2017年06月23日

ついに決断

今日も海に行ってきた。
小波でした。
知ってて入ったんだけど。
岸寄りの足つくところで多くの人が波待ち。
少しサイズあるの来たら、みんな動き出す。
横に走るほどの波でも無く。
テイクオフの練習って感じ。
その中でも、長めのロングの人は横に走って岸まで乗れてて。
ショート、難しいし揉まれてボコボコにされたりするけど、スピードとか楽しさもある。
だけど、多くの日に海に行きたいと思って。
折角、海のそばに住んでるんだし。
と言う事で、安いやつだけどロングを買う事にした。
まだ購入してないけど、近所のロングボードのお店を覗いて。
ネットの安いのと比較してから決めます。
ムフムフ。
ちょっと嬉しい。
火曜日営業でピアノを買ったから、次は私のボードだな。
暑い夏が来そうだぜ。
ロングで海に入る日々になりませんように。
ショート止めるとか?
チ〜ン。

昨日、そんなに忙しく無かったけど、店主は頑張った。
禁断のツイデトニックはしませんでした。
やはり余裕がありました。
トニックで撃沈して、いろいろ仕事が溜まる事が判明。
ナルホドナルホド。
今日も飲みませんが。

やっぱ海は良いなぁ。
身体が焦げてきた。
ハゲだから頭の上も日焼けして痛い。
顔も頭も日焼け止め塗るしかないな。
今週は水泳せず、サンドバッグせず。
懸垂すらもしてない。
波乗りと腹筋背筋だけ。
充実感はある。
波が来ないから少し沖まで平泳ぎしてみた。
プールで泳ぐのとでは、少し波があるだけで全然違います。
足の先にボード付いてるから溺れないけど。
トライアスロンとかヤバイね。

今日は凄く気分が良い。
昨日も海に入ったけど、掘れた波で巻かれてボコボコにされてやや凹んで。
チビ波でのんびりするのも悪くない。
湘南ラブだね。
辻堂BBQまで1か月ほど。
追い込まないといけない。
炭起こす練習と、焼く練習と、DPAを飲む練習。
いろいろ忙しい。
身体も作っていかないといけないから、ロング買って毎日海に入らないといけないし。
DPAも日々のノルマが3パイントだからなぁ。
6日間営業と考えて1週間で18パイント。
土日は時間も長いからお疲れビールも増量版で4パイントと考えると1週間20パイント。
何を目指してるのか分からんくなるけどな。
それも人生。

さあ、仕事行くべ。
海から帰って来てシャワー浴びる時に散髪もしたった。
めっさ、ハゲ。
むしろ、ハゲ。
苛めないでね。
ふふふっ。


ビール。
本日開栓は志賀IPA。

シガイパ。
安心安定。
以上。


6月23日(花金)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
ペールエール
IPA
ポーター
アフリカペールエール
1トンIPA
其の十アニバーサリーIPA
美山ブロンド
ノットソーマイルドエール
ISS

「箕面」ペールエール
「店主」 濃いジントニック
posted by クラフトビアバー at 12:54| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

さよならトニック

昨日は非常に体調が悪かった。
低気圧のせいか?
湿度高いからか?
身体が怠く、とにかく眠い。
昼寝をしたのに、まだまだ眠い。
恵里さんも体調悪そうで。
洗濯畳んだ後に、自分も畳んで床で寝てた。
さすがに大雨の中を自転車通勤出来ないので、床で寝てた恵里さんを蹴って起こして駅まで送ってもらって。
お店着いて、仕込みとか準備してて。
外は大雨。
誰がこんな日にビール飲みに来るねん。

そんな日こそ、16時から賑やかで。
外があんな天気だったので、何だか一体感があって楽しかった。
店主は不調のままでしたが、プロ意識を持って仕事に専念(?)。
軽くビール飲んでたまでは良かったんだけど。
盛り上がってたので、ついついお客さんのジントニック作るついでに、ツイデトニックを作ってしまって。
うっ、うまい。
このパターン、ほぼ失敗してます。
そして、昨日も失敗。
全然ダメ。
何かプロやねん。
反省します。

今日は海に行って来た。
中々の波で、何度かグルングルンにされた。
掘れた波って苦手なんだよな。
それを克服しようと練習しに行ったんだけど。
まだまだだね。
懲りずに頑張ります。
今週は火曜日も海に行って。
一度、プールに行こうと自転車で向かってたんだけど、天気も良いし小波だろうけど海に行こうと考え直して。
家に戻って、ウエットに着替えて出発。
それがね、小波だったけど結構良くて。
1時間半くらい入ってたら、また日焼け。
油断してました。
波乗り疲れと日焼け疲れが昨日に出たのかも。
水泳はしてないけど、今週は2回も海に行きました。
良い感じです。
明日は体力温存の為、軽い運動とさせて頂きます。
以上です。

ジントニック、自分は飲んでしまうとかではなく、そろそろ終了にします。
今日か明日までだな。
たぶん、ラスト5杯くらい。
ビール専門店に戻ります。
スイマセン。

さてと、のんびり木曜日だけど、いろいろ頑張ります。
店主は飲みません。
しかし、一人営業でのん気に炒めものとか揚げ物とか刺し身切ってる場合じゃないな。
いろんな事が後回しになる。
スタッフいたら、洗い物だけでも無くなるんだけど。
いろいろやりたいって気持ちと、ボコボコにされて片付け出来ないとか。
能力が低いんだろうな。
とほほっ。

とりあえず今日は唐揚げも砂肝炒めもするけど。
本わさび残ってるけど、なにしようか?
昨日は刺し身2種と、牛ハラミ焼きに使った。
わさびがあるから、その為に食材仕入れるって一体なんなんだ?
そもそも当店は、バーなのに。
シャレオツなビアバーなのに。
居酒屋みたいな料理ばかり。
まあ良いけど。
さよなら。

ビール。
本日開栓は4樽。
「志賀高原」DPA、ノットソーマイルドエール、ISS、ポーター

まあ、志賀高原。
アカリン可愛い。
全然関係ないし。

今年の辻堂BBQは大雨になるかも知れない。
あの、あのお方が来られるらしい。
雨カッパを必ずお持ち下さい。
ヨロピコお願いします。


6月22日(木)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
ペールエール
IPA
ポーター
アフリカペールエール
1トンIPA
其の十アニバーサリーIPA
美山ブロンド
ノットソーマイルドエール
ISS

「箕面」ペールエール
「店主」 濃いジントニック
posted by クラフトビアバー at 13:31| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

大雨の日サービス

今日は大雨なり。
ヒオリン送りは当然、車で行ったのだが、それでも濡れて。
僕は、濡れネズミ。
恵里さんはカッパに似てるから、濡れカッパ。
接骨院行って。
膝の不調が中々完治しません。
仕事中にも結構動かすしなぁ。
早く完治したいもんだ。

ヒオリンお迎え、水曜日は午前なので恵里さんと2人で。
お昼ご飯にと思ってパンを買おうとスーパーにいたら。
お友達に家に何人か子供だけ行ってみんなで遊ぶのに誘ってもらって。
やや寂しいが、お願いしました。
陽織ちゃんはニコニコで、お昼ご飯としてチョコパンと何故かたこ焼きと、おやつ持って出掛けて行きました。
ママさんの車に乗せて行ってくれたので、何故か夫婦でそのまま帰宅。
お昼を軽く食べて、ダラダラと。
外遊びは出来ないけど、ヒオリンと何かしようと思ってたから、いきなり時間が出来て。
案外、何もすることがなく。
恵里さん、洗濯畳み。
僕、気づけばソファーで昼寝。
案外、そんなもんです。

そろそろ出勤なんだけど、この雨は一体なんだ?
なんなら電車止まってくれたら臨時休業にして辻堂で飲むのにな。
今日はたぶん、誰も来ない。
お店はもう、死んでいる・・・・・。
ピブ〜。
店主は一人、飲んでいる・・・・・。
ぶへ〜。

四川風、最終章に入りました。
辛い麦イカ似付けと、四川風鶏唐揚げ。
昨日は牛ハラミ焼き塩本わさびも出したった。
ケイジャン枝豆?
知らんわ、ハゲ。

低気圧症に罹ってます。
身体が怠く、昼寝したのに眠いです。
ジントニック飲んでシャキッとするべ?
なんてね。

こんな天気ですが、頑張って営業しております。
いつも以上の笑顔でお迎えしようと思います。
BMビールはありませんが。
DPAだらけの冷蔵庫。
今後、欠品する事はないであろう。
さすが、俺様。
終わり。

本日、大雨につき大雨の日サービスを実施します。
えっと、えっと。
何すんだっけ?
ジン増量サービス?
泥酔して帰りで水たまりで転ぶわ。


ビール。
本日開栓はDPA。


6月21日(水)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
ペールエール
IPA
ハウスIPA
ポーター
アフリカペールエール
1トンIPA
其の十アニバーサリーIPA
美山ブロンド

「箕面」ペールエール
「店主」 濃いジントニック
posted by クラフトビアバー at 13:33| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

梅雨本番?

日曜日は生憎の雨。
野球も途中で中止。
そんな中、涼しい店内で優雅にビールを飲む人達。
外は結構な雨。
そんな日のビールも旨いのです。
またしても辛い料理など。
四川風と付ければ格好いいと思ってる店主。
アホアホマン。
ベーコンなども久しぶりに。
梅雨で身体が重いと肉を欲するのかも知れません。
知らんけど。

日曜日もジントニックにヤラレタ店主。
やばいでしかし。
当分、店主は封印します。
凄く美味しいと思うんだけど、凄く酔うんだよな。
ほぼ完敗してます。
チ〜ン。

昨日の休みは、彩音さんが昼に帰ってきて。
今日から八ヶ岳に2泊の宿泊学習とやらに出掛けたから、その前日の先生達の準備とかかな。
先週は土曜日に早起きして時間の余裕があったから、朝食もちゃんと食べて、軽く汗流して風呂入ってからの稀に見る土日の優雅な朝。
そのまま良い流れでお店行って、準備も万端でして。
がしかし、土曜日の夜に失速。
そして日曜日はやはりギリギリで。
朝食もあまり食べれずでして。
そして夜は飲んでしまって。

その反動が月曜日にきたりします。
お昼ご飯、何かジャンクなもの食べたくなって。
昼焼肉行くには時間が無くなってしまって。
なので、彩音さんも連れて3人で少し前に行った汁無し担々麺専門店へ。
わたくし、3辛に挑戦。
トッピングなどを追加してみた。
温泉卵と、粉チーズ。
彩音さんはゼロ辛。
恵里さんは1辛に温泉卵トッピング。

食べます。
やはり旨い。
休日も担々麺を食べに行くと言う、担々麺好きのオジサンが1人でやってるお店。
駅からは到底歩けない立地。
目の前が湘南工科大学。
学生らしきお客さんも多いから、何とかなってるとは思う。
住宅街だから、癖になるお客さんも増えてるんじゃないかな?
1か月に1回くらいは行ってしまいそう。
お酒は、缶ビールと缶酎ハイのみ。
潔いお店だ。
汁無し担々麺で飲もうとは思わないけど。

辛かったけど、トッピングもあってかバランス良く頂きました。
後半に、ポットに入ってるスープを注ぐと汁ありの旨い担々麺に変身。
2度楽しめるのです。
気づけば14時前。
彩音さんが食べるの遅かったので、先に私だけヒオリンお迎えに行きました。
園に着くと、やはりお母さんが来てない事に凹む4女。
後で来ると伝えて、ようやく落ち着いたけど、前にある公園でも拗ねた様子。
10分遅れくらいで、彩音さんと恵里さん来て、復活。
結局、公園ではほとんど遊ばずに帰宅。

自宅で少しダラダラしてて。
私などは、ソファーで軽く昼寝。
昼寝の前にソファーのテーブルに見慣れない漫画が。
ドラゴンボールが1巻から9巻まで。
中途半端です。
ドラゴンボール好きの恵里さんがブックオフで買ってきたらしい。
1冊100円。
それを3巻くらいまで読んでて寝落ち。
こういう瞬間って快感です。

少し寝て、小学生も揃って。
ミイは、クラスで新聞を作るのの調査だかで友達と3人で江の島に出掛けていきました。
彩音さんが、今日から八ヶ岳に来ていく長袖長ズボンが無いと言うのでお買い物へ。
天気が良いので、私とアカリン、ヒオリンは公園でも行こうと思ったんだけど、一緒にショッピングモールに行きたいと言って。
なので、家族でお出かけ。
恵里さん達が買い物してる間に、有料の遊ぶ場所へ。
2人は大喜びで、私も楽しいんだけど、天気最高の日に屋内で遊んでるってのも何だか微妙。
有料だしね。
ふふふっ。

30分だけ遊んで、フラフラとモールの中を探検。
子供も飽きてきたので、公衆電話探して恵里さんに電話。
まだ服を悩んでるらしい。
彩音さんらしいです。
場所聞いてお店行ったんだけど、何故か居なくて。
聞き間違いか?
結局、もう1度1階入り口にある電話に戻って恵里さんに電話。
そこに行く前に陽織さんは睡魔に負けてしまって。
既に真っすぐに歩けなくなって、酔っ払い歩行。
仕方なく抱っこして。
重たくなりました。
結構キツイです。

アカリンに電話してもらって。
居場所聞いて、さすがに今回は見つかって。
買い物もお会計に行くところだったので、ヒオリンを恵里さんに渡して。
お会計して、恵里さんとヒオリンは駐車場へ。
私と2人は、隣のビルまで夕食を買い出しに。
道路挟んだところにあるビルのスーパーの中にある魚屋が結構マニアックで質も良い。
お店の魚を買う事もあるくらい。
そこで、サーモン、イカ、マグロ、真鯵、メジナなどを購入。
その後、帰宅。
帰宅後、ヒオリンは寝たままだったけど、夕食。
刺し身用の柵から、切るだけの夕食調理。
楽チンです。
そして喜んでくれる子供達。
魚屋行ったのが、既に20時前。
3割引とか多くて、大量に買ったのに30パイント弱。
得した気分だに。
で、全員満腹なって終了。

テレビ見て、お風呂入って。
私の休日は今回も辻堂でマッタリしてて終わったのでした。
彩音さんが中学生になって、部活も始めたから、軽く遠出とかやり難くなりました。
それも成長なので、仕方ないけどね。
お父さんは、仕事をしますよ。
将来のためにね。
それも喜びではあるね。
終わり。

今日はこれからプールへ。
週2回の水泳は続けるつもり。
波乗り行ったら、それは1回とカウントしよう。
そう考えると、たぶん続く。
水運動では無い日は、インドア運動。
深夜の麺類止めたから、7月の末のBBQまでには体が仕上がる予定。
仕上がる必要性はあまり無いが。
ぷぷぷっ。

泳ぐでしかし。
仕事も頑張ります。
ジントニックを飲まなければ、たぶんプロ。
頑張れ、俺様。


ビール。
本日開栓は4樽。
「志賀高原」ペールエール、アフリカペールエール、美山ブロンド
「箕面」ペールエール

志賀箕面定番。
中国部長。
日本出禁。
残念賞受賞。


6月20日(火)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
ペールエール
IPA
ハウスIPA
ポーター
アフリカペールエール
1トンIPA
其の十アニバーサリーIPA
美山ブロンド

「箕面」ペールエール

「店主」 濃いジントニック
posted by クラフトビアバー at 10:48| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

今日はギリギリ

あんなに余裕のあった昨日。
そしていつも通り余裕の無い今日。
そんなもんだね。
でもね、やるんだ。
本気出すんだ。
頑張りマン。
以上。

今日はこれから天気崩れるらしい。
ビアバーはあまり関係無いけど。
旨いビール注ぎます。
ソーセージとハムを出します。
それだけのお店。
もっといろいろやりたいんだけど、中々ね。

昨日は中々の混雑でして。
嬉しい悲鳴ではあるけど、回らんな。
いろいろ考えます。
ゆったりと美味しいビールを楽しんでもらうのがお店のテーマ。
毎日ゆったり過ぎてもやってけないし。
毎日満席のお店になんか自分なら行きたくないし。
難しいなりね。
ふふふっ。

トリアエズ、今日と言う日を精一杯生きようと思う。
それだけです。
さよなら。
探さないで下さい。
関内に居ないかも知れません。
終わり。


ビール。
本日開栓は3樽。
「志賀高原」DPA、ニューエンギランドIPA、其の十ベロベロIPA

これで許ちて。
エンギか・・・・・。
まだBMが居るのか。
ふぅ〜。


6月18日(日)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
ペールエール
IPA
ハウスIPA
ポーター
ベイビーブロンドミヤマ
NEW ENGI-LAND IPA
ノットソーマイルドエール
アフリカペールエール
1トンIPA
其の十アニバーサリーIPA

「店主」 濃いジントニック
posted by クラフトビアバー at 09:35| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

良い流れ

昨日は金曜日らしく。
鬼の形相で働く(?)店主。
キレてます。
怒ってるのではありません。
飲まずに真剣に職務を全うしたのです。
当たり前の事ですが。
ちゃんと22時30分にフードラスト。
23時にドリンクラスト。
きっちり23時30分に閉店。
そこからもダラダラせずに片付けして。
おおっ、余裕がある。
少し片付け残してきたけどね。
ふふふっ。

家に帰って、冷凍庫にあったたこ焼きをレンジアップして食べたのだけ余計だったな。
麺類は卒業したのに、急激に何か食べたくなって冷蔵庫を開けてしまって。
深夜に納豆食べる気分でも無く。
めかぶでも無い。
竹輪でも無い。
まあ、どうでも良い事です。
たこ焼き食べて、お茶飲んで眠りました。
ヒオリンがコロリンと寝てました。
起こしたら可哀想なのでクンクンを我慢しました。
がしかし、アカリンが目についたのでついついクンクンしてしまいました。
一瞬起きて、得意の(?)独り言を言って、その後また眠りにつきました。
普段も寝てる時に良く独り言を言います。
なぜにアカリンだけ?
夢見てるんだろうな。
卵みたいな頭の中でいろいろイメトレしてるのかな?
私譲りの、妄想体質なのか?
可愛いんだけどね。

昨日は結局、閉店後に片付けしててお疲れビール飲まず。
フードラストの後に、自分用に四川風砂肝炒め作って、自分用にDPA注いで。
それがお疲れビールセットってところか。
大した料理出せてるわけでは無いけど、フードが終わるだけで気持ち的にかなり楽。
包丁も洗って、厨房の調理器具も洗って。
当たり前の営業が出来た事が久しぶりに嬉しくて。
今日は心も体も軽いです。
7時半に自然と起きて。
湘南の空気をウッドデッキで吸って。
もうじき、辻堂BBQかぁとか。
そろそろ焼く練習しないとな。
次の休みとか焼くか?
そろそろタケチャンをウニキャラから卒業させてあげようか。
まあ、誰かが頼んだわけでは無いが。
安い食材を美味しく焼けるのが炭火の特長。
ウニもウナギもいろいろ旨いんだけどね。
俺様は肉の塊を焼こうかなと。
牛赤身だとツマラナイので、牛ハラミあたりか、子羊か。
まあ、どうでも良いけど。
そこそこ晴れて、DPAが旨ければ、それで良し。
かかってきなさい。
5年連続DPAチャンプの俺様。
年間で飲んでる量が諸君と違い過ぎるからね。
ぶへ〜。
終わり。

さてと、軽く汗を流して、お風呂入ってから出社だな。
昨日、水泳に行かない分、家でサンドバッグとか殴る蹴るし過ぎて既に筋肉痛。
水泳か波乗りした日は、お店で気分良くビール飲んで、必要以上に酔って撃沈。
サンドバッグの日は、ビールは勿論旨いけど、良いリズム。
2キロ泳いでヘロヘロなってるのって、果たして体に良いのだろうか?
そもそも運動って何だ?
達成感ってのはある。
だけど、波乗りとかスキーみたいな快感ってのは無いな。
今年はもっと波小さい日も海に入ろう。
今、ロングボードを買おうとイメトレ中。
100パイント以上のは出せないし。
長すぎるのも嫌だしとか。
頭が痛いです。
ごっ、ごめん。
気づけばずっとショートやってるパターンだな。
うんうん、こ。

さて、朝食食べて、ウンチして、運動して、仕事します。
ベイスターズを店内で応援したりしません。
ダメ、ゼッタイ。
以上です。


ビール。
本日開栓は3樽。
「志賀高原」DPA、IPA、1トンIPA

志賀志賀。
旨い旨い。
あっ、エンギIPA2樽目昨日開けた。
人気だね。
確かに旨い。
僕はDPA派だけどね。
BBQに向けてDPAトレーニングだん。


6月17日(土)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
ペールエール
IPA
ハウスIPA
ポーター
美山ブロンド
ベイビーブロンドミヤマ
NEW ENGI-LAND IPA
ノットソーマイルドエール
アフリカペールエール
1トンIPA

「店主」 濃いジントニック
posted by クラフトビアバー at 08:29| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

週1の昼寝の日

朝、ヒオリン送り。
帰りに接骨院。
帰宅後に朝食。
そしてダラダラと。
そのまま昼寝の時間。
大体、週に1回ほど昼寝をしてしまいます。
悪い事してないのに、少し罪悪感。
お陰様で、すっきりしました。
金土日、頑張れるかな。
いいとも?

昨日はプールで頑張り過ぎた。
反動がお店で出た。
全然ダメ。
ダメバーテンダー。
新しいビールの味見してたら酔ってきて。
何故かお客さんの作るついでにジントニック作って自分でも飲んで。
唐揚げ食べて。
アホや。
チ〜ン。

今週は大人しくしときます。
仕事に専念します。
昨日も後半ではあったけど、野球を応援してしまいました。
スイマセンでした。
満塁ホームラン、凄かった。
勝ったぜ。
二宮五丁目には悪いがな。
ぷぷぷっ。

さてと、軽く汗流して風呂入ってから出勤だな。
今日もやること多そうだに。
やるしかないけど。
一人営業、自由ではあるが日々パツンパツン。
自分の選んだ道、進むのみだね。
終わり。


ビール。
本日開栓はポーター。

地味に人気の志賀定番のポーター。
旨いです。
料理にも合います。
やっぱ定番って素晴らしい。
派手さは無いのかな?
飽きが来ない事が強みだな。
ウムウム。


6月16日(金)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
ペールエール
IPA
ハウスIPA
ポーター
其の十アニバーサリーIPA
美山ブロンド
ベイビーブロンドミヤマ
NEW ENGI-LAND IPA
ノットソーマイルドエール
アフリカペールエール

「店主」 濃いジントニック
posted by クラフトビアバー at 12:30| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

ヒオリンサッカー

昨日は幼稚園お迎えからのお昼ご飯。
その後、私だけ帰宅。
サンドバッグ殴る蹴るの暴行ののち、腹筋背筋からのトランポリン。
軽く汗を流してからお風呂入って。
出勤準備して、13時過ぎに出発。
いつもギリギリ出勤の私が早く出たのは、ヒオリンのサッカー教室を見る為。
海浜公園のグランドで小さい子供が5人とコーチが1人。
ゲーム方式でサッカーのような事をしてた。
見に来てたママさんは4人。
平和です。
そこで私もサッカーのような事をしてるのを見てました。
陽織さん、全然蹴れないけどボールを追いかけてて。
可愛いです。
いや、可愛い過ぎます。
その場でプシュっとビール飲みたい気分でした。
天気も良かったし。

がしかし、時間が来たので出勤。
本わさび消費用に(?)、魚屋にて刺し身を購入。
大きいヒラメの柵や、スルメイカ、イサキ。
そして活トリ貝を買ってみた。
お店に着いて、トリ貝の仕込み。
生でいこうかと思ったけど、サッと茹でた。
そこから氷水につけてから掃除して。
本わさび擦って、醤油垂らして味見。
うっ、うまいぞ。
生とり貝のような食感と味。
売れるかも。
今が旬というか、そろそろ終わりなのかな。
お客さんに出したのは2人前やけどね。
本わさびは残りわずか。
さてどうしたもんか。

今日はこれからプール。
週2回の水泳を義務にしました。
パドリングの練習でもある。
本当は海に行きたいけど波が無い。
こないだ波が良かったのか、上手になった気になってて、ムラムラと行きたい。
そんな時期に限って、波が無い日々。
くそっ、海のバカ(責任転嫁)。
とりあえず泳いできます。

今日も若干、お尻燃え(萌え?)。
昨日の四川風唐揚げだな。
今日も出すけどな。
辛いけどさ、凄く美味しいと思う。
まだお土産のラー油が半分くらい残ってるので、また何かに使おうと思う。
食べてる時幸せなら、翌日少しくらい苦しんでもいいのさ。
世の中、そんなもんさ。
以上。

泳ぐでしかし。
仕事も遊びも本気だぁ。
育児は弱気やぁ。
アカンやん・・・・・。
チ〜ン。


ビール。
本日開栓は4樽。
「志賀高原」DPA、アフリカ、ニューエンギランドIPA、ノットソーマイルドエール

これで許ちて。
志賀の新作、楽しみなり。
濁り系だと思われる。
それと同じくらいNSMAも楽しみなり。
DPA、早くも樽替わり。
誰やねん、たくさん飲むのん。
俺様とちゃうでぇ。


6月15日(木)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
ペールエール
IPA
ハウスIPA
ポーター
其の十アニバーサリーIPA
美山ブロンド
ベイビーブロンドミヤマ
NEW ENGI-LAND IPA
ノットソーマイルドエール
アフリカペールエール

「店主」 濃いジントニック
posted by クラフトビアバー at 10:49| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

安曇野山葵

昨日は先週にお土産で頂いた本わさびを使いました。
勿論、刺し身にて。
久しぶりに魚を買ってきた。
最高に旨そうだったので、青魚も。
真イワシで御座います。
入梅イワシってやつか?
凄く美味しかった。
あえて、本わさびにて。
青臭く無ければ生姜とか薬味じゃなくて良いと思ってる私。
好みだろうけど。

その他、魚をいくつか。
急激に辛い唐揚げが食べたくなって、鶏の唐揚げも出してみた。
これまた先週に中国出張お土産で頂いた、ザクザクと唐辛子が入ったラー油みたいなのを使って仕込んで。
ちょっとやり過ぎた模様で、中々の辛さになってしまいました。
私もちょくちょくつまみ食いしてて。
旨いけど、辛い。
ビールが進む。
DPAは完全復活だし。
夜、お客さんからビール頂いて。
昼に水泳したのもあり、回ってしまいました。
何とか帰宅。
そのまま寝た。

朝、お尻ファイアー。
油断してました。
やっぱりかって感じでもあるけど。
最終的には辛いのを出し切るしか無く。
幼稚園送りをパスしそうになるも、何とか1弾を出し切って。
ヒオリン送りから帰って来て、2弾。
接骨院行って戻ってきてから、3弾。
やりました。
出し切りました。
これで一安心。
でもね、今日も食べてしまうんだろうな。
ちなみに、中々美味しいです。
翌日にヤラレル人は覚悟の上で。
辛いもんデトックス?
どうでも良い事です。

今日も本わさび擦ります。
辛い唐揚げも揚げます。
パテもあります。
それだけ。
以上。

今日は午前保育。
公園で弁当食べてから、グランドでサッカーをするらしい。
こないだ卒園した子のお父さんが少し前に立ちあげたサッカーチームだとか。
最初の2回は体験で無料みたいで。
ミイが習ってる女子サッカーとは関係なくて。
ヒオリンは少し前から自分でサッカーがしたいって言いだして。
やっぱ女子チームのほうが良いのかな?
何とも言えないな。

とりあえず、今日のサッカーを見てきます。
てか、ヒオリンがサッカーかぁ。
頭デカイから、ボールがボールを追いかけてるみたいにならないと良いが。
笑ってしまいそうです。
ふふふっ。

と言う事で、行ってきます。
仕事も頑張ります。
本気出します。
終わり。


ビール。
何か無くなったような。
アレ開栓するべ?
ぷぷぷっ。


6月14日(水)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
ペールエール
IPA
ハウスIPA
ポーター
其の十アニバーサリーIPA
1トンIPA
美山ブロンド
ベイビーブロンドミヤマ

「箕面」 ピルスナー
「店主」 濃いジントニック
posted by クラフトビアバー at 11:19| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

敗れ去る週末

先週末は店主敗れ去った。
まあまあ忙しく。
やれるだけの事はやった。
最終日は、ガソリン切れ。
ちゃんと食べないと体力持ちません。
言い訳は出来ませんが。
何と言うか、食べる時間があまり無くて。
準備して、ギリギリ12時オープン。
何だかんだでする事あって。
夕方くらいに一旦気が抜けてビール飲んで。
空腹のビールは旨いけど、少し回ってしまって。
そしてCBBゴルフ部の皆さん来店。
楽しそうだなぁと思いつつも作業に追われて。
ふぅ〜、能力不足だな。
何を絞れば成り立つのだろうか?
修行に出るか?
まずは営業中に飲まない事だな。
出来る事から始めようと思います。
頑張れ、俺様。

昨日の休みはダラダラ休み。
昔の休みみたいになってしまってて、ちょっと凹む。
陽織さんは、八景の海の公園に潮干狩り遠足。
そのお迎えに行くついでに、駅前の蕎麦屋で昼から優雅なひと時。
その後、お迎え行ってから帰宅して。
そしてダラダラ時間。
思い切って出掛けるのが良いの分かってるんだけど。
結局、家の中にいた。
さすがにヤバイと思って、家の前で陽織さんの自転車練習。
町内を2周ほど。
それだけやな。

彩音さん、部活から戻ってきて。
気づけば夕食の時間。
何となく食べて。
バカ番組見つつ。
そしてお風呂入って、寝て、終わり。
チ〜ン。

凹んでたら、恵里さんは休みなんだからそう言う日も良いんじゃないと。
なんということでしょう。
やっぱ週2回休むか?
自分や家族の為に仕事してるのに、休日に廃人みたいになってたら意味が無い。
週1営業でピアノ代をお小遣いから出した計算だしね。
ふふふっ。

それなりに大きい買い物したときって、貧乏性の私は何かをしてトントンにしようとする。
悪い事はしてないから、頑張るだけなのだが。
どうでも良い話だけど、ピアノは買って良かった。
アカリンも彩音さんも楽しそうに弾いてるし。
親の楽しみって、そういう部分も多いね。

さてと、今日は泳ぎます。
11時から泳ぐでしかし。
フルで泳げば、20分と50分の70分。
週初めから飛ばすと失敗するので、20分、30分の50分を優雅に泳ぐ予定。
十分だと思われる。
とりあえず、行って参ります。
仕事も頑張るよん。
先週は羊と豚のパテを2本づつ仕込んだ。
何だかんだで豚100%パテが人気なのか。
少しの手間ではあるけど、自分で作ったものが美味しいって言ってもらえると当然ながら嬉しいもんです。
基本は、軽食って言うのか、夢一喜のハムソーセージなんだけど。
野沢菜、ゴボウなど。
一人は難しいなりね。
とほほっ。

と言う事で、泳いでくる。
ビール、旨いんだよなぁ。
台風2号、どうなんだろうか。
こないだの波乗りの調子の良さに調子に乗って、デカイ波に入って死にそうになる事に注意します。
調子に乗ってる時に大体失敗してきた人生。
気を引き締めて、海に入ります。
波、入るか分からんけど。


ビール。
日曜日、まさかのDPA欠品、失礼しました。
今日は売るほどあります。
ごっ、ごめん。
本日開栓は3樽。
「志賀高原」DPA、ペールエール、ハウスIPA

とりあえずこんな感じです。
アフリカは週中くらいまで欠品との事。
悲しいけど、仕方あるまい。
無いもん、発注出来ないしね。
ファームハウスエールもそろそろ出るのかな。
いろいろ楽しみ。
日曜日にお疲れDPA出来なかったので、今日は23時からDPAやで。
それまでお茶で我慢やな。
やれば出来る。
出来るオトコ。


6月13日(火)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
ペールエール
IPA
ハウスIPA
ポーター
其の十アニバーサリーIPA
1トンIPA
美山ブロンド
ベイビーブロンドミヤマ

「箕面」 ピルスナー
「店主」 濃いジントニック
posted by クラフトビアバー at 10:49| 日記 | 更新情報をチェックする