2011年06月04日

リベンジ?

昨日は生しらすの仕入れで失敗。
最近ではいつも安定して網元のお店にあったので油断していて、のんびり買出しに出掛けた。
するとだ、生のしらすが無いではないか。
おばちゃんに聞くと、ついさっきに残ってた分は全て茹でたとのこと。
何してくれてんねん!
お陰で昨日は人気の生しらす無しの営業でした。
ちょっと寂しいだに。
今日は買いに行けるかな?
頑張ろうね、テツヤ君。


その分限定料理で攻め込んだ。
昨日はお肉にした。
初めて扱うホルモン含む4種モツ肉の煮込み完成。
フワという肺の部分が新入り。
これ通好みです。
食感が他に無い感じでした。

今日もそのまま継続します。
美味しいスープ取れたし、久しぶりにラーメンするかなと考え中。
昨日は生しらすが無い分、パテとラムとイカ炒めが非常に良く出た。
ラムチョップ屋が出来そうなくらい焼いた気もする。
今日の分まで買ってきたつもりでいたというのに、1本余るだけまで攻め込んだ。
何かよく分からんけど、勢いでその最後の1本を私が食べた。
確かに、旨い。
これで500円なのか・・・・・。
ちょっと考えさせられる。
ラムチョップって高いところはやたら高い気がします。
一体、なんなんだ?
まあいいけど。
今日もたくさん買ってくる予定です。
ラム爆弾喰らえ!
ボカーン!
キャー!
終わり。


ビール。
昨日開栓は「志賀高原」ハウスIPA(限定、新バッチ、8%)

ハウスIPA旨かった・・・・・。
えっ?過去形?
そう6時間足らずで無くなった。
なんてことだ。
それだけ美味しかったということなのだろう。
また近々開栓してみます。

無くなったのは3樽。
「志賀高原」ハウスIPA、ウィートエール
「ノースアイランド」グレフルIPA4号
さよなら。

本日は本気開栓3樽です。
「志賀高原」DPA(最強デシベル)
「ノースアイランド」IPA(新バッチ、7%)、グレフルIPA5号(もう何号でもええわ!)

いつ飲んでも感激出来る定番最強樽生専用DPA開栓です。
最近も開栓した気がするけど・・・・・。
しかし旨い。
飲むべし。

ノースは、グレフルIPAと、そのルーツである定番ホップ効き系IPAを同時開栓してみます。
当然、違うものなのですが、何か感じ取れるところがあるかもね。
ダブル飲むべしと言いたいけど、それなりに危険ではあります。
なので、注意してダブル飲むべしだに!
いつの間にか、グレフル親分が5代目組長になってしまった。
4代目で隠居する予定でいたのですが、本部から「もっといったらんかい!」という指令があったので(嬉しいことです)、継続決定。
後数樽いくぜよ。
ついて来れるかな?


4日(土)のビール
「箕面ビール」 ペールエール(リアルエール)
「ベアードビール」 レイニーシーズンブラックエール(1樽限定)
「富士桜高原麦酒」 ピルス
「志賀高原ビール」 DPA(最強デシベル)
「スワンレイクビール」 ゴールデンエール
「いわて蔵ビール」 IPA(リアルエール)
「ベアレン醸造所」 シュバルツ(ドイル黒)
「ハーヴェストムーン」 グレープフルーツエール(限定今年版初入荷)
「ノースアイランドビール」 グレフルIPA(限定5号、7%)、IPA(新バッチ、7%、苦いよ)
posted by クラフトビアバー at 05:19| 日記 | 更新情報をチェックする