2011年06月05日

しらす攻め

昨日は朝とれ生しらすを大量に買って来た。
これでもう怖いものは無い。
と思っていたのだが、まさかの閉店間際完売。
正直言って、かなりのギャンブルな量を買って来ていました。
10人前くらい余っても不思議じゃない量。
がしかし、天気の良さもあってかお客さんも多く、さっぱりした生しらすを好んでか、とにかくよく出た。
お店としては気持ちよく完売した流れでしたが、今週は完売無しでどのくらい出るのかの研究期間だっただけに、昨日の結果としては敗北なのです。
今日も買ってこようではありませんか。
本気を出してやる。
正直、今後の土日の仕入れが微妙であります。
買いに行く時間がある日は、行くくらいの流れになる可能性があります。
個人的には意地でも休日もやりたいものではあるのですが、他の準備などの関係で不可能な日が度々出てくることが考えられる。
まあ、緩い感じで出していこうと思います。
それだけに鮮度抜群の生しらすを食べれる今回の土日に食べておいてください。
久しぶりに、食べるべしと書いておこう。

昨日はホルモンミックス煮込みもよく出て、まだまだたくさんあると思っていた鍋の中のお肉もいつの間にか完売していた。
ラム爆弾も炸裂致しました。
店主、焼いて焼いて・・・・・。
といいながら、高性能コンロのグリルが大活躍しただけであります。
4年以上、良い働きをしてきてくれています。
下手なバイト雇うよりも、よっぽど良い動きをしてくれます。
バイト代浮いたという事にして、その分は私のお小遣いにしようと思う。
それで、焼肉行ってみたり、寿司行ってみたり、グリル屋行ってみたり。
ナイスな人生です。

今日は、ラーメンでもしようかなと思っている。
とりあえずは今から網元に行き、しらすを大量購入。
その後は、ラムチョップも気合で仕入れてきて、その買出し時に何か「そそるもの」があれば、また勢いで買って来てしまうような気分の日です。
日曜日ではあるが、攻め攻めで行こうではないか。
イテコマスゾ。


昨日開栓は4樽。
「志賀高原」DPA(最強デシベル)
「ノースアイランド」IPA(新バッチ、7%)、グレフルIPA5号&6号(連続開栓)

DPA、ヤベー。
キャー。

ノースセットはとても好評です。
今日も継続セット販売。
グレフル親分は、早くも6代目になりました。
5代目は打ち抜かれた。
グレープフルーツ好きが、世にこんなにもいるとはね。
今日も続々開栓だに。
本気出します。

無くなったのは5樽。
「富士桜」ピルス
「スワンレイク」ゴールデンエール
「ベアレン」シュバルツ
「ハーヴェストムーン」グレープフルーツエール
「ノースアイランド」グレフルIPA5号
さよなら。

本日は4樽開栓します。
「富士桜」ヴァイツェン
「スワンレイク」こしひかりラガー
「ベアレン」クラシック(エキスポートラガー)
「ハーヴェストムーン」グレープフルーツエール(限定最終樽)

白ビールが無かったので、定番最強ヴァイツェン開栓しておきます。
とても旨い。

スワンは、生しらすとの相性の研究の為にこしひかりラガー開栓。
楽しみなり。

クラシックは、いつの時も裏切らない私の相棒。
友達以上恋人未満だに(何がやねん)。

ミッキー仕込みグレフルエールが、これで最終にします。
なので、グレフルエールとグレフルIPAの飲み比べは、このタイミングが最後になります。
ぜひ、夢のようなグレフルライフを!
終わりだブー。


5日(日)のビール
「箕面ビール」 ペールエール(リアルエール)
「ベアードビール」 レイニーシーズンブラックエール(1樽限定)
「富士桜高原麦酒」 ヴァイツェン
「志賀高原ビール」 DPA(最強デシベル)
「スワンレイクビール」 こしひかりラガー
「いわて蔵ビール」 IPA(リアルエール)
「ベアレン醸造所」 クラシック(エキスポートラガー)
「ハーヴェストムーン」 グレープフルーツエール(限定最終樽)
「ノースアイランドビール」 グレフルIPA(限定6号、7%)、IPA(新バッチ、7%、苦いよ)
posted by クラフトビアバー at 08:06| 日記 | 更新情報をチェックする