2011年06月07日

イクメン

昨日は、大してお出掛けはしなかったけど、地味に子供と遊べた。
午前中は自宅にてダラダラとネット系男子。
最近は調べ物が多い。
ある意味無駄な時間をたっぷり使っている。
いつもそうなのですが、気になるととことんまで調べ上げないと気に食わない。
そんな事をしていたら、美咲さんの帰宅時間。
そして2時半に彩音さんも帰宅。
昨日はみんなで平塚の公園に出掛ける予定でいたのですが、その前に彩音さんの学校の宿題をするということになり、それを待ちつつ私はまた無駄時間。
結局、彩音さんの宿題が進まず、良い時間になってしまった。
平塚行きは延期。
結局は、自宅アパートの共同庭で遊んだ。
何故か分からんけど、同じアパートに住む男子達とみんなでプチサッカーをすることになった。
久しぶりにサッカーをした。
全然、真っ直ぐに飛びません。
でも、楽しかった。
子供というのは、ホント楽しいことなら延々やり続けれるらしい。
私は、汗だくになってクタクタになった。
恵里さんが温泉施設に行きたいと言っていて、本当ならば平塚の公園に行った帰りに行く予定でいたのですが、その温泉さえもパスして、地元の焼肉屋に行くことになった。
以前は頻繁に行っていたけど、最近はご無沙汰でした。
その分も暴飲暴食するつもりで行きました。
そして暴飲暴食成功。
もう食べれないブーに、久しぶりになれた。
成功!

しかしよく食べた。
そしていつも旨い。
やや残念だったのは、やはりというか生肉が無くなっていた。
ユッケもレバー刺しも美味しかったのに・・・・・。
今後の事を聞いてみたけど、復活することはまず無いとのことでした。
寂しいね、いい加減な事をしてくれた会社のお陰で同業者が迷惑を被ったのです。
死者出てしまったし、まあ仕方あるまい。
ビール飲みすぎて泥酔にて帰宅。
でも、お父さんは生まれ変わったので、無敵なのです。
なんと!そのまま近くの広場に花火をしに出掛けたのです。
最近は雨とか強風とかで、花火出来てなかったので、子供も昨日は楽しみにしていました。
頑張りました。
彩音さんも美咲さんも、大喜びで、こんな休みもいいもんだなつくづく思ったのでした。
みんな笑顔で帰宅。
子供とお風呂に入り、しっかり育児をしたのです。
そして、家族みんなで睡眠。

なんて平和な休みなのでしょう。
もう少し刺激が欲しい気もするけど、子供小さいし、このままくらいがいいのかな?
公園行きも、温泉施設行きも、全て計画倒れだったけど、地味に充実した休みでした。
終わり。

今日は朝から軽い二日酔いに苦しみながらも、買出し。
生のしらすもたくさん買って来た。
いつかエライ目に遭いそうだけど、続けていこうと思っている。
生しらすとビールって、個人的に大好きなんだに。
自分が好きなことはやりたいですね。
生が一番!
以上。


ビール。
本日開栓は5樽。
「箕面」ダブルIPA(9%、リアルエール)
「ベアード」レッドローズアンバーエール
「志賀高原」IPA
「いわて蔵」ペールエール(新バッチ、リアルエール)
「ノースアイランド」スタウト

今日もバランスのいいラインナップになりました。
今日は珍しく店主飲酒出来る日です。
最近は休肝日の日々でした。
先週などは、火曜日から日曜日までほぼ飲まず。
木曜日に北海道からビールマンが来店されたので、嬉しくなって軽く飲酒した以外は、ほぼ1滴も飲まない仙人な日々。
そんな生活もそろそろ終りを告げることだろう。
反動が怖いけど、それも楽しみだに。
昨日の休みに飲んだビール、そういえばかなり効いたな。
生中5杯で、あんなに酔ってしまうとは・・・・・。
ビールの美味しい季節到来です。

よし今日は飲んで飲んで、風になるぞ。
「おぉ店主、お前は風だ。」
知ってるかい?このフレーズ。
私は近々、風になります。
ハッハッハッハッ・・・・・。


7日(火)のビール
「箕面ビール」 ダブルIPA(9%、リアルエール)
「ベアードビール」 レッドローズアンバーエール
「富士桜高原麦酒」 ヴァイツェン
「志賀高原ビール」 IPA
「スワンレイクビール」 こしひかりラガー
「いわて蔵ビール」 ペールエール(リアルエール)
「ベアレン醸造所」 クラシック(エキスポートラガー)
「ハーヴェストムーン」 グレープフルーツエール(限定最終樽)
「ノースアイランドビール」 グレフルIPA(限定7号、7%)、スタウト

posted by クラフトビアバー at 12:27| 日記 | 更新情報をチェックする