2011年06月17日

負け犬の足掻き

昨日の意味不明50人前生しらす仕入れは、無事(?)店主の負け越しにて終了致しました。
テツヤ君、お疲れ様でした。
正直、調子に乗っていた自分を恥じているところです。
でもね、完売など程遠かったけどね、その分、お客さんには無くなる心配なく注文して頂けたと思っている。
どこまでが正解かなんて、飲食業では分からない。
それは、いつか見えるはずだと思って、今を生きています。
店主は、12人前余った生がお好きしらす(生しらすでいいと思います)を見つめながら、軽くツイート。

「生が好きだナウ」

私の人生なんて、そんな呟きレベルのものです。
だから3人も娘が出来るのだに・・・・・。
頭がおかしい量を買い込んだ私が悪いのです。
でも、完売することを前提に買出しするのは武士道に反する。
世の中にもっともっと無駄な事があってもいいと思っている私。
世のための成らないことに人生を賭けているオトコ達。
私は大賛成だ。
それが生きざまなのならば、貫き通すべきだ。
と、私は思う。

何が書きたいのか全く持って意味不明。
そろそろ、大船ナウ。
電車遅れているナウ。
しかし、呟きサイトってのは一体何?

ついでなので書いておくが、今日も私は意味不明生がお好きしらす大量買出しをしてきます。
当分は、完売なし宣言だに。
ここまで来たら、後には退けない。
何なら、お客さんが「もう生がお好きしらすは要らないブー」というまで攻め攻めでいってやろうではないか。
私を舐めるなよ(誰も舐めてないか?)。
侍スピリッツなう。
余っても気にしない、一休み一休み・・・・・。


ビール。
昨日は4樽開栓。
「箕面」インペリアルスタウト(限定、8%、リアルエール)
「志賀高原」ウィートエール(夏限定)、IPA
「ベアレン」ピルスナー(樽生限定品)

ピルスナー旨い。
ゴメンなさい(えっ?)。


無くなったのは5樽。
「箕面」イングリッシュビター
「ベアード」キーウィストロングペールエール
「富士桜」ラオホ
「ベアレン」シュバルツ
「ノースアイランド」IPA
さよなら。


本日は本気開栓5樽。
「ベアード」ライジングサンペールエール(最強デシベル)
「富士桜」ピルス
「いわて蔵」IPA(リアルエール)
「ベアレン」夏のヴァイツェン(限定初入荷)
「ノースアイランド」コリアンダーブラック

ベアードは久しぶりに最強ビール開栓しておきます。
最近、欠品していたのだ入荷していなかったのですが、私個人的に激しく好きなビールであります。
飲むべしだな。

富士桜は、ベアレンのピルスナーとの味比べのために開栓してみます。
いつも美味しいピルスなのですが、同じビールスタイルと並ぶことが当店では少なかったりします。
この機会にぜひ!

いわてIPAは旨い。
以上。

ベアレンの夏ヴァイツェンは、早く飲んでみたいので開栓。
昨年は関東圏に来ていなかっただけに、今年版が楽しみです。
今日はね、店主もね、飲むのね。
誰にも文句など言わせない。
イテコマスゾ。

ノースはコリアンダーの効いた黒ビールです(そのままなのでは?)。
飲んでみやがれ(偉そうだに)。


17日(金)のビール
「箕面ビール」 インペリアルスタウト(限定、8%、リアルエール)
「ベアードビール」 ライジングサンペールエール
「富士桜高原麦酒」 ピルス
「志賀高原ビール」 ウィートエール(夏限定)、IPA
「スワンレイクビール」 ヴァイツェン
「いわて蔵ビール」 IPA(リアルエール)
「ベアレン醸造所」 夏のヴァイツェン(限定初入荷)、ピルスナー(樽生専用品)
「ハーヴェストムーン」 休肝日
「ノースアイランドビール」 コリアンダーブラック
posted by クラフトビアバー at 01:02| 日記 | 更新情報をチェックする