2011年07月07日

休みボケ?

昨日は2日連休明けでの営業だったのですが、感覚的に1週間くら休んだ後の仕事くらいの感じでした。
前半からお祝いビールと称して店主飲酒してしまったのがいけなかったのかもしれません。
でも最後の最後までやり遂げました。
そういえば、昨日はあまりに美味しそうなハラミステーキが売っていたので、ついつい平日なのに大量に買い込んでしまった。
限定料理として、巨大ハラミステーキを出してみた。
旨いでしかし、でした。
結構なボリュームだったんじゃないかな?
実に美味しかったので、今日も売っていれば買って来る予定でいます。
最近は、休日限定料理だったはずが、いつの間にか「気まぐれ限定料理」になっていたりします。
あれっ、今日は魔の木曜日ではないか!
先週までは、オトコの意地で揚げ物とかやっていてボロ雑巾にされたな・・・・・(自業自得なり)。
そんな日々も今では懐かしい思い出です。
ここのところ、疲れが取れなくて寝起きが悪かったのは、ただただ頑張り過ぎたからだと思った。
今週はマイペースでいこうと思います。

とか言いながら、先ほど生がお好きしらすをたくさん買ってきた私。
昨日の水曜日は、網元が定休日なので買いたくても買えなかった。
休暇明けだったので、生しらすもしっかり仕入れてきたかったのだが、こればかりはどうにもならず。
ならばと、今日にたっぷり買ってきたのです。
こないだの日曜日にも余らせたくせに、懲りない男です。
でも、いいのです。
美味しくて、それが少しでも多くの方の笑顔になればいいのです。
生しらすビアバー冥利に尽きるのですよ。
なので、今日も鮮度抜群朝獲れ生しらすを夜露死苦。

今日は本当ならば早朝から単車を見に行く予定でした。
がしかし、テツヤ君は前日の飲みすぎによりばっちり寝坊。
当然のように、延期。
朝から出掛けるって前日から決まっているのに、どうしてあんなに飲んでしまうかなぁ?
バカじゃないの?
まあ、言い訳しだすときりが無い。
免許取得祝い営業だったし・・・・・。
ここのところ外食も出来ていなくて、何となく悶々としていたし。
昨日は、私の好きなDPA、クラシック、コシヒカリラガーの3点セットだったし。
仕方あるまい。

そこそこ飲んだ気もするのだが、今日は清々しい目覚め。
朝から優雅な唐揚げ&焼き鳥朝食(重いか?)。
そしてお熱が下がったけど、どうも機嫌の悪い3女さんを病院に連れて行くついでに、その病院と目と鼻の先にある網元で生しらすを買ってきて、今は病院の駐車場でIT系男子ブログを書いているのです。
超イマドキっぽい?
IT系ビアバー店主コンテストで、かなりの上位に行くはずだに。
と、エクセルもワードも使ったことのない、ブログのみの為にミニPCを持ち運んでいる私。
アイパッドでいいんじゃないの?などという意見への反論だが、キーボードをバシバシ叩かないと気がすまないのですよ。
こんな微妙に長い文章を私は、両手の人差し指で叩いているのですよ!
これ、ある意味凄いこと。
ブラインドタッチの練習すればもっと早くなるということも、重々承知であります。
でも、今更直せない。
だから、このバシバシ系打ち込みで今後も進もうと思います。
以上。

とりあえず、今日は生しらすも買えたし、ハラミも買いたいところだし、微妙な木曜日だけど、休暇とった分も働こうと思います。
本気本気、飲酒飲酒。


ビール。
昨日開栓は7樽。
「箕面」ペールエール(リアルエール)
「富士桜」ヴァイツェン
「志賀高原」インディアンサマーセゾン(7%)、DPA(すっきり苦い)
「いわて蔵」スタウト(新バッチ、リアルエール)
「ベアレン」クラシック(エキスポートラガー)
「ノースアイランド」ブラウンエール

やはり、ISSが旨い。
抜群系ビールです。
7%飲むべし。

それと岩手スタウト。
実に熟成感のある味わいで、店主癒されました。
今日みたいな涼しい気候の日に、テラスで飲みたいビールです(うちにテラスなど無いけど)。

ついでに書いておくが、DPAは国内最速の切れです。
このビールをスキー場でガブガブ飲む予定は、震災などで流れてしまった。
来シーズンこそは、滑って飲んで、滑って飲んで、飲んで飲んで、飲んで飲んで、滑って転んで・・・・・。
理想の志賀高原スキーライフを送ろうと思います。
DPAがゲレンデのレストランでパイント500円なんですぜ、兄貴!
これは、ワシらに好きなだけ飲めって言っているようなもんですぜ。
泥酔して雪の上で寝て、凍死だけは避けたいところ。
来シーズンに向けてのイメトレは完璧。
後は暑い夏を乗り切り、冬の訪れを待つばかりです。
本気のスキーライフなう。

今日は七夕です。
彦星さまでもある私は、天からの祝い酒を飲まなくてはいけません。
お清めだからね。
何が相応しいのだろうか?
ISSとかいいかも?
ヴァイツェンなんかも、色的に合うかもね。
年に1回の行事だし、頑張るからね。
現代系彦星テツヤ参上です。
終わり。

つまらんことばっか・・・・・。
旅に出たい。
もへ〜。


7日(木)のビール
「箕面ビール」 ペールエール(リアルエール)
「ベアードビール」 帝国IPA
「富士桜高原麦酒」 ヴァイツェン
「志賀高原ビール」 インディアンサマーセゾン(7%)、DPA(すっきり苦い)
「スワンレイクビール」 こしひかりラガー
「いわて蔵ビール」 スタウト(新バッチ、リアルエール)
「ベアレン醸造所」 クラシック(エキスポートラガー)
「ハーヴェストムーン」 グレープフルーツエール(限定)
「ノースアイランドビール」 ブラウンエール
posted by クラフトビアバー at 11:20| 日記 | 更新情報をチェックする