2011年07月08日

オトコのロマン?

今日は早朝から出張に行って来た。
起床7時、出発7時半。
向かう先は八王子。
青春をもう1度ということで、バイクを買いに行って来た。
しかも青春時代から変わっていない懐かしの単車を。
35年前の単車を32歳のオトコが乗る。
ただそれだけのことなのです。
それだけの事をするにしては、いろいろとリスキーでした。
まず、人生初めての2輪免許に挑み、無事合格。
そこまでは順調だったのですが、単車購入の段階に来て、問題発生(知ってたけど)。
たっ、高い・・・・・。
買えないブー。
と諦めて、青春バイクの復刻版みたいなので我慢しようかと思ったのですが、そんなにオトコ道は甘くないのです。
復刻版とあったが、全く持って別ものバイクでございました。
あれで我慢するくらいならば、乗らない方がマシだな。
というくらいテンションダウンしたのでした。
やはりどんなことがあっても、乗りたい以上はオリジナルを買うべきだ。
と一人、心の呟き。
恵里さんに何て言えばいいんだろうか?
買出しに便利だから?
そんなわけは無い。
ならば、はっきり言うべきか。
青春をもう1度味わいたいから・・・・・。
正直、これ以外にない。

そんないろいろな悩みもありながら、バイク屋に行ったのですが、やはりと言うか悩みに悩んだ挙句に即購入申し込みをしてきた。
まだ本契約では無いが、手付金を入れてきてのこのまま購入という流れになります。
果たして良かったのだろうか?
などと八王子から辻堂に帰る車内で問いかけてみた。
夢は叶えるものさ。
と自分にも呟き、子供にもそう教えていきたいと思っている。
そして頑張れば絶対叶うと。
私もやるべきこと(仕事ね)は精一杯頑張っている。
これと言って、欲しいものも無かった。
それが震災後に急に、封印したはずのバイクに乗りたくなってきた。
リアルな話、明日に新関東大震災が来て、夢半ばで命尽きるかもしれない。
その寸前に後悔はしたくないと思ったのです。
たかが、趣味のしかもバイクの癖に・・・・・。
なんて思うなかれ、趣味は人それぞれ。
思い入れも違う。

長くなりそうなので、今日はこの辺にしておくが、大決断を下してきた午前中でした。
その後はちゃんとお店の食材を買出しに行き、今通勤中なう。
そろそろ横浜なう。

今日は打ち上げといきたいところだが、さてどうなることやら。
打ち上げを急ぐことも無いのです。
近々、嫌でも(?)打ち上げするのですから。
本気打ち上げまで、我慢するくらいのゆとりを持ちたいですね。

しかし早朝から動いた1日だった(まだ終わってないけど)。
本来ならば、疲れているはずだけど、何故か超気分がよく、元気は湧いてくる。
前日に、超早寝した効果かな?
目的があれば、何だって出来るのですよ。
普段は、いろんなことに甘えていただけみたい。
ちょっと生き方を考えようと思います。
風にもならなあかんしな。
さらば、地球人よ。


ビール。
昨日無くなったのは「スワンレイク」こしひかりラガー。
さよなら。

本日はゴールデンエール開栓します。

これ、旨いビール。
私の好物なり。
今日、やばいな・・・・・。


8日(金)のビール
「箕面ビール」 ペールエール(リアルエール)
「ベアードビール」 帝国IPA
「富士桜高原麦酒」 ヴァイツェン
「志賀高原ビール」 インディアンサマーセゾン(7%)、DPA(すっきり苦い)
「スワンレイクビール」 ゴールデンエール
「いわて蔵ビール」 スタウト(新バッチ、リアルエール)
「ベアレン醸造所」 クラシック(エキスポートラガー)
「ハーヴェストムーン」 グレープフルーツエール(限定)
「ノースアイランドビール」 ブラウンエール
posted by クラフトビアバー at 14:56| 日記 | 更新情報をチェックする