2011年07月10日

ハラミステーキ爆弾

昨日は何を焼いてやろうかと考えていたのですが、買出し時に美味しそうなハラミステーキが目に付いたので、それに決定。
またしても意味不明な量を買ってきた。
ひょっとしたら、たくさん買うことによってストレス発散しているのかもしれません。
しかし、昨日もよく焼いた。
がしかし、まだまだ残っているという恐ろしい仕入れ量。
いつもそうだけど、危険過ぎる。
というか、バカ過ぎる。
ということで、今日も継続します。
さらに何かを買ってきてしまう予感さえしています。
もう、怖いもんはないのです。
本気本気だに。

今日は真面目に(?)生しらすも買って来よう。
昨日は残念ながら、仕入れに行けず。
ギリギリまで行くべきか悩んだのですが、金曜日の片付けを残してきたので、それを退治する為に生しらすを断念して出勤した。
軽く後悔した部分もあったのですが、ハラミステーキを買えたので、私の中では、まあ決断としては間違ってなかったかなと。
昨日は暑い日だったというのもあり、生しらすの注文が多かった。
初めは申し訳なさそうに謝っていたのですが、後半は何故か偉そうに「今日は無いんですよね〜、ぶへ〜」などと口走っていた。
慣れは怖いものです。
そんな事を口走らなくてもいいように、ちゃんと買って来るようにしないといけませんね。
一応は、定番のフードメニューにも載っているんだしね。
数量限定として載せている割に、一番完売の可能性が低いのは何故だ?
間違いなく、私の仕入れ量がおかしいのです。
そろそろ弱気になるでしかし。
すぐに完売する量しか買わない弱気な店主参上。
なんてならないように、頭を使った仕入れをしたいところですね(何故か他人事ですね)。
仕舞いには「生がお好き」という合言葉を言わないと出さない、隠れメニューになっちゃうからな!
さて、今日は何人前買うべきか?
神様、明日の出る数を教えておくれ!

さて、今日辺り免許取得&単車購入祝いをするかな。
激動の1ヶ月でした。
まさかこの年齢でバイクの免許を取るとは思っていませんでした。
全ては青春の為・・・・・。
32歳って、おじさんなの?
微妙に青年かな?
さすがにイケイケではないけど、まだまだ何か出来るような気がしています。
まずはスピードの向こう側に行くかな。
その次に、二輪ドリフトだな。
次は何すればいいんですかねぇ?
大型免許取って、痺れる6気筒のCB1000乗るか?
何がしたいの?
最近、自分でも自分の考えていることが分からなくなる。
やばいかもね。
ビールでも飲んで、大脳を休めようと思います(休まるのか?)。
よし、大脳休肝日だに(何?)。

私のここ最近での、すべきことは全て済んだ。
まだ免許の書き換えは行っていないけど、そんなものはやる気になれば平日にいつでも行ける。
なので、これは既にクリアしたことにして考えると、もう無いのですよ。
イメトレの日々に戻るかな。
大脳革命。


ビール。
昨日開栓は5樽。
「箕面」ミノオブルーム(限定、ほぼIPA)
「ベアード」ベルジャンサマーエール(1樽限定)
「志賀高原」IPA
「ベアレン」アルト
「ノースアイランド」ピルスナー

ブルーム、やはり激しい。
ホップが入っているビールです。

サマーエールは、名前のまんま夏仕様でした。
これ旨いかも(かもじゃないでしょ!)。

IPAは、大昔にインドに輸出していたアレです。

アルトは、ドイツ語で古いの意。

ピルスナーは通称「トリアエズビール」です(なんて事言うんだ、君は)。



10日(日)のビール
「箕面ビール」 ミノオブルーム(限定、ホップ強化系)、ペールエール(リアルエール)
「ベアードビール」 ベルジャンサマーエール(1樽限定)
「富士桜高原麦酒」 ヴァイツェン
「志賀高原ビール」 IPA(苦い)
「スワンレイクビール」 ゴールデンエール
「いわて蔵ビール」 スタウト(新バッチ、リアルエール)
「ベアレン醸造所」 アルト
「ハーヴェストムーン」 パレード参加中
「ノースアイランドビール」 ピルスナー、ブラウンエール
posted by クラフトビアバー at 00:49| 日記 | 更新情報をチェックする