2011年07月12日

大失敗再び

昨日は激しく飲んでいた模様です。
気付けば、またしても本厚木にいました。
そして電車は無くなっていましたとさ。
前回と同じ終着駅でしたとさ。
何故か分からんけど、ベンチで寝てた。
こんな生活嫌だブー。

まず昨日1日のスタートから。
昼くらいまで寝ていて、前日の飲みすぎも完全復活。
そのままダラダラして夕方くらいから外飲み勉強に出掛ける予定でした。
がしかし、彩音さんが帰ってきての第一声が「プールに行きたい」と。
最初は面倒くさいななんて思っていて、誤魔化していたのですが、どうしても行きたいと言うので、私も本気出した。
彩音さんと美咲さんの2人を連れて行って来た。
茜里さんと恵里さんはお留守番なのです。
昨日は天気も良くて、プール日和でした。
1年ぶりに近くのジャンボプールに行ったけど、広々としててしかも平日なので空いていて、とても気持ち良かった。
14時過ぎに行き、結局クタクタになった16:30までフル稼働で泳いでいた。
子供ってのは、好きなことならいつまでも出来る天才らしいです。
私もリフレッシュ出来た。
子供達があそこまで笑っていたのは、ひょっとしたら久しぶりかもしれない。
もっともっと、子供との時間を作りたいなと思ったのでした。
しかし、泳ぎ&日焼けで体力を使い切りました。
こんな体でビール対決出来るのだろうか?
と考えながら、自転車で帰宅。
そこからさらにお父さん業頑張りました。
子供3人をお風呂に入れた。
またしても可愛さ全開だったけど、完全疲労した。
恵里さんは毎日、3人入れてるんだもんな、凄いな。

そしてついに外飲み許可が出た。
よし出撃だに。
辻堂から新宿まで行っても良かったのですが、最寄り駅でもある小田急線の鵠沼海岸から行く事にした。
なんか平和な電車です。
東海道線って、忙しない感じがする。
のんびり揺られる事1時間ほどか?
途中、熟睡していたのもあるけど、ちょうどいい乗車時間でした。
さて、ハンバーガー食べて、ビール飲むかな。
前回は、新橋軍団と泥酔で行きプチ迷惑を掛けた。
それ以来の登場です。

まずは泡モヒートなどという非常に興味深いものを頼む私。
旨いでしかし、だ。
何故か枝豆。
そしてラムチョップ。
旨いやないか、軽くスモーキーだったな。
志賀IPA飲んで見た。
そして何故かスパークリングワインを飲み。
志賀IPAも飲み。
ハンバーガーも食べ。
またしてもワインを飲み。
さらにワインを飲み。
あの〜、ビールを鱈腹飲むつもりで行ったんですけど・・・・・。
結局、22時半(たぶん)くらいまで、飲み続け門限ということで退散したのでした。
しかし、良いお店だ。
少女がバーテンダーしてたけど、彼女はなかなかやり手です。
年の頃は、25歳くらいか?
今度デートに誘ってみることにする。

楽しい時間はすぐに過ぎ去るものです。
名残惜しかったが、無事に電車の乗ったなう。
気付けば厚木にいたなう。
どっかで折り返したりしたのかな?
終電を無くし途方に暮れる私。
とにかく眠たかったので、軽く横に・・・・・。
と思ってふらついていたら、どこかで寝てた。
もう若くないのに、あれじゃダメダメだな。
結局、始発前まで寝ていたらしく、何故かコンビニでラーメン買って食べて、牛乳も飲んでいたり。
さあ、家族の待つ我が家に帰ろう。
と二日酔いの頭で帰宅。
で、何故か箱根行きに乗っていることに気付いたり。
逆に乗ったら、今度は下北沢で目を覚まし。
逆に乗り、ようやく相模大野にて江ノ島方面に乗り換えれた。
そこからは気合で起きていて無事に鵠沼海岸で下車。
そこからが実は大変でした。
自転車の鍵が入っていたはずの後ろポケットに何も見当たらない。
ぶへ〜、まさかの紛失プレイでした。
どうしよう?
スペアキーは昔になくしたような気がする。
とりあえず、後輪を上げて自宅まで運ぶことにしたのだが・・・・・。
これが思いのほか辛かった。
途中にある引地川に捨てそうになったくらい、嫌になってきた。
でも、気合で自宅まで運び終えて、私は寝室でダウン。
いろいろと疲れたので、エアコン入れて優雅に昼寝した。
自宅に着いたのが朝8時。
32歳、そろそろ朝帰りは辛いのですよ。
楽しい1日だったけど、やっぱ東京は遠いね。
最近は、無事に自宅に帰宅出来ていないという現実。
でも、またいづれ昨日のお店には伺うことだろう。
その時は、ビール縛りだに。

さてそろそろ出勤の時間です。
簡単に新樽開栓情報を書いておきます。

「本日開栓は10樽、下のラインナップを見てください」。
以上。


12日(火)のビール
「箕面ビール」 インペリアルスタウト(限定、8%リアルエール)
「ベアードビール」 ライジングサンペールエール
「富士桜高原麦酒」 ピルス
「志賀高原ビール」 DPA(旨い)、ISS(7%)
「スワンレイクビール」 ヴァイツェン
「いわて蔵ビール」 IPA(リアルエール)
「ベアレン醸造所」 クラシック(エキスポートラガー)
「ハーヴェストムーン」 サマーバケーションエール(限定、新バッチ)
「ノースアイランドビール」 IPA(苦いぞ)
posted by クラフトビアバー at 13:07| 日記 | 更新情報をチェックする