2011年07月17日

ハラミ爆弾

昨日はハラミ爆弾を投下した。
スパイシーなカレーソースで軽く煮た。
軽くスパイシーになった。
ハラミ肉の味を残しながら、カレーのパンチをプラス。
なかなか美味しく出来たのではないでしょうか?
しかしたくさん作りました。
正直、後半はハラミ疲れしたな。
でもね、あれだけ作っても完売しない量を買ってきていたのですよ。
今日は数人前のハラミ肉をシンプルに焼肉にしてみます。
それ以外には、連休中日に相応しい料理にする予定。
正直、まだ未定であります。
さてどうしたものか?
今の疲労全開の大脳では、何も考えられません。
今日に何をすべきなのか?
私は一体誰なのか?
何故、人はビールを飲むのか?
ニンニクの香りでお腹が空くのは何故なのか?
いろいろと分からない事ばかり浮かんでは消えていく。
そろそろヤバイな。
息抜きとして、暴飲暴食しなくてはいけません。
それさえも、最近はいけないという緊急事態。
助けて欲しい、ドラえもん。
肉食べて、ビール飲むだけで私の気は晴れるのです。
どらえも〜ん。
昨日はドラえもんペールエールを飲む余裕も無く。
違うビールを少しばかり飲んだんだけど、すぐに消える酔い。
やっぱのんびりたっぷり飲みたいですね。
こないだみたいに東京でたっぷり飲むとエライ目に遭うけど、なんだかんだで飲んでいる時は超楽しい。
近々、どこかにリベンジする予定なり。
難しい乗り換えのない場所にします(こないだの相模大野乗換えが難しいとも思わないけどね)。
次はちゃんとビールをたくさん飲もうと思う。
スパークリングワインで泥酔してるビール屋店主って、何か格好悪いな。
まあ、プライベートでの飲酒だしどうでもいいけど。
今日は日曜日なので、いつもならば営業最終日になるのですが、3連休ともなるとまだまだ後2日もあるのです。
気を抜かない程度に、気を抜こうと思います(なんですか?)。


ビール。
昨日開栓は5樽。
「富士桜」ヴァイツェン(小麦系国内最速)
「志賀高原」DPA(国内最速)
「いわて蔵」IPA(連続開栓)
「ベアレン」クラシック(超ラガー)
「ノースアイランド」コリアンダーホワイト(限定先行入荷版)

DPAです。
えっ?

IPA旨いんだけど・・・・・。

コリアンダーホワイトは昨日の気候にばっちり大作戦でした。
ノース、やっぱ凄いね。

無くなったのは3樽。
「ベアード」ライジングサンペールエール
「志賀高原」美山ブロンド
「ノースアイランド」GIPA
さよなら。

本日は3樽開栓します。
「ベアード」オールドワールドケルシュ(1樽限定)
「志賀高原」ペールエール
「ハーヴェストムーン」シュバルツ(すっきり系黒ビール)

今年もBBケルシュ参上です。
すっきり系で美味しいと直営店で飲まれた方が話されていた。
さらに美味しく出そうではありませんか。
飲むべし。

志賀ペールは、先週に幻の11樽目で登場して、多くの方が涙したビールです。
今日も感動的瞬間は起こるのでしょうか?
とりあえず私も1パイント飲んでみます。
皆さんもP飲むべし。
何かが見えるはず。
ビールの、その向こう側とか?

ミッキービールは、久しぶり入荷のシュバルツです。
昨日は休肝日で失礼しました。
ここのシュバルツは実に美味しいと思います。
昼時のコーヒータイムですね。


3連休予報。
海の日は、ビールの日でもあるので営業します。
なので、16日(土)〜18日(月、祝)の3日間は連続昼12時から営業になります。
海に行くのもいいけど、ビール飲むのもいいと思います。
ビールも料理も夏仕様で頑張ろうと思っています。
妄想はしっかりしたけど、行動に移せるかは私次第です。
今週のテーマは「真面目」です。
普段からそうありたいと思っています、が。


17日(日)のビール
「箕面ビール」 ダブルIPA(9%、リアルエール)
「ベアードビール」 オールドワールドケルシュ(1樽限定)
「富士桜高原麦酒」 ヴァイツェン
「志賀高原ビール」 DPA(国内最速)、ペールエール
「スワンレイクビール」 ヴァイツェン
「いわて蔵ビール」 IPA(リアルエール)
「ベアレン醸造所」 クラシック(超ラガー)
「ハーヴェストムーン」 シュバルツ(すっきり系黒ビール)
「ノースアイランドビール」 コリアンダーホワイト(限定先行入荷版)
posted by クラフトビアバー at 00:45| 日記 | 更新情報をチェックする