2011年07月20日

打ち上げ成功

昨日は二日酔いの中で人生の考え事。
久しぶりにマイナス思考になったんだし、ついでだと思いマイナス妄想しておいた。
いろいろと良い(悪い?)結果が出た。
でもそれでいいのです。
妄想なのですから。
そんな妄想プレイをしていたら、気付けば昼寝してた。
その間、恵里さんは最近練習をしていなかった彩音さんのピアノの練習付き合い。
美咲さんと茜里さんは、何かの教材のゲームしてた。
私が昼寝してても、何事もなかったかのように家族の時間は過ぎ去っていくのです。
そんな休みでいいのか?
昼寝をしっかりして、ようやく復活。
前日の失敗(?)の事も全て記憶から消した。
そんな事が私には本当に出来るのです。
普段からそういうトレーニングしているし、大体の事はこのブログ上に書いてから頭の中から消すようにしています。
なので、たまに日記の内容でお客さんから突っ込まれて一瞬「そういえばそんな事もあったな」なんて事もあったりとか。

とにかく完全復活。
ということで、打ち上げのリベンジに行くことにした(さすがに石川町には行けないが)。
頑張ったご褒美はちゃんとあげないといけません。
ケジメです。
焼肉か寿司だなと思い、恵里さんに相談。
なんでいつも2択なの?という恵里さんも昨日は文句も言わずに2択から選んでくれました。
彼女は焼肉気分ではなかったらしい。
ならばと地元の奮発系寿司屋に久しぶりに行ってみた。
暴飲暴食をするのです。
そうして経済を回さないといけないのです。
以前に通い過ぎて、理由あって行かなくなっていたのですが、やはり旨いもんは旨いということで久しぶりに入店。
それ以外にも実は訳があり・・・・・。
お店の店主のお父さんが気仙沼で漁師をしていた(している、か?)らしく、その辺も心配でありました。
少し前に漁港再開したようなことをニュースでみたけど、昔ほど魚も揚がっていないだろうし・・・・・。

久しぶりの寿司屋は、やはり旨かった。
暴飲暴食しておいた。
特上寿司食べるなう。
刺身もたっぷり食べたのです。
キンメダイが凄い脂でした。
富山の白エビも旬なのか、とても美味しく。
ダルマイカも美味。
ビールはエビスを散々飲み散らかし。
そう言えば、西の方の巨大な岩牡蠣が旨かった。
激しいミルキー感でした。
とにかく食べて飲んだ。
ただそれだけ。
1週間分の家族の食費がぶっ飛んだのです。
なので今週の我が家の食事は地味食だに。

今日は清々しい目覚め。
気持ちの切り替えばっちり。
筋肉を痛めつけた後の超回復みたいなもんか?
今日は1日雨模様みたいだけど、頑張って仕事しようと思います。
先週に完売してしまった料理の仕込みに燃えておきます。
バカなので、またサーロインステーキ買ってきたりしてね。
今から家庭とお店の食材の大量買出しに行って来ます。
本気出します。


ビール。
日曜日開栓は5樽。
「箕面」ペールエール(リアルエール)
「志賀高原」IPA(苦い)
「スワンレイク」アンバーエール
「ベアレン」クラシック(暑いので連続開栓)
「ノースアイランド」IPA(超苦い)

超苦いが何故か分からんけど、激しいペースで出た。
そしてまさかの当日完売。
そんなパイントでスイスイ飲めるビールじゃないはずなんだけどな。
刺激を求めているお客さんが多いということなのか?
サーロインステーキには、あのくらいの苦味のIPAが合うのか?
どうでもいいけど、お客さんの笑顔に変わった超苦味系麦酒でした。
さよなら。

無くなったのは3樽。
「ベアード」オールドワールドケルシュ
「志賀高原」ペールエール
「ノースアイランド」IPA
さよなら。

本日開栓は3樽。
「ベアード」シングルテイクセッションエール
「志賀高原」美山ブロンド(6.5%)
「ノースアイランド」コリアンダーブラック

久しぶりにセッションエール開栓です。
暑い日に、ダラダラたくさん飲む為に入荷していたものですが、予想もしなかった台風系雨模様。
なので、急遽「雨の日にダラダラ飲むエール」に改称です。
以上。

美山は最強だに。
私も飲むぜよ。

ノースは大人気コリアンダーホワイトの流れでブラックの方が登場です。
これ定番でありながら、普通じゃない刺激。
素晴らしい黒ビールだと思います。


20日(水)のビール
「箕面ビール」 ペールエール(リアルエール)
「ベアードビール」 シングルテイクセッションエール
「富士桜高原麦酒」 ヴァイツェン
「志賀高原ビール」 IPA(苦い)、美山ブロンド(6.5%)
「スワンレイクビール」 アンバーエール
「いわて蔵ビール」 IPA(リアルエール)
「ベアレン醸造所」 クラシック(グビグビ)
「ハーヴェストムーン」 シュバルツ(すっきり系黒ビール)
「ノースアイランドビール」 コリアンダーブラック
posted by クラフトビアバー at 10:44| 日記 | 更新情報をチェックする