2011年08月03日

マジな真面目

昨日は真面目に働いた。
大好きなDPAをグッと堪えて、仕事に励んだ。
地味に忙しかったというのもあり、飲みたい欲も収まりつつ。
休みの日に泥酔、仕事中も泥酔。
そんな人生はさすがに嫌なのですよ、こんな私でもね。
たまには職務として飲むことは大切だけど、今後は泥酔は止めておこうと思っております。
と思い出して早数年。
まあ、今後も変わらないんだろうけどね。

昨日は早い時間に万が一片付けが終われば、近くのビール屋にいる通称「モッサン」に月曜未明の悪乗り(たぶんだけど)を謝りつつ、その時の私の行動を当たり障りの無い程度の教えてもらおうと思っていたのです。
しかし人のあだ名を勝手に「モッサンバーガー」などと食べ物の名前にしてしまうのもどうかと思います。
一体、私は何やねん。
悪乗り?
他に要らないことを言っていないといいのだが。
豚野郎。

今日は波あるのかな?
昨日はなかなか良い波が立っていたらしいけど、私は寝過ぎ症候群により行けず。
全然ダメだに。
サーフィンを生活の一部に取り入れて生きる為に、家族を引き連れ大阪から戻ってきたのです(昔は一人暮らしで住んでたなう)。
それなのに・・・・・。
波乗りがメインじゃなくなり、飲酒メインの生活。
違うものにばかり乗っていたり(何だ?)。
バイクもそろそろ来るし。
もっともっと海に居たいと思った2011年の夏の日。
終わり。

今日はあれば行くぜよ。
台風様様ではあるけど、海が荒れると生しらす獲れないんだよね〜。
今日は元々、網元が定休日なので入荷が無いけど、今週は漁に出れるのかな?
そろそろ生しらすの一番輝かしいシーズンも終わりを告げるはずです。
旬のものは美味しい時期にたくさん食べて、すっぱりさよならするのが粋ってもんです。
今後は、日々真面目に仕入れて来ます。
最近は、何かと理由をつけては買出しに行けなかったりとか。
油断ですわ。
本気出します。


ビール。
昨日は7樽開栓。
「箕面」ペールエール(リアルエール)
「ベアード」帝国IPA
「富士桜」ヴァイツェン
「志賀高原」DPA(安心品質)
「スワンレイク」アンバーエール
「いわて蔵」オイスタースタウト(復活!、リアルエール)
「ノースアイランド」ピルスナー

やはり箕面が旨い。
安定しております。
飲むべしだに。

DPA、アンバー、スタウト・・・・。
どれも最強に旨い。
やっぱ定番のビールってのは、その価値がありますね。
感激です。

そして、ノースのピルスの話。
これ、限りなく旨い。
昨日に休肝日を決め込んだ私が、今日に取る行動とは?
分かりますよね。
しかも仕事前に波乗りに行った時などは・・・・・。
考えるだけでも恐ろしい。
結局は、反省するするなどと口では言っているけど、全くもって反省などしていないという悲惨な人生を私は送っているのです。
そんな人生でいいの?
そんなもん知るかばか。
知ってたら、今頃、もっと華やかな人生送ってるっちゅうねん。
暴飲暴食こそ私の人生。
それで、いいんやろ?
ええっ、言って御覧なさいよ!

くらだん。

そうだ、肝心なことを書き忘れるところだった。
つまらないことばかり書いている場合では無い。
仕事だに。

本日開栓は希少なビール参上でございます。
長く欠品していたベアレンが戻ってきました。
とりあえずはこの1樽での入荷であります。
とりあえず飲むべしです。

「ベアレン」ピーティッドエール(1樽限定、スモーキー)

とてもスモーキーと聞いております。
ラオホより、煙いのか?
教えて欲しい。
そんなことは飲めば分かるかな。
これを飲みつつ、煙いモルトウイスキー飲むってのも粋だな。
大人への1歩だな。
うんうん。
さよなら。


3日(水)のビール
「箕面ビール」 ペールエール(リアルエール)
「ベアードビール」 帝国IPA
「富士桜高原麦酒」 ヴァイツェン
「志賀高原ビール」 DPA(旨いと呟く)、ハウスIPA3号(新バッチ、8%)
「スワンレイクビール」 アンバーエール
「いわて蔵ビール」 オイスタースタウト(復活!、リアルエール)
「ベアレン醸造所」 ピーティッドエール(1樽限定)
「ハーヴェストムーン」 グレープフルーツエール(新バッチ)
「ノースアイランドビール」 ピルスナー
posted by クラフトビアバー at 00:48| 日記 | 更新情報をチェックする