2011年08月05日

誘惑負け

今日も朝からサーフィン。
珍しく早く起きて、海に行き一度仕事関係の打ち合わせがあったので、帰宅。
そして1時間ほど打ち合わせをした後、すぐに海に戻った。
最高な波を楽しむこと2時間ほどか?
またしても仕事を忘れてのんびり海に浮かんでいてしまった。
さすがに昨日のようにはなれないなと思い、気合で少し早い時間に上がった。
それでも帰宅予定時刻は軽く30分は過ぎていた。
でもいいのです。
楽しんだ分、仕事でもお客さんに楽しんでもらうのです。
そうじゃないと夢を売る仕事なんて出来ないブー。
今日はさすがに完全疲労気味です。
これは、気合を入れないと話にならんな。
本気出します。

しかし良い波でした。
人も超多かった。
晴れて暑い日は海に浮かんでいるだけで気持ちいいのです。
お陰様で日焼けをしてしまった。
軽くヒリヒリしてみたり。
明日もそれなりには波がありそうですが、さすがに昼ビール営業の日は行けないな。
以前は早朝に起きて行っていたんだけど、30代には無理があります。
昨日今日と2日間も楽しめたんだし、よしとしよう。

一体、何のブログなんだに?
私の日記?
それは間違いではない。
がしかし、お店の情報ページでもある。
その辺のバランスが難しいところです(難しいかぁ?)。

昨日は、神奈川に恵里さんの姉家族が遊びに来ていて、中華街に行くということで何故か恵里さんと娘3人も一緒に行くことになった。
出発時にバッテリー上がりなどというアクシデントもあったらしいけど、無事に楽しい夕食会を開けたとのことです。
そして22時頃だったか(?)、彩音さんの声で恵里さんの携帯電話から電話があった。
「てっちゃんのお店に行ってもいい?」と。
何だと?
横浜にまだあいるらしい。
意味不明事件。
まあ、仕方ないので呼び寄せて。
片付けを済まして、一緒に帰りました。
何かよく分からんけど、平日の普通の日に家族でお店から自宅に帰った日でした。
帰宅後は子供を寝かせてから、何故か恵里さんと打ち上げ。
何の打ち上げなのかは私のは分かりません。
疲れていたのか、すぐに酔ったので、そのまま寝室に行き気絶。
長く感じた1日でした。
終わり。


ビール。
昨日開栓は「志賀高原」美山ブロンド(7%)

旨い、ぶへ〜。

無くなったのは2樽。
「志賀高原」DPA
「ノースアイランド」ピルスナー
さよなら。

本日は2樽開栓します。
「志賀高原」ハウスIPA(再び!)
「ノースアイランド」コリアンダーホワイト(限定)


5日(金)のビール
「箕面ビール」 ペールエール(リアルエール)
「ベアードビール」 帝国IPA
「富士桜高原麦酒」 ヴァイツェン
「志賀高原ビール」 ハウスIPA(再び参上)、美山ブロンド(7%)
「スワンレイクビール」 アンバーエール
「いわて蔵ビール」 オイスタースタウト(復活!、リアルエール)
「ベアレン醸造所」 ピーティッドエール(1樽限定)
「ハーヴェストムーン」 グレープフルーツエール(新バッチ)
「ノースアイランドビール」 コリアンダーホワイト(限定)
posted by クラフトビアバー at 15:14| 日記 | 更新情報をチェックする