2011年08月27日

リハビリ営業のはずが

昨日は、生憎の雨。
と言うよりは、ほぼゲリラ。
むしろゲリラ。
しかしゲリラ。
だからゲリラ。
とよく分からんけど、17時前くらいから激しい雨に見舞われたなう。
ちょうど夏休み明けだし、雨の暇な日から慣らしていくかな。
なんて思えていたのは、18時までか?
むしろ混んだ。
だからリハビリ失敗?
なので頑張った。
終わり。

本日より遅い夏休みでも取って、温泉にでも行って来ます。
さよなら、と現実逃避したいくらい、時間によってはパツンパツンな私。
これは、連休明けで気合が入っていなかったからなのだろうか?
それとも、単純に忙しかったからなのか?
私の能力不足?
能力の大半を参宮橋のアイドルに吸い取られたという噂さえ立っている今日この頃。
ホップ摘みのしすぎで(後半してへんやろ!)、体内に女性ホルモンがたくさん入って、パワフルな動きが出来なくなっているのかもしれません。
まあ、どうでもいいけどね。
一応は、リハビリになったということで、本日より通常営業再開します(昨日は何だったの?)。
本気出します。
リハビリとか言いながらも、本気出す用に限定料理の材料を買い込んで来ていた最強な私。
今回仕込んだのは、超スペアリブです。
超が何を指すのかは、私にも分かりません。
でも、あれは超と呼ぶしかないのです。
むしろ、超だに。

という事で、本日より大放出開始です。
ついでに書いておくが、またしても買いすぎたでござる。
助けてください、玉村本店。
今年はちゃんとDDスタウト(Vは封印!)って呼んでますので・・・・・。
ぶへ〜。

限定料理「超スペアリブ 500円」

ワンコインで出す決断をした私は、ひょっとして休みボケ?
でも、いいのですよ。
私は私で、旅行が楽しかったわけだし、いつもお客さんにお世話になっているお陰でそれなりの旅館に泊まることが出来たんだしね。
食べてみてください。
本気だに。

昨日は、旅行の話にもなった。
ホップ摘み楽しそうだねとか・・・・・。
白骨温泉の硫黄臭凄いよねとか。
特別な話してないけど、楽しい時間ってあるのだと思います。
そんなお店作りしていきたいと思う。
難しい話は、私には無理だしね。

よし、たくさん休んだ分も、お客さんを笑顔にしようではありませんか。
本気、本気、DPA、DPA、DDS、DDS・・・・・。

話が変わるが、昨日に恵里さんが旅行で撮ったフィルムを現像に出してきてくれているはずなのですが、今回はフィルム4本だけなんだけど、何となく良い写真が多い気がしている。
アナログの楽しくもあり、悲しい宿命は、すぐに分からないところ。
それこそ、ボケボケ写真が一番ちゃんと撮れていて欲しかったところで参上したり。
それも運命なのかもね。
週明けの仕上がりになるけど、それを待つのも楽しみの一つかな?
ワクワク、ワクワク、DPA、DPA・・・・・。
何やねん、そのDPAとか、DDSとか。
バカ過ぎると思います。
いい加減に出来ないけど、いい加減にして欲しいです。
バカバカ・・・・・。
大阪に帰れ!


ビール。
昨日は8樽開栓。
「箕面」ペールエール(リアルエール)
「富士桜」ヴァイツェン
「志賀高原」ドメスティックドライスタウト(限定、リアルエール版)
「スワンレイク」アンバーエール
「いわて蔵」フジヤマランビック(天然酵母ビール)
「ベアレン」ヴィット(限定初入荷、ホワイト)
「ハーヴェストムーン」ピルスナー
「ノースアイランド」コリアンダーホワイト(限定最終樽)

ランビックがとてもいい感じでした。
酸味が心地よいレベルの、ランビック感。
絶妙だに。

ベアレンのヴィット、不思議で魅惑な香りがしました。
初恋の香りに違いない。
そう、それだに!
ドキドキして飲むべし。


27日(土)のビール
「箕面ビール」 ペールエール(リアルエール)
「ベアードビール」 スルガベイインペリアルIPA(7%)
「富士桜高原麦酒」 ヴァイツェン
「志賀高原ビール」 DPA(最速)、ドメスティックドライスタウト(限定、リアルエール版)
「スワンレイクビール」 アンバーエール
「いわて蔵ビール」 フジヤマランビック(天然酵母ビール)
「ベアレン醸造所」 ヴィット(限定初入荷、ホワイト)
「ハーヴェストムーン」 ピルスナー
「ノースアイランドビール」 コリアンダーホワイト(限定最終樽)
posted by クラフトビアバー at 00:47| 日記 | 更新情報をチェックする