2011年08月31日

祝納車

本日、ついに私の青春をもう1度をコンセプトに大奮発購入した単車が届きます。
朝1に八王子のお店を出発。
さすがに辻堂に着くのは、11時とかそれ以降になるのだろうけど、実に楽しみであります。
よし、箱根に走りに行くか!
と思ってみるも、完全なる雨模様なう。
何してくれてんねん。
しかもですねぇ〜。
わたくし、自動車学校では見事に卒業しておきながら、未だ二俣川の免許センター(?)に書き換えに行っていなかったのです。
なので、今日に届いたところで、大人になった私は乗ることが不可能なのです。
悲しい宿命。
近々(たぶん明日)ちゃんと免許の書き換えに行くつもりではいますが、この目の前に単車があるのに乗れない(まだ無いけど)気持ちをどこにぶつければいいのですか?
恵里さんをDVしろと言うのですか?

とりあえず嬉しいことだけは確かです。
かなり痺れる出費でもあったし、旧車なだけに納車まで大分と時間も掛かったし。
なにより、私の失われた青春時代のバイクなのです。
お金は無くなれば、また頑張って貯めればいいけど、青春ってのは後の取り返せるものではないのです。
あの時に燃え尽きれていない部分だけでも、私は青春をやり直したいと思っています。
その為の32歳中型免許取得&35年くらい前のバイク購入なのです。
バカなおっさんなのかも知れません。
でも、いいのです。
私は、私のやりたいように生きるのです。
嫁も子供もいて、家族を養う立場ではあるし、それを十分に承知しているつもりでいるけど、私には私の人生があるのです。
だから、乗るんだに。
ただ、暴走行為をするのではない。
ただただ、気持ちよく乗ることに専念するのです。
当然のように制限速度を守り、ヘルメットも被り、信号守り、空ぶかし禁止などなど。
大人の乗り方を教えてあげようではありませんか。
そう、スピードの向こう側です(違反なのでは?)。

しかし、困ったのです。
今日は納車して、眺めるのはいいけど、乗れないことだけは今に時点でも判明しています。
よし、今日は納車祝いでお店で宴会です。
台風の雨で飲んで帰るどころじゃない方も多いと思うし、そんな日は店主が一番のんびり飲める日なのです。
よしよし、私の好きなビールも多そうだし、今日は祝杯です。
まずは、ピルスナーを飲みつつ「おお400、お前は風だ!」と呟き。
クラシックを飲みつつ、マー坊くんの2輪ドリフトのイメトレ。
そして美山ブロンドを飲みつつ、ツーリングに行ってる自分の妄想なう。
その後は、いつものように意味不明に飲むのみ。
後は知らんわ。
どうでもええわ。
と、いつも最初だけしかお祝いなんてしていない私。
その性格はいつまでたっても変わりません。
そのままでいいのです。
無理して変えようとしていいことなんて何もないのですよ、そこのあなた!(誰?)

最近の私のブログって、ちょっと酷いかも。
旅行話で終わったり。
こどもの国?
焼肉?
波乗り?
バイク納車?
そんなん誰も聞いていませんよ!
何故書くのか?
それが今後の私の解明すべき問題であります。

バイクの話たくさん書いて、満足したので今日は終わりです。
いつも、満足するまで書いているのですが、今日はどうも満足に達するまでが早かった。
それだけ嬉しいのね。

そういえば、昨日に大事件が起きた。
誰にも言えないので、このブログ上だけで公表しておこう。
昨日に銀行にて、バイクの購入代金の半額を振り込んできたのですが、その時に電車に急いでいたというのもあってか、まさかのカード抜き取り忘れ。
そんなコントみたいなことって本当にあるのですね。
しかも、営業開始すぐくらいに藤沢の市外局番から電話なう。
誰やねん、営業中に藤沢から掛けてくる野郎は・・・・・。
と思いながら出たところ、横浜銀行辻堂支店の誰々だった。
カッ、カードが・・・・・。
というところで切れた。
えっ?
というのは嘘で、真面目な声で「お客様、カードをお忘れではありませんか?」と。
そこで、私「はい、忘れています」と意味不明に冷静な返答。
危機感ないな・・・・・。
ATMにそのまま刺さっていて、すぐに行員が見つけて持ち主を探した頃には私はいなかったらしい。
ギリギリの電車にBダッシュしていたのでしょう。
大失態したのですが、被害も無く無事に戻ってくるらしいです。
助かりましたが、今後は気をつけようと思います。
とりあえず、今日に受け取りの行って来ます。
反省した顔でね、ふふふっ。
しかし痺れる振込みでした。
当分は、寿司と焼肉を禁止とします。
自宅で、缶ビールでも飲んで平和に暮らします。
めでたしめでたし。


ビール。
昨日は6樽開栓。
「箕面」スタウト(リアルエール)、桃ヴァイツェン(限定7号)
「志賀高原」美山ブロンド(7%)
「いわて蔵」IPA(リアルエール)
「ベアレン」クラシック(エキスポートラガー)
「ノースアイランド」ヴァイツェン

桃、旨い。
以上。

美山も旨い。
以上。

クラシックも旨い。
以上。

以上しつこいだろ、バカ。
まとめて使いなさい!

無くなったのは「富士桜」ヴァイツェン。
さよなら。

本日は「富士桜」ラオホ(スモークビール)開栓します。

久しぶりに燻製ビール参上です。
結構ファンの多いドイツ系ビールです。
燻されるもよし。
飲むべし。


31日(水)のビール
「箕面ビール」 桃ヴァイツェン(限定、うまいでしかし版)、スタウト(リアルエール)
「ベアードビール」 アングリーボーイブラウンエール
「富士桜高原麦酒」 ラオホ(スモークビール)
「志賀高原ビール」 美山ブロンド(7%)
「スワンレイクビール」 アンバーエール
「いわて蔵ビール」 IPA(リアルエール)
「ベアレン醸造所」 クラシック(エキスポートラガー)
「ハーヴェストムーン」 ピルスナー
「ノースアイランドビール」 ヴァイツェン
posted by クラフトビアバー at 00:50| 日記 | 更新情報をチェックする