2011年12月31日

年内最終

今日で2011年も終わってしまうのか・・・・・。
私としては、成長したのかしてないのか良く分からん1年だった。
今年に関しては大震災があったりで、生活の流れが大きく変わった日々だったと思う。
大切なもの、必要の無いもの、それぞれを考えさせられる1年であった。
得たものは何だろう?
答えが出ないまま、生きていくのかもね。
ふふふっ。

今日は最後だからと言って、特別なことはしないけど、いつも通り12時から昼ビール推進活動に励もうと思います。
昨日は、モツ煮込みを出しつつ、料理の仕込みの予定でした。
がしかし、神様は店主にそんなゆとりを与えず。
結局、買い込んだお肉の塊数キロは閉店後に、洗い物をしつつ仕込むことになりました。
今回は、豪華に牛肉をビールで煮込んでみた。
美味しく出来てみた。
何故か分からんけど、寸胴にちょうど一杯だった。
たまたまなんだけどね。

昨日は超買出しにて、店主は営業の前からお疲れ。
腕が久しぶりにパンパンになりました。
今日は煮込みます。
美味しくな〜れ!
モツ煮込みよりは、ややランチっぽくなるかもね


ビール。
昨日は6樽開栓。
「箕面」ゆずホ和イト(限定、柚子炸裂版)
「志賀高原」ISS(香る7%)
「スワンレイク」アンバーエール
「いわて蔵」IPA(リアルエール)
「ベアレン」クラシック(エキスーポートラガー)
「ノースアイランド」ダブルレッド(最強レベル泥酔系、最終樽、8%)

ゆず、旨いなり。
飲むべし。

来年は、ISSの香りの香水を売り出す予定
売れるだろ?
それくらい香りが良いなりよ。
これも、飲むべしだぁ。

久しぶりのクラシックは、さすがって感じでした。
電車通勤の私は軽く2杯ほど飲んでみた。
旨いなり。
だから、飲むべしです。
以上、困った時は「飲むべし」で乗り越えている芸の無い店主でした。

最後に・・・・・。
ダブルレッド、やはり酔う。
泥酔系の方数名。
危険だもの。

無くなったのは2樽。
「箕面」ダブルIPA
「志賀高原」DPA
さよなら。

本日開栓は2樽。
「箕面」インペリアルスタウト(限定、8%、リアルエール)
「富士桜」ピルス

寒いので濃厚スタウト開栓してみます。
飲みやすさの割に、地味に8%。
危険だに。

ピルスは、煮込み専用ということで。
間違いなく合うはず。
よしっ。

今日も好きなビールが多いかも。
ここのところ、店主の大好き系ビールが多い気がします。
こないだの黄金色ビール祭りなどは、私としては萌え萌えだったのです。
今日はピルスだに。


年末年始の営業予定。
27日(火)から来年9日(月)まで休まず営業します。
29日(木)〜31日(土)は、いつも通り12時から昼ビール営業。
元旦(日)から3日(火)の3日間は、意味不明に9:15より営業開始。
4日(水)〜9日(月)までは、12時から連続昼ビール営業です。
頑張り過ぎな気もしますが、年間行事だもの。


31日(土)のビール
「箕面ビール」 ゆずホ和イト(限定、柚子満開)、インペリアルスタウト(限定、8%、リアルエール)
「ベアードビール」 帝国IPA
「富士桜高原麦酒」 ピルス
「志賀高原ビール」 ISS(香る7%)
「スワンレイクビール」 アンバーエール
「いわて蔵ビール」 IPA(リアルエール)
「ベアレン醸造所」 クラシック(エキスポートラガー)
「ハーヴェストムーン」 ポーター(限定最終樽)
「ノースアイランドビール」 ダブルレッド(濃厚泥酔最強エール、最終樽、8%)
posted by クラフトビアバー at 00:51| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

超買出し部隊

今日は朝から鬼の買出し。
年末年始本格始動に向け、準備の出来ることはやっておこうと思った年内ラスト2の日。
今、メチャクチャ思いリュック&激しく思いバッグ×2を持って、電車に乗り横浜に降り立つところであります。
ジムに行けていない分の、筋肉トレーニングということにしておきます。
しかし、重いやないか。
誰が、あんなものや、こんなものを食べるねんって話です。
こんなにいろいろ買い込んでお客さんはちゃんと来てくれるのだろうかとか、不安にならなくも無い。
でも、やると言った以上は、進むしか無い道なのです。
本気で頑張ります。

昨日も割と本気出した(割と?)。
まだお仕事の方もいるかとは思っていての昼ビール営業でしたが、お休みの方や、昨日に仕事納めの方とか、想定以上のお客さんの囲まれ、わたくし昼営業してよかったなと思ったのでした。
「こんな事やったら、お客さん喜んでくれるかな」とか。
「自分だったら、こんなお店に行きたいな」とか。
それ以外にイメージとして目指せない。
何故なら、それ以外の事をやれるほど私は器用じゃないから。
だから、目の前の事、今、やるべきことをしっかり把握し実行に移さないといけない。
偉そうな事書いてるけど、まだまだ全然出来ていないんだけどね。
ただ、目標があれば、前に進みやすいことだけは確かみたいです。
進むなりよ。

昨日はモツ煮込みのようなものを出した(モツでしょ?)。
6キロレベルの量を買って来た(6キロジャストでしょ?)。
美味しく出来ました。
とても美味しく出来ました。
そして、さすがは6キロ、まだまだ残っております。
これ、とりあえず継続です。
そして、次のステップに進みたい気分。
何か、出すなりか。
テツヤ、頑張れるよね?
終わり。


ビール。
昨日開栓は4樽&夜部門開栓の1樽。
「箕面」ダブルIPA(9%、リアルエール)
「ベアード」帝国IPA
「志賀高原」DPA(旨い旨い夜開栓)
「ハーヴェストムーン」ポーター(限定最終樽)
「ノースアイランド」ピルスナー(旨い爆弾)

ダブルIPAが・・・・・。
旨い。
以上。

帝国IPAも久しぶりに入れたのだが、やっぱり旨いなりね。
飲むべし。

ポーター、深い味わいだに。
クリスマス仕様なんだけど、年末年始仕様に勝手に変更です。

ピルス、旨さの完売。
バカバカ。

まさかの志賀高原ダブル完売に焦った店主、急いでDPA開栓。
さすがプロです。
お前さんは、凄いオトコだよ。
抱いて・・・・・。

無くなったのは7樽。
「箕面」ペールエール
「富士桜」ヴァイツェンボック
「志賀高原」ペールエール、美山ブロンド
「スワンレイク」ゴールデンエール
「ベアレン」オンリーファーストウォート
「ノースアイランド」ピルスナー
さよなら。

本日は6樽開栓します。
「箕面」ゆずホ和イト(限定、柚子炸裂版)
「志賀高原」ISS(香る7%)
「スワンレイク」アンバーエール
「いわて蔵」IPA(リアルエール)
「ベアレン」クラシック(エキスーポートラガー)
「ノースアイランド」ダブルレッド(最強レベル泥酔系、最終樽、8%)

素晴らしいラインナップじゃのぉ。
ふふふっ。

今日は電車通勤なう。
ぷぷぷっ。

ダブルレッド、めちゃくちゃ旨いです。
最後です(90%の確率で)。
飲むべし。

ゆずホ和イトも飲んでおきましょう。

さあ、今日も昼から頑張るだに。
元気50倍!


年末年始の営業予定。
27日(火)から来年9日(月)まで休まず営業します。
29日(木)〜31日(土)は、いつも通り12時から昼ビール営業。
元旦(日)から3日(火)の3日間は、意味不明に9:15より営業開始。
4日(水)〜9日(月)までは、12時から連続昼ビール営業です。
頑張り過ぎな気もしますが、年間行事だもの。


30日(金)のビール
「箕面ビール」 ゆずホ和イト(限定、柚子満開)、ダブルIPA(9%、リアルエール)
「ベアードビール」 帝国IPA
「富士桜高原麦酒」 お休みの日
「志賀高原ビール」 DPA(旨い)、ISS(香る7%)
「スワンレイクビール」 アンバーエール
「いわて蔵ビール」 IPA(リアルエール)
「ベアレン醸造所」 クラシック(エキスポートラガー)
「ハーヴェストムーン」 ポーター(限定最終樽)
「ノースアイランドビール」 ダブルレッド(濃厚泥酔最強エール、最終樽、8%)
posted by クラフトビアバー at 11:03| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

変態連続昼ビール営業開始

本日より、約束どおり(?)昼12時よりイケイケ営業開始致します。
いろいろと頑張ろうと思っています。
とりあえず今日も寒いという事で、温かいものでも仕込もうかなと思っています。
何がいいのかな?
昨日は何か分からんけど、ラムチョップのスパイス焼きを大量に焼きました。
たくさん焼きました。
とことん焼きました。
しつこいくらい焼いたのです。
でもね、年末年始モードに入っている私の大量仕入れが、そんな鬼ラム攻めにも負けないのです。
他の食材も負けないなり。
唯一、モンゴウイカがここ2日ほど買えていません。
お正月食材が並びだし、排除されている食材もあるかと思われます。
その中に、まさかモンゴウイカ入っていないよね?
今日も真面目に買出しに行ってみます。
イカなうと呟かせておくれ!(そんな事したことないやないか)。

昨日はバタバタしていて、一戸建て購入祝いとしての飲酒など全く出来ませんでした。
気づけば終電、気づけば完全休肝日。
まさかお祝いの日に飲まないことになるとはね。
ぷぷぷっ。
その分、プロフェッショナル店主を久しぶりに見ました。
自己分析してみたのだが、間違いなく貴様はプロだった。
ならば、何故にいつも飲んだりするのだに?
死んだほうがいいのでは?
今日は祝うか?

今、根岸線で電車遅れ、待たされています。
仕方ないことだが、最近はCB通勤していた私からすると、実に不愉快な出来事なり。
昨日などは完全休肝日だったわけだし、CB通勤でも良かったなと今となってから思ってみたり。
でも、この寒さはちょっと反則ですね。
ようやく動き出し、そろそろ大船。
今日は早く帰って眠りたかったのに・・・・・。
昨日はお店忙しくCB帰宅したのが深夜3時とか。
で、不動産屋の約束が藤沢店にて9時。
無理だろ普通。
でも約束は約束です。
必ず守るのがオトコってものです。
フラフラの睡眠不足系男子は、朝から行動するのです。
で、昨日書いた契約に至るのです。
まあバタバタであったことは間違いないのだが、年内に決断を下せて、売主も感じの良い方だったので、気持ちよく購入申し込みすることが出来た。
お陰様で、今は激しい睡魔に襲われています。
これで東海道線で小田原とか行ったら、ただのバカだな。
超気をつけます。

さて今日も昼ビール営業をして、日本と元気にしようと思います。
店主、本気で昼ビール営業(如き?)で日本を元気にしてやろうと企んでいます。
いつもの妄想だと思って、鼻で笑うも良し。
私は、真面目だったりするがね。
私ももちろんのこと日本人なわけで偉そうなこと言えないけど、ちょっと元気ないかなとか思っています。
ハングリーで生きたいね。


ビール。
昨日開栓は「富士桜」ヴァイツェンボック(限定、6,7%)

バナナっぽい。
旨いっプー。

ラガー好きって多いのね。
私は、その光景を見て実に嬉しかったのです。
IPAとか旨いけど、やっぱラガー系ビールをたくさん飲むのって快感なりよ。
好みだけどね。

無くなったのは3樽。
「いわて蔵」オイスタースタウト
「ハーヴェストムーン」ニューイヤーピルスナー
「ノースアイランド」シナモンエール
さよなら。

本日は4樽開栓します。
ちなみにいわて蔵は、まさかの在庫無し。
なので、大阪人必殺泥酔IPAにしてみます。
旨くて吐きそう(失礼!)。

「箕面」ダブルIPA(9%、リアルエール)
「ベアード」帝国IPA
「ハーヴェストムーン」ポーター(限定最終樽)
「ノースアイランド」ピルスナー(旨い爆弾)

久しぶり(な気がする)ダブルIPAです。
暴言以上DV未満。

昨日までのIPA無しのラインナップとは打って変わって(って、ほどでも無いか)今日はIPAが2種とか。
苦いのもやっぱ必要ですね。
飲むべし。

ミッキー作ポーター。
工場にあった最後の最後の樽(と聞いたはず!)を、日頃の行いによりゲット。
なので、勿体ぶらずに開栓してみます。
以上。

ノースのピルス、うっ、うっ・・・・・。
うまいでしかし。



年末年始の営業予定。
27日(火)から来年9日(月)まで休まず営業します。
29日(木)〜31日(土)は、いつも通り12時から昼ビール営業。
元旦(日)から3日(火)の3日間は、意味不明に9:15より営業開始。
4日(水)〜9日(月)までは、12時から連続昼ビール営業です。
頑張り過ぎな気もしますが、年間行事だもの。


29日(木)のビール
「箕面ビール」 ダブルIPA(9%、リアルエール)、ペールエール(リアルエール)
「ベアードビール」 帝国IPA
「富士桜高原麦酒」 ヴァイツェンボック(限定、6,7%)
「志賀高原ビール」 美山ブロンド(6,5%)、ペールエール
「スワンレイクビール」 ゴールデンエール
「いわて蔵ビール」 1回休み
「ベアレン醸造所」 プレミアムピルスナーオンリーファーストウォート(限定最終樽)
「ハーヴェストムーン」 ポーター(限定最終樽)
「ノースアイランドビール」 ピルスナー(まじ旨い)
posted by クラフトビアバー at 01:02| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

人生3大決断その2

今日の朝の事。
少し前に何やら大決断したと書きましたが、若干32歳オトコまさかの自宅購入契約をしてしまいました。
と言っても、もちろん中古住宅。
35歳くらいに買おうかなとか、何となくイメトレはしていたのですが、このタイミングになったのにも訳があり。
そう、恵里さん共々、ビビっと来る物件が自宅のすぐそばの狙っていたエリアに出たのです。
素晴らしい注文住宅でした。
しかも売主は、地元の有名不動産屋の社員(幹部か)。
プロが建てた住宅だからってわけでも無いが、私達の目指すべきものに限りなく近かった。
価格の問題とか、時期の問題とか、身分不相応なのかもとか、いろいろと3日間くらい悩み抜きました。
私の性格です。
いや、生き様です。
1日5時間くらい悩んで悩んで、それを繰り返すこと長い時で1ヶ月とか数ヶ月とか。
良いことも悪いことも、もちろんイメージします。
そこまで悩みぬいて、今のところ後悔したことはない。
失敗だったとしても、そこまで悩んで決めたことなので納得がいくということなのかも知れませんが。
正直、今回の人生3大決断とも呼べる大きな決断は、あっけなく決断し終わってしまいました。
今は清々しい気持ちだけが心の中に、居ます。
これから支払いをしていかないといけないわけだが、何故か分からんが不安は生まれてこない。
恵里さんも楽観主義なのか、「何とかなるんじゃない」くらいな感じでいます(たぶん、聞いてないけど)。

満足して買ったんだし、前向きにいこうではありませんか。
家買ったけど、寿司も焼肉も変わらず行きます。
外飲み研修もちゃんと行きます。
旅行にも行きます。
弱気な人生など送りたくない。
何とかなるというよりは、何とかしてやるのだ。
32歳という年齢が、マイホーム持つ年として早いのか遅いのかはよく分からんけど、これもまたタイミングだと思うのです。

とにかく、購入おめでとう、ですね。
本契約しただけであって、まだローンの審査とか、実際に大問題が出て契約が流れたりする可能性も無くはないので、契約完了でもないのだが、まあまあそのまま良い流れになるでしょう。
テツヤ君、頑張らないとね。
サイダーマンになって、セクハラ発言してる場合では無いな。
たぶん、直らないけど・・・・・。

さあ、今日は祝杯だに。
といきたいところだが、明日からの昼営業へ向けて体力温存もしておかないといけません。
その配分が難しいなりね。
本気出していきます。

今日は朝から署名とか、捺印とかの連続で地味に疲れたな。
その後に超買出しに行ったりとか、軽く子供と触れ合ったりしていたら、もう出勤の時間。
今日早めに行って、仕込みなど。
もうじき横浜ステーションだに。
今日も頑張るのだぞ、テツヤ!


ビール。
昨日は4樽開栓。
「志賀高原」美山ブロンド(6,5%)、ペールエール
「ベアレン」オンリーファーストウォート(限定最終樽、超一番搾り)
「ノースアイランド」シナモンエール(限定)

昨日は多くの本家ラガーマンが、元祖ラガーマンである店主に挑んで来ました。
結論としましては、さすがは元祖。
ほぼ敵無しで御座いました。
残念ながら、ラガーマンの称号は当分私の手の中にありそうですね。
ふふふっ。

今日もラガーマン集会継続です。
ぶへ〜。

無くなったのは2樽。
「ベアード」ジュビレーションエール
「富士桜」ヴァイツェン
さよなら。

本日はとりあえず「富士桜」ヴァイツェンボック(限定、6,7%)開栓します。

タイミングが合えば、さらにラガー系ビール増えるかも。
何がしたいのかって?
たまにはさっ、ラガー多くてもいいじゃない?
飲むべしでいいじゃない?
ゴクゴクいこうよ!

では、集会会場でお逢いしましょう。


年末年始の営業予定。
27日(火)から来年9日(月)まで休まず営業します。
29日(木)〜31日(土)は、いつも通り12時から昼ビール営業。
元旦(日)から3日(火)の3日間は、意味不明に9:15より営業開始。
4日(水)〜9日(月)までは、12時から連続昼ビール営業です。
頑張り過ぎな気もしますが、年間行事だもの。


28日(水)のビール
「箕面ビール」 ペールエール(リアルエール)
「ベアードビール」 沼津行き東海道は危険!
「富士桜高原麦酒」 ヴァイツェンボック(限定、6,7%)
「志賀高原ビール」 美山ブロンド(6,5%)、ペールエール
「スワンレイクビール」 ゴールデンエール
「いわて蔵ビール」 オイスタースタウト(7%、リアルエール)
「ベアレン醸造所」 プレミアムピルスナーオンリーファーストウォート(限定最終樽)
「ハーヴェストムーン」 ニューイヤーピルスナー(限定今年版初入荷)
「ノースアイランドビール」 シナモンエール(限定最終樽)
posted by クラフトビアバー at 14:35| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

暴言飲み会

昨日は暴言吐きつつ(私だけか)、ビールを飲みました。
石川町にある高級マンションの最上階の1室にて、宴会です。
忘年会的なものに誘われたので、年内最後の休みだが出掛けてきた。
早い時間から突撃する予定でいたのだが、昼からの用事が長くなり。
結局、17時くらいから出掛けた。
まずは東海道のG車にてビール開始。
軽く酔います。
その後は、何故か石川町のユッケ屋にいた。
そろそろ食べ収めか?
やはり旨かったです。
ユッケは2皿。
今話題の生レバーも食べておきました。
ホッピー飲んで、お土産で串焼きを20本ほど。
そこから軽く道に迷いながら、宴会会場に無事到着。
数名が飲み始めていました。
私も参加。
飲みます。
食べます。
何か美味しい料理がたくさんあったなぁ。
テツヤ君、酔いに任せて暴言の数々。
ドン引きだったか?
そんなに酔っていない気でいたけど、今日起きたら後半の記憶が薄いことに気づいた。
憶えていないけど、暴言だったことは確かなり。
ギリギリトークと言えば、お洒落(?)だが、ただの暴言とか。
しかし楽しい飲み会でした。
19時前くらいから参加したはずなんだけど、楽しく飲んでいてフッと気づくと23:50とか。
もう終電か・・・・。
田舎に住んでいると電車の終わりが早いのです。
メリハリにはなっていますが。
大船まで酔ったオトコと一緒に帰りました。
楽しく会話していたはずです(記憶薄め)。
そこからは東海道線で2駅。
無事辻堂下車。
神業です。
その後がやや意味不明。
何故か自宅近くのコンビニにて超買い込み。
ビールとか酎ハイとか大量、おつまみとか次の日のパン大量、そしてアイスとかも買っていた模様。
自宅に到着するも、鍵掛かってて(当たり前だが)、鍵を持って無かったことに気づき。
ピンポン連発。
少ししてから恵里さん開けてくれた。
わたくし、飲みに行く時は必要最低限のものしか持って行きません。
現金、スイカ、テレホンカード、腕時計。
昔に財布とか、カバンとかいろいろと無くしての失敗から学んだ行動です。
昨日は数ヶ月ぶりに(1年以上使ってないか?)結婚指輪なども装着してみた。
何も失うものなく(記憶か)帰宅出来て良かった良かった。

今日は珍しく慢性の頭痛無し。
無敵な感じであります。
失態と言えば、帰宅後に即就寝したらしいのだが、コンビニで買って来たアイスが朝までリビングにあり、溶け溶けになっていたと先ほど恵里さんから聞きました。
昨日の失敗は、アイス溶かしと、暴言吐きくらいのものです。
良く出来ました、のランクだな。
さて、今から買出しとか、銀行業務とか、お店のこと頑張ります。


ビール。
本日は4樽開栓します。
「志賀高原」美山ブロンド(6,5%)、ペールエール
「ベアレン」オンリーファーストウォート(限定最終樽、超一番搾り)
「ノースアイランド」シナモンエール(限定)

今日は元祖ラガーマン集会の日です。
このラインナップに萌える方も少なくないはずです。
本気出して、黄金色ビールを飲みましょう。
トリアエズオンリーファーストウォートだに。
今日はジャパニーズスタイルである「トリアエズビール」の注文でOK。
私に任せなさい。
以上です。


年末年始の営業予定。
27日(火)から来年9日(月)まで休まず営業します。
29日(木)〜31日(土)は、いつも通り12時から昼ビール営業。
元旦(日)から3日(火)の3日間は、意味不明に9:15より営業開始。
4日(水)〜9日(月)までは、12時から連続昼ビール営業です。
頑張り過ぎな気もしますが、年間行事だもの。


27日(火)のビール
「箕面ビール」 ペールエール(リアルエール)
「ベアードビール」 ジュビレーションエール(1樽限定)
「富士桜高原麦酒」 ヴァイツェン
「志賀高原ビール」 美山ブロンド(6,5%)、ペールエール
「スワンレイクビール」 ゴールデンエール
「いわて蔵ビール」 オイスタースタウト(7%、リアルエール)
「ベアレン醸造所」 プレミアムピルスナーオンリーファーストウォート(限定最終樽)
「ハーヴェストムーン」 ニューイヤーピルスナー(限定今年版初入荷)
「ノースアイランドビール」 シナモンエール(限定最終樽)
posted by クラフトビアバー at 12:12| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

サイダー炸裂

昨日は、サイダーで大いに盛り上がりました。
私はそこまで飲んでいません。
プロに徹する予定でいたのだが、さすがに誘惑には勝てず。
少し飲んでしまい、暴言の数々。
やっぱサイダーは怖いですね。
普通のビールならば、あそこまで乱れないんだけどなぁ。
何か、スケベオヤジになるイメージです。
楽しくも危険なダブルサイダーでした。
また来年かな?
終わり。

昨日は手羽先揚げも、炸裂した。
大量注文入り、提供まで時間が掛かってしまい、すいませんでした。
やれるだけの事はやりました。
結局は、揚げ時間の問題で、一気に10食くらい入ると最後の方には30分くらい掛かってしまったり。
難しいなりね。
でも、思ったのはやっぱりビールには揚げ物が合うということ。
またいつかやりたいですね。

今日、大決断してしまいました。
その話はまたいづれ。
12月はバタバタしているので、あまり頭を使うことを無駄にしたくないのです。
無になれる時間っての、必要です。
今日は無になれるかも知れない。
プチ飲み会に行くのです(プチで終わるかどうか)。
もっと早くに出掛ける予定でいたのだが、用事が長引いてしまい。
今に至る、なう。
朝から何も食べていないことに気づき、今から激辛パスタ食べてから、出撃なり。
本気だな。
今日も本気、昨日も本気。
休まることのない、私の飲酒ライフ。
頑張れ肝臓。
さよなら。

しかし昨日は忙しかったなり。
みんな楽しそうに飲まれていたので、ダブルサイダーやって良かったなと思っています。
笑顔に変わるお酒って、ホント素晴らしいと思う。
それを提供出来ている事が、また嬉しいこと。
私は作り手ではないけど、目の前で喜びの瞬間を見れるので、それって実に充実してたりします。
今年も後数日。
気を抜かずに走ろうと思う。
明日から頑張るのですよ!


ビール。
昨日は6樽開栓。
「箕面」ペールエール(リアルエール)
「スワンレイク」ゴールデンエール
「いわて蔵」オイスタースタウト(7%、リアルエール)
「ベアレン」サイダー(危険な6%)
「ハーヴェストムーン」ニューイヤーピルスナー(限定今年初入荷)
「ノースアイランド」グリーンサイダー(限定、これも危険な6%)

サイダーの違いが楽しかった。
完売したけどね。

無くなったのは4樽。
「志賀高原」IPA、ISS
「ベアレン」サイダー
「ノースアイランド」グリーンサイダー
さよなら。

明日火曜日は4樽開栓。
「志賀高原」美山ブロンド(6,5%)、ペールエール
「ベアレン」オンリーファーストウォート(限定最終樽、超一番搾り)
「ノースアイランド」シナモンエール(限定)

美山とか、ペールとか、旨いに決まってます。

オンリーファーストウォート、激しく美味しいです。
これもお正月用に取って置こうと思っていたのに、またしても勢い注文してしまいました。
届くものは仕方ない、飲むのですよ。
明日は電車通勤だな。
最近はCB通勤も多く、それこそ土曜日などは完全休肝日だったしね。
真面目に働く日と、飲んでしまう日のギャップが怖い今日この頃。
プロでありつつ、軽く飲むくらいの営業スタイルでいきたいですね。
仕事中に飲まなくてもいいんだけどね。

シナモンはこないだ開栓したのを、一旦外したのを繋ぐので途中からスタートです。
シナモン好きはお早めに!

明日はゴールデンカラーのビール好き大集合だに。
メチャクチャ興奮しています。
ニューイヤーピルス、オンリーファーストウォート、ゴールデンエール、美山ブロンド、この4種だけで私は満足です。
さらに志賀ペールエールもあるときてる。
完全泥酔なり。
酔う注意。


年末年始の営業予定。
27日から来年9日(月)まで休まず営業します。
29日(木)〜31日(土)は、いつも通り12時から昼ビール営業。
元旦(日)から3日(火)の3日間は、意味不明に9:15より営業開始。
4日(水)〜9日(月)までは、12時から連続昼ビール営業です。
頑張り過ぎな気もしますが、年間行事だもの。


27日(火)のビール
「箕面ビール」 ペールエール(リアルエール)
「ベアードビール」 ジュビレーションエール(1樽限定)
「富士桜高原麦酒」 ヴァイツェン
「志賀高原ビール」 美山ブロンド(6,5%)、ペールエール
「スワンレイクビール」 ゴールデンエール
「いわて蔵ビール」 オイスタースタウト(7%、リアルエール)
「ベアレン醸造所」 プレミアムピルスナーオンリーファーストウォート(限定最終樽)
「ハーヴェストムーン」 ニューイヤーピルスナー(限定今年版初入荷)
「ノースアイランドビール」 シナモンエール(限定最終樽)
posted by クラフトビアバー at 16:47| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

日本サイダー物語

まさかの大惨事なう。
惨事とか言いながら、悪いことではなかったりします。

今日は、国産サイダーの頂上決戦を行おうと思う(地ビール屋仕込み限定)。
まず、主催者であるテツヤ君より一言。
「どっちが旨いとかええねん、楽しく飲んだらええねん」。
と、決戦のはずが、ただの暴飲イベントな勢いです。
まあ、それで良いとも思います。

でだ、どのサイダーが入るかと言うと・・・・・。
地ビール界において、革命というか何というか、前代未聞である「店主職務放棄、客がグラス洗いビール注ぎ、店主は客席にて客のビールを勝手に飲み、勝手に他人のスマホをいじくり回し、プチセクハラ言動」などなど。
人間性を疑われた、あのサイダー事件の日から、どれくらい時間が過ぎたのだろうか?
遠い過去のようにも思えるけど、今もフラッシュバックに悩まされています(そんなにデリケートなのか、貴様は)。
話長くなったが、1つは「ベアレン」サイダーなり。
神様が我がお店に、奇跡の20リットルを授けてくれたのです。
パイントで飲む他あるまい。

もう1つ。
「ノースアイランド」グリーンサイダー。
これ、格別旨い。
この日記上において、「格別」などという単語を初めて使ったのだが、このサイダーに関しては「超」とか、「めっさ」とか、「激しく」とかじゃなく、やっぱり「格別」が一番当てはまると思うのです。
なので、嬉しくなって格別連発。
意味を間違って、格別飲むべしとか。
格別パイントで、とか。
格別泥酔注意とか。
ホントね、私の頭の中は、いつもツマラナイ事ばかり。
別に格別であろうが、超旨いであろうが、激しく旨いとか、飲むだにとか、どうでもいいことなようにも思える。
が、私にとっては、それなりに想いを込めて使い分けしている。
だから、申し訳ないのだが(誰に対して?)、ノースGサイダーは、格別旨いとさせて頂きます。
ご理解ください。
以上。

誤解を生むと困るので、弱気に書いておくが、わたくしはベアレンサイダーも大好きです。
両方飲みたいなりね。
公平性を持たす為に、交互に飲むこととします(貴様が飲むのか?)。

さて、国内最強サイダーが2種揃ったところで、それに合わす料理の選択。
昨日は、サイダーデイに向けての料理の試作&人体実験(失礼!)。
手羽先揚げをガーリックソースで仕上げました。
ここ最近の料理の中では、ダントツ1番の出来と、自己満足しています。
ビール飲みの為の、ビールに合う、ビールが進んで仕方ない、料理始動です。
ここだけの話、昨日勢いでけで買い込み過ぎてしまい。
まさかの12キロの手羽先を買って来た。
それをリュックで背負ってくる私って、イカレテル?
やりたいことは我慢出来なくなる。
今、それがしたいから、それをする。
そんな子供じゃないんだからさぁ、とか思われてもおかしくない。
だけど、それが現実。
はっきり言って12キロの単一部位って、普通は有り得ません。
でも、私は自分を信じて買ったのです。
リュックの重みが、君達に分かるのかね?
君達からすれば、私などはただのバカなのかもしれない。
ただ、私は、君達に本当の喜びってものを教えてあげたいのだ!

と、またまたろくな事書いてないな。
とりあえず揚げ揚げで頑張ります。
サイダーに合うこと間違いなし。
お酒がドンドン進んでしまって、記憶喪失とか、心神耗弱とかになっても私は責任取りません。
サイダー、メチャクチャ美味しいけど、「まじヤバイでしかし、酔うというよりは、脳内革命だに」という、先人の教えを教訓にしてくださいませ。

何か、今日の文章は格別くどいなぁ(格別がウザイ)。
寝ます。
ダブルサイダーに備えます。
ウコン風呂に入り、ウコンソングを聴きつつの通勤、ウコンドリンクを飲み、ウコンの呪文を唱え・・・・・。
出来ることは全部するのだ。
はっはっはっはっ。
ウコンだもの。
漲るパワー。
戦闘力がどんどん上がっていくのが、分かるぞ!
スカウターがそろそろ爆発するぜよ。

やはり、くどい。
止めにしよう。
手羽先、まだ(もう半分も?)6キロほどある。
揚げ揚げで、何とかフィニッシュレベルか?
頑張るだに。
昨日も揚げ揚げで頑張ったんだけどね。


ビール。
昨日は5樽開栓。
「ベアード」ジュビレーションエール(1樽限定)
「富士桜」ヴァイツェン
「志賀高原」IPA、ISS(7%)
「ノースアイランド」シナモンエール(限定最終樽)

ジュビレーション、いいね。
いちじくとニッキだったか。
地味に7,5%とか。
飲むべしだな。


はっ、またしてもコタツの住人になっていた。
8時起床と言えば、聞こえは良いが。
ホントヤダ。
ちょっと考えないといけません。
私の生活が、ただでさえ乱れていたりするのに、さらに乱れてしまう。
コタツ訴訟も考えています。
勝てるはずだに。

さて仕事するかな。
今日はダブルサイダー営業頑張って(飲むという意味では無い!)、閉店後には打ち上げでもしたい気分です。
3連休頑張ったんだもの(まだ終わっていないけど)。
旨い肉でも食べに行くなりか。
暴飲暴食宣言。

無くなったのは4樽。
「箕面」インペリアルスタウト
「スワンレイク」こしひかりラガー
「いわて蔵」ペールエール
「ベアレン」オンリーファーストウォート
さよなら。

本日は6樽開栓します。
「箕面」ペールエール(リアルエール)
「スワンレイク」ゴールデンエール
「いわて蔵」オイスタースタウト(7%、リアルエール)
「ベアレン」サイダー(危険な6%)
「ハーヴェストムーン」ニューイヤーピルスナー(限定今年初入荷)
「ノースアイランド」グリーンサイダー(限定、これも危険な6%)

超良い感じのラインナップだに。
それに手羽先揚げだなんて・・・・・。
こりゃ、酔うな。
旨いでしかし×旨いでしかし=泥酔セクハラオヤジ

気をつけて〜(お前がな!)。
では、お店で。
ダブルサイダーマンとか居ないからねっ。
絶対、居ないからね。
ぷぷぷっ。


23日(金)〜25日(日)は、いつも通り連続昼ビール営業です。
12時より、ごく普通に営業しています。
ごく普通に、気合料理出してみます。


25日(日)のビール
「箕面ビール」 ペールエール(リアルエール)
「ベアードビール」 ジュビレーションエール(1樽限定)
「富士桜高原麦酒」 ヴァイツェン
「志賀高原ビール」 IPA(ホップ摘み)、ISS(7%)
「スワンレイクビール」 ゴールデンエール
「いわて蔵ビール」 オイスタースタウト(7%、リアルエール)
「ベアレン醸造所」 サイダー(危険極まりない、6%だもの)
「ハーヴェストムーン」 ニューイヤーピルスナー(限定今年版初入荷)
「ノースアイランドビール」 グリーンサイダー(旨さに気絶、6%で気絶、人間だもの)
posted by クラフトビアバー at 08:09| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

唐揚げマン

昨日は、ガーリックサーロインステーキを出してみた。
と言っても、仕込み終えたのが14時とかの、遅いスタートでした。
お昼時の腹ペコな方々、遅くなりすいませんでした。
カタジケナイ。
頑張ったつもりでいたけど、時間の進み方には逆らえず。
もう少し段取り良ければ、素晴らしいバーマンになれるのになぁ。
1歩づつ進んでいくなり。

しかし強烈なニンニクでした。
バカじゃないの?、と呟きながら食べる方数名。
だって、店主がニンニク好きなんだもの。
当分、ニンニク料理はいらんわ。
と言いたいところをグッと堪えて、今日もニンニク料理の予定でいます。
連休の中日だし、ちょっと気合入れてみます。
揚げるのです。
寒そうだし、揚げたての肉にかぶりつきたい(個人的に)。
鶏肉にする予定だに。
ビールと最強コンビである、唐揚げみたいなものです。
部位は未定。
買出し時に決めてみます。
揚げ物って、一人のお店だとなかなかハードだったりするのですが、やっている時って実に楽しかったりします。
頑張って作って、お客さんが喜んでくれると嬉しいのです。
飲食業やっていたら、当たり前なのかも知れないけど、ふと初心を忘れてしまった時期もあったり。
今は、気持ちの上では、実に前向きで居れている。
このままの心境で、続けていきたいと思います。

しかし、ベアレンの一番搾りが旨い。
その為に、ステーキ焼いたり、唐揚げしたりしているようなもんです。
ビールに合わせて、料理を決めるとか、ビールを尊重しているというか何というか。
ちょっと、良いんじゃない?
最終的には、ニンニク風味に落ち着いたりするのだが、それもやっぱりビールとの相性の為。
今日は、強烈なまでのガーリック大佐にはならないようにします。
バランスバランス。
とにかくですね、オンリーファーストウォートは飲みましょう。
さすがは20リットル、余裕プリプリです。
店主、調子に乗って飲んだりしてませんよ。
サイダーを散々飲んでしまい、予定より相当早く完売して、サイダー難民を多く輩出してしまった過去を私は忘れてはいないのです。
これは旨い!と思えるビールだからこそ、多くの方の飲んで欲しいと思ふ。
だから、店主は飲酒するにしても、違うビールを飲むのです。
それが、プロだにぃ〜!

何か、意味がよく分からん。
まあ、ええわ。
早よ、寝ろ。

ついでに書いておくが、旨い旨いサーロインステーキが数枚残っています。
なので、ダブル限定料理スタートなり。
満腹注意。
ぷぷぷっ。


ビール。
昨日は2樽開栓。
「箕面」インペリアルスタウト(限定、8%、リアルエール)
「ベアレン」オンリーファーストウォート(限定ギリギリゲット版、本当の一番搾り)

ベアレン様、ピルスナー系上手なりね。
技術力とセンス、その両方が絶妙なバランスで噛み合った時、奇跡的に旨いビールが完成すると私は思っている。
そういう意味では、ここのビールって、いつも噛み合ってるのだな。
飲むべしなことだけは確かです。

無くなったのは6樽。
「箕面」ゆずホ和イト
「ベアード」ミッドナイト
「志賀高原」DPA
「ベアレン」シュバルツ
「ハーヴェストムーン」ゆずエール
「ノースアイランド」ダブルレッド
さよなら。

本日は5樽開栓します。
「ベアード」ジュビレーションエール(1樽限定)
「富士桜」ヴァイツェン
「志賀高原」IPA、ISS(7%)
「ノースアイランド」シナモンエール(限定最終樽)

とりあえず、この5樽で攻めます。
昨日油断してて、完売ビール続出してしまいました。
営業中の新樽開栓も出来ず。
完敗で御座いました。
まだまだ、無能なオトコです。

ダブル志賀高原です(いつもの事だが)。
ダブル飲むべしです。

ジュビレーション、今年の味はどんなのだろうか?
ちょっと楽しみです。
まず昨年の味を覚えていない私って、役に立つんだろうか?
目の前のお酒が美味しければ、それで良いのだが。

シナモン最後になる予定。
料理は何に合うのかな?
ケーキとか合いそうだ(私は基本的に食べないのでよく分からんが)。


緊急速報。
今、恵里さんから聞いた驚きの(?)事実。
今日は12月24日。
世間一般的には、サンタのコスプレして「ビール1リットル奢って〜」って、はしゃぐ日なのですが(たぶん)、我が家庭ではそんなイベントは一切関係なく、3女茜里さんの誕生日なのです。
完璧に忘れておりました。
もう日が変わっているので、茜里さんは2歳になったのです。
これは、嬉しいことなり。
茜里さんはね、超可愛いのです。
親バカとかじゃなく、本当に可愛いのです(それが親バカだぞ!)。
もう2歳になるのか・・・・・。
父、もっと向き合う時間を作れば良かったとか思ったり。
いや、今からでも遅くは無い。
彩音さん1人の時は、もう少し時間のゆとりあったかな?
独立してから、時間がタイトになったのかな?
言い訳しても、子供には何も伝わらないし、嬉しくも無い。
自分で仕込んだ子供です、大切に、責任を持って育てていかないとね。
トリアエズ、泥酔は禁止だな。
終わり。


23日(金)〜25日(日)は、いつも通り連続昼ビール営業です。
12時より、ごく普通に営業しています。
ごく普通に、気合料理出してみます。


24日(土)のビール
「箕面ビール」 インペリアルスタウト(限定、8%、リアルエール)
「ベアードビール」 ジュビレーションエール(1樽限定)
「富士桜高原麦酒」 ヴァイツェン
「志賀高原ビール」 IPA(ホップ摘み)、ISS(7%)
「スワンレイクビール」 こしひかりラガー
「いわて蔵ビール」 ペールエール(リアルエール)
「ベアレン醸造所」 オンリーファーストウォート(限定、超一番搾り)
「ハーヴェストムーン」 コスプレミッキー大忙し
「ノースアイランドビール」 シナモンエール(限定最終樽)
posted by クラフトビアバー at 05:15| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

本気の一番搾り

今日は3連休初日なので、ゴクゴクと飲み過ぎてしまうビールを開栓することにします。
急遽、開栓することを決めた。
何故なら、私が早く飲みたくなったから。
今年もやって来ました。
ベアレン「オンリーファーストウォート」参上。

このビール、一番搾りだけで作ったプレミアムビールであります。
贅沢極まりないこのビールなのですが、お味の方はというと、超すっきりゴクゴク数パイント系なのです。
これは飲むべしだに。
のん気に、発売してから少しして注文したら、ギリギリ最後くらいの乗りでした。
アブナカッタ。
無事にゲット出来たので、テツヤ君は安心して昨日に飲酒してしまいそうになりました。
そこをグッと堪えて、今に至るのです。
ちなみに今回も大きめの樽で、しっかり20リットル入っています。
お客様分は、18リットルとなりますのでご了承くださいませ(2リットルの行方が気になるが)。
20リットルの樽って、何故か燃えます。
皆さんが、パイントでドンドン飲んでも、まだまだ余裕ってのが心強い。
無敵な感さえあるのだ。
今日は、そんな無敵グイグイビールに合わせて、超ビアフードを出していきます。
気合入れて揚げるか?
肉の塊を豪快に焼くか?
頑張ってみます。

昨日は、子供と公園に行く予定でした。
予定?
そうです、サイダー日の激務により体が休息を求めていまして。
コタツにて昼寝。
恵里さんに12時半に起こしてと頼んで、眠りに付いたはずなのだが、二度寝、三度寝していたら13時半だった、なう。
やばいでしかし。
急遽、予定変更。
ジムで汗くらいは流したい。
買出し行って、銀行で両替など。
その後に、ジムに行くつもりでお着替えセットを持っていったのですが、当然のようにそんな時間など無く。
結局、汗を1滴も流すことなく、出勤の時間を迎えたのでした。
子供とも遊ばず、家事もせず、ジムにも行けず。
怠け者ですわ。
食材の買出しは完璧、お店の雑務も完璧。
仕事としては、完璧なる状態に済ますことが出来たのだが、何か不完全燃焼だに。
もっともっと子供と遊びたい。
12月は、プライベートの時間作りにくいなりね。
残念賞。
仕事としてのやりがいだけはある。
残り少ない「今年」を突っ走ろうと思います。
とりあえず、ベアレンのファーストウォート飲んでみます。


ビール。
昨日開栓は、「箕面」ゆずホ和イト2号。

人気です。
絶妙なバランスだに。
飲むだに。

無くなったのは「箕面」ダブルIPA。
さよなら。

本日は2樽開栓します。
「箕面」インペリアルスタウト(限定、8%、リアルエール)
「ベアレン」オンリーファーストウォート(限定ギリギリゲット版、本当の一番搾り)

箕面のIS、メチャクチャ旨い。
痺れます。
痺れ酔います。
完璧だに。

ベアレンのリアル一番搾り、パイントが似合います。
水のように飲めるのに、ビールのように旨い。
こういうビールが、私の大好物です。
好物であり、得意です(何や、得意って?)。

さあ、寝るぞなもし。
今日は昼からだによ。
ジャンクフードとリアル一番搾り、ぜひお試しあれ!

富士桜は、まさかのお休み。
ごっ、ごめん。
今日の営業中か、明日かに新樽開栓します。


23日(金)〜25日(日)は、いつも通り連続昼ビール営業です。
12時より、ごく普通に営業しています。
ごく普通に、気合料理出してみます。


23日(金)のビール
「箕面ビール」 ゆずホ和イト2号(限定、柚子香る)、インペリアルスタウト(限定、8%、リアルエール)
「ベアードビール」 ミッドナイトオイルフォーリンエキスポートスタウト(1樽限定、6,5%)
「富士桜高原麦酒」 休肝日
「志賀高原ビール」 DPA(旨いらしい)
「スワンレイクビール」 こしひかりラガー
「いわて蔵ビール」 ペールエール(リアルエール)
「ベアレン醸造所」 オンリーファーストウォート(限定、超一番搾り)、シュバルツ(すっきり黒)
「ハーヴェストムーン」 ゆずエール(限定最終樽)
「ノースアイランドビール」 ダブルレッド(希少限定、8%)
posted by クラフトビアバー at 03:56| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

濃厚レッド

昨日は、サイダーの日らしく(?)、店内盛り上がりました。
そして、酔った方も多く。
泥酔禁止ですよ!
と言うまでも無く、皆さん楽しく泥酔しておりました。
それを見て、店主感激により飲酒。
軽くね、軽く。
サイダーマンなどという、変態オトコは参上せず。
そういう意味では、平和なビアバーでした。
しかし、ノースのサイダー、激しく美味しかったです。
素晴らしいとしか言いようがないな。
ご馳走さまでした。

やはりというか、当日完売。
21時過ぎとかだったか?
早いなりね。
誰がそんなに飲んだなりか?
笑顔が10リットル分、溢れたということにしておきます。
後半のお客さん、サイダー完売してしまい、カタジケナイ。
もう少し長持ちする予定ではあったのですが。
店主、申し訳なくなり、気合で新樽開栓してみました。
ノースの希少ビールの第二弾。
濃厚ビールの登場です。
「ダブルレッド 8%」だに。
ダブル酔います。
ダブル旨いです。
ダブル飲むべしです。
平日の22時前とかに新樽開栓するとは思わなかったぜ。
ついでに(でも無いが)、志賀DPAとか開栓してみたりしたし。
昨日の私は、ほぼプロだったな。
そんな日々は長くは続かないのだが・・・・・。

今日は何気に休日前だったりします。
明日、23日は祝日なので、いつも通り12時オープンです。
3連続昼ビールってことになるのか。
なんか今週は、早く感じるね。
休み前だし、何か仕込むなりか?
頑張ってみます。

昨日は朝からテツヤ君、凄く頑張りました。
どの位、凄いかというと、トイレに行くのを忘れてたくらい、凄かったです。
何を頑張ったかというと、年末年始の為の料理の仕込み。
朝11時開始で、終わったのが14時半とか。
3時間半も、黙々と仕込みをしていたのです。
そういうの、嫌いではないけど、もう少しゆとりが欲しいなりね。
危うく間に合わないところでしたが、ギリギリ間に合いました。
ちゃんとお店に行き、ちゃんとオープン。
昨日の私、結構イケてました。
仕込みは進んだけど、子供との時間はほとんど無かったな。
両立っての難しいけど、バランス良く出来たらいいな。
今日は、子供と遊ぼう。
そこそこ遊ぼう。
買出しもあるし、銀行にも行かないといけない。
でもそれ以上に、公園にも行かないといけない(お父さん業として)。
茜里さんも、美咲さんも、可愛いんだもの。

寝るだに。
今日はスキー場で、DPAを飲んでいる夢でも見てみます。
「雪見酒パイントで!」
ぶへ〜。


ビール。
昨日は3樽&2樽開栓。
「スワンレイク」こしひかりラガー
「いわて蔵」ペールエール(久しぶり入荷、リアルエール)
「ノースアイランド」グリーンサイダー(希少限定)

夜の部の開栓は、
「志賀高原」DPA(めっちゃビール)
「ノースアイランド」ダブルレッド(希少限定、8%)

DPAが・・・・・。
旨い。
パイントだもの。

無くなったのは4樽。
「箕面」ゆずホ和イト
「富士桜」ヴァイツェンボック
「志賀高原」IPA
「ノースアイランド」グリーンサイダー
さよなら。

本日はトリアエズ「箕面」ゆずホ和イト2号の連続開栓でもしてみます。

これ、香り良いです。
飲んでいて嬉しくなるビールです。
そんなビールって、なかなか無いよね。

気まぐれにより、さらに勢い開栓するかもしれません。
昨日の勢いをみる限りだと、何が起こってもおかしくありません。
誰が、夜遅くに新樽2つも開栓するねんって話です。
まだまだ、イケイケだなと思った、冬の寒い日。
ぷぷぷっ。


23日(金)〜25日(日)は、いつも通り連続昼ビール営業です。
12時より、ごく普通に営業しています。
ごく普通に、気合料理出してみます。


22日(木)のビール
「箕面ビール」 ゆずホ和イト2号(限定、柚子香る)、ダブルIPA(泥酔9%、リアルエール)
「ベアードビール」 ミッドナイトオイルフォーリンエキスポートスタウト(1樽限定、6,5%)
「富士桜高原麦酒」 休肝日
「志賀高原ビール」 DPA(旨いらしい)
「スワンレイクビール」 こしひかりラガー
「いわて蔵ビール」 ペールエール(リアルエール)
「ベアレン醸造所」 シュバルツ(すっきり黒)
「ハーヴェストムーン」 ゆずエール(限定最終樽)
「ノースアイランドビール」 ダブルレッド(希少限定、8%)
posted by クラフトビアバー at 03:49| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

燃え過ぎ症候群

昨日は、散々ラーメンを作りました。
メチャクチャ楽しかったです。
喜んで頂けたと、勝手に手応えを感じております。
しかし、旨いラーメンだった。
ここ最近では、最強と呼べるのではないだろうか?
私はラーメン屋にほとんど行かない、自宅ラーメン派なので詳しくも無く、比較対象も限りなく少ないのだが、プロのラーメン屋と戦える味だったんじゃないかと、自分では思っている。
何を目安にするのかなんて、人それぞれなわけで、正直私の作ったラーメンが、どのランクにあるのか分からんけど、少なくとも300円という価格としては、国内最強と信じたい。
300円のラーメンを、2500円のリチャード・ジノリのお碗で食べるという変態的贅沢。
粋と言えば粋なのかも知れないけど、バカと言えばバカでもある。
当店のお皿は全てイタリアのジノリ製なのだが、はっきり言って店主の自己満足でしかない。
共感してくれる方が、10人に1人でも居れば、私としては購入した甲斐があるってもんです。
話が逸れたが、ラーメン大作戦は大成功でした。
後半に完売してしまったのは、私の読み違えです。
カタジケナイ(スイマセンだろ!)。

またいつかジノリラーメンしますね(いつの間にか、名前変わってるやん)。
しかし燃え尽きた。
いや、燃え尽きたというよりは、燃え過ぎた。
楽しかったなり。
お代わりされた方数名いたのだが、嬉しいことこの上ない。
オーセンティックビアバー(自称)にて、ズルズルすするラーメン。
萌え萌えなのは、私だけですか?
今後も、楽しいことには固定観念を捨てて、挑戦していこうと思っています。
もう、お店での営業スタイルにおいて、怖いものはなくなりました。
年末年始も、また攻め攻めでいくなりよ。
覚悟しなさい。
変態バーとお呼び!
イカレポンチマスターとお呼び!
終わり。

さてと、寝るなりか?
昨日は、電車通勤店主は軽くとも重くとも言えないレベルの飲酒を決め込んだ。
さすがにサンドバッグ20分間連続攻撃の後で、しかも空腹だったのもあり、軽くフラフラときました。
やはり、空腹とか運動後とかのおビールは危険らしい。
お陰様で、そこまで飲まずに帰宅したのでした。
だけど帰りの電車内で、軽く不快感を覚えたり。
12月の終電帰宅って、実に嫌いです。
自分も酔っていたりするので、人の事など言えないのだが、やはり嫌いだに。
フラフラのオッサン多いし、大声で限りなくツマラナイ事を部下に話している中年オヤジなど。
超可愛い女の子が、上の口から(上とか付けなくても・・・・)、何か出していたりして、ちょっとガッカリしたり。
平日はまだいいけど、金曜日とかマジ最低。
金曜日はCB通勤だな。
しかし何故に12月って、そこまで飲むのだろうか?
私としては、年中変わらずの生活なので、特別12月だからってのが無いので、ピンとこないのです。
忘年会?
日々、忘年ならぬ忘日しているので、私には必要なし。
1月がスタートって気も特にないので、新年会ってのも実は気にしていない。
飲食業に従事してからというもの、どうも世間とリズムがずれている気がします。
元々、土日とか仕事だったりするしね。
別にいいのです。

ホンジツ、サイダー、サンジョウ。
ヤバイヤバイストロングサイダー。
ノースアイランドビールの、リンゴビールが今年も登場します。
今年は、興味深々なネーミングです。
その名も・・・・・。

「グリーンサイダー」
色がエメラルドグリーンの、リンゴビールです。
などと、嘘付いてみたり。
ぷぷぷっ。
誰が、エメラルドグリーンのサイダーを美味しそうに飲むねんって話です。
嘘はそこそこにしておいて、このサイダーは、ホップの香りが森の散歩を連想するらしく、ズバリ「グリーンだに」ということで、この名前に決まったらしいです。
香りも楽しみだけど、ノースが作ったリンゴ率アップの、今回のサイダーに私は非常にそそられているのです。
これは、わたくし、上の口で飲みたいと思います(だからさぁ、上とか書く必要性ゼロだろ、バカ、死ね)。
このリンゴビール、アルコールは6,2%。
危険率は、80%。
笑顔率は、95%。
飲むべし指数は、1000P(何や、Pって?)。
1000ポロン。
何なんだ、ポロンってのは?
志賀IPAは、300ポロンだけどね(全く分からんのだが)。

ああっ、今日もクダラナイ話しか書いていない。
もう、寝るね。
こんな事、ダラダラと続けていても、私は前に進めないと思うのです。
寝て、朝になれば、きっと私の心もすっきりしてるよね?

サイダーマンには成らないことを、この場で誓います。
でも、万が一のことがあるかもしらんし。
ウコンなう。


ビール。
昨日は4樽開栓。
「箕面」ダブルIPA(危険9%、リアルエール)、ホ和イトエール(限定今年初、柚子全開版)
「志賀高原」IPA(苦いという噂だが)
「ベアレン」シュバルツ(黒いという噂だが)

ゆずホ和イト、旨いかも。
飲むべしかも。
600ポロン(しつこいなぁ)。

無くなったのは3樽。
「スワンレイク」アンバーエール
「いわて蔵」IPA
「ノースアイランド」ピルスナー
さよなら。

本日は3樽開栓します。
「スワンレイク」こしひかりラガー
「いわて蔵」ペールエール(久しぶり入荷、リアルエール)
「ノースアイランド」グリーンサイダー(希少限定、1000P)

人気上昇中の、こしひかり再び登場です。
新米の香りがする気が・・・・・。
飲みたいべし(個人の感想かよ!)。

岩手の癒し系ペールエール、久しぶりの入荷な気がしています。
スイスイ飲めるのだが、実はしっかりしたエールだったりする不思議なビールです。
とにかく、旨いです。
以上。

サイダーの話は、もういいですよね。
飲み過ぎだけには、注意してくださいね。
もう、私のような変身は見たくないのですよ。
私だけで充分なんですよ。
という事で、パイントで飲むべし。
地味に6%か・・・・・。
危険な香りがするなり。


21日(水)のビール
「箕面ビール」 ホ和イトエール(限定今年版、柚子香る)、ダブルIPA(泥酔9%、リアルエール)
「ベアードビール」 ミッドナイトオイルフォーリンエキスポートスタウト(1樽限定、6,5%)
「富士桜高原麦酒」 ヴァイツェンボック(限定4号、約7%)
「志賀高原ビール」 IPA(ホップの攻撃)
「スワンレイクビール」 こしひかりラガー(お米の攻撃)
「いわて蔵ビール」 ペールエール(リアルエール)
「ベアレン醸造所」 シュバルツ(すっきり黒)
「ハーヴェストムーン」 ゆずエール(限定最終樽)
「ノースアイランドビール」 グリーンサイダー(希少限定、リンゴだに、6%)
posted by クラフトビアバー at 01:48| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

本気ラーメン

昨日は昼から飲んで、夕方から飲んで、深夜にも飲んで。
とただの酔っ払いで御座いました。
でもね、家族孝行とか実はしていたりして。
恵里さんは、住宅展示場に以前から行きたかったのです。
しかし、私が買うタイミングでも無いのに見ても、欲ばかり出てしまって、良いことないと考えていて今まで行って来なかったのです。
なのに突然(私の必殺技だ)、朝に「今から住宅展示場に行くで、しかし」と張り切っている私。
恵里さんも、はじめはキョトンとしておりました。
がしかし、彼女の処理能力の遅い大脳もようやく意味を理解したらしく、興奮しているオンナ。
という事で、出掛けて来たのです。
子供も新しく、大きい家の中で走り回っていて楽しそうです。
ちゃんと子供のオモチャとかあったりしていて、土日とかは混んでいるんだろうなと思ったのでした。
平日はですね、超ガラガラでございました。
お陰様でのんびり見ることが出来ました。

やっぱ新築って良いなりね(当たり前だけど)。
本気出さねば買えないなう。
オトコ見せるなりか?

しかし昨日はよく飲みました。
最後の最後は記憶外行動です。
深夜に恵里さんと晩酌していたのですが、どうも覚えていない。
住宅の話とかしてたんだけどなぁ。
重要な話していたら、ごっ、ごめん。
今日聞いた話だと、寝室まで連行されて気絶していたらしいです。
当然、DVもせず。
飲み過ぎは良いことないのです。
分かっているのに、止められない。
悲しい宿命です。

ああ、イカに生まれ変わりたい。
スイスイ泳いで、大好きなイカを食べたい。
ふふふっ。
もう少し先になりそうだな。

今日は昼過ぎから、超買出しに家族4人で行って来た。
超買った。
超重かった。
自転車2台で行ったのだが、子供を乗せるスペース以外は、超満載。
頑張りました。
これで1週間は引き篭もれます。
気をつけます。
以上。

今日は、その後にジムに行き20分間の変態サンドバッグ打ちをしてきました。
お陰様で、今、良い感じ。
こんな日にビール飲むと泥酔するんだろうな。
やばいやばい。
きゃー。

さて、ラーメン戦争に備えます。
本気出します。
はっきり言って、スープが超旨いです。
ぜひに、食してくだされ。
300円だもの。
今どき、300円だもの。
さよなら。


ビール。
本日は4樽開栓します。
「箕面」ダブルIPA(危険9%、リアルエール)、ホ和イトエール(限定今年初、柚子全開版)
「志賀高原」IPA(苦いという噂だが)
「ベアレン」シュバルツ(黒いという噂だが)

ホワイトエール、飲むべしねっ。
ダブルIPA、酔う注意なりよ。

志賀IPA、旨いなりよ。

シュバルツ、すっきりしていながら深い味わいの黒なりよ。

さて、今日は飲むか(今日もか?)
電車通勤のメリットとデメリットを大いに味わう日になる可能性65%だに。
ああ、怖い。
怖くて、泣いちゃうなりよ。
ぷぷぷっ。


20日(火)のビール
「箕面ビール」 ホ和イトエール(限定ウ今年版、柚子100%嘘)、ダブルIPA(泥酔9%、リアルエール)
「ベアードビール」 ミッドナイトオイルフォーリンエキスポートスタウト(1樽限定、6,5%)
「富士桜高原麦酒」 ヴァイツェンボック(限定4号、約7%)
「志賀高原ビール」 IPA(インド経由嘘)
「スワンレイクビール」 アンバーエール
「いわて蔵ビール」 IPA(リアルエール)
「ベアレン醸造所」 シュバルツ(ドス黒い)
「ハーヴェストムーン」 ゆずエール(限定最終樽)
「ノースアイランドビール」 ピルスナー(めっさ旨い)
posted by クラフトビアバー at 15:04| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

3食飲酒付き

今日の休みは、飲み飲み。
朝から真面目に(?)行動。
何故か、近くにある住宅展示場に出掛けてみた。
少し前に、近くの中古物件を見て以来、私の悪い癖が出た模様。
とことん調べ尽くさないと気が済まない症候群。
なので、調べることにした、なう。

休みなのに10:30からお出掛け。
で、車で3分で到着。
とりあえず見るかと思い、何となくスウェーデンハウスを見てみた。
断熱性、最強レベルです。
3重ガラスですわ。
詳しくない私でも、その威力は分かりました。
それが標準装備となると、さすがと思ったのでした。
のんびり見ていたら、良い時間。
今日は、いつもの(そんなにいつもでも無いか?)寿司屋に年内最後の来訪。
旨い寿司の記憶を頭に入れて、年を越すのですよ。
12時過ぎに到着。
滅茶苦茶久しぶりな気がしていたけど、1ヶ月ぶりくらいだったらしい。
しかし、旨いなり。
今日は、刺身が赤貝から始まり、茶碗蒸し、ヤリイカ刺身、さわら塩焼き、平ら貝の磯辺焼き、塩イクラ、そして〆に握り。
で、ビール飲みすぎてしまい。
〆のはずが、昼間っから追加注文など。
刺身で、車海老と、平政、しめ鯖を。
旨い旨いと、呟く私。
ヤバイヤバイと呟く、嫁。
次女さんは幼稚園が早くも冬休みなので、一緒に行ったので、大人2人子供2人体制でした。
もう、追加注文の頃には、子供も飽きてきたらしく、掘りごたつの中でモゾモゾと。
私はモゾモゾとビールを飲み過ぎてしまい。
気づけば14時を過ぎていて。
彩音さん帰宅は14時40分くらい。
そろそろ帰らねばならぬ、ホトトギス。
と思いつつ、何故か握り追加で、ウニと墨イカ。
旨い旨いと、余計な(でも無いが)ビール。

はい、「もう飲めないブー」完成です。
帰ります。
また来年にでも。

地味にギリギリガールズタイム。
辻堂目指して海岸線を飛ばします(恵里さんが)。
地味に、彩音さんの通学路を通ります。
まだ見つかりません。
と言う事で、私は自宅にて放尿などをしたり(失礼!)。

彩音さん下校中、発見。
男の子数名と楽しそうに歩いて来ます。
誰やねん、貴様達。
我が娘に、意地悪したりしたときには、貴様のランドセルは泥まみれになると思ったほうがいいぞ!
と、父は人間が小さかったりとか。
彩音さん、少し大人になりました。
いつの間にか、小学1年生。
そろそろ、晩酌でも教えるなりか?

彩音さんを乗せて、Sワゴンは走ります。
またしても住宅展示場に行くのです。
大脳が活性化しているうちに、頭に詰め込むのです。
それが、私のやり方だ!
いくつか見たかったのだが、時間の関係上、見れても2棟かなと。
まず本命の(スウェーデンもそうだが)、へーベルハウスに!
展示場仕様だからか、さすがの内装です。
素晴らしい。
がしかし、同じ内装や、延べ床面積など作れるわけも無く。
目安ですね。

何だかんだで、長い時間話し込んでしまった。
キッズスペースが充実していて、ほぼ子供の相手すること無く、営業の方と話すことが出来ました。
いろいろと勉強になりました。
子供の時から、今まで、私は団地やアパートで暮らして来て、一戸建てに激しく魅力を感じてしまうのです。
当たり前のように一戸建てに住んでいた方からすると、そんな感情は理解出来ないのかも知れません。
私にとっては、「いつかは一戸建てに!」という、一つの夢でもありました。
まだ、叶っていないのだが、そんな日が来る事をイメトレする日々。
イメトレオタクとしては、ほぼイメージが出来上がっています。
後は、先立つものが・・・・・。
焦らない焦らない。
一休みだに。

結局、へーベルにて時間切れ。
実に満足いく時間をが過ごせました。
気づけば18時半とか。
すぐそばのショッピングモールにて買出し。
お店で使うフライパン買った。
実はそれだけの買出し。
終わり。

さあ、帰ってのんびり夕食でも・・・・
と思ったのだが、何となく疲れたということで、恵里さんと相談して軽く外で食べる事になった。
軽くって言われても困ります。
重くとか、ガッツリとか、暴飲暴食とか、最強寿司とか、満腹焼肉とかなら、選びようもあるのです。
なのにね、軽くがテーマだなんて。

ということで、軽くだか何だか分からんけど、たまに行く自宅から最短距離にある飲み屋であるキッチンバーに行った。
年内最後の来訪かも知れないということで、個人的に打ち上げ。
スパークリングワインをボトルで飲むでのすよ。
料理、超たくさん食べるのですよ。
ピザとか旨いし、墨烏賊炒めたの旨いし、地味にレンコンのフライ旨し。
カヴァ飲む私。
子供もテンション高く。
お店の方も、子供に優しく。
特別何かが凄いお店では無いが(比較対象によるが)、私はとても好きなお店です。
以前に書いた気もするが、「空間力」ってやつです。
それって、お金掛けて作れるものでは無く。
センスとか、経験から来るスキルですわ。
私は飲食の素人なので分かりません。
だからこそ、勉強も兼ねて行くのです。
ただ酔いたいだけなんかじゃないのですよ!

結局、ほぼ暴食気味とか。
昼から散々飲んでいたりしたはずなのに、夜部門でもワイン1本飲んで、食べて食べて。
そんなボクって、オワッテル?
気絶気味にて帰宅。

時間に関係上、まさかのお風呂パス。
子供の歯磨きだけして、今日は終わるのです。
歯磨き部隊出動(恵里さんだけだが)。
私は、コタツビール部隊です。
だから、嫁さん不機嫌なのですかね?
コタツビール部隊は、今も、任務の途中です。
お歳暮などという、ニッポンの文化による頂き物により、我が家の冷蔵庫に久しぶりに地ビールが登場しております。
しかしながら、すでに3本消費されております。
残り3本。
それが今日に無くなるのか(もう明日か?)、明日に無くなるのか、明後日なのか、そんな事は私にとっては興味の無いこと。
今、その瞬間が楽しく、美味しければ、それで良し。
要するに、物事に対して執着が無いということです、はい。
終わり。

あっ、火曜日、ラーメンします。
そのつもりで、日曜日にスープ大量に仕込んでみました。
ラーメン、作っている時が楽しい。
喜んでもらえると、さらに嬉しい。
本気出すなりよ!

という事で、「ラーメン300円」。
300円って、どうっすか?
今どき、何が出来るんだろうか?
エビスビール1缶くらいか?
電車だと、初乗りくらいか?
まあ、どうでもええわ。
とにかく、ラーメン始動です。
食べてみてください。
旨い旨いスープ取れてます。
よって、旨い旨いラーメンです。
以上。


ビール。
日曜日は4樽開栓。
「ベアード」ミッドナイトオイルフォーリンエキスポートスタウト(1樽限定、6,5%)
「富士桜」ヴァイツェンボック4号(まさかの連続開栓)
「ハーヴェストムーン」ゆずエール(限定最終樽)
「ノースアイランド」ピルスナー(めっさ旨い)

のっ、のーすの、ぴっ、ぴるすが・・・・・。
うっ、うまい、なり。
のっ、のむだに。
おっ、おわり。

ゆっ、ゆずも、すっ、すごいなり。
ぶっ、ぶへ〜。

酔ってる時のお前が嫌いだ(私の反対勢力団体より)。
お前が酔うと世の中に良いことをもたらさないのだ(反対勢力特攻隊より)。
貴様は、10年間の禁固刑ならぬ、禁酒刑だ。
生まれ変わった貴様と、いつの日か会いたいと思ふ。
私からはそれだけだ(誰なんだ、お前は!)。

もう、寝ていいっすか?
後、知りたいことは何?
ビールの話とか?
よしっ。

無くなったのは4樽。
「箕面」スタウト
「志賀高原」ペールエール
「ベアレン」クラシック
「ノースアイランド」IPA
さよなら。

火曜日は4樽開栓します。
「箕面」ダブルIPA(危険9%、リアルエール)、ホ和イトエール(限定今年初、柚子全開版)
「志賀高原」IPA(苦いという噂だが)
「ベアレン」シュバルツ(黒いという噂だが)

ホワイト来たぜ、今年も。
工場長いわく、2日くらい柚子の香りが体内から香るらしいです。
新ジャンルの、香水です。
しかも、お酒なので酔えると来た。
迷っている暇など無いのでは?
飲むべきだに!
以上。

志賀IPAです。
ホップ入ってます(当たり前だろ、バカ)。
香りだけいうと、5年前の5倍増しです。
と、誰にもバレナイであろう適当な事を書いてみた、なう。
口だけ、店主、ワズ。
正直、店主、ウィル。

4本目、突入だぁ〜。
泥酔オンナ風、ドロン!


20日(火)のビール
「箕面ビール」 ホ和イトエール(限定ウ今年版、柚子100%嘘)、ダブルIPA(泥酔9%、リアルエール)
「ベアードビール」 ミッドナイトオイルフォーリンエキスポートスタウト(1樽限定、6,5%)
「富士桜高原麦酒」 ヴァイツェンボック(限定4号、約7%)
「志賀高原ビール」 IPA(インド経由嘘)
「スワンレイクビール」 アンバーエール
「いわて蔵ビール」 IPA(リアルエール)
「ベアレン醸造所」 シュバルツ(ドス黒い)
「ハーヴェストムーン」 ゆずエール(限定最終樽)
「ノースアイランドビール」 ピルスナー(めっさ旨い)
posted by クラフトビアバー at 23:36| 日記 | 更新情報をチェックする

豚野郎バー

昨日は寒いということで、煮込みなどを・・・・・。
定番級の限定料理である、豚バラ軟骨煮込み参上。
これ、いつも人気です。
旨いのです。
昨日は少し硬いくらいから出していきました。
そして営業の後半には大分と軟らかくなっていき、本領発揮(コリコリも美味しいけど)。
完成したのです。
ちなみに今回は超強気の8キロ仕入れ。
本気出したのです。
たくさん仕込んだので、たくさん食べてみてください。

で、スープが余りにも美味しい件に関して、店主から一言。
「スープを何に使えばいいのですか?」。
ラーメンすべきなのか?
またラーメンラッシュで、ボロ雑巾になるのですか?
本気出せるかは不明。
とりあえず、寝てみます。
朝起きて元気ならば、本気な1日にしようと思ふ。
その日、その日を、目一杯生きる、なう。
ふふふっ。

今日はですねぇ、3日目の正直として、生しらすを買って来る予定でいます。
木曜日のアルアル詐欺、金曜日も漁に出ていなく、昨日は買出しの余裕が無く。
さすがにこのままでは終われません。
今日は漁次第ではありますが、もし出ていれば気合の仕入れをしてきます。
もう、何も怖くない。
今日は海も穏やかになりそうだし、夢叶うはずだに。
朝一に網元に電話します。
テツヤ君は、「今日はしらす無いんですよ・・・・・」と謝るのに疲れました。
ならば、頑張って買いに行くのみだに。
遠足前に、ワクワクしながら寝る子供の心に戻ります。
生しらすの夢も見ます(どんな夢やねん)。
終わり。


ビール。
昨日は2樽開栓。
「志賀高原」ペールエール(やはり旨い)
「ノースアイランド」IPA(やはり苦い、7%)

志賀ペールと、ノースIPAが、やはり旨いのです。
これさえあれば、地ビール革命起こせるかもね。
安心して飲めるということ。
簡単なようで、地ビール界においては、簡単で無かったりします。
いつも美味しく完成するとも限らないのです。
なのに、いつも美味しく仕上がってくるというのは、結構凄いことだったりします。
そんな事をダラダラ書いたところで、何も変わらないので、とりあえず飲んでみてください。
ちなみに、ノースIPAは苦いですぜ。
覚悟を決めてから頼んでください。
半泣きで「苦過ぎるブー」とか言われても、私は助けてあげることが出来ません。
鼻で笑うことくらいしかしてあげれません。
ごっ、ごめん、なり。

今日は飲みたい気分だけど、また悲惨な状況に陥る可能性もあるし、ほどほどにする予定でいます。
天気は晴れ。
だからって何も無いんだけど、晴れです。


はっ!、またしてもコタツで寝てた模様。
サイテーな気分です。
ホント、ここのところコタツにて就寝してることが多い。
「ヤバイヤバイ、そろそろ寝室に行かないとエライ目に遭うぞ!」と思った直後に気絶しているらしい。
これは、罠だ。
私の睡眠を妨げる罠だ。
まず、コタツを捨てよう。
私の冬生活がダメダメになってしまいます。
いい加減にしてくれたまえ。
さて、しらす買って、出勤だに。
ぷぷぷっ。

無くなったのは4樽。
「ベアード」レッドローズベルジャンエール
「富士桜」ヴァイツェンボック
「志賀高原」美山ブロンド
「ハーヴェストムーン」ペールエール
さよなら。

本日は4樽開栓します。
「ベアード」ミッドナイトオイルフォーリンエキスポートスタウト(1樽限定、6,5%)
「富士桜」ヴァイツェンボック4号(まさかの連続開栓)
「ハーヴェストムーン」ゆずエール(限定最終樽)
「ノースアイランド」ピルスナー(めっさ旨い)

ベアードの長い名前スタウト、今年も参上。
味は・・・・・。
忘れた。
飲んでみるべし。

ボック、まさかの連続4号。
旨いということです。

ゆずエール、これで最後の入荷になると思います。
絶妙なゆずの香りです。
これ、飲むべし。

ノースのピルスは、豚バラ軟骨に合わせての開栓になります。
ほぼ専用だに。

今日もそこそこ寒そうです。
ヒートテック様の力を借りようと思います。


18日(日)のビール
「箕面ビール」 スタウト(リアルエール)
「ベアードビール」 ミッドナイトオイルフォーリンエキスポートスタウト(1樽限定、6,5%)
「富士桜高原麦酒」 ヴァイツェンボック(限定4号、約7%)
「志賀高原ビール」 ペールエール(旨さ2倍)
「スワンレイクビール」 アンバーエール
「いわて蔵ビール」 IPA(リアルエール)
「ベアレン醸造所」 クラシック(エキスポートラガー、飲むだに)
「ハーヴェストムーン」 ゆずエール(限定最終樽)
「ノースアイランドビール」 ピルスナー(めっさ旨い)、IPA(苦さ2倍、7%)
posted by クラフトビアバー at 08:20| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

今日も本気

昨日は、せっせとハラミ肉を煮込みました。
注文を受けてから軽く煮込むので、手間と言えば手間なのですが、ハラミの良さを最大限に出せたのではないかなと思っております。
辛さは控えめにして、ピリ辛レベルまで落としてあげました(偉そうだなぁ)。
それでも「辛いブー」とか呟いている人も居ました。
修行が足りないらしいです。
私が本気出したら・・・・・。

次の日、お尻ファイヤーです(失礼!)。
攻める必要性ゼロですが。

昨日はカレースープがほぼ完売。
営業中には完売しなかったけど、最後の最後を店主が食べてフィニッシュ。
素晴らしい読みで御座いました。
はっきり言って、超大量に用意していたんだけどね。
炸裂ということです。
だから疲れたのか?
早く寝て、体力回復せねばならん。
今日はM−1とか見ないんだもんね。
笑い飯を繰り返し見ていた自分、さよなら。

今日は寒いらしいので、何かしら本気な料理でお客さんをホットにしようと思っています。
攻め攻めでいくなりよ。
ただ、今回は辛さでホットにするのではありません。
旨さでホットにするのです。
でっきるかなぁ〜。
頑張ります。

ついでに書いておくが、ハラミ肉を多めに買っていたのもあり少しばかり残っているので、これは焼肉として出してみます。
なので、ダブル限定料理スタートだに。
冬なので、たくさん食べて冬眠に備えましょう!
何だったら、トリプル限定料理でもええねんぞコラァ。
何が欲しいんだい?
ええっ、言ってごらんなさいよ。
ブログにコメントしてみなさいよ。
出来っこないんだよ。
何故なら、コメント欄を大昔に消したんだよ!

くだらん。
終わり。

しかし昨日の波が立っているのに行けない自分が情けなかった(慢性の頭痛により)。
そんなはずじゃなかったんだ。
でも、飲みたかったんだ。
だから、仕方ないんだ。
クラシックのバカ・・・・・(責任転嫁だに)。
パイントのバカ(お前がバカじゃ)。

そう言えば、昨日は久しぶりにギリギリオープンでした。
時間が無かったので、とりあえずお店に来てから掃除とかしてからブログのお時間。
16時がぐんぐん迫って来ます。
本当はもっともっと書きたいことあったのです。
でもね、時間切れ。
自分で言うのもなんだが、あの状態からよく忙しい金曜日を乗り越えたな。
ご褒美をあげないといけません。
いつも綱渡りの私の営業スタイル。
いつか空回りし出して、ダメダメになりそうです。
そんな日が来ませんように!
肉が5キロ余るとかさ、悲惨な状況を一度くらい味わった方が、強くなれるかもしれない。
しらすが10人前余った、最近の出来事も地味に痺れたけど、可愛いもんかもしれませんね。
逃げ腰にはなりたくない。
お客さんの笑顔の為に、前進あるのみ体制で日々営業しています。
綺麗事ばかりでも無いけど、もっともっと快楽の空間を作れる気がしている。
一人なので至らない部分も多々あるが、それを一人だからと言い訳したくないんだな。
無敵なオトコになりたい。
まだまだだな。
やる気の問題もあるだろう。
本気出していこうではありませんか。

とりあえず、今日は本気系店主だに。
パイント500円は出来ないけどね。
ぷぷぷっ。


ビール。
昨日は5樽開栓。
「箕面」スタウト(リアルエール、旨い)
「志賀高原」美山ブロンド(6,5%)
「スワンレイク」アンバーエール
「いわて蔵」IPA(リアルエール)
「ベアレン」クラシック(連続だに)

スタウト、うっ、旨い。
残念ながら、旨い(残念なの?)。
飲むだに。

美山様も、やはりと言うか、完璧旨い。
何やねん、貴様は。
飲むだに。

アンバーも、IPAも、クラシックも、最高に美味しい。
やっぱ定番のビールって、旨いなりね。
私はね、その旨さに感激しているのです。
旨いもんは、旨い。
理由?
愛が篭っているからさ。

無くなったのは2樽。
「志賀高原」一石二鳥
「ノースアイランド」シナモンエール
さよなら。

本日は2樽開栓します。
「志賀高原」ペールエール(やはり旨い)
「ノースアイランド」IPA(やはり苦い、7%)

今日も素晴らしいラインナップになってしまいました。
すいません、ホント、すいません。
いただきま〜す(何っ?)。


17日(土)のビール
「箕面ビール」 スタウト(リアルエール)
「ベアードビール」 レッドローズベルジャンエール(1樽限定)
「富士桜高原麦酒」 ヴァイツェンボック(限定3号、約7%)
「志賀高原ビール」 ペールエール(旨さ2倍)、美山ブロンド(6,5%)
「スワンレイクビール」 アンバーエール
「いわて蔵ビール」 IPA(リアルエール)
「ベアレン醸造所」 クラシック(エキスポートラガー、飲むだに)
「ハーヴェストムーン」 ペールエール
「ノースアイランドビール」 IPA(苦さ2倍、7%)
posted by クラフトビアバー at 02:58| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

頭痛持ち

昨日は油断して飲酒してしまいました。
お陰様で楽しく仕事出来ました。
そして何故か辻堂のスペインバルで深夜に飲んでいました。
ほぼ記憶無く帰宅。
ほぼ寝室で睡眠。
軽い頭痛にて目覚め。
ダラダラ過ごし。
買出しだけして今に至ります。
そろそろオープンです。
料理の仕込みは終わっています。
気は楽ですが、本番はこれからです。
昨日から出しているのだが、今日も牛ハラミ肉の大辛カレービール煮を出していきます。
頑張ります。
昨日は辛すぎたらしいので(当社比)、今日はややマイルドにしてみた。
これならヒーヒー言わないでしょう。
煮込むでしかし、です。

やばいこんな時間だに。
ごっ、ごめん
仕事します。
必殺の仕事します。
クラシック連続開栓とかしてみます。
美味しいんだもの。

昨日今日と湘南に波が立っている関係で、生しらす漁は出てませんでした。
昨日のアルアル詐欺は、どうかお許しを。
波乗りにも行けない頭痛持ちの可哀想なテツヤ君です。
慢性の頭痛なのか?
たまにしか起こらないのだが、原因がよく分からん。
仕方あるまい。
終わり。


ビール。
昨日開栓は泥酔系黒ビール。
「志賀高原」一石二鳥(気絶系、約10%)

無くなったのは5樽。
「箕面」イングリッシュビター
「志賀高原」ISS
「スワンレイク」ゴールデンエール
「いわて蔵」オイスタースタウト
「ベアレン」クラシック
さよなら。

本日は5樽開栓します。
「箕面」スタウト(リアルエール、旨い)
「志賀高原」美山ブロンド(6,5%)
「スワンレイク」アンバーエール
「いわて蔵」IPA(リアルエール)
「ベアレン」クラシック(連続だに)

です。
素晴らしいラインナップです。
飲むだに。


16日(金)のビール
「箕面ビール」 スタウト(リアルエール)
「ベアードビール」 レッドローズベルジャンエール(1樽限定)
「富士桜高原麦酒」 ヴァイツェンボック(限定3号、約7%)
「志賀高原ビール」 一石二鳥(戦うのだ!、約10%)、美山ブロンド(6,5%)
「スワンレイクビール」 アンバーエール
「いわて蔵ビール」 IPA(リアルエール)
「ベアレン醸造所」 クラシック(エキスポートラガー、飲むだに)
「ハーヴェストムーン」 ペールエール
「ノースアイランドビール」 シナモンエール(限定今年版初入荷)
posted by クラフトビアバー at 15:55| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

深夜のMー1

今、Mー1のDVDを見終わったところです。
もうこんな時間です。
どうして見たかというと、見たかったから。
何故か恵里さんが借りてきたのです。
だから見たのです。
笑い飯、炸裂です。
たくさん笑ったので、今日も1日頑張れそうです。
よしっ!

昨日はのんびり営業の予定でしたが、何故か忙しく。
料理が炸裂したような気がします。
焼いたり、切ったり、炒めたり。
よくもまあ、一人でやってるくせに、ポコポコと料理を作るもんです。
と自分で感心してみたり。
昨日は早い時間に自家製パテも仕込んでと、満足いく業務が出来ました。
打ち上げしたい気分でしたが、未洗いのグラス、皿の多さに怯み、真面目に片付けて帰宅した。
疲れたなり。
そろそろ眠って今日に備えます。

最近は、忙しいとか言いながらも地味にスポーツジムに週2回は行けています。
昨日も買出しついでにジムに行き、20分間ほどイカレポンチならぬ、イカレパンチしてきた。
一体、何の意味があるのだろうか?
と時々、思う、なう。
気分は良いなり。
だから、良いんだに。

今日はですね、生しらす買って参ります。
年内一杯で食べれなくなるので、なるべくギリギリまで本気仕入れしたいと思っています。
年明けから3ヶ月強は禁漁なので、生を食べることは不可能になります。
そう言われると、食べ貯めじゃないけど、食べておきたくなりますね。
勢いだけで買って来ます。
のんびりが多い木曜日ではありますが、買うなりよ。
本気だに。

そう言えば、こないだの火曜日だかに自転車を買わされた。
恵里さんの乗っている自転車がいい加減、ボロボロで走行も安定しないし、子供乗せも微妙だしということで、奮発して3人乗り対応(?)の自転車を買ってみた。
前カゴの部分が元々、子供乗せになっているアレです(分からんか)。
上のランクを見たら限が無いので、真ん中くらいのランクのものにした。
恵里さん気に入ってくれたと思う。
これで、子供2人乗せても安定して走行出来るはずです。
今までの自転車で、よくもまあ、お出掛けとかしてたもんです。
危ない危ない。
地味に痛い出費ではありましたが、私のCBのマフラー購入とかよりはよっぽど実用性があるなと思ったのでした。
大切に使うことにします。

ヤバイ、5時だに。
寝るでしかし。
しかし深夜に暴食すると良いことなしだな。
満腹でコタツから動けず、M−1見て、また動けずとか。
プー太郎ばりのゆとり時間です。
今日という日が、休みのように思えてきました。
ハイジン間近か?

寝る。

ビール。
昨日は3樽開栓。
「ベアード」レッドローズベルジャンエール(1樽限定だに)
「ベアレン」クラシック(エキスポートラガー)
「ノースアイランド」シナモンエール(今年も参上、超シナモン系)

クラシック、目茶苦茶旨いんですけど・・・・・。
P飲むべしだに。

シナモン、スゲー。
父感激。


無くなったのは、ハウスIPA。
さよなら。

本日は濃厚泥酔ビール開栓します。
「志賀高原」一石二鳥(気絶系、約10%)

ラインナップに超濃厚系が無い冬の日も寂しいということで、何となく開栓です。
実は希少だったりするビールでもあるのですが、何となく開栓。
気軽に飲めばいいんじゃないですか?
ビールってものは、本気出して飲むものでは無いのです。
10%だから恐ろしいとか無いんだよ。
パイントで飲んだ方が、格好良いやん。
それだけなり。
格好良い大人になる為に、私はいろいろなものに挑戦して生きているのです。
怖い事と言えば、逃げ腰になる日が来ることくらいのものです。
じゃなければ、32歳にして単車の免許取りに行ったり、旧CB400買ったりしないんだもんね。
豚野郎。

生しらすをダブルで注文して、10%ビールをパイントで飲んで、帰ってお風呂入って、すぐに寝たらいいと思う。
と勝手に、格好良いプランを提案してみた。

格好良いのか?
分からんプラン。


15日(木)のビール
「箕面ビール」 イングリッシュビター(リアルエール)
「ベアードビール」 レッドローズベルジャンエール(1樽限定)
「富士桜高原麦酒」 ヴァイツェンボック(限定3号、約7%)
「志賀高原ビール」 一石二鳥(戦うのだ!、約10%)、ISS(香りの楽園、7%)
「スワンレイクビール」 ゴールデンエール
「いわて蔵ビール」 オイスタースタウト(最新バッチ、7%、リアルエール)
「ベアレン醸造所」 クラシック(エキスポートラガー)
「ハーヴェストムーン」 ペールエール
「ノースアイランドビール」 シナモンエール(限定今年版初入荷)
posted by クラフトビアバー at 05:28| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

シナモン爆弾

一昨日の休みはコタツ睡眠により、ぐっすり寝た感が無かった。
何となく、腰とか痛いし。
ゴールデンエールでも飲みつつの、のんびり営業するかとか思っていたら、何となく忙しく。
営業中に頑張って、自家製ピクルス仕込みつつ、ビール注いで料理作っていたら、閉店の時間になっていた。
だから帰宅した。
なんか普通でした。
そんな普通な日って、大切だったりします。
泥酔店主なんか居なくていいのです。
むしろ、必要性ゼロだに。
よし、生まれ変わろう。
飲酒は月曜日のみの生活。
肝臓のクリーンナップです。
以上です。

昨日は生しらすをたくさん買う予定でいました。
がしかし、電話したら今日は無いと言われました。
漁に出なかったのか、それとも少し電話する時間が遅くなって完売してしまったのか。
どちらにしても、私の計画は狂ったのでした。
最近の生しらすが、激しく美味しい。
今が、実は旬なのでは、と思えるくらい美味しいのです。
明日にリベンジです。
こないだ大量に余ってエライ目に遭った店主ではありますが、まだ攻めるでしかしと言っております。
進むのみだに。
だって、美味しいんだもの。

今日は今から買出しです。
何を買うべきなのか。
普通にラムとか牡蠣とか、買い足しもそこそこ。
寒くなると、煮込みとか揚げ物とかしたくなる。
そして揚げ物などは、激しく出て店主ボロ雑巾のようにクタクタになるのです。
それも分かってての挑戦だったりするので、やっぱり私はMっ気があるのかもしれません。
いや、揚げ揚げで攻め攻めだからSっ気か?
Sとか、Mとかよく言うけど(よくも使わんか?)、いまいち良く分からん。
まあ、どうでもいいことです。
そんな用語を使わなくても、幸せに生きれるわけだしね。


ビール。
昨日は4樽開栓。
「箕面」イングリッシュビター(リアルエール)
「富士桜」ヴァイツェンボック(旨さ3樽目、約7%)
「志賀高原」ハウスIPA(苦味の楽園、8%)、ISS(香りの楽園、7%)

ビターが、超癒し系です。
ユルユルな女ばりに緩い(んっ?)。
癒しということです、はい。

ハウスIPA、苦いだろバカ。
ISS、香り反則だろバカ。
ダブル飲むべし継続です。

ヴァイツェンは、バナナ系ビールです。
ビッ、ビールなのに、バッ、バナナの香りがするのですか?
そんな事って、アリなのですか?

私はご機嫌ゴールデンエールライフです。
ぷぷぷっ。

無くなったのは3樽。
「ベアード」沼津エール
「ベアレン」ウルズス
「ノースアイランド」ピルスナー
さよなら。

本日は3樽開栓します。
「ベアード」レッドローズベルジャンエール(1樽限定だに)
「ベアレン」クラシック(エキスポートラガー)
「ノースアイランド」シナモンエール(今年も参上、超シナモン系)

レッドローズの、ベルギー酵母版です。
果たしてどんな味なのだろうか?
よく分からんけど、飲むべしにしておこう。

クラシック、久しぶりの入荷です。
少しの間、欠品していた模様。
なので、この対面は私にとっては嬉しいもの。
よしっ!

シナモンエール、今年もやって参りました。
12月っぽいのかも知れません。
シナモン好き、スイーツ好き、飲むべしなり。

さて今日は体調を整えて、GOだに〜。


14日(水)のビール
「箕面ビール」 イングリッシュビター(リアルエール)
「ベアードビール」 レッドローズベルジャンエール(1樽限定)
「富士桜高原麦酒」 ヴァイツェンボック(限定3号、約7%)
「志賀高原ビール」 ハウスIPA(苦味の楽園、8%)、ISS(香りの楽園、7%)
「スワンレイクビール」 ゴールデンエール
「いわて蔵ビール」 オイスタースタウト(最新バッチ、7%、リアルエール)
「ベアレン醸造所」 クラシック(エキスポートラガー)
「ハーヴェストムーン」 ペールエール
「ノースアイランドビール」 シナモンエール(限定今年版初入荷)
posted by クラフトビアバー at 12:18| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

コタツの威力

昨日は結局、地元のグリル屋に行ってみた。
2階に個室があり、畳の部屋でムーディーな照明で落ち着くのです。
みんなお腹空いていたので、初注文で超大量に頼んだ。
トリアエズビール。
きゅうりの浅漬け。
トリアエズ2杯目ビール。
料理ドンドン来ます。
ドンドン食べます。
グリル屋ではあるのですが、その日の刺身なんかもあります。
昨日は、朝獲れアジと、カワハギ、メジマグロでした。
なので3種注文。
子供も魚を良く食べてくれます。
寿司調教のお陰か?
ビールをドンドン飲みます。
ここのところCB通勤により休肝日の日々が続いていた反動かのように飲みます。
止まらない気配。
先週も反省の意を込めての休肝日休みだったしね。
ドンドン酔います。
酔った勢いで、子供と遊びます。
個室なので、子供も元気よくウロウロします。
和室の個室と言っても、ただの住居としての和室にちょっと手を加えただけというシンプルなもの。
だからこそ、落ち着くのです。
寝そうになります。
彩音さん、美咲さんの好きな「シロ」とか「ガツ」が来ます。
あっという間に完食です。
ハツモトという珍味な部位が来て、彩音さんは敬遠、美咲さんは飛びつくという、完全に性格の分かれる行動が、見ていて面白い。
美咲さん、将来大丈夫かな?
そこそこお腹たまってきた頃に、自家製さつま揚げ(これめっさ旨い)とか、手羽先揚げとかやや重いものが来ます。
まだまだ食べます。
にゅう麺などという麺類も登場。
どんだけ食べる家族やねん。
そしてビールも飲み過ぎてしまい・・・・・。
もうビールは飲めないブーということで、サワー飲んでみたり。
最後はみんなでスイーツの時間です。
何故か5種類も頼む羽目になり。
おそらくあのお店であんなに頼む人は他に居ないと思う。
完全満腹完全泥酔。
終了。

楽しかったなり。
その後は、ドッキリで辻堂海浜公園のイルミネーションを見に行く予定でした。
がしかし、恵里さんが携帯電話で調べてみると、なんと!
節電の為、今年は自粛します、と。
がび〜ん、まあこの時期、無くても困らない電力消費は削られても仕方ないですね。
ということで、仕方なく帰宅。
車で5分。
帰宅後は、とりあえずコタツに潜り、みんなでのんびり。
してたら、みんなで寝てた。
私が深夜3時だかに起きて「しまった!またしてもコタツで・・・・・」と思い、回りを見ると恵里さんがコタツで寝てて、その隣に茜里さん。
まさかと思い反対側を見ると、美咲さんと彩音さんもコタツに潜り寝てた。
ダメ家族です。
いや、ダメコタツです。
ホント、麻薬ばりに癖になるコタツライフです。
結局、深夜に子供を抱えて寝室に移して、ようやく私の休みも終わったのです。
大して何もしていないけど、何となく疲れた休みでした。
さあ、今日から1週間頑張るだによ!
間違って平日なのに料理で攻め込んでいったりしてね。
本気だに。


ビール。
本日は4樽開栓します。
「箕面」イングリッシュビター(リアルエール)
「富士桜」ヴァイツェンボック(旨さ3樽目、約7%)
「志賀高原」ハウスIPA(苦味の楽園、8%)、ISS(香りの楽園、7%)

ビター美味しそうです。
悩ましい。

やっぱ私はゴールデンエールが似合うのかな?
そんな問題でも無い気がするけど。

ボック早くも3号です。
まだ飲まれていない方はぜひ!

苦味の楽園と、香りの楽園登場です。
もう説明要らずですよね?
ダブル飲むべし。


13日(火)のビール
「箕面ビール」 イングリッシュビター(リアルエール)
「ベアードビール」 沼津エール(1樽限定)
「富士桜高原麦酒」 ヴァイツェンボック(限定3号、約7%)
「志賀高原ビール」 ハウスIPA(苦味の楽園、8%)、ISS(香りの楽園、7%)
「スワンレイクビール」 ゴールデンエール
「いわて蔵ビール」 オイスタースタウト(最新バッチ、7%、リアルエール)
「ベアレン醸造所」 ウルズス(希少限定最終樽、7%)
「ハーヴェストムーン」 ペールエール
「ノースアイランドビール」 ピルスナー(めっさ旨い)
posted by クラフトビアバー at 14:03| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

揚げ疲れ?

昨日はトラウマになったとかいつも呟いている「揚げ物」をやりました。
しかもアジフライとチキンバーの2種とか。
頑張りすぎ店主です。
12月だもの・・・・・。
と、特別気にもしていない人生ですが。
お陰様で、フライが共に完売。
よく頑張りましたで賞を送ります。
結局、閉店後にせっせと片付けて、終わったのが深夜1時。
料理ラッシュの日は、お店にあるお皿が全て無くなる勢いの日が増えてきた。
嬉しいことです。
がしかし、最後に洗うのは私だけなのです。
一人のお店なので当然と言えばそうなのだが、たまに恐ろしくなる。
でもね、やるべきことをやり遂げた後って、実に清々しい。
昨日も、清々しい体で、しかもお酒も飲んでいない状態で、ご機嫌でCB帰宅した。
日曜日の帰り道って、空いていて好きです。
何より、帰ってきたCB君が、最高にご機嫌なのです。
音良し、曲がり良し、吹き上がり良し、ルックス良し。
マフラーとハンドル変えて良かったなり。
寿司屋2回分の出費であります。
かと言って、2回パスするようなオトコでは、私はありません。
マフラー変えて、ハンドル変えて、さらに旨い寿司も食う。
文句あるっ?

今日の1日はですね・・・・・。
2週間分の銀行入金業務や、ビール購入代の振込み、決済用預金口座開設(これ全額預金保障です、無利息ですが)で終わってしまった。
がび〜ん、ですわ。
茜里さんを連れて銀行に行き、帰りに公園で少し遊んでから帰宅して、その後は家族みんなで、あんなことや、こんなことや。
のはずが、銀行で時間掛かったり(茜里さんはずっとソファーで寝てた)、帰宅後に激しい睡魔に襲われ昼寝してみたり。
そして、今、午後6時11分。
まじですか?
少ししたら、私の休みは終わりを告げるのですか?
そんなの嫌だブー。
何か、スゴイことをしてスゴイ良い気持ちになりたい。
誰か教えておくれ。
6時間くらいで、人生の全てが吹っ飛ぶくらい気持ちの良いこと(もの)。

無いよね・・・・・。
そんなに甘くないよね。
唯一、サイダーマンくらいのものか・・・・・。
とほほ。
せめて、睡魔撃退ドリンクでもあればな(あるぞ!)。
終わり。

今日は、子供がクリスマスとかいう怪しいイベントのイルミネーションが見たいとか言うので、どこかしらに行く予定でいました。
こないだの土日に恵里さんが法事で山梨に帰っていたのですが(実はテツヤ君、独身貴族でした)、その帰りに相模湖の施設で関東最大級のイルミネーションがあるのを見てきたらしく、危うくそこに向かう羽目になりそうでした。
さすがにイルミネーションと言えば、夜です。
夜に行ってから、辻堂まで帰ってくるのって平日だと結構過酷です。
じゃあ、横浜の赤レンガでやってるクリスマスイベントのイルミネーションはいかがとか話しているうちに寝てたって話です。
18:15なう。
どんどん休みが少なくなっていくブー。
どうするテツヤ。
寿司行くか?
とか思っていたら、家族会議により焼肉の方向に向かっています。
若い奴らは分かっていません、30歳過ぎたら、寿司なんじゃ!
と心の叫びもむなしく、女、子供には伝わらず(心の叫びなんだから伝わるわけもなく)。

いいさ、いいさ。
私は私で、寿司とかこっそり行くんだもんね。
と、いつにこっそり行く時間があるのかは全く不明。


ビール。
昨日は6樽開栓。
「志賀高原」DPA(うまいでしかし版)
「スワンレイク」ゴールデンエール
「いわて蔵」オイスタースタウト(最新バッチ、7%、リアルエール)
「ベアレン」ウルズス(希少限定最終樽、7%、ヴァイツェンボック)
「ハーヴェストムーン」ペールエール
「ノースアイランド」ピルスナー

しかし日曜日は私好みのラインナップでした。
訳あってCB通勤。
残念賞。
火曜日はリベンジだに。

一応書いておくが、オイスタースタウト激しく旨く。
一口飲んで、ニヤニヤする人多数。
キモチワルイ。
くらい美味しかったと言いたかったのです(悪口ではそんなに無い)。

無くなったのは3樽。
「箕面」インペリアルスタウト
「志賀高原」DPA
「ノースアイランド」レッドエール
さよなら。

火曜日は4樽開栓します。
「箕面」イングリッシュビター(リアルエール)
「富士桜」ヴァイツェンボック(旨さ3樽目、約7%)
「志賀高原」ハウスIPA(苦味の楽園、8%)、ISS(香りの楽園、7%)

楽園へようこそ。
私は楽園に住むビールの妖精です。
夜露死苦だに。

癒し系ビターも参上。
飲むだに。

小麦ボックは、人気炸裂により連続での入荷にしてみました。
これも飲むべしですね。

さて、DPA完売してしまったことだし、私はゴールデンで決め込むかな(何を?)。


13日(火)のビール
「箕面ビール」 イングリッシュビター(リアルエール)
「ベアードビール」 沼津エール(1樽限定)
「富士桜高原麦酒」 ヴァイツェンボック(限定3号、約7%)
「志賀高原ビール」 ハウスIPA(苦味の楽園、8%)、ISS(香りの楽園、7%)
「スワンレイクビール」 ゴールデンエール
「いわて蔵ビール」 オイスタースタウト(最新バッチ、7%、リアルエール)
「ベアレン醸造所」 ウルズス(希少限定最終樽、7%)
「ハーヴェストムーン」 ペールエール
「ノースアイランドビール」 ピルスナー(めっさ旨い)
posted by クラフトビアバー at 18:30| 日記 | 更新情報をチェックする