2011年12月07日

寝過ぎ症候群

昨日は良く寝た。
ホント寝た。
前日は家族の風邪気味により、全員21時半に寝た。
そのままDVすることも無く、朝。
しかも私は二度寝などしてしまい、起きたら10時くらいでした。
そうです、12時間くらい寝たのです。
夜中に何故か、お尻ファイアー(たぶん自作の激辛ぺペロンチーノのせいだ)で起きて、30分くらいトイレで篭城してたくらいで、それ以外は抜群に寝た。
それだけ良く寝れば、体調も抜群だろう。
と思っていたのですが、寝過ぎによる腰痛など。
そんなこと、聞いておりません。
でもね、お陰様で風邪気味などというものは収まりました。
ごきげんよう。

えっ、終わり?

昨日はですね、起きたら、彩音さんが何故かいた。
念のために学校は休ませたらしい。
可愛いのです。
お父さんと遊ぶよりも、茜里さんと遊びます。
お父さんは、少し寂しいのです。
だから、ちょっかいと出して無理やり遊んでもらうのですが、気づけば茜里さんと遊んでいます。
やはり、勝てないらしいです。
確かに、茜里さんは可愛いのです。
女同士でも、可愛いのかな?
彩音さんもそうだけど、美咲さんも、よく3女と遊んでくれて実に助かっています。
なんか、いいね、3姉妹。

こないだの休みは、休肝日にして、家族のんびり出来た。
恵里さんも喜んでくれていたみたい。
それくらい、私のしつこい飲酒は迷惑なのか?
少し気になるところではあるが、私としても週1回の休みの暴飲暴食は楽しみだったりするのです。
その辺り、家族会議を開くしかなさそうです。

どうでもいいことしか、今は浮かびません(いつもか?)
なので、終わり。

昨日は寒かったので、今一番ホットな料理に挑戦した。
その名も「ピリ辛スープぎょうざ」。
そうです、辛いスープにぎょうざが入っているという、何ともない料理です。
でもね、寒い日には良かったと思っています。
お陰様で、作りすぎて疲れましたよ。
今日も寒いのかな?
何か、挑戦してみるなりか?
寝過ぎのお陰で、パワーが漲っております。
誰か、シバキタイ。
サンドバッグにしておきます。

ビール。
昨日は7樽開栓。
「箕面」ペールエール(リアルエール)
「富士桜」ヴァイツェンボック(限定今年版初、約7%)
「志賀高原」美山ブロンド(6,5%)
「スワンレイク」こしひかりラガー(日本人仕様)
「ベアレン」シュバルツ(ドイツ黒)
「ハーヴェストムーン」ゆずエール(限定今年初)
「ノースアイランド」超IPA(激しくドライホッピング版、1樽限定、苦さ&香りの向こう側仕様)

しかし、ノース超IPAがスゴイ。
はっきり言って、スゴイ。
メチャクチャ、スゴイ。
飲むべし。
以上。

無くなったのはDPA。
さよなら。

今日は何か開栓すべきか。
ホットなビールとか?

寝る。

7日(水)のビール
「箕面ビール」 ペールエール(リアルエール)
「ベアードビール」 アングリーボーイブラウンエール
「富士桜高原麦酒」 ヴァイツェンボック(限定今年初、約7%)
「志賀高原ビール」 美山ブロンド(すっきりなのに6,5%)
「スワンレイクビール」 こしひかりラガー
「いわて蔵ビール」 IPA(リアルエール)
「ベアレン醸造所」 シュバルツ(ドイツ黒)
「ハーヴェストムーン」 ゆずエール(限定今年初)
「ノースアイランドビール」 超IPA(最強レベルドライホップ仕様、ホップって初恋のようだ)
posted by クラフトビアバー at 02:10| 日記 | 更新情報をチェックする