2011年12月08日

雨の日は酔うに限る

昨日は、何故か分からんけど、真面目に働いた。
前日にそれなりに飲んだので、その分まで頑張った、なう。
本当ならば昨日も美山飲みたかったんだけど、そんなこと考えている間に無くなっていたり。
最近の、志賀高原無くなるの早すぎます(前からか?)。
私だけが犯人ではありません。
確かに、一昨日に2杯ほど飲んだ店主ですが。
昨日はホットな煮込みでも仕込もうと思っていたのですが、パテの仕込みの時間を考えて断念してしまいました。
弱気というのはこういうことを言うのです。
ごめんなり。

今日は雨らしいけど、寒いなりか?
寒い日に、ホットな料理に励むのに嵌っています。
と言っても、こないだにピリ辛スープぎょうざしただけではありますが、
そういえば、昨日は料理がたくさん出てしまい(別に悪いことじゃなく、むしろ喜ばしいのだが)、完売続出。
まさかのラム完売、ホタテ&エビ完売、サラミ完売、ついでに柿の種まで完売。
で、パテは昨日仕込んだので、昨日には出せずとか。
私の負けです。
いや、勝ち負けよりも、申し訳なく思います。
今後、気をつけます。
今日は全種復活する予定でいます。
ラムも買うぜよ、イカも牡蠣もホタテもエビも、全部買うぜよ。
そして、今日は生しらすも買ってきます。
勢いは大切です。
頑張ります。
さらに寒さによっては、横浜一ホットな料理仕込みます。
イテコマスゾ。

昨日は、何となく休肝日。
たまにはいいものです。
仕事が捗ったりします。
飲まない方が良いって噂もあります。
でもね、飲んでしまう愚かな私。
目の前からビールが勝手に出てくるんだから、仕方あるまい。

昨日、限りなく時間の少ない中、出勤前に子供と自宅内で少しだけ遊びました。
美咲さんが午前保育だったので、自宅にいたので、茜里さんと3人で少しだけ遊んだ。
子供の笑顔ってものに、元気をもらっています。
もっともっと遊ぶ時間が欲しいなり。
でもね、なかなか仕事との両立は難しいみたいです。
まだまだこれからだに。
がしかし、子供が小さいのは今だけだに。
悩ましいのです。
どこかで決断というか、決心して、仕事と子育てのバランスを決めないといけません。
仕事人間ってほど仕事していないけど、そう思われるような父にはなりたくないのです。
ちゃんと遊べているのに、見えないところでちゃんと仕事に励んでいる父。
簡単ではなさそうですが、目指すべきところなり。
本気出すしかないか(出しても無理か?)。

とりあえず、今日は雨仕様ということで、本気出してみます。
ちなみにですね、雨の日に気合入っていることが多いのは、実は雨の日が好きだからです。
なんかね、昔から雨の日ってのは、落ち着くのです。
濡れたりして面倒くさい部分も無くはないけど、やっぱり好きかも。
雨の日って、濃厚ビールでのんびり過ごすっての、どうですか?
酔って、スッテンコロリンして濡れネズミになっても知りませんが、それくらいの気で飲みたいところ(誰が?)。

よし!
何や、よしって。
誰や、お前。

昨日無くなったのは愛しの美山ブロンド。
さよなら。

本日は2樽開栓します。
「志賀高原」ハウスIPA(限定、8%、苦さ香り対決用)、一石二鳥(雨の日泥酔用、約10%)

この2種さえあれば、雨の日が楽しくなるに違いない。
ふふふっ。
最近、CBが部品交換&セッティング作業につき八王子に行っているので、電車通勤なうな私です。
怖いものも無く、日々生きています。
一番怖いのは、終電を無くすという失態だに。
ああ、怖い。
と、一昨日にその失態したんだけどね。
プププッ。

今日は負けないぞ!(何に対してですか?)

さて、亀田ボクシングでも見てから寝ようと思います。
今日は買出しの嵐です。
たくさん買い物するのって、快感です。
今日は快感度90%くらいので、出勤になるかと思われます。
負けないぞ!(えっ、バカ?)。

ノース超IPA、20リットルというのもあり、人気の割りには順調な感じ。
さすがに今日だな。
うんうん、ハウスIPAと並べて飲める方、多いことを祈る。


8日(木)のビール
「箕面ビール」 ペールエール(リアルエール)
「ベアードビール」 アングリーボーイブラウンエール
「富士桜高原麦酒」 ヴァイツェンボック(限定今年初、約7%)
「志賀高原ビール」 ハウスIPA(苦さ香り完璧系、8%)、一石二鳥(雨の日泥酔用、約10%)
「スワンレイクビール」 こしひかりラガー
「いわて蔵ビール」 IPA(リアルエール)
「ベアレン醸造所」 シュバルツ(ドイツ黒)
「ハーヴェストムーン」 ゆずエール(限定今年初)
「ノースアイランドビール」 超IPA(最強レベルドライホップ仕様、ホップって初恋のようだ)
posted by クラフトビアバー at 00:45| 日記 | 更新情報をチェックする