2011年12月12日

揚げ疲れ?

昨日はトラウマになったとかいつも呟いている「揚げ物」をやりました。
しかもアジフライとチキンバーの2種とか。
頑張りすぎ店主です。
12月だもの・・・・・。
と、特別気にもしていない人生ですが。
お陰様で、フライが共に完売。
よく頑張りましたで賞を送ります。
結局、閉店後にせっせと片付けて、終わったのが深夜1時。
料理ラッシュの日は、お店にあるお皿が全て無くなる勢いの日が増えてきた。
嬉しいことです。
がしかし、最後に洗うのは私だけなのです。
一人のお店なので当然と言えばそうなのだが、たまに恐ろしくなる。
でもね、やるべきことをやり遂げた後って、実に清々しい。
昨日も、清々しい体で、しかもお酒も飲んでいない状態で、ご機嫌でCB帰宅した。
日曜日の帰り道って、空いていて好きです。
何より、帰ってきたCB君が、最高にご機嫌なのです。
音良し、曲がり良し、吹き上がり良し、ルックス良し。
マフラーとハンドル変えて良かったなり。
寿司屋2回分の出費であります。
かと言って、2回パスするようなオトコでは、私はありません。
マフラー変えて、ハンドル変えて、さらに旨い寿司も食う。
文句あるっ?

今日の1日はですね・・・・・。
2週間分の銀行入金業務や、ビール購入代の振込み、決済用預金口座開設(これ全額預金保障です、無利息ですが)で終わってしまった。
がび〜ん、ですわ。
茜里さんを連れて銀行に行き、帰りに公園で少し遊んでから帰宅して、その後は家族みんなで、あんなことや、こんなことや。
のはずが、銀行で時間掛かったり(茜里さんはずっとソファーで寝てた)、帰宅後に激しい睡魔に襲われ昼寝してみたり。
そして、今、午後6時11分。
まじですか?
少ししたら、私の休みは終わりを告げるのですか?
そんなの嫌だブー。
何か、スゴイことをしてスゴイ良い気持ちになりたい。
誰か教えておくれ。
6時間くらいで、人生の全てが吹っ飛ぶくらい気持ちの良いこと(もの)。

無いよね・・・・・。
そんなに甘くないよね。
唯一、サイダーマンくらいのものか・・・・・。
とほほ。
せめて、睡魔撃退ドリンクでもあればな(あるぞ!)。
終わり。

今日は、子供がクリスマスとかいう怪しいイベントのイルミネーションが見たいとか言うので、どこかしらに行く予定でいました。
こないだの土日に恵里さんが法事で山梨に帰っていたのですが(実はテツヤ君、独身貴族でした)、その帰りに相模湖の施設で関東最大級のイルミネーションがあるのを見てきたらしく、危うくそこに向かう羽目になりそうでした。
さすがにイルミネーションと言えば、夜です。
夜に行ってから、辻堂まで帰ってくるのって平日だと結構過酷です。
じゃあ、横浜の赤レンガでやってるクリスマスイベントのイルミネーションはいかがとか話しているうちに寝てたって話です。
18:15なう。
どんどん休みが少なくなっていくブー。
どうするテツヤ。
寿司行くか?
とか思っていたら、家族会議により焼肉の方向に向かっています。
若い奴らは分かっていません、30歳過ぎたら、寿司なんじゃ!
と心の叫びもむなしく、女、子供には伝わらず(心の叫びなんだから伝わるわけもなく)。

いいさ、いいさ。
私は私で、寿司とかこっそり行くんだもんね。
と、いつにこっそり行く時間があるのかは全く不明。


ビール。
昨日は6樽開栓。
「志賀高原」DPA(うまいでしかし版)
「スワンレイク」ゴールデンエール
「いわて蔵」オイスタースタウト(最新バッチ、7%、リアルエール)
「ベアレン」ウルズス(希少限定最終樽、7%、ヴァイツェンボック)
「ハーヴェストムーン」ペールエール
「ノースアイランド」ピルスナー

しかし日曜日は私好みのラインナップでした。
訳あってCB通勤。
残念賞。
火曜日はリベンジだに。

一応書いておくが、オイスタースタウト激しく旨く。
一口飲んで、ニヤニヤする人多数。
キモチワルイ。
くらい美味しかったと言いたかったのです(悪口ではそんなに無い)。

無くなったのは3樽。
「箕面」インペリアルスタウト
「志賀高原」DPA
「ノースアイランド」レッドエール
さよなら。

火曜日は4樽開栓します。
「箕面」イングリッシュビター(リアルエール)
「富士桜」ヴァイツェンボック(旨さ3樽目、約7%)
「志賀高原」ハウスIPA(苦味の楽園、8%)、ISS(香りの楽園、7%)

楽園へようこそ。
私は楽園に住むビールの妖精です。
夜露死苦だに。

癒し系ビターも参上。
飲むだに。

小麦ボックは、人気炸裂により連続での入荷にしてみました。
これも飲むべしですね。

さて、DPA完売してしまったことだし、私はゴールデンで決め込むかな(何を?)。


13日(火)のビール
「箕面ビール」 イングリッシュビター(リアルエール)
「ベアードビール」 沼津エール(1樽限定)
「富士桜高原麦酒」 ヴァイツェンボック(限定3号、約7%)
「志賀高原ビール」 ハウスIPA(苦味の楽園、8%)、ISS(香りの楽園、7%)
「スワンレイクビール」 ゴールデンエール
「いわて蔵ビール」 オイスタースタウト(最新バッチ、7%、リアルエール)
「ベアレン醸造所」 ウルズス(希少限定最終樽、7%)
「ハーヴェストムーン」 ペールエール
「ノースアイランドビール」 ピルスナー(めっさ旨い)
posted by クラフトビアバー at 18:30| 日記 | 更新情報をチェックする