2011年12月20日

本気ラーメン

昨日は昼から飲んで、夕方から飲んで、深夜にも飲んで。
とただの酔っ払いで御座いました。
でもね、家族孝行とか実はしていたりして。
恵里さんは、住宅展示場に以前から行きたかったのです。
しかし、私が買うタイミングでも無いのに見ても、欲ばかり出てしまって、良いことないと考えていて今まで行って来なかったのです。
なのに突然(私の必殺技だ)、朝に「今から住宅展示場に行くで、しかし」と張り切っている私。
恵里さんも、はじめはキョトンとしておりました。
がしかし、彼女の処理能力の遅い大脳もようやく意味を理解したらしく、興奮しているオンナ。
という事で、出掛けて来たのです。
子供も新しく、大きい家の中で走り回っていて楽しそうです。
ちゃんと子供のオモチャとかあったりしていて、土日とかは混んでいるんだろうなと思ったのでした。
平日はですね、超ガラガラでございました。
お陰様でのんびり見ることが出来ました。

やっぱ新築って良いなりね(当たり前だけど)。
本気出さねば買えないなう。
オトコ見せるなりか?

しかし昨日はよく飲みました。
最後の最後は記憶外行動です。
深夜に恵里さんと晩酌していたのですが、どうも覚えていない。
住宅の話とかしてたんだけどなぁ。
重要な話していたら、ごっ、ごめん。
今日聞いた話だと、寝室まで連行されて気絶していたらしいです。
当然、DVもせず。
飲み過ぎは良いことないのです。
分かっているのに、止められない。
悲しい宿命です。

ああ、イカに生まれ変わりたい。
スイスイ泳いで、大好きなイカを食べたい。
ふふふっ。
もう少し先になりそうだな。

今日は昼過ぎから、超買出しに家族4人で行って来た。
超買った。
超重かった。
自転車2台で行ったのだが、子供を乗せるスペース以外は、超満載。
頑張りました。
これで1週間は引き篭もれます。
気をつけます。
以上。

今日は、その後にジムに行き20分間の変態サンドバッグ打ちをしてきました。
お陰様で、今、良い感じ。
こんな日にビール飲むと泥酔するんだろうな。
やばいやばい。
きゃー。

さて、ラーメン戦争に備えます。
本気出します。
はっきり言って、スープが超旨いです。
ぜひに、食してくだされ。
300円だもの。
今どき、300円だもの。
さよなら。


ビール。
本日は4樽開栓します。
「箕面」ダブルIPA(危険9%、リアルエール)、ホ和イトエール(限定今年初、柚子全開版)
「志賀高原」IPA(苦いという噂だが)
「ベアレン」シュバルツ(黒いという噂だが)

ホワイトエール、飲むべしねっ。
ダブルIPA、酔う注意なりよ。

志賀IPA、旨いなりよ。

シュバルツ、すっきりしていながら深い味わいの黒なりよ。

さて、今日は飲むか(今日もか?)
電車通勤のメリットとデメリットを大いに味わう日になる可能性65%だに。
ああ、怖い。
怖くて、泣いちゃうなりよ。
ぷぷぷっ。


20日(火)のビール
「箕面ビール」 ホ和イトエール(限定ウ今年版、柚子100%嘘)、ダブルIPA(泥酔9%、リアルエール)
「ベアードビール」 ミッドナイトオイルフォーリンエキスポートスタウト(1樽限定、6,5%)
「富士桜高原麦酒」 ヴァイツェンボック(限定4号、約7%)
「志賀高原ビール」 IPA(インド経由嘘)
「スワンレイクビール」 アンバーエール
「いわて蔵ビール」 IPA(リアルエール)
「ベアレン醸造所」 シュバルツ(ドス黒い)
「ハーヴェストムーン」 ゆずエール(限定最終樽)
「ノースアイランドビール」 ピルスナー(めっさ旨い)
posted by クラフトビアバー at 15:04| 日記 | 更新情報をチェックする