2011年12月27日

暴言飲み会

昨日は暴言吐きつつ(私だけか)、ビールを飲みました。
石川町にある高級マンションの最上階の1室にて、宴会です。
忘年会的なものに誘われたので、年内最後の休みだが出掛けてきた。
早い時間から突撃する予定でいたのだが、昼からの用事が長くなり。
結局、17時くらいから出掛けた。
まずは東海道のG車にてビール開始。
軽く酔います。
その後は、何故か石川町のユッケ屋にいた。
そろそろ食べ収めか?
やはり旨かったです。
ユッケは2皿。
今話題の生レバーも食べておきました。
ホッピー飲んで、お土産で串焼きを20本ほど。
そこから軽く道に迷いながら、宴会会場に無事到着。
数名が飲み始めていました。
私も参加。
飲みます。
食べます。
何か美味しい料理がたくさんあったなぁ。
テツヤ君、酔いに任せて暴言の数々。
ドン引きだったか?
そんなに酔っていない気でいたけど、今日起きたら後半の記憶が薄いことに気づいた。
憶えていないけど、暴言だったことは確かなり。
ギリギリトークと言えば、お洒落(?)だが、ただの暴言とか。
しかし楽しい飲み会でした。
19時前くらいから参加したはずなんだけど、楽しく飲んでいてフッと気づくと23:50とか。
もう終電か・・・・。
田舎に住んでいると電車の終わりが早いのです。
メリハリにはなっていますが。
大船まで酔ったオトコと一緒に帰りました。
楽しく会話していたはずです(記憶薄め)。
そこからは東海道線で2駅。
無事辻堂下車。
神業です。
その後がやや意味不明。
何故か自宅近くのコンビニにて超買い込み。
ビールとか酎ハイとか大量、おつまみとか次の日のパン大量、そしてアイスとかも買っていた模様。
自宅に到着するも、鍵掛かってて(当たり前だが)、鍵を持って無かったことに気づき。
ピンポン連発。
少ししてから恵里さん開けてくれた。
わたくし、飲みに行く時は必要最低限のものしか持って行きません。
現金、スイカ、テレホンカード、腕時計。
昔に財布とか、カバンとかいろいろと無くしての失敗から学んだ行動です。
昨日は数ヶ月ぶりに(1年以上使ってないか?)結婚指輪なども装着してみた。
何も失うものなく(記憶か)帰宅出来て良かった良かった。

今日は珍しく慢性の頭痛無し。
無敵な感じであります。
失態と言えば、帰宅後に即就寝したらしいのだが、コンビニで買って来たアイスが朝までリビングにあり、溶け溶けになっていたと先ほど恵里さんから聞きました。
昨日の失敗は、アイス溶かしと、暴言吐きくらいのものです。
良く出来ました、のランクだな。
さて、今から買出しとか、銀行業務とか、お店のこと頑張ります。


ビール。
本日は4樽開栓します。
「志賀高原」美山ブロンド(6,5%)、ペールエール
「ベアレン」オンリーファーストウォート(限定最終樽、超一番搾り)
「ノースアイランド」シナモンエール(限定)

今日は元祖ラガーマン集会の日です。
このラインナップに萌える方も少なくないはずです。
本気出して、黄金色ビールを飲みましょう。
トリアエズオンリーファーストウォートだに。
今日はジャパニーズスタイルである「トリアエズビール」の注文でOK。
私に任せなさい。
以上です。


年末年始の営業予定。
27日(火)から来年9日(月)まで休まず営業します。
29日(木)〜31日(土)は、いつも通り12時から昼ビール営業。
元旦(日)から3日(火)の3日間は、意味不明に9:15より営業開始。
4日(水)〜9日(月)までは、12時から連続昼ビール営業です。
頑張り過ぎな気もしますが、年間行事だもの。


27日(火)のビール
「箕面ビール」 ペールエール(リアルエール)
「ベアードビール」 ジュビレーションエール(1樽限定)
「富士桜高原麦酒」 ヴァイツェン
「志賀高原ビール」 美山ブロンド(6,5%)、ペールエール
「スワンレイクビール」 ゴールデンエール
「いわて蔵ビール」 オイスタースタウト(7%、リアルエール)
「ベアレン醸造所」 プレミアムピルスナーオンリーファーストウォート(限定最終樽)
「ハーヴェストムーン」 ニューイヤーピルスナー(限定今年版初入荷)
「ノースアイランドビール」 シナモンエール(限定最終樽)
posted by クラフトビアバー at 12:12| 日記 | 更新情報をチェックする