2011年12月29日

変態連続昼ビール営業開始

本日より、約束どおり(?)昼12時よりイケイケ営業開始致します。
いろいろと頑張ろうと思っています。
とりあえず今日も寒いという事で、温かいものでも仕込もうかなと思っています。
何がいいのかな?
昨日は何か分からんけど、ラムチョップのスパイス焼きを大量に焼きました。
たくさん焼きました。
とことん焼きました。
しつこいくらい焼いたのです。
でもね、年末年始モードに入っている私の大量仕入れが、そんな鬼ラム攻めにも負けないのです。
他の食材も負けないなり。
唯一、モンゴウイカがここ2日ほど買えていません。
お正月食材が並びだし、排除されている食材もあるかと思われます。
その中に、まさかモンゴウイカ入っていないよね?
今日も真面目に買出しに行ってみます。
イカなうと呟かせておくれ!(そんな事したことないやないか)。

昨日はバタバタしていて、一戸建て購入祝いとしての飲酒など全く出来ませんでした。
気づけば終電、気づけば完全休肝日。
まさかお祝いの日に飲まないことになるとはね。
ぷぷぷっ。
その分、プロフェッショナル店主を久しぶりに見ました。
自己分析してみたのだが、間違いなく貴様はプロだった。
ならば、何故にいつも飲んだりするのだに?
死んだほうがいいのでは?
今日は祝うか?

今、根岸線で電車遅れ、待たされています。
仕方ないことだが、最近はCB通勤していた私からすると、実に不愉快な出来事なり。
昨日などは完全休肝日だったわけだし、CB通勤でも良かったなと今となってから思ってみたり。
でも、この寒さはちょっと反則ですね。
ようやく動き出し、そろそろ大船。
今日は早く帰って眠りたかったのに・・・・・。
昨日はお店忙しくCB帰宅したのが深夜3時とか。
で、不動産屋の約束が藤沢店にて9時。
無理だろ普通。
でも約束は約束です。
必ず守るのがオトコってものです。
フラフラの睡眠不足系男子は、朝から行動するのです。
で、昨日書いた契約に至るのです。
まあバタバタであったことは間違いないのだが、年内に決断を下せて、売主も感じの良い方だったので、気持ちよく購入申し込みすることが出来た。
お陰様で、今は激しい睡魔に襲われています。
これで東海道線で小田原とか行ったら、ただのバカだな。
超気をつけます。

さて今日も昼ビール営業をして、日本と元気にしようと思います。
店主、本気で昼ビール営業(如き?)で日本を元気にしてやろうと企んでいます。
いつもの妄想だと思って、鼻で笑うも良し。
私は、真面目だったりするがね。
私ももちろんのこと日本人なわけで偉そうなこと言えないけど、ちょっと元気ないかなとか思っています。
ハングリーで生きたいね。


ビール。
昨日開栓は「富士桜」ヴァイツェンボック(限定、6,7%)

バナナっぽい。
旨いっプー。

ラガー好きって多いのね。
私は、その光景を見て実に嬉しかったのです。
IPAとか旨いけど、やっぱラガー系ビールをたくさん飲むのって快感なりよ。
好みだけどね。

無くなったのは3樽。
「いわて蔵」オイスタースタウト
「ハーヴェストムーン」ニューイヤーピルスナー
「ノースアイランド」シナモンエール
さよなら。

本日は4樽開栓します。
ちなみにいわて蔵は、まさかの在庫無し。
なので、大阪人必殺泥酔IPAにしてみます。
旨くて吐きそう(失礼!)。

「箕面」ダブルIPA(9%、リアルエール)
「ベアード」帝国IPA
「ハーヴェストムーン」ポーター(限定最終樽)
「ノースアイランド」ピルスナー(旨い爆弾)

久しぶり(な気がする)ダブルIPAです。
暴言以上DV未満。

昨日までのIPA無しのラインナップとは打って変わって(って、ほどでも無いか)今日はIPAが2種とか。
苦いのもやっぱ必要ですね。
飲むべし。

ミッキー作ポーター。
工場にあった最後の最後の樽(と聞いたはず!)を、日頃の行いによりゲット。
なので、勿体ぶらずに開栓してみます。
以上。

ノースのピルス、うっ、うっ・・・・・。
うまいでしかし。



年末年始の営業予定。
27日(火)から来年9日(月)まで休まず営業します。
29日(木)〜31日(土)は、いつも通り12時から昼ビール営業。
元旦(日)から3日(火)の3日間は、意味不明に9:15より営業開始。
4日(水)〜9日(月)までは、12時から連続昼ビール営業です。
頑張り過ぎな気もしますが、年間行事だもの。


29日(木)のビール
「箕面ビール」 ダブルIPA(9%、リアルエール)、ペールエール(リアルエール)
「ベアードビール」 帝国IPA
「富士桜高原麦酒」 ヴァイツェンボック(限定、6,7%)
「志賀高原ビール」 美山ブロンド(6,5%)、ペールエール
「スワンレイクビール」 ゴールデンエール
「いわて蔵ビール」 1回休み
「ベアレン醸造所」 プレミアムピルスナーオンリーファーストウォート(限定最終樽)
「ハーヴェストムーン」 ポーター(限定最終樽)
「ノースアイランドビール」 ピルスナー(まじ旨い)
posted by クラフトビアバー at 01:02| 日記 | 更新情報をチェックする