2012年02月29日

モルト500最終日

本日は2月の最後の日。
しかも4年に一度の29日(ですよね?)。
だからじゃないけど、今日は何か特別な気分。
別にモルトが500円だからって、何もないんだけどね。
ふふふっ。

そんな感じで、何となく5周年感謝企画の最後の日を迎えます。
地味にいろんなことに挑戦した2月でした。
泥酔企画、モルト500、日々限定料理、などなど。
頑張ったんじゃないかな?
やり遂げた感はあります。
がしかし、まだ終わってはいないのです。
なので、今日は本気で進もうと思っております。
アリエナイ料理出してみたり。
人間の限界まで行ってみるかい?
平日だもの。

さて、いつもの内容に乏しい日記に入ろう。
昨日、新居の鍵を貰い、自宅を見てきた。
夢、膨らむなう。
私の家なのです。
日々、節制に節制を重ね(ほんまかいな)、汗みず垂らして貯めて買った家です。
感慨深し。
当然の如く、ローンの沼に入るわけだが、何故か不安は無い。
いつも、そうだに。
無謀な挑戦であっても、私は不安が無い。
負ける喧嘩でも、やるべきだとか思ってしまう。
ただのバカなのか?
一昨日にしても、Sドライを10杯飲んで20時に退店の予定(17時ドッグイン)でいたのも、実は不安などなく、当然のようにそうなるものと思っていた。
これに関しては、負けたが。
誰が、泥酔で家系ラーメンの大盛り食べるねんって話です。
死んだらええねん。
新橋マンの罠か?
昨日、少しだけ判明した事実。
わたくし、21:30の時点で楽しく飲んでいた模様。
そして、その後は人に無理やりお酒をご馳走し、自分がまずボロボロに。
さらに、ラーメンでの〆ときた。
でもね、ラーメン屋に行きたいと行った人が、可愛い女の子だったことが判明したので、私としては許してあげることにしたのでした。
何だったら、二人でラーメンでも良かってんぞ。
替え玉の中身は、私だ(死ね!)。
楽しかったことだけは確か。
そうさせてもらえるお店って、やっぱり実力があるからなんだなと思った。
こんな泥酔で、セクハラで、暴言で、イケメンな私を受け止めてくれるお店って、実は少ないのかもね。
とほほっ・・・・・。
新橋なら、アソコだな。
アソコって言っても、アソコやないで。
終わり。

今日は何しようか。
自宅見に行くか?
恵里さん、今日は良い夢見てるのかな?
子供喜ぶのかな?
自分だけならば、買うはずの無かったマイホーム。
私も人生立ち直れたってことです(今のところ)。
昔も私ならば、今頃何をしでかしていたか分からん。
怖いもの無く。
ただのバカ。
死ぬか、殺すか。
ダメ人間なう、だった頃。
恵里さんに救われた、私の墜落人生。
アリガトウ。
カタジケナイ。
これから返していこうではないか。
のろけ話ではなく、ただの事実というか、今の感情。
早く引越ししないとね。
ソファー代が浮いたという計算で何か買うか?
近々、巨大冷蔵庫も買いに行かないといけません。
痺れる出費ならば、まとめてした方が痛み少ないかな?
どうでもええねん。
人間だもの。

さて、今日は弱肝日だったし、早く寝るなりか。
人間枕で寝るだに。
さよなら。


ビール。
昨日開栓は6樽。
「ベアード」スルガベイインペリアルIPA(7%)
「志賀高原」IBA(黒くて苦くてデカくて、7%)
「スワンレイク」ゴールデンエール(凄く美味しい)
「いわて蔵」IPA(リアルエール)
「ベアレン」アルト
「ノースアイランド」ブラウンエール

たかし君、すいません。
アルアル詐欺は、ギリギリ逃れました(よね?)。
今後気をつけます。

スルガベイ、旨いです。
苦いです。
飲むべしです。

ゴールデンは、私が今日に飲みます。
すいません。

アルト、今回、素晴らしいバランスです。
革命だに。

飲むべし(何をやっ!)。
泥酔や(お前がやっ!)。
黒くてデカイ(お前のやっ!)。

無くなったのは2樽。
「箕面」ダブルIPA
「志賀高原」ポーター
さよなら。

本日は2樽開栓します。
「箕面」ペールエール(最近旨い版、リアルエール)
「志賀高原」ISS(宇宙ステーション?)

飲むべし(だから、どれやねん!)。
可愛い・・・・・(誰がやねん)。
昨日のSドライ屋の客の女の子は可愛かった。
ごっ、ごめん(何もしてんないけど)。

寝る。
ほぼ寝る。
コタツでは寝ない。

あっ、嬉しいニュース。
新居では、コタツは設置しないことに決定。
まともな人生を歩めそうです。
人生、谷あり谷あり。
何てね。
終わり。


29日(水)のビール
「箕面」 ペールエール(リアルエール)
「ベアード」 スルガベイインペリアルIPA(7%)
「富士桜」 ピルス(旨いぞ)
「志賀高原」 IBA(7%、黒い苦いビール)、ISS(宇宙系男子、7%)
「スワンレイク」 ゴールデンエール
「いわて蔵」 IPA(リアルエール)
「ベアレン」 アルト
「ハーヴェストムーン」 ベルジャンウィート(白ビール)
「ノースアイランド」 ブラウンエール

5周年感謝月間のモルト500円は、勢いだけで今月一杯まで継続決定。
この機会にぜひモルトの楽しさを味わってみてください。
以上です。
posted by クラフトビアバー at 01:04| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

勘違い男

すいません、わたくし勘違いなるものをしていたみたいです。
本日開栓のたかしIS、在庫無かったです。
黒つながりのIBAなどというビールでした。
なので、すいません。
アルアル詐欺の前に訂正しておきます。
本日、たかし君ではなくIBA君開栓に変更です。
黒くてデカイ、あれです。
許してね。

「志賀高原」IBA(限定、黒IPA、7%)開栓なう。
終わり。

仕事に励みますね。
16時です。
打ち上げ開始だに(マジ?)。
posted by クラフトビアバー at 16:03| 日記 | 更新情報をチェックする

やはり泥酔

昨日は何となく新橋までお出掛け。
そして泥酔。
迷惑掛けなかっただろうか?
後半はあまり記憶がありません。
何か分からんけど、ラーメン食べてました。
超満腹でした。
誰かの陰謀なのか?
私は普段、〆にラーメンとか行きません。
だけど、たまには良いかもとか思ったりして。
しかし、よく飲んだ。
楽しい夜でした。
セクハラはしていない気がします。
気のせいかもしれません。
楽しい夜でした。
終わり。

そうだ、昨日はダイニングテーブルセットを注文しに行ったんだった。
覚悟の上で、痺れる額を払ってきたなり。
納期は1ヵ月後だに。
早まる可能性もあるらしいが、3月28日だったかが納品の日。
楽しみなりね。
お買い物後に、自宅でダラダラしていて人間枕で昼寝してから新橋に向かったので、週1回の休みだというのに、育児ほぼせず。
ダメですね。
最近は、お店にしてもそうだし、自宅購入に当たっての諸々雑務で地味に忙しかったです。
近々、引越しとかもあるし、やはり忙しくなりそうです。
ジムにも行きたいし、波があれば海にも行きたい。
欲張りなのかな?

今日、ついに新居購入の全てが済みました。
そうなのです、引渡し(全額支払い)が終わったので、鍵も貰い私の家になったのです。
これは、嬉しいこと。
朝から1時間ほど銀行のローンセンターで契約終結してから、回転寿司に行き軽く朝飯。
その後、新居を恵里さんと見に行ってきた。
家具は無いので、余計に広く見えました。
ここに、住むのか・・・・・。
何か、実感沸いていなかったけど、少しづつイメージが出来てきました。
恵里さん、あれをここに置いて、これをあそこに置いてとか、楽しそう。
大切に住んでね(私も住むけど)。
ソファーは今のアパートにあるのが置けることが判明したので、新たに買わなくて済みそうです。
冷蔵庫は、この際だし最大サイズを買うことにした(勝手に頭の中で決めただけだけどね)。
600リットルオーバーだに。
P社のにしようかなと思っている。
何となくP社製品が好きだったりします。
何なんだろ?
まあいいや。
ウッドデッキは20畳近くになるらしい。
何てことなんだ。
意味不明。
何なら、そこにテント建てて寝るべ。
ふふふっ。
案外、新生活楽しみにしていたり。
いろいろ頑張りますよ。
ということで、とりあえず万歳!
打ち上げすべきか?
大人しく帰って、明日にまた自宅に行っていろいろイメトレするか?
悩ましい。
あぁ、悩ましい。


ビール。
本日開栓は6樽。
「ベアード」スルガベイインペリアルIPA(7%)
「志賀高原」たかしインペリアルスタウト(9%泥酔)
「スワンレイク」ゴールデンエール(凄く美味しい)
「いわて蔵」IPA(リアルエール)
「ベアレン」アルト
「ノースアイランド」ブラウンエール

いい、ラインナップだに。
たかし君、これで最後になるかもしれません。
飲むべしですね。
泥酔禁止なう。

ゴールデンエールは、最近も開栓しているけど、とても美味しいので再び参上。
飲むべしですね。

久しぶりにスルガベイ取ってみた。
楽しみなり。

全て美味しいビールだということです。
以上です。

何か今、すっきりしています。
家買うのって、地味に体力使うのね。
当分は、そんな作業も要らないだろうし、肩の荷が下りました。
テツヤ君、よく頑張りました。
そして、いろいろと勉強になりました。
人生最大級の買い物です。
ローン地獄頑張ります。
さよなら。


28日(火)のビール
「箕面」 ダブルIPA(9%、リアルエール)
「ベアード」 スルガベイインペリアルIPA(7%)
「富士桜」 ピルス(旨いぞ)
「志賀高原」 たかしインペリアルスタウト(9%泥酔)、ポーター
「スワンレイク」 ゴールデンエール
「いわて蔵」 IPA(リアルエール)
「ベアレン」 アルト
「ハーヴェストムーン」 ベルジャンウィート(白ビール)
「ノースアイランド」 ブラウンエール

5周年感謝月間のモルト500円は、勢いだけで今月一杯まで継続決定。
この機会にぜひモルトの楽しさを味わってみてください。
以上です。
posted by クラフトビアバー at 14:59| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

修行だに

昨日もよく働いた。
まずは、すね肉煮込みから開始。
せっせと、出していたら突然、ラーメンなどというもの参上。
そこからは、せっせとラーメンを作り。
クタクタになった頃には、煮込みが無くなっていて、ラーメンオンリー。
ただのラーメン屋になりそうな勢いでしたが、美味しいビールのお陰で何とかビアバーとして生き残れました。
ありがとうございます。
そして、鬼のようにラーメン作りしていたら、いつの間にかそのラーメンまでも完売。
スープ売り切れに付き閉店しますと張り紙でもして、ハートランドでも飲みにいこうかと思っていたのですが、ビールとパテだけでもいいから営業してくださいとかいう人が案外多かったので、仕方なく営業することにした。
そして、パテが良く出て、イカとか、牡蠣とか、チキンとか・・・・・。
ジブン、ビアバーやん。
そんなこんなで、ラーメン屋改め、ビアバーでの営業に励んでいたらいつの間にかビアバーの閉店時間になっていた、なう。
なので、さすがに閉店。
お疲れましたよ。

そして、まずはビアバーとしての片付け。
グラス洗って、皿洗って、ビアライン洗浄。
ビアバー片付け完了。
さて、帰るか・・・・・。
と思っていたら、ラーメン屋の片付けまだでした。
ラーメン屋のスタッフが見当たらなかったので、仕方なくビアバー店主が、ラーメン屋の片付けしました。
デカ鍋を洗い、麺きりざるを洗い、茹で鍋を洗い。
その他、厨房の片付けをこなし。
2店舗の片付けが終わって、ようやく帰れると思ったのが23:55。
お前はもう、終電だ!

なんてことなのでしょうか?
昨日は(まだ昨日という日が終わっていない気分ですが)、何となく飲みたい気分でした。
あれ飲もうとか、あれ食べようとか、いろいろ考えたりするんだけどね。
そんな時に限って、まあ行けないね。
そんなもんです。

今、根岸線です。
そろそろ東海道線に乗り換え、ナイスステップにて辻堂下車の予定です。
ふふふっ。
このまま真っ直ぐ帰ろうかな?
焼肉行く?
キッチンバー行く?
スペインバル行く?
誘惑ばかりしか頭に浮かばない。
病んでいるのか?
みんなそうなのか?
お店で程々に飲むくらいがやはりバランスが良さそうです。
昨日は、休肝日とかではなく、地味に飲む時間が無かった。
油断して飲んでいたら、片付け間に合わなかっただろうし。
難しいなりね。
終わり。


ビール。
昨日は4樽開栓。
「箕面」ダブルIPA(限界9%、リアルエール)
「富士桜」ピルス(旨い)
「志賀高原」ポーター(久しぶりだに)
「ベアレン」ゴールデンストロングエール(限定最終樽、泥酔系9%)

ダブルIPA、苦いやないか。
後口が、結構ヤバイ。
イテコマサレタ。
飲むべし。

ピルスは、火曜日に飲んであげることにします(偉そうだなぁ)。
パイントで。

無くなったのは6樽。
「ベアード」スタウト
「志賀高原」美山ブロンド
「スワンレイク」アンバーエール
「いわて蔵」ペールエール
「ベアレン」ストロングエール
「ノースアイランド」IPA
さよなら。

火曜日の開栓は、また今晩にでも。
未定なだけですよ。

さて、今日は久しぶりに修行してこようかな。
お酒は程々に!
今回のテーマは、これ。

泥酔禁止。
シバクゾ。
posted by クラフトビアバー at 00:43| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

すね肉煮込み

昨日はビッグなスペアリブがたくさん出ました。
と言っても25本くらいか?
完売。
満腹になりました(お客さんがねっ)。
以上。

そして後半は、仕込みをしていた牛すね肉の煮込みなどというものを出してみた。
ホロホロと煮込まれています。
スープ旨いです。
ラーメン出せコラァと数名に言われた。
ガラの悪い人たちです。
で、本日出すべきなのか、神に問うている最中です。
そろそろ答え出るかな。
念のために麺は買ってきてあります。
念のため、念のため。
煮込みもあるけど、やっぱり何か焼きたい今日この頃、なう。
昨日はテツヤ君、21時くらいまでせっせと働きました(えっ、以降は?)。
その後は、片付けに追われつつ、トリアエズビールなどを。
旨いビールのお店らしい。
料理も旨いらしい。
誰も言ってくれないので、自分で言ってみる。
それも人生。

今日は、ホロホロ煮込み出しつつ、5周年感謝月間の最終日曜日を楽しもうと思います。
店主、泥酔は致しません。
ご了承下さいませ。
そういえば、昨日は勢いだけでまたあの旨い肉である、ハネ下を買い込む予定でいました。
がしかし、店頭に無く。
気合入れて行った時にないのって、軽く凹むなりね。
自宅ではまず買わないような、最高級肉。
美味しいブー、と食べてくれる人がいる限り、またいつか登場することかと思われます。
なう。
なう登場?
ぷぷぷっ、プー。
ぶりぶりっ、ブー。
終わり。

昨日は、何か分からんけど自宅に夕食が無かった。
主婦、クビだに。
今日は、夜のお仕置きだな。
怖いでぇ〜(お前が怖いわ)。
さて、そろそろ横浜。
今日も頑張ろうかと思われます(他人事だな、さては)。
モルト500も、そろそろ終わりと告げます。
なんか寂しいけど、こればっかりは継続困難だに。
人間だもの。
娘3人養うんだもの。
ダイニングテーブルが痺れるんだもの。

よしっ、明日はドッグインだ。
ウコン良し、ウンコも出し・・・・・。
死んだらええねん。
よしっ。


ビール。
昨日は4樽開栓。
「志賀高原」美山ブロンド(好きなので再び参上)
「ベアレン」クラシック(エキスポートラガー)
「ハーヴェストムーン」ベルジャンウィート(白ビール)
「ノースアイランド」IPA(痺れる苦さ版、7%)

旨い。
どれが?
飲むべし。
だから、どれを?
以上。

無くなったのは4樽(訂正版)。
「箕面」IS
「富士桜」CW
「志賀高原」TIS
「ベアレン」クラシック
さよなら。

本日は4樽開栓します(訂正版)。
「箕面」ダブルIPA(限界9%、リアルエール)
「富士桜」ピルス(旨い)
「志賀高原」ポーター(久しぶりだに)
「ベアレン」ゴールデンストロングエール(限定最終樽、泥酔系9%)


とりあえずこんな感じでいいっすか?
途中に本気開栓するかもね。
ふふふっ。

では、横浜なう。

泥酔ストロング開栓することになりました。
最後の泥酔物語です。
大宮の空気はキレイですよ。
一休みするのです、現代人よ!


26日(日)のビール
「箕面」 ダブルIPA(9%、リアルエール)
「ベアード」 ベルジャンチョコレートスタウト(希少1樽限定)
「富士桜」 ピルス(旨いぞ)
「志賀高原」 美山ブロンド(旨い攻撃!)、ポーター
「スワンレイク」 アンバーエール
「いわて蔵」 ペールエール(リアルエール)
「ベアレン」 ゴールデンストロングエール(最強に酔う、9%)
「ハーヴェストムーン」 ベルジャンウィート(白ビール)
「ノースアイランド」 IPA(苦さ3倍、7%)

5周年感謝月間のモルト500円は、勢いだけで今月一杯まで継続決定。
この機会にぜひモルトの楽しさを味わってみてください。
以上です。
posted by クラフトビアバー at 09:45| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

ビッグスペアリブ参上

昨日は料理が頭の中に浮かばなかった。
なので、現実逃避として海へ。
地味に波があったのです。
朝から少しだけ用事があり、その後に急いで海に向かった。
予定よりサイズダウンしていたけど、まあ悪くはない感じ。
即入水。
結構遊べますね。
しかし平日だというのに、何故にあんなにたくさんの人が浮かんでいるんだに?
波待ちの間、いろいろといつものように妄想。
この時間好きです。
波が穏やかな湘南だからこその時間なのかもしれません。
それなりに遊んで昨日は13時過ぎくらいに、理想的な打ち止め。
帰ります。
お風呂入ります。
そして出勤です。
家事、育児、昨日もしなかったなり。
ダメ人間成長中。
新しい家に越したら、生まれ変われるような気がしています。
そろそろですね。
引渡し日は、来週火曜日だったか?
人生で一番大きい買い物の決済の日です。
ワクワクしてるけど、ドキドキもしてる。
ローンか・・・・・。
ふふふっ、パイント貯金だな(なんだそれ?)。

昨日はビッグなスペアリブと出した。
その仕込みの間に、何故かこないだ出して一番人気だった黒毛和牛のハネ下(最強肩ロース)ステーキを出した。
むしろこれが、メインです。
今回はサイズも大きめです。
ガッツリ旨い。
わさび醤油で食べる、最上級ステーキ。
幸せなりね。

そして、スペアリブも出していった。
デカイのですよ!
なかなか好評でした。
またしても買い込み過ぎたり。
ガッツリ食べてくださいな。
旨いスープも出来てしまっていたり。
さて、どないしてくれようか?
今週末辺りで、5周年気分も終わりそうな気がしている。
なので、頑張るつもり。
最強な肉も買ってくるかな。
本気出します。
以上。

ちなみに巨大スペアリブが700円とか。
満腹泥酔は、乗り過ごしの可能性あり。
大宮、笑われへんで。

しかし、たかしISが旨い。
さすがに濃厚ですね。
飲むブー。
警戒してる方も多く。
さすがにパイントでは・・・・・。
超飲むべし。


ビール。
昨日開栓は「志賀高原」たかしインペリアルスタウト(限定、9%、とても苦いよ!)

素晴らしいスタウトです。
箕面も、ベアードも、濃厚スタウトだったりとか。
そんな日もあるよね。

無くなったのは4樽。
「志賀高原」IPA
「ベアレン」ゴールデンストロングエール
「ハーヴェストムーン」赤ぶどうのエール
「ノースアイランド」ピルスナー
さよなら。

本日は4樽開栓します。
「志賀高原」美山ブロンド(好きなので再び参上)
「ベアレン」クラシック(エキスポートラガー)
「ハーヴェストムーン」ベルジャンウィート(白ビール)
「ノースアイランド」IPA(痺れる苦さ版、7%)

美山、マジ、旨い。
痺れるのです、はい。
飲む。

クラシックも、いつも抜群ですね。
スペアリブと一緒にどうぞ!

ミッキー白、久しぶりかもしれません。
ピルスナーも、シュバルツもいいけど、これ私好きだったりします。
香りが絶妙なり。
飲むべし。

ノースIPAは説明要らずですかね。
苦いのですよ。
ぶへ〜、と呟きたくなるIPAです。

モルト500もそろそろクライマックスです。
挑戦あるのみ。
全種制覇も夢ではない?
命がけですね。
終わり。

寝るブー。
三姉妹の顔見てから寝たら、良い夢見れるかな?


25日(土)のビール
「箕面」 インペリアルスタウト(限定、8%、リアルエール)
「ベアード」 ベルジャンチョコレートスタウト(希少1樽限定)
「富士桜」 チョコレートウィート(限定)
「志賀高原」 美山ブロンド(旨い攻撃!)、たかしインペリアルスタウト(今年も来たなり、本格的濃厚黒野郎)
「スワンレイク」 アンバーエール
「いわて蔵」 ペールエール(リアルエール)
「ベアレン」 クラシック(エキスポートラガー)
「ハーヴェストムーン」 ベルジャンウィート(白ビール)
「ノースアイランド」 IPA(苦さ3倍、7%)

5周年感謝月間のモルト500円は、勢いだけで今月一杯まで継続決定。
この機会にぜひモルトの楽しさを味わってみてください。
以上です。
posted by クラフトビアバー at 02:16| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

タカシ君とテツヤ君

今日は、長野県が誇るタカシ君の日です。
素晴らしいおじさんの名前を冠した、素晴らしいビール。
素晴らしく酔い、素晴らしく気絶。
そんなビールが長野県にはあるのです。
その名も。

「たかしインペリアルスタウト」。
勿論、今年版です。
たぶんだけど、今日発売のもの。
だから我がお店では今日開栓。
それだけです。
以上。

書かなくてもいいかも分からんけど、飲むべしね。
パイントとかで飲んだら、その後の貴様の行動がどうなるかは知らんでぇ。
旨いことだけは、ここ数年で確認済み。
トリアエズタカシ、が本日のキーワード。
金曜日だもの。
人間だったんだもの(今は何なんだ?)。

昨日、牛ホルモンを煮込んだ。
そして、たくさん出た。
軽く辛かった。
4キロの肉だったはず。
そして完売した、なう。
なうは、今なのか?
どうでもいいことです。

なので、本日はさらなる挑戦をするつもりでいる。
今月は、頑張ると心に誓ったのですから。
自分に負けるような人間にはなりたくない。
子供に背中を見せれるような、親になりたいと思って日々生きている。
がしかし、様々な誘惑により、今現状としては、胸を張れるかどうか微妙。
ごっ、ごめん。
今日はね、頑張れる気がしています。
本気本気。
DVDV。

昨日は覚悟を決め、飛騨高山の工房の家具を注文しにいってきた。
行きしなに銀行に寄り、購入資金を下ろした。
痺れる出金。
それを片手に(別に裸で持っていたわけではないけど)、家具屋に突入。
購入の瞬間近し。
そして、こないだ見積もりとか取ってくれた女性を呼ぶも、本日はお休みを頂いておりますなどと。
なるほと、シフトで休んでいるのだな。
とか、そんな事、どうでもええねん。
なんてことなのでしょう。
実は、今回の購入に当たって、新婚サービスなどというプラン(?)がそのお店でありまして、それを結婚もしているし、子供もいるのを承知で裏で登録してくれて、5%引きになる設定で購入する話になっていました。
それもあり、その人に頼む予定でいました。
5%とか大きいねんで。
20パイントだに。
焼肉1回か・・・・・。

そんなこんなで、気合入れていったのだが、購入申し込みならず。
今日にリベンジしてきます。
だってさ、注文家具なので納期1ヶ月なんだぜ。
仕方ないけど、早めに来ると助かります。
恵里さん、何度も「こんな家具とか買ってもいいの?」と聞いてきます。
良いものは、大切にするし、長持ちするのです。
いつも、お世話になっている彼女の理想の家に近づくのです。
譲れない部分あるかもしれないけど、自宅の事に関しては彼女の好きなようにしてもらおうと思っています。
ダイニングテーブル(人生初)、冷蔵庫(新調)、ソファー(新調)、まあそれくらいのものだけどね。
冷蔵庫、同じの2台並んでいた光景好きだったんだけどね。
これに関しては、スペースの問題で断念(私がね)。
何か、環境変わるって地味に疲れるね。
まだ変わっていないのにこれなんだから、住んでみたらもっと大変だったりして。
ああ、悩ましい。

昨日、店主、ほぼ休肝日。
22時くらいから、軽く飲酒。
横浜のビール事情の最新版を聞いた。
敵は無さそうだに。
新橋と、神田だけだな。
頑張ろうと思った。
日本一になれるかもしれない。
ふふふっ。
バルス。

えっ、滅びるの?


ビール。
昨日は2樽開栓。
「スワンレイク」アンバーエール
「ノースアイランド」ピルスナー

アンバー、旨いのね。
感動しております。
先っちょだけ飲むべし。

ピルスナー、今回のバッチ、奇跡的にすごくとても、確かに十分旨い。
ウザイくらいの表現で、旨さを表してみました。
ホント、旨いんだから。
狼少年にて。

無くなったのは「志賀高原」DPA。
さよなら。

本日は「志賀高原」たかしインペリアルスタウト(限定最短入荷版、ほぼ10%、ほぼ死亡、ほぼ笑顔)。

酔うのだ!
未来は明るい。
増税?
ぷぷぷっ。
酒税だもの(何っ?)。
消費税を払うってことは、酒税も含めて増えるということを今、気づいたテツヤ君です。
酒税を下げ、消費税を上げるとか、どうでしょうか?
意味無いか?
酒乱上等。
誰が、暮らしやすくなるのか見えない方針って、賛同しにくいね。
そんな時は、トリアエズビールですね。
まずは、気持ちの持ちようからだに。
関内のただのビール屋が、日本を救う日が来るかもね。
大袈裟?

描いている絵がある。
もう少し、もう少し。
私が息絶えるまでには必ず・・・・・。
終わり。


モルト500、出ています。
喜び組500。
飲み過ぎても、まだまだ平気。
深夜1時5分なう。
これこそ、なう。
以上。


24日(金)のビール
「箕面」 インペリアルスタウト(限定、8%、リアルエール)
「ベアード」 ベルジャンチョコレートスタウト(希少1樽限定)
「富士桜」 チョコレートウィート(限定、バナナ風味だに)
「志賀高原」 IPA(苦味が秘訣)、たかしインペリアルスタウト(今年も来たなり、本格的濃厚黒ビール、10%鬼の如く)
「スワンレイク」 アンバーエール
「いわて蔵」 ペールエール(リアルエール)
「ベアレン」 ゴールデンストロングエール(限定泥酔9%小田原便)
「ハーヴェストムーン」 赤ぶどうのエール(限定今年版)
「ノースアイランド」 ピルスナー

5周年感謝月間のモルト500円は、勢いだけで今月一杯まで継続決定。
この機会にぜひモルトの楽しさを味わってみてください。
以上です。

posted by クラフトビアバー at 01:05| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

牛は旨い

昨日は、ケイジャンスープ餃子などという怪しいメニューを継続した。
そして、店主は頑張った。
閉店前に何故か分からんけど、ラーメン含め餃子ラッシュ。
そして、ほぼ完売。
ほぼにも意味がありまして、最後1食余ったので、店主食べたなう。
お腹一杯になったなう。
そして志賀IPA飲んで、今は帰宅中です。
今日は早く寝たい気分。
昨日は地味に朝からリフォームの打ち合わせ。
いい加減、疲れてきた、
誰か、難しいこと言わずにやってくれんか?
適正価格ならば、出すでしかし。
わたくし、大阪人です。
舐めてかかられると、腹が立つ。
残念ですね。
以上。

今日はまたしても悪乗り料理炸裂です。
こないだ、あまりに美味しかった牛のホルモンを昨日にたくさん買ってきてしまいました。
しかも、この肉、いつも売っていません。
なので、並んでいたもの全部購入。
これは良いことなのか?
それともお店としては迷惑行為なのか?
よく分からんけど、全部買ってきたんじゃ〜。
その後の事など、知りません。
我がお店で、本日にどれくらい出るかも分かりません。
世の中、そんなもんです。
とにかく美味しく出来るはずなので、ぜひ牛ホルモン煮込みを食べてみてください。
旨い旨い、だにだに。
終わり。

昨日はね、久しぶりにジムに行きましたよ。
そして、凹みましたよ。
何故なら、普段している20分意味不明サンドバッグボコボコプレイ20分が、かなりきつく。
ここ2週間くらいジムには行けていなかったような気がします。
たかが2週間かもしれないけど、体って動かないものね。
とほほっ。
今日、リベンジすべきなのか?
茜里さんど公園に行きたい。
昨日に「明日は公園に行ってブランコしようねっ」と言って出かけてきた。
そのつもりでしたが、彼女には「明日」という言葉が認識できていなかったのか(確信犯?)、私が出勤しようと出る時に、「アカリも、コウエン、イク〜」と半泣きになっていた。
親バカなるテツヤ君は、一瞬怯み、子供との時間を優先すべきかと思ったのだが、私のリフレッシュも大切だにとか身勝手な考えにおいて、娘を振り切りジムとか。
軽く、後悔。
子育て、最近、出来てないな・・・・・。
恵里さんに頭上がらへんわ。
今度、寿司でも奢ってあげます。
なんてね、寿司などで解決出来ないよね。

今日は朝から家具の購入申し込みの予定。
痺れる金額を払い込むのですよ!
ノースIPAよりも、痺れますよ
オーダー家具と同じく、1ヶ月待ちです。
その分、楽しみとかあるよね。
大切にするなりよ。
普通かもしれないけど、全額支払ってから製作される家具って、何か不思議な気分。
木の節とか多くて、激怒したりする人とかいないのかな?
私としましては、特別気にしていませんが。

さあ、今日は早く寝よう。
週3男は忙しい?
ぶへ〜。

モルト500、好評継続中です。
まだまだ、いけるで〜。
飲んだら酔うな(無理言うな!)。

ビール。
昨日無くなったのは2樽。
「スワンレイク」ゴールデン
「ノースアイランド」ワイン
さよなら。

本日は2樽開栓します。
「スワンレイク」アンバーエール
「ノースアイランド」ピルスナー

今日はね、アンバーもあるよ。

旨い旨い、北海道ピルスナーもあるよ。

そして、牛ホルモン。
逆に、それ以外は無い。
いつものビールと、いつもの料理と、いつもの笑顔と、いつものシモネタ。
それがいいのかは、分かりません。
進むのみです。
ドロン。


23日(木)のビール
「箕面」 インペリアルスタウト(限定、8%、リアルエール)
「ベアード」 ベルジャンチョコレートスタウト(希少1樽限定)
「富士桜」 チョコレートウィート(限定、バナナ風味だに)
「志賀高原」 IPA(苦味が秘訣)、DPA(旨みが秘訣)
「スワンレイク」 アンバーエール
「いわて蔵」 ペールエール(リアルエール)
「ベアレン」 ゴールデンストロングエール(限定泥酔9%小田原便)
「ハーヴェストムーン」 赤ぶどうのエール(限定今年版)
「ノースアイランド」 ピルスナー

5周年感謝月間のモルト500円は、勢いだけで今月一杯まで継続決定。
この機会にぜひモルトの楽しさを味わってみてください。
以上です。
posted by クラフトビアバー at 00:52| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

餃子ビール

昨日は、スープ餃子出した。
結構、スパイシーでした。
ビールが進みました。
以上です。

で、本日も継続致します。
店主、最近、買い込み過ぎとの噂。
でも、いいのです。
前向きに前向きに。

と言う事で、そこそこボリュームある夕食系限定料理「ケイジャンスープ餃子 500円」本日も参上なり。
食べてみてください。
ラーメンもあったりします。
最近、ケイジャンスパイスの香りが好きな店主でした。
終わり。

昨日に書いたことだが、家具購入の決断の事。
恵里さんとの意見がほぼまとまり、決断方向でいます。
めっさ、格好良い。
センスがあり、職人の魂も感じたり。
そのようなものって、地ビールもそうだけど、安くは無いのです。
ただ一つ言えることは、感動はあると。
買うしかなさそうです。
勢いでソファー(これは安物だに)も買うことになった。
よく分からんけど、新居での生活を謳歌しようと思っています。
新しい生活って、わくわくもあるけど、不安もあるよね。
そんなもんですかね。
昨日に契約はほぼ終了。
来週の初めに引渡しなど。
ローン含め、全額が売主の渡る瞬間です。
人生で一番大きなお買い物。
いづれ多くの方がすることなのかもしれないけど、まさか32歳独身イケメン男子の私がこの時期にするとはね。
頑張って生きないといけません。
泥酔とかさ、月1回くらいにしないといけませんね。
その辺り、真剣に考える時期が来たらしい。
お酒に強くなる術を見つけるか、お酒の量を抑えるか、その二択であります。
前者の研究には、まず自分を追い込んで結論をたたき出さないといけない。
十分、危険です。
十分、泥酔の日々です。
難しいか?

後者は、意思の問題だけなので、危機感さえあれば恐らく実現するであろう。
がしかし、私の大脳はそんなに甘くない。
飲酒人生18年くらいの間に身についた癖って、そんなに簡単には変わりません。
どちらにしても、困難極まりない。
人生、谷あり谷ありです。
なう。

今日は何か分からんけど、とても機嫌が良い。
何だろ?
真っ直ぐ帰宅して、無事に布団で寝れることを願います。
シャンパーニュとか飲んでしまったりしてね。
ふふふっ。

昨日もモルト、たくさん出ましたね。
ワンコインモルトバー。
いつかそんな日が来ればいいな。
今のところ、叶わないが。
今月限りではあるが、その夢のバーでいたいなと思う。
あれくらい気軽に飲んで頂けると、バーテンダー冥利に尽きる。
商売との兼ね合いもあるので、どこかに限界ってあるんだろうけど、商売の全てがお客さんの喜びにある以上、やらないといけない時(瞬間)ってのもあるんじゃないかなと思っている。
今だに。
自己満足なのかもしれないけどね。


ビール。
昨日は5樽開栓。
「箕面」インペリアルスタウト(限定、8%、リアルエール)
「志賀高原」DPA(超旨いんだけど)、IPA(やっぱ苦旨い)
「いわて蔵」ペールエール(麦やでしかし、リアルエール)
「ベアレン」ゴールデンストロングエール(これ、酔う、9%)

インペリアルスタウト、やばいバランス。
スイスイ、デイスイ。
オオミヤ、ナウ。
オヤスミ。

DPA、IPA、旨いブー。
ごっ、ごめん。

岩手ペールは、麦の癒しです。
天国に昇ります。
さよなら。

ストロングビール、今年も舐めて掛かっていました。
素晴らしく旨く、素晴らしく酔う。
これは、ハイアルコールビール革命です。
乗り過ごしとか、止めてね。
わたくし、十分に懲りましたから。
時間とお金の無駄を、お金を使ってするという理解不能な行動。
お酒はほどほどに!

さて、帰宅して、寝よう。
娘の寝顔を見よう。
良い夢、見れるかな?
ムニャムニャ。
プー。


21日(水)のビール
「箕面」 インペリアルスタウト(限定、8%、リアルエール)
「ベアード」 ベルジャンチョコレートスタウト(希少1樽限定)
「富士桜」 チョコレートウィート(限定、バナナ風味だに)
「志賀高原」 IPA(苦味が秘訣)、DPA(旨みが秘訣)
「スワンレイク」 ゴールデンエール
「いわて蔵」 ペールエール(リアルエール)
「ベアレン」 ゴールデンストロングエール(限定泥酔9%小田原便)
「ハーヴェストムーン」 赤ぶどうのエール(限定今年版)
「ノースアイランド」 バーレイワイン(最終だよ全員集合、9%大宮便)

5周年感謝月間のモルト500円は、勢いだけで今月一杯まで継続決定。
この機会にぜひモルトの楽しさを味わってみてください。
以上です。
posted by クラフトビアバー at 00:50| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

ケイジャンスープ餃子

今日は朝から住宅ローンの申し込みをする為に藤沢まで行ってきた。
そして10分で到着。
そして大事件発生。
昨日にせっせと住所変更とかして入手した住民票とか、保険証、印鑑証明証、そして納税証明証などの一式を忘れてきたことが判明しました。
携帯電話持っていないので、銀行で電話借りて自宅に電話。
恵里さん普通に「ソファーの上にあるよ〜」と。
イテコマスゾ。
自分のミスではあったが、急激に腹が立ち切れる私。
最近の急に切れる若者みたいな感じです。
何してんねん、今からタクシー乗って藤沢まで来んかいと、私。
いい迷惑です。
そんなこんなで、恵里さん来てくれた。
助かりました。
ローン組むの当たって、当然ではあるがいろんな書類に名前とか数字とか書いた。
ハンコもたくさん押した。
1時間ほどのことではありましたが、地味に疲れたのでした。
そして、その後は折角おじいちゃんが3女を預かってくれているんだし、ということで家具を見に行ってきた。
恵里さんが発見したという新しい(お店が新しいのではなく行ったことが無いという意味)インテリアショップに行ってみた。
格好いい家具多く。
こだわりの分、安くは無く。
無垢の木で作られた飛騨高山の工房のものにする方向でほぼ決まった。
まだ購入していないけど、たぶん買う。
痺れる出費確定ではありますが、大切に使うだろうし長く使えるだろうし。
寿司屋13回分か・・・・・。
行くけどね、ふふふっ。

その後、買出しして帰宅。
自宅の食材も全滅だったので、ついでにと恵里さんと行ってみた。
そして買い過ぎてみた。
痺れてみた。
餃子買ってみた。

ということで、本日は日曜日にスペアリブ煮込んで超美味しく出来たスープの冷蔵庫熟成版を使い、スープ餃子を出すことにします。
間違いなく美味しいはず。
ラーメンでも良かったのだが、あのスパイシーさには餃子じゃないかなと。
ちなみに裏メニューとして、ラーメンも5食くらいあるなりよ。
今日も料理に励みます。
もちろん、定番料理全種揃っています。
頑張ります。
終わり。

昨日は、私の両親と一緒に辻堂の寿司屋に彩音さん7歳、お店5歳の打ち上げに行ってきた。
お会計は私持ちではありますが。
座敷が広いので、子供もノビノビしています。
奮発系男子でした。
今(昨日の今ね)、食べたいもの、全部食べた。
ビールも大量に飲んだ。
お腹が魚ではち切れそうになったのは、人生でそう無かったはずだに。
昨日は、それ。
後少し食べていたら、動けなくなって気絶していたに違いない。
何か分からんけど、昨日食べた魚は全部美味しかったな。
ごちそうさまなり。
超痺れるお会計を払い、帰路についたのでした。
車で10分くらいか。
私と彩音さんと恵里さんは夕方にお風呂入っていたので、自宅に到着後におじいちゃんと美咲さん茜里さんがお風呂に入り、その後おばあちゃんが入り、1日も終了。
なぜか私はその間、カヴァ飲んでいたり。
楽しい1日でした。
DVして気絶。
さよなら。

さて、今日から1週間が始まるなりよ。
モルト500円は継続するなり。
料理も頑張るなり。
5周年って、何か響きが好きだな。
やれることを、やっていくしかないのですね。
それが人生。
だに。


ビール。
本日は5樽開栓します。
「箕面」インペリアルスタウト(限定、8%、リアルエール)
「志賀高原」DPA(超旨いんだけど)、IPA(やっぱ苦旨い)
「いわて蔵」ペールエール(麦やでしかし、リアルエール)
「ベアレン」ゴールデンストロングエール(これ、酔う、9%)

今日はしかし良いラインナップだなぁ。

DPAがあるのか・・・・・。
22時から飲むか?
ストロングがどれくらいストロングなのかの研究もしないといけない。
なんだかんだで忙しい店主でした。
では。


20日(火)のビール
「箕面」 インペリアルスタウト(限定、8%、リアルエール)
「ベアード」 ベルジャンチョコレートスタウト(希少1樽限定)
「富士桜」 チョコレートウィート(限定、バナナ風味だに)
「志賀高原」 IPA(苦味が秘訣)、DPA(旨みが秘訣)
「スワンレイク」 ゴールデンエール
「いわて蔵」 ペールエール(リアルエール)
「ベアレン」 ゴールデンストロングエール(限定泥酔9%小田原便)
「ハーヴェストムーン」 赤ぶどうのエール(限定今年版)
「ノースアイランド」 バーレイワイン(最終だよ全員集合、9%大宮便)

5周年感謝月間のモルト500円は、勢いだけで今月一杯まで継続決定。
この機会にぜひモルトの楽しさを味わってみてください。
以上です。
posted by クラフトビアバー at 14:58| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

楽しい夜、そして

昨日も忙しく。
店主、飲まずにせっせと仕事など。
ビール注いで、スペアリブ焼いて(昨日の限定料理です)、グラス洗い、皿洗い。
今日は帰りに少しだけ飲みに行けるかも、と期待を込め本気片付けしていた21時くらいの事。
ロウソクが5本立った、ビールの樽を持った幼い顔の新橋マン参上。
突然の事で、テンパらない私が一瞬テンパった。
そして、次の瞬間、嬉しくて泣きそうになった。
ビール業界で敵ばっかり作っていて、あまり付き合い無いんだけどさ、新橋とか茅ヶ崎とか、本当に信頼出来、お互いを高めあえる(と私は思っている)仲間が居ればそれでいいかなとか思ったり。
参宮橋のバーなども、好きだ(その2人も昨日に来てくれ、これまた感激)。
地味に5周年を迎えるというのが今回の企画(企画とは言わんか)。
大阪のビール社長も昨日来てくれたし。
十分過ぎるね。
嬉しいね。

そう、話逸れたけどそのビール(SD)、折角なので開栓した。
すると、どこからか沸いてくる悪友たち(お客様ですが)。
情報社会です。
マフィアボスの呼び出しの如く、続々と集った仲間。
そして、SDを飲むオトコ達。
みんな楽しそうですね。
私も、新橋マンから頂いたり。
美味しく出せたんじゃないかなと思っています。
ホンマ、アリガトウ。
来週辺りに、樽(中身無いけどね)抱えて行くからね。
10杯飲むからね。
人間だもの。
ふふっ。

そして、そのSD様がまさかの1時間半ほどで完売。
10リットルって、そんな時間で無くなるものでしたっけ。
ダラダラ飲みそうになるも、ビールが無くなったのだから仕方ない。
カタジケナイ。
などと書いたが、他のいつものビールがありました。
でもね、あのテンションだと我がお店の残りの5種では対応出来ず。
ならば、馬車道のビール屋に行くぞと悪友A(イニシャルではありません)。
よし、俺様も行ってやろうやないかと店主T(これはテツヤのイニシャルね)。
超ハイスピード片付けした。
なんや、やれば出来るんやん。
というくらい、早く片付けて、いざ出陣。
みんな、居た。
何か分からんけど、ペールエールをたくさん頼んだ。
こないだの深夜に我がお店内でフラフラになって、軽く意味不明行動を取っていたという噂の女の子が働いていた。
彼女はビール屋の子だったのか。
その店員Hもペールエール飲んでた(飲ました、か?)。
楽しい夜も、田舎者の私には終わりが来るのです。
可愛い女子4人の待つ家に帰るのですよ。
私達は大船方向に、新橋マンは上り方向へ。
わざわざ、電車で樽を抱えてきたというから、これまた凄いことだし激しく嬉しい。
泣けるじゃないか、お前さん。
私は恩は忘れません。
逆に筋を通さない男(人)は、一生許さない。
ただの頑固親父なう。

大船までお客さんと行き、そこから順調に東海道線にて。
藤沢で待ち合わせ。
次の瞬間、小田原までテレポーテーション。
焦りました。
しかも酔っていて、辻堂だと思い普通に降りようとしたら改札で音がなり、バーに引っ掛かり。
残高が足りないだってさ。
何事?
本気で意味が分からなかったのですが、駅員が「小田原ですよ」と。
はぁ〜、やっちまったなりよ。
仕方なくシャバに出た(どこに居たんや?)。
超寒く。
これは公園とかで寝たら、9割の確立で死ぬなと思い、どこに行くか悩む私。
地味に酔っていて、良い案が浮かばず。

次の瞬間、魚民にテレポーテーション。
何故に、あのようなお店に?
暖かい店内。
トリアエズビール注文なう。
本当に、トリアエズ的なビールが来た。
そっか、地ビールとか無いんだよね(当たり前じゃバカ、ハゲでチビ!)。
これも勉強だとか思い、一人なのに料理炸裂。
馬刺しユッケ風、刺身8点盛り(9点だったか?)、皮と砂肝の串、ツブ貝チャンジャ、と思い出せないもう1品。
さてはアホだな、貴様は。
2杯目ビール。
3時のこと。
ウトウト。
皮、残念なお味。
私の上の口では処理出来ず。
覚悟していたよりも、料理のクオリティ低く。
一番美味しかったもの、ツブ貝チャンジャ。
仕方ないので、ビール3杯目。
いつも早いペースで飲む私も、昨日はさすがにローギアでした。
のんびりしていたら、4時も過ぎ。
始発は4:30です。
小田原、最近行ってなかったけど、以前はよく行っていたので時間だけは頭に入っていました。
皮を残してしまったことだけが、心残りだが4:20に退店。
華麗に上り電車に乗車。
ここでダメ人間は起きたら東京着とか何だけど、出来る男Tは睡魔に打ち勝ち、辻堂無事下車。
いわゆる、出来る男ってやつですわ。
超寒い中、帰宅。
何故か恵里さんがリビングにいた。
昨日も電話していない私。
ごっ、ごめん。
事の経緯を偽り無く話し、理解を得られた瞬間、気絶。
ソファーにて朝を迎えたのでした(寝たのも朝だが)。
そして10時から自宅購入の件での打ち合わせが我が家であり。
頭痛系ではあったが、何とかこなし。
今に至る。
今日は、子供と遊ぶなりよ。
その前に、市民センターなどにて野暮用。
休みとはいえ、いろいろあるのです。


ビール。
昨日は5樽開栓。
「ベアード」ベルジャンチョコレートスタウト(希少1樽限定)
「富士桜」チョコレートウィート(限定、バナナマン)
「スワンレイク」ゴールデンエール
「ハーヴェストムーン」赤ぶどうのエール(限定今年版)
「ノースアイランド」バーレイワイン(最終危険9%泥酔大宮行き)

赤ぶどう、いいね。
今年のやつは、ぶどう感も出てるけど、それ以上にビール感も出てる。
美味しいフルーツビールってとこか。
飲むべしだに。
だに・・・・・。

ゴールデンエールがあれば、私は日々楽しく。
今後、22時以降の飲酒体制に変わります(店主規定)。
よろしくお願いします。

あっ、バーレイワイン危険ね。
まだまだ残っています
9%で、さらにあの濃さ。
それをパイントで飲むとはね。
お前さんは、バカだねぇ。

無くなったのは5樽。
「箕面」ベルジャンゴールド
「志賀高原」リアルIPA、美山ブロンド
「いわて蔵」IPA
「ベアレン」ビター
さよなら。

明日は5樽開栓します。
「箕面」インペリアルスタウト(限定、8%、リアルエール)
「志賀高原」DPA(超旨いんだけど)、IPA(やっぱ苦旨い)
「いわて蔵」ペールエール(麦やでしかし、リアルエール)
「ベアレン」ゴールデンストロングエール(これ、酔う、9%)

です。
超、良いラインナップです。
普通版の志賀IPAも楽しみです。
リアルエールとの違いは如何に?
飲むなり。

ストロング系ビールは、昨年だったかフラフラの人続出のアレです。
気を付けてくだされ。
小田原とか、大宮とか、行ったら自分がしんどいだけやねんぞ(経験者談)。
冬場のあのイスの下から来る暖気がダメなんだと思う。
コタツのようなものだ。
鉄道会社の罠?
まさかね。
ふふふっ。

火曜日は、スペアリブを煮たスープがあまりに美味しいので、それを使って何か仕込みます。
ラーメンでもいいけど、ちょっと違うものに挑戦してみようかなと。
まだまだ5周年感謝月間の途中です。
本気本気。

モルト500円も、勢いだけで今月末まで継続決定。
好きにするがよい。
5年続いたの、お客さんのお陰ですから。
これからも、私を愛してください(そんな人、おらんか?)。
終わり。


20日(火)のビール
「箕面」 インペリアルスタウト(限定、8%、リアルエール)
「ベアード」 ベルジャンチョコレートスタウト(希少1樽限定)
「富士桜」 チョコレートウィート(限定、バナナ風味だに)
「志賀高原」 IPA(苦味が秘訣)、DPA(旨みが秘訣)
「スワンレイク」 ゴールデンエール
「いわて蔵」 ペールエール(リアルエール)
「ベアレン」 ゴールデンストロングエール(限定泥酔9%小田原便)
「ハーヴェストムーン」 赤ぶどうのエール(限定今年版)
「ノースアイランド」 バーレイワイン(最終だよ全員集合、9%大宮便)
posted by クラフトビアバー at 12:55| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

何となく区切り

昨日は最強レベルのお肉を出した。
黒毛和牛の特上バラ肉の煮込みなど。
とても美味しいお肉でした。
いつの間にか完売していた模様です。
美味しかったなりね。
さよなら。
結局、夕方くらいには定番料理体制になり、そこから料理炸裂。
めっさ作りましたよ。
完全疲労。
だからでも無いけど、昨日は飲む気も起こらず、休肝日なう。
ビール好きだけど、仕事に夢中になっている私も好きかも。
閉店後とか、閉店直前とかに飲むくらいにしようと思った今日この頃。
プロと呼ぶには程遠いことを、数回してしまった私は、もうダメにはなれないのです。
頑張っていこうと思ったのでした。
しかし、昨日もよく働いた。
フルパワーってやつですかね。

今日は、5周年感謝営業の一区切りと考えています。
モルト500円もとりあえずは今日まで。
今月は続けてよとか、一生そのままにしろとか(シバクゾ)、いろいろな意見あり。
それくらい、楽しんで頂けていたのなら、本当に嬉しく思う。
お酒は楽しく飲まないとね。
美味しいものを食べて、美味しいお酒を飲んで、楽しい会話があれば、それ以上酒場に何を求めるのだろうか?
安さか?
近さか?
よく分からんけど、今日も本気出そうと思います。
今日の料理はまだ未定。
華のあるものしたいなりね。
ふふふっ。


ビール。
昨日は5樽開栓。
「箕面」ベルジャンゴールド(連続開栓)
「志賀高原」美山ブロンド(6,5%)、IPA(特別版リアルエール)
「ベアレン」ビター(1樽限定)
「ノースアイランド」インディアサイダー(特別入荷、7,6%)

ゴールド、やはり苦い。
旨いけどね。
ふふっ。

美山最強です。
店主は飲まないけどね。

志賀のリアルエール版の希少なIPAですが、いつものやつとはまた違った印象でした。
これも旨いけど、いつものキレのあるIPAも好きだ。
みんなわがままなのです。
目の前の酒も旨いけど、あの酒も飲みたい。
そんなもんです。

ビター、今年のは色も濃い目。
そして、やはり旨い。
味わい深いけど、スイスイ飲めたり。
ある意味危険なのかもしれませんね。
酔う注意。

サイダー、よく出ます。
そして完売です。
店主は飲んでいません。
私は生まれ変わったのです。
イカになる前に、まずプロです。
以上です。

無くなったのは5樽。
「ベアード」モーニング
「富士桜」ヴァイツ
「スワンレイク」ベルジャン
「ハーヴェストムーン」ヘーゼルナッツ
「ノースアイランド」インディア
さよなら。

本日は5樽開栓します。
「ベアード」ベルジャンチョコレートスタウト(希少1樽限定)
「富士桜」チョコレートウィート(限定、バナナマン)
「スワンレイク」ゴールデンエール
「ハーヴェストムーン」赤ぶどうのエール(限定今年版)
「ノースアイランド」バーレイワイン(最終危険9%泥酔大宮行き)

ベアードは、次のステップ(?)のスタウトです。
飲むべしです。

ばっ、ばなな、参上。

ゴールデンエールは、麦味ですね。
美味しいですね、いつも。

赤ぶどう、今年も来ましたよ。
大人のファンタグレープですね。
地味に酔う版。

そして、地味でなく完璧酔うという噂の麦のワインも開栓してみます。
5周年だもの。
人間の限界だもの。
グラスにしとけば?

さて、今日という日を精一杯生きようと思う。
何かに頑張る予定でいます。
そして、帰り道に打ち上げするのが理想だけど。
念ずれば叶う、かな?

今日は布団寝ます。
元気40倍!


19日(日)のビール
「箕面」 ベルジャンゴールド(限定、香る苦味)
「ベアード」 ベルジャンチョコレートスタウト(希少1樽限定)
「富士桜」 チョコレートウィート(限定、バナナ風味だに)
「志賀高原」 IPA(特別版リアルエール)、美山ブロンド(6,5%)
「スワンレイク」 ゴールデンエール
「いわて蔵」 IPA(リアルエール)
「ベアレン」 ビター(1樽限定)
「ハーヴェストムーン」 赤ぶどうのエール(限定今年版)
「ノースアイランド」 バーレイワイン(最終だよ全員集合、9%系男子)


モルト500円、継続します。
今週末くらいまでで考えています。
飲んでみてください。
新しい出会いあると思うなり。
飲むなり。
飲めだに。
posted by クラフトビアバー at 02:02| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

肉炸裂

昨日は肉でした。
なんだかんだで肉を出した。
黒毛ステーキと、牛スジ煮込みなど。
頑張りました。
後半は煮込まれて、クタクタになったスジ肉さん。
美味しく出来たかな?

そして今日。
最強レベルのお肉を買ってきた。
5周年記念だもの。
煮込みます。
A4だもの。
頑張ります。

昨日は店主、無事に営業を終えることが出来ました。
お蔭様で、今日は本気出せそうです。
軽く頭痛持ちなのは気のせいだに。


ビール。
昨日無くなったのは5樽。
「箕面」ダブルIPA、ベルジャンゴールド
「志賀高原」IBA
「ベアレン」クラシック
「ノースアイランド」IPA
さよなら。

本日は5樽開栓します。
「箕面」ベルジャンゴールド(連続開栓)
「志賀高原」美山ブロンド(6,5%)、IPA(特別版リアルエール)
「ベアレン」ビター(1樽限定)
「ノースアイランド」インディアサイダー(特別入荷、7,6%)

箕面のゴールド、人気です。
香り良い、苦い。
旨い。

美山はいつものアレです(どれやねん)。
旨い。

そして、志賀IPAが何故かリアルエール版での登場とか。
初めてのことです。
なので、私としてもコメントとか出来ません。
飲むべし、くらいか・・・・・。
以上。

ベアレンのビター。
これは毎年楽しみにしているビールですね。
苦味とキレ。
ベアレンの良さを最大限に出した一品。
飲むべし。

ノースのサイダーは、こないだの泥酔の巻に出たやつ。
でも、泥酔は禁止。
楽しく酔いましょう。

ということで、わたくし店主は、今日もプロでの営業に励もうと思います。
それでは、全国の皆様、さよなら。


18日(土)のビール
「箕面」 ベルジャンゴールド(限定、香る苦味)
「ベアード」 モーニングコーヒースタウト(1樽限定)
「富士桜」 ヴァイツェン
「志賀高原」 IPA(特別版リアルエール)、美山ブロンド(6,5%)
「スワンレイク」 B−IPA(限定)
「いわて蔵」 IPA(リアルエール)
「ベアレン」 ビター(1樽限定)
「ハーヴェストムーン」 ヘーゼルナッツコーヒースタウト(希少限定)
「ノースアイランド」 インディアサイダー(最強泥酔版、危険なリンゴ酒、7,6%)


モルト500円、継続します。
今週末くらいまでで考えています。
飲んでみてください。
新しい出会いあると思うなり。
飲むなり。
飲めだに。
posted by クラフトビアバー at 07:56| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

誕生日

今日は彩音さんの7歳の誕生日です。
と言う事は、当店の5歳の誕生日でもあります。
5年も経ったのです。
彩音さんが生まれて、感動してからも7年経ったのです。
人間が人間を作ったのですよ(何か変な表現だが)。
大きくなりました。
我がお店も、いろいろとパワーアップしました。
ホント思うのは、いつの間にか5年経っていたなと。
それくらい日々が充実していたのかも知れません。
嬉しいこと。
今月はその5周年の月ということで、いろいろと挑戦してきました。
昨日なども、高級ステーキを破格値でたくさん出した。
楽しんでもらえたかな?
結局、最終的には完売したなり。
昨日は4種の合計枚数が28枚。
平日なのに完売か・・・・。
逆に昨日は、ステーキばかり出たな。
よく焼きました。
優秀なコンロのおかげです。
彼も(コンロね)、そろそろ5年。
よくも故障もなく働いてくれています。
昔のようにキレイな姿にしてあげないとね。
今では、油まみれです。
5年って、一つの区切りなのかもね。
ふふふっ。

よし、今日は本気だ(で飲むぞ!)。
今日の料理も本気か?
ここのところ、いろいろとやってきて元々引き出しの少ない私としては、そろそろネタ切れ近し。
頭を使うのです。
誤魔化すのです。
以上です。

昨日は、真剣に肉焼いていたら(タイマーだけど)、いつの間にか遅い時間になっていた。
そこから一生懸命片付けしていたら、閉店時間。
気づけば、休肝日。
そんなもんです。
そもそも、仕事中に飲もうなどと考えている時点で、何かがおかしい。
仕事柄、酒が入っていたからクビとかそんなの無いけど、仕事は仕事だと思うのです。
そう思い出してからも、早5年か。
一切、変わっていないってことですね。
いや、むしろ以前より泥酔とかしているような気もする。
ダメ人間コンテストに出て、琵琶湖にダイブします。

今日は彩音さんの誕生日だけど、昼間は時間合わないな。
夜は寝てるし。
明日は朝から出勤だし。
この仕事してて悲しいのは、そういう瞬間。
私は大人で、しかも仕事なので仕方ないと思えるけど、子供からしたらやっぱり家族団らんというか、誕生日パーティーなるものとか憧れるのかな?
今は、私の両親も近くにいるので、今日は私抜きではあるが、賑やかな夜になるといいけど。
7年間、笑顔をありがとうと心の中で叫んでおきます。
次の休みは、何か子供の喜ぶことしよう。
そろそろ東京方面とか飲み修行とか行きたい気分だってけど、それはまた今度なりか?

とにかく、今日という日を楽しみます。
特に何もしません。
普段通り、ビール注いで、料理作って、バカ話して、豚野郎と叫んで。
そんな日々の積み重ねの5年目。
感謝の気持ちは忘れたことありません。
イベントとか好きじゃないし。
普通でいいですか?

モルト500円は、いつまですべきなのか?
今日までとか言っていたけど、週末だしね。
人に優しく・・・・・・、か。
トリアエズ日曜日までは継続確定なり。
ドンドン飲んで、新しい世界に浸ってください。


ビール。
昨日開栓は「志賀高原」IBA(限定今年も参上版、黒くて苦くてデカくて)

IBA、黒いIPAです。
これ、旨いなりね。
地味に酔うらしい。
昨日も人気でした。
飲むべし。

今日は何か炸裂系ビールでも開栓するなりか。
金曜日だもの。
明日は頭痛なう。


17日(金)のビール
「箕面」 ベルジャンゴールド(限定、香る苦味)、ダブルIPA(9%、リアルエール)
「ベアード」 モーニングコーヒースタウト(1樽限定)
「富士桜」 ヴァイツェン
「志賀高原」 IBA(限定、黒くて苦いよ、デカイ)
「スワンレイク」 B−IPA(限定)
「いわて蔵」 IPA(リアルエール)
「ベアレン」 クラシック(エキスポートラガー)
「ハーヴェストムーン」 ヘーゼルナッツコーヒースタウト(希少限定)
「ノースアイランド」 IPA(超苦い、7%)


モルト500円、継続します。
今週末くらいまでで考えています。
飲んでみてください。
新しい出会いあると思うなり。
飲むなり。
飲めだに。
posted by クラフトビアバー at 00:44| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

ステーキフェア

昨日は牛ホルモンの日でした。
牛は旨いということが判明しました。
豚は安くてどこにでも売っていて便利だけど、牛を食べてしまうと戻れないなとか思った。
普段はあまり売っていないんだけどね(私が買いにいくとこには)。
で、そのホルモンが最強レベルで出てしまい。
さらに19時くらいからはラーメンも登場。
今回はピリ辛ラーメンでした。
めっさ作りました。
ラーメン屋の如くです。
後半は〆のラーメンなのか、いきなり6人前と、さらに違うところから2人前とか、さらにお代わりとか。
おいおい、バーだぜとか思いながら、実は嬉しかったりとか。
ギャップっての好きです。
私が大人しそうでイケメンで、草食系かと思いきや、泥酔で肉食系のセクハラ親父みたいな、そんなギャップとか好きです。
とにかく、昨日のホルモン、ラーメン全て閉店直前に完売致しました。
ラストラーメンは、わたくし、店主が1,5倍盛りで頂きました。
のん気に食べていたら、終電無くしました。
仕方なく大船までは行ける根岸線の乗り、そこから大嫌いなタクシーにて帰宅したのでした。
3パイント強のロス。
まあ帰れただけでも良かったなりね。
そして、恵里さんの怪しい夕食食べて、DVして寝た。
いつかDV禁止法だかで逮捕されます。
気をつけます、はい。

そして、今日の事。
もう今月の5周年感謝月間に入ってから、頭がイカレテキテいます。
日々、限定料理。
そして泥酔の日。
モルト、毎日全品500円。

さらに・・・・・。
本日は「素敵なステーキフェア」なるもの開催です。
勢い余って買ってきたのです。
高級中の高級肉もあります。
アホです。
ホンマに頭大丈夫なのか?
一応書いておこう。
青森産A4ランク黒毛和牛4種。

・モモステーキ
・上ランプ
・ハネ下(肩ロース)
・ミスジ(霜降り)

です。
なう。
だに。

もう、知らんわ。
どの部位も素晴らしく美味しいので、ぜひどうぞ。
今回は肉の味を楽しんで頂くために、塩コショウでいこうかなと思っています。
にんにくソースも仕込んでおくなりか?
選べるくらいのほうがいいのかもしれないけど、さてどうしたものか。
というわけで、ステーキフェア始動です。

肉食べて、ビール飲んで、何が悪いねん。
日本を元気に!
今年のテーマですと言いたいところだけど、これ5年前からのテーマです。
頑張ります。


ビール。
昨日は2樽開栓。
「箕面」ベルジャンゴールド(限定、実は苦い)
「ノースアイランド」IPA(超苦い、7%)

おいっ、苦いのばっかやないか。
しかし、ゴールド旨いなりね。
これ、飲むべし。

ノースIPAは説明要らずですよね。
気合入れて飲まないと、苦さに負けちゃうよ〜ん。

無くなったのは「志賀高原」ペールエール。
さよなら。

本日は「志賀高原」IBA(限定今年も参上版、黒くて苦くてデカくて)

今年も来たよ。
黒いIPA。
苦いらしいよ。
地味に7%なりよ。
肉食って、黒いの飲んで、腹黒く生きよ!
それが人生。
ふふふっ。

終わりだに。
そろそろ関内。
今日も頑張ります。
では。


16日(木)のビール
「箕面」 ベルジャンゴールド(限定、香る苦味)、ダブルIPA(9%、リアルエール)
「ベアード」 モーニングコーヒースタウト(1樽限定)
「富士桜」 ヴァイツェン
「志賀高原」 IBA(限定、黒くて苦いよ、デカイ)
「スワンレイク」 B−IPA(限定)
「いわて蔵」 IPA(リアルエール)
「ベアレン」 クラシック(エキスポートラガー)
「ハーヴェストムーン」 ヘーゼルナッツコーヒースタウト(希少限定)
「ノースアイランド」 IPA(超苦い、7%)


モルト500円、継続します。
今週末くらいまでで考えています。
飲んでみてください。
新しい出会いあると思うなり。
飲むなり。
飲めだに。
posted by クラフトビアバー at 14:00| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

牛ホルモン完成

昨日はホタテ焼きました。
北海道フェアには程遠く、ノースの2種の濃厚ビールも無くなってしまい・・・・・。
ホタテをただ焼いているだけというありさま。
まあ、単純に限定料理がホタテ焼きだったということにしておきます。
で、昨日に仕込んでいた(煮込んでいた)牛ホルモン煮込みが完成しています。
いつもは豚モツなのですが、珍しく牛モツ売っていたので、またしても勢い購入。
しかも5キロとか。
平日なんだけどね。
今月は5周年企画として、いろいろと攻めているつもりでいたので、平日も料理出していきます。
本日、ラーメン的なものも出していくかもしれません。
旨いスープが早くも出来ています。
牛の脂って、味わい深いですね。
肉食べて、ビール飲みましょう。
元気になるはずです。

最近、軽く花粉症気味な私。
どうも調子が良くない。
モヤモヤしています。
いつもそうなのですが、2月後半くらいからモヤモヤしてくる。
やたら眠たかったりするし、お酒にもすぐに酔ったりとか。
体が花粉と戦っていて、それで疲れているのかな?
そろそろ秘密兵器投入するだにか?

昨日は地味に忙しく。
ウイスキー、良く出ますね。
何か、嬉しいなりね。
お客さんの求めているものを探すのって、やりがいあります。
以前は、モルトバーとかに居てそれが本業だったのだが、今ではビール注いで、料理作って、ビール飲んで、バカ話して・・・・・。
それでも、何とか仕事として成り立ってはいます。
たまに、モルトに真剣に向かい合うとまたムラムラと込み上げてくるものありました。
最近全然してなかった、ウイスキーの勉強とか再開しようと思っています。
プロに磨きを掛けるのです。
今年は、勉強の年。
でっきるか〜な?

昨日は何かよく分からんけど、自宅でジンのセブンアップ割りなどというものを飲んだ。
恵里さんが居たので、いろいろと今後の計画を話した。
昔話とかもした。
気づけば、凄い量のアルコールを摂取してた模様。
朝4時過ぎていたり。
歯磨きして、さあ寝るぞと思っていたら、気づけばコタツで寝てた。
最後の最後で、やられました。
コタツ、そろそろ廃棄です。
普通に捨てるのも悔しいので、デカイハンマーでボコボコに砕いてやるのです。
私の勝ちです。

で、本日は朝10時から住宅のリフォームの見積もりが上がってきたので、その打ち合わせを自宅にて。
軽く頭痛なり。
思っていたより価格が乗っていて。
簡単では無いらしい。
どうしたものか?
とりあえず詰めれるところ詰めて、もう1度見積もり出してもらうことで今日は終わり。
価格見合わなければ、自分でするか?
何てね、そんな工事まではさすがに出来ません。
大阪人、価格にはうるさいのです。
攻めるぜよ。

さて、今日はジムにでも行って汗流すなりか。
波は無く。
地味に暇。
子供と遊びなさいとか思ったりとか。
どないしよかな。


ビール。
昨日開栓は8樽。
「箕面」ダブルIPA(9%、リアルエール)
「ベアード」モーニングコーヒースタウト(1樽限定)
「富士桜」ヴァイツェン
「志賀高原」ペールエール
「スワンレイク」B−IPA(限定)
「いわて蔵」IPA(リアルエール)
「ベアレン」クラシック(エキスポートラガー)
「ハーヴェストムーン」ヘーゼルナッツコーヒースタウト(希少限定)

ダブルIPA、切れてます。
危険です。
旨いです。
以上です。

モーニングコーヒー、とても良い香りです。
朝から飲んだら、フラフラになりそうだけどね。

志賀ペール、やはり旨いなり。
人気ありますね。
パイントで飲む人多いですね。
店主もパイントで飲んでしまった。

無くなったのは2樽。
「ノースアイランド」ダブルレッド、ハニーシナモンエール
さよなら。

本日は2樽開栓します。
「箕面」ベルジャンゴールド(限定、実は苦い)
「ノースアイランド」IPA(超苦い、7%)

今日、苦いのめっさ多いです。
痺れるのです。
偏ってしまったラインナップではありますが、楽しいひと時をどうぞ。

ベルジャンゴールドは、箕面の新作であります。
少し前に1樽入れたけど、なかなか良い仕上がりです。
飲むべしです。

ノースは、北海道祭りも終わり、いつもの美味しい苦いIPAとか開栓です。
苦いでしかし。
飲むべし。


15日(水)のビール
「箕面」 ベルジャンゴールド(限定、香る苦味)、ダブルIPA(9%、リアルエール)
「ベアード」 モーニングコーヒースタウト(1樽限定)
「富士桜」 ヴァイツェン
「志賀高原」 ペールエール
「スワンレイク」 B−IPA(限定)
「いわて蔵」 IPA(リアルエール)
「ベアレン」 クラシック(エキスポートラガー)
「ハーヴェストムーン」 ヘーゼルナッツコーヒースタウト(希少限定)
「ノースアイランド」 IPA(超苦い、7%)


モルト500円、継続します。
今週末くらいまでで考えています。
飲んでみてください。
新しい出会いあると思うなり。
飲むなり。
飲めだに。
posted by クラフトビアバー at 12:28| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

揚げ揚げ

昨日は自宅に帰ったの16時とか余裕で過ぎていたり。
子供居ました。
父の帰りを待ってくれているうちが華です。
辻堂駅から電話したのですが、彩音さんが道で待っていた。
父感激。
最近は余り遊べていないのだが、私の週1回の休みを楽しみにしてくれているのね。
なのに、私と来たら・・・・・。
大宮なう、とかさ。
痺れますね。
誰か起こせよ。
今度から危なそうな日は、首から「辻堂行き」の紙でもぶら下げておくなりか。
優しい人とか、まだ日本には居るよね。

昨日は子供の意見を尊重して、バイキングのお店に行くことになりました。
先週から約束していたこと。
私としては「そんなショボイとこ、嫌なんだけど」とか思っていました。
がしかし、子供がワクワクしているのが地味に嬉しく。
結局、串揚げのバイキングなどという怪しい業態に行くことになりました。
辻堂の新しいモールの中に入っているお店です。
月曜日だと言うのに混んでいます。
若い人も多いのね。
いつも行く寿司屋とか焼肉とかは若いカップルとか女子会みたいなのとかほぼ見ないので、とても新鮮でした。
で串揚げバイキングの話。
テーブルに小さい四角の揚げる装置が付いていて、そこで自分で取ってきた食材を揚げるというセルフ串揚げ。
面倒くさいなあと思っていたのですが、なかなか楽しく。
食材とかショボカッタけど、みんな楽しそうでした。
私の母も一緒に来ました。
子供も野菜とかしっかり食べていたし、考え方によってはバランス良く食べれるのかもねとか。
テツヤ君、休肝日の予定でした。
がしかし、お酒飲み放題がプラス1000円とか。
ソフトドリンク飲み放題が200円とか。
悩みに悩んで、お酒部門にしてみた。
恵里さんの顔色窺ったのだが、反対の色は見えず。
よし、セルフ串揚げで飲むなりよ。
なんか分からんけど、たくさん揚げて、たくさん食べました。
肉とか飽きてきて、後半は野菜などを。
エリンギとか揚げたら旨いやん。
ペコロスとか、ヤングコーンとか。
エビも地味に旨い。
自分では間違いなく行かない業態のお店です。
それもあり勉強になったのでした。
ついつい職業柄、人の流れを見てしまいます。
お酒飲んでいる人、ほぼ居なく。
子連れの若い夫婦そこそこ。
女子同士もそこそこ。
バイキングのスイーツが多いのも影響しているのかもしれません。
それとも、セルフって点が今の若い世代には馴染みやすいのかもしれない。
串揚げを食べつつ、しかも1000円でビールとかカクテルとか飲み放題なのに、それにしないのが私には理解不能だったりしたのだが。
時代は変わったのか?

なんでもそうだけど、「OO放題!」てダメですね。
飲みすぎたやないか。
何が休肝日休みやねん。
後半は女どもがスイーツを頬張っている時に、父一人串揚げしつつビール。
きゃはははって喜んでいる娘を肴に飲むビール。
何のビールだか知らんけど、美味しくなるのです。
そう考えるとお酒って、その空間によって味変わってくるのです。
我がお店も、美味しくなる空間にしないとなと思ったのでした。
終わり。

帰宅後は、父またしても1番に眠りました。
やはりお酒に飲まれた休みでした。
子供のお着替え、歯磨き、全て恵里さんがした模様です。
カタジケナイ。
今度、寿司でも奢ってあげることにします。

さて今日も仕事です。
昨日1日が超早く過ぎ去ったので、休んだ感があまりありません。
そんなことぼやいても仕方ないので、今週も頑張っていこうと思います。

北海道フェア継続の方向でいます。
冷凍庫にホタテ貝あります。
焼きます。
それ以外にも、追加で購入予定であります。
まさか日曜日にあそこまでノース濃厚ビールが完売すると思っていなかっただけに、今週前半は北海道フェアするはずだった予定が軽く流れました。
余韻を楽しむということで。
本気出します。


ビール。
本日開栓は8樽。
「箕面」ダブルIPA(9%、リアルエール)
「ベアード」モーニングコーヒースタウト(1樽限定)
「富士桜」ヴァイツェン
「志賀高原」ペールエール
「スワンレイク」B−IPA(限定)
「いわて蔵」IPA(リアルエール)
「ベアレン」クラシック(エキスポートラガー)
「ハーヴェストムーン」ヘーゼルナッツコーヒースタウト(希少限定)

今日のテーマは「ほぼ休肝日」です。
よろしくお願いします。

ペールエールを2杯くらい飲んで無事に帰ります。
大宮などには行きませんよ。
よく乗り過ごしをしているお客さんをネタにしてられませんね。

今日は久しぶりの濃厚ダブルIPAもあるし、ノース2種残っているし、実は危険なラインナップです。
BIPA、岩手IPAとかも酔うなりよ。

2種のスタウトも地味に濃厚なり。

お酒はほどほどにね!
お前が言うなとか、言わなくていいからね。
よしっ。

嫌な予感の、「よしっ!」ですわ。
気をつけます。


14日(火)のビール
「箕面」 ダブルIPA(9%、リアルエール)
「ベアード」 モーニングコーヒースタウト(1樽限定)
「富士桜」 ヴァイツェン
「志賀高原」 ペールエール
「スワンレイク」 B−IPA(限定)
「いわて蔵」 IPA(リアルエール)
「ベアレン」 クラシック(エキスポートラガー)
「ハーヴェストムーン」 ヘーゼルナッツコーヒースタウト(希少限定)
「ノースアイランド」 ダブルレッド(8%)、ハニーシナモンエール(7,5%)


モルト500円、継続します。
今週末くらいまでで考えています。
飲んでみてください。
新しい出会いあると思うなり。
飲むなり。
飲めだに。
posted by クラフトビアバー at 12:30| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

スイマセン

昨日は盛り上がりました。
結果としては、店主撃沈でした。

迷惑掛けた方いるかと思います。
ホント、スイマセン。
営業後半の記憶ありません。
最後の最後に石川町在住男とじっくり話した記憶だけは残っています。
その前の記憶が夕方くらいから無い。
これって、悲惨なことです。
さすがに反省しているのです。
当分、お酒飲むこと無いな。
さよなら。

しかし、昨日は忙しかった。
特別、告知などしていなかった今回の泥酔の日。
イベントなどではありません。
たまたま濃厚ビールが揃っただけの話です(たまたまなはずはないよね?)。
泥酔の人もいました。
自分が(私の事ね)、泥酔して意味不明人間になったりしているので、何とも言えないけど、お酒はほどほどにって地味に思った、なう。
店主はですね、酔ってお客さんの注文忘れてみたり、セクハラ話してみたり。
泥酔禁止です。
今後、気をつけますね。

昨日はダブル限定料理で攻めましたよ。
北海道フェア。
道産のホタテ焼きと、道産の黒毛和牛の上ランプステーキ。
ホタテ美味しかったです。
デカイのです。
黒くないけど、デカイのです。

ステーキは最強レベルの美味しさですね。
儲からんでしかし。
でも、いいのです。
お客様の喜びを、自分の喜びにする。
簡単なようで、簡単じゃない事。
クラフトビアバーの、テーマですね。

そう言えば・・・・・。
昨日は店主、記憶を無くし、お店で倒れていました。
ダメだと思います。
起きたら朝8時。
眠たい目を擦りながら見た光景。
グラスの山。
皿の山。
厨房の悲惨な光景。
トイレ汚れているし(失礼!)。
商売って難しいらしい。
ボチボチでんな、でいいかもね。
結局、朝から頭痛持ちでありながらも、片付けましたよ。
グラスだけで、相当掛かった。
皿、1時間とか。
ビアラインも洗浄。
昨日に8樽開栓したはずなのに、6樽無くなっているという事実。
アホだ。
良い意味でのアホだ。
昨日集った諸君のアホさ加減を私は誇りに思う。
ちなみに、大阪人的にはアホって馬鹿にする表現で無いので。
楽しく酔えたかな?
私も楽しく酔いましたよ。
最後の最後に変態男になったのは、カタジケナイと思っています。
こう見えて、自己嫌悪とかしています。
なのに、一向に変わらない私の人生。
そろそろイカに生まれ変わろうと思います。
探さないでください。

今日は片付けに励み、結局13時過ぎとかまで掛かった。
おいっ、俺様の休み、半分終わってるやないか。
いい加減にしなさい。
で、京浜東北線乗車。
大宮なう。
そうです、埼玉県です。
アホです。
頭痛なう。
久しぶりにやってしまいました。
最強レベルのタイムロスです。
そんな事も怒らない優しい恵里さん。
昨日にしても、泥酔気絶していたのに連絡すらしてこない我が嫁。
朝の9時だかに私から連絡したのだが、それまで彼女は私の事をどう思っていたのだろうか?
諦め?
慣れ?
仮面夫婦?
離婚近し?

わたくしは、恵里さんが大切。
ちゃんと帰宅して、ちゃんとDVするはずだったのにね。
ぷぷぷっ。

さすがに今日は飲む気になれない。
休肝日に励みます(励むことなのか?)。

昨日開栓は濃厚8種。

無くなったのは6樽。
アリエヘンやろ。
逆に残ったの2樽書いておきます。

「ノースアイランド」ダブルレッド、ハニーシナモンエール

昨日開栓の8種、どれも美味しゅうございました。
ありがとう、ノースさん。
これからもよろしくね。

火曜日開栓は8樽。
「箕面」ダブルIPA(9%、リアルエール)
「ベアード」モーニングコーヒースタウト(1樽限定)
「富士桜」ヴァイツェン
「志賀高原」ペールエール
「スワンレイク」B−IPA(限定)
「いわて蔵」IPA(リアルエール)
「ベアレン」クラシック(エキスポートラガー)
「ハーヴェストムーン」ヘーゼルナッツコーヒースタウト(希少限定)

これにノース2種を足したのが火曜日のラインナップになります。
よろしくお願いします。

モルト500円、継続します。
今週末くらいまでで考えています。
飲んでみてください。
新しい出会いあると思うなり。
なう。
だに。

頭痛とかさ、もういいよ。
しんどいよ。
てっちゃん、疲れたよ。
一人旅に出ます。
posted by クラフトビアバー at 17:12| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

5周年感謝企画第二弾「泥酔の巻」

本日は5周年感謝企画のモルト全品500円に引き続きの、第二弾を行おうと思います。
その名も「泥酔の巻」。
何やねんと思う方も少なくないかと思います。
はっきり言います。
濃厚なビールをたくさん飲んで、ただただ酔っ払って良い気分になろうという企画です。
難しいことなど無いのです。
目の前のお酒を飲むのです。
目の前の物がぼやけ出すのです。
視線が定まらなくなり。
自分で何を話しているのかさえも分からなくなり。
左右に揺れだし。
何でも出来る気がしてきて。

ただの泥酔行動やないか。
大阪帰れ!

と言う事で、北の大地から濃厚ビールセットが昨日に早くも届きました。
納品書の中に走り書きで「ビールに負けるな!」と書いてありました(ホントか?)。
負けません。
私もオトコです。
全種揃えようではありませんか。
なので、本日は濃厚ビールのみの営業になります。
もちろん料理はいつも通りありますし、モルト500円も継続です。
ただただビールが全種濃いだけ。
飲んでも飲まれるな、です。

昨日はダブル限定料理頑張りました。
ビール煮もよく出たし、「めっちゃ良い肉ステーキ」もよく出た。
めっちゃ良い肉でした。
めっちゃ美味しかったです。
以上。

強気買いではあったが、完売した。
読めませんね。
さて今日はどないしてくれようか。


ビール。
無くなったのは9樽。
「箕面ビール」ペールエール
「ベアードビール」大工さんのみかんエール
「富士桜高原麦酒」チョコレートウィート
「志賀高原ビール」ハウスIPA、美山ブロンド
「スワンレイクビール」アンバーエール
「いわて蔵ビール」 レッドエール
「ベアレン醸造所」 アルト
「ハーヴェストムーン」 ピルスナー
さよなら。

無くなり過ぎですよ!
ごっ、ごめん、ね。

で、本日開栓の8樽を書いてみます。

2月12日現在(何や、現在って)。
「ノースアイランド」濃厚8種攻撃

・インペリアルスタウト(8%)
・ハニーシナモンエール(7,5%)
・ダブルレッド(8%)
・ベルジャンダブルレッド(7,6%、ベルギー酵母版)
・インディアデビルエール(7,3%、通称IDA、黒くてデカイ)
・バーレイワイン(9%)
・ヴァイツェンボック(8,1%)
・インディアサイダー(7,6%、通称IC、ホップ増しアルコール増し版)

見ての通り、危険な感じです。
でもね、進むしかないのです。
何故なら、オトコだからです。
オトコとは、性別の「男」ではありません。
何といいますか、生き様というか。
生き方か。
武士道とか。
男道か。

今、プププッって笑った奴、シバク。
8杯飲んでから笑うがいい。
はっはっはっはっ。
今日は店主の勝ちの日だに。
サイダーマンになんかならないんだもんね。

本日、泥酔することはOKです。
暴言、セクハラ等、見苦しくない程度で。
15時以降、下ネタOKです。
まあ要するに、特にルールとか無いってことです。

よし、今日伝えたいことは全て書いたぞ。
終わりにしていいですか?
ムニャムニャ。


今月は5周年記念月なので、感謝企画としまして・・・・・。
モルトウイスキー全品500円でいきます。
楽しんで頂けるといいなりね。
この機会に、いろんなモルトに挑戦してみてください。
とりあえずリアル5周年の17日まで継続です。
その後は、私の気分次第だに。
超気分屋です。
以上。
posted by クラフトビアバー at 01:39| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

カレーとステーキ

昨日はハラミ焼きつつ、煮込みつつ。
そうです、牛肩ロース肉をカレー味でビールで煮込んだのです。
何かややこしいけど、肉をビールで煮込んで、カレースープに仕上げただけです。
美味しく出来ましたとさ。
で、またしても買い込み過ぎた店主でして。
今回は5キロだに。
最近、一つの区切りとして5キロって流れになりつつある。
いつかエライ目に遭いそうです。
まあいいけど。

と言うことで「牛肩ロース肉のカレービール煮 700円」を本日もたっぷり出していきます。

自家製パンを付ければ、ランチメニューになるはずです。
ビールも添えましょう。
幸せな昼時を送れること間違いなし。

煮込み作って満足していた私なのですが、実はもう1発買ってきている肉があったりとか。
激しく美味しそうなステーキ肉が売っていたので、間違ってたくさん購入してしまった。
なので、今日に出す。
味付けを決めかねている。
肉の味を楽しむにはやはり塩コショウか?
いや、あの肉にはわさび醤油だに。
などといろいろ考えるところあります。
たまにはわさび醤油で食べてみるなりか。
そちらの方向で進みます。
結局、ダブル限定料理とは言え共にお肉料理という流れになってしまいました。
仕方ありません。
カタジケナイ。

昨日にしっかりと買出ししてきたので、全ての料理が万全の体制です。
焼いたり、炒めたり、切ったり、盛ったりします。
まずはビール煮ですかね。

金曜日は危険ですね。
後半にラッシュになることが多い気がします。
危うく終電を逃すところでした。
最速で洗い物をして、何とか電車に滑り込めた感じでした。
夕方からの仕事で、終電で帰れていることをまず感謝しないといけませんね。
しっかり寝れているし、朝から仕事で残業もしている方々を尊敬しないとね。
しかし金曜日の終電とかって、酔った人多いなりね。
わたくし、昨日は忙しくて飲酒せず。
完全休肝日ですよ。
超久しぶりであります。
いつもはグラス2杯くらいまでは休肝日扱いにしています。
まさかの1滴も飲まない休肝日を金曜日に迎えるとは。
油断していました。
おかげさまで、今日は恵里さんの怪しい料理が旨い!
腹ペコなので、何でも旨い(失礼!)。
そろそろ寝ます。
人間枕で寝ます。
終わり。


ビール。
昨日は2樽開栓。
「志賀高原」美山ブロンド(地味に6,5%)
「ノースアイランド」スタウト

美山、旨いよね。
飲んでいいですか?

スタウト、営業開始前に1口だけ味見した。
味わい深い、黒ビールで御座いました。
さすがってところか。
飲むべし。

今日は何か無くなれば、本気開栓していくかな。
頑張りましょう。
さよなら。

モルト500円大好評継続中です。
お客さんの笑顔が間違いなく増えています。
とても嬉しいことです。
今だけを考えると、利益超薄いけど、モルトを楽しむ方が増えれば、きっと返ってくるはずです。
まあモルトウイスキーに関しては、元々商売っ気ないんだけどね。
ふふふっ。
どこのモルトバーで全品700円で飲めるねんって話ですわ。
チェイサーの水とか100円で売って稼ぐなりか。
なんてね、そんな小さい人間にはなりたくないですね。
一応17日くらいまでの感謝価格設定なので、後1週間くらいということになります。
ぜひ、堪能してくださいませ。
泥酔禁止。


11日(土)のビール
「箕面ビール」 ペールエール(リアルエール)
「ベアードビール」 大工さんのみかんエール(1樽限定)
「富士桜高原麦酒」 チョコレートウィート(限定、ばっ、ばなな)
「志賀高原ビール」 ハウスIPA(2倍苦い、8%)、美山ブロンド(2倍旨い)
「スワンレイクビール」 アンバーエール(香り高きエール)
「いわて蔵ビール」 レッドエール(リアルエール)
「ベアレン醸造所」 アルト
「ハーヴェストムーン」 ピルスナー
「ノースアイランドビール」 スタウト

今月は5周年記念月なので、感謝企画としまして・・・・・。
モルトウイスキー全品500円でいきます。
楽しんで頂けるといいなりね。
この機会に、いろんなモルトに挑戦してみてください。
とりあえずリアル5周年の17日まで継続です。
その後は、私の気分次第だに。
超気分屋です。
以上。
posted by クラフトビアバー at 02:24| 日記 | 更新情報をチェックする