2012年03月10日

寒いので煮込み

昨日は豚野郎煮込み継続しました。
5キロという肉の量は、実は多いという事を学びました。
閉店間際に完売した。
昨日は、買出しの時にあまりに美味しそうなステーキ肉があったので、勢いだけで買ってしまいました。
静岡産の黒毛和牛の霜降り肉。
めっさ美味しいです。
シンプルに塩コショウで仕上げたなり。
これ、最高。
本日も継続なりよ。
何だかんだで、肉の塊焼いて、切って食べるのが楽しい(よね?)。
今日はさらに勢いだけで、何か買ってくる模様。

昨日は最後の最後に、幻の超最高スープによるラーメンが登場した。
素晴らしいスープで御座いました。
で、その残りのスープを有効活用して、さらに煮込みも仕込んだ。
幻のラーメンを出した後に、ホルモン3種を投入してグツグツしてきました。
とりあえず終電まで煮込んできたので、それなりには味入ったかな?
今日に朝から煮込んで、オープンまでには完成予定。
なので、本日確定料理としましては、ダブル肉で攻めます。
さらに悪乗りするかもね。
ぷぷぷっ。

という事で、霜降りステーキと、ミックスホルモン煮込み、やります。
本気です。
ただの買いすぎです。
バカな大阪人です。

昨日は雨降りで寒かった。
お店、金曜日にしてはのんびりでした。
そんな日に飲酒炸裂していたのは、昔の私。
肉焼いたり、牡蠣とか炒めたり、パテ切ったり、いつもの作業ではあるけど、しっかりとこなしました。
プロでした。
日々、そういうくらいがいいんだけどね。
難しいなりね。

さてと、今日は早く寝よう。
今日も雨らしいけど、マイペースでいつも通り至福の昼ビール営業に励もうと思います。
天気にめげずに前向きに!

寝る。


ビール。
昨日は3樽開栓。
「志賀高原」ハウスIPA(日頃の行い良し特別入荷、8%)、DPA(ごっ、ごめん)
「スワンレイク」アンバーエール(国内最強エール)

ハウスIPA、激しく旨い。
前のバッチのものです。
飲むブー。

志賀のペールエール開栓予定でしたが、まさかのDPA開栓。
すいません、店主の勘違いでした。
昨日に出勤途中で、DPA注文したような気もすると薄々気づいていました。
届かないと分からない部分もあり、結局そのままDPA開栓の流れとなりました。
ペールエールが飲みたくて仕方ないという方、もし昨日に来店されていたら、謝ります。
カタジケナイ。

今回のDPAが、香り炸裂気味なのが気のせいでないことが判明。
遅い時間のお客さんが、「なんやねん、今回のこのDPAの旨さは!」と言っていて、確かに私としても美味しいと感じていたので、その美味しさの秘密に迫っていったところ、ホップの香りの広がり方の違いであることが判明した。
なので、旨い。
だから、香る。
そして、飲む(誰がや?)。
何かホップ以外のものが投入されているに違いない。
香りエキスとか?
ドーピング、ペール、エール。

何て失礼な事を言うのだ、貴様は。
もう貴様のお店にはビール卸してあげないもんね。
飲みたければ志賀高原のスキー場に来て、飲むがいいさ。
以上。

無くなったのは「ベアレン」ライ麦ビール。
さよなら。

本日は2樽開栓します。
「箕面」イングリッシュビター(最新版、リアルエール)
「ベアレン」クラシック(エキスポートラガー)

ビター、超久しぶりに入荷です。
昨日に樽に詰めたとからしいので、最速入荷だに。
期待しています。
パイントの似合うビールのベスト5に入ります。
パイントでどうぞ。

クラシックは説明要らずだね。
飲むべし。
これもパイントが似合う。

最近、東京方面のお店ではパイントより大きい(というよりは2倍サイズ)グラスで飲むのが粋らしい。
今度、研修に行ってみます。
ただの悪乗りなのか、実はデカイグラスの方が美味しいのか、その答えと探しに・・・・・。
記憶無くしたら、悪乗りだったということにしよう。
うんうん。


10日(土)のビール
「箕面」 イングリッシュビター(最新バッチ、リアルエール)
「ベアード」 ウィンターウィット(1樽限定、6,8%)
「富士桜」 チョコレートウィート(限定最終樽)
「志賀高原」 ハウスIPA(日頃の成果、奇跡だぜ8%)、DPA(香り増し増し)
「スワンレイク」 アンバーエール(日本人が世界に攻めれるエール)
「いわて蔵」 IPA(リアルエール)
「ベアレン」 クラシック(エキスポートラガー)
「ハーヴェストムーン」 赤ぶどうのエール(限定最終樽)
「ノースアイランド」 コリアンダーブラック
posted by クラフトビアバー at 02:17| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

煮込んだぞ

昨日は煮込み。
豚バラ軟骨の煮込み。
美味しいスープ仕立てで完成なり。
本日も継続。
誰が木曜日に肉5キロ買うねんって話ですわ。
まあ、いいけど。

昨日は、地味な生活を送った私。
朝は遅くに起き(花粉のせいと思いたい)、その後、ダラダラと。
怪しい食事を取り、休憩。
それでいいのか?
子育てポイントゼロ、家事ポイントゼロ、DVポイント3。
終わり。

今日は煮込み継続しつつ、金曜日らしく攻撃態勢。
ラーメンも考えたけど、どうするべきか?
金曜日らしい悲惨な料理もいいと思うのですよ。
考えてみます。

昨日は木曜日でした。
のんびりが多い曜日なり。
何となくシブイ話題で盛り上がった。
人間は大変らしい。
争いもあれば、解決もある。
難しいのね。
ふふふっ。

さて、今日こそは早く寝るでしかし。
もう、今までのようなフシダラな生活は送りません。
すいませんでした。
全てはコタツというものが悪いのです。
それだけです。
さよなら。


ビール。
昨日無くなったのは4樽。
「箕面」ダブルIPA
「志賀高原」リアルIPA、美山ブロンド
「スワンレイク」こしひかりラガー
さよなら。

本日はトリアエズ3樽開栓します。
「志賀高原」ハウスIPA(日頃の行い良し特別入荷、8%)、ペールエール(至福の時)
「スワンレイク」アンバーエール(国内最強エール)

ハウスIPAは、旨い。
だから、飲め。
命令形ですが、飲めべし。
後悔など人生でしたことないでぇ。
ダメ人間ですが、無敵。
よく分からんけど。

志賀ペール、旨くて旨くて。
ホンマ、ごめんな。
作るより、完成品売る方が間違いなく幸せだに。
以上。

アンバーです。
スワンのアンバーです。
正式名称、アンバースワンエール。
文句ある?

今日も頑張る。
私に頑張れることリスト。

怪しい料理仕込み。
ニガ笑い。
悪乗り。
セクハラ。
暴言。
泥酔。

こんなもんか。
てか、サイテーやん。
止めさしてもらうわ。


9日(金)のビール
「箕面」 大阪人って悪乗り?
「ベアード」 ウィンターウィット(1樽限定、6,8%)
「富士桜」 チョコレートウィート(限定最終樽)
「志賀高原」 ハウスIPA(日頃の成果、奇跡だぜ8%)、ペールエール(奇跡的旨さ)
「スワンレイク」 アンバーエール(日本人が世界に攻めれるエール)
「いわて蔵」 IPA(リアルエール)
「ベアレン」 ライ麦ビール(希少1樽限定)
「ハーヴェストムーン」 赤ぶどうのエール(限定最終樽)
「ノースアイランド」 コリアンダーブラック
posted by クラフトビアバー at 00:34| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

花粉野郎

昨日は花粉に散々やられた。
体が頑張っていたと思うのだが、仕事を終え帰宅した頃には猛烈に疲れを感じた。
これはひょっとして波乗りの疲れ?
正直、良く分からんけど、夕食食べていたら激しい睡魔に襲われた。
ヤバイヤバイ、寝室に行かねば・・・・・。
朝5時、コタツにて。
いい加減、切れそうです。
ベランダから投げ捨てる選択肢も考えています。
いや、後少しで新居では脱コタツ生活が始まるし、もう少し泳がせておくか?
結局、朝方に起きてからため息を1つ、その後歯磨きしてから、寝室に行き腹いせにDVして寝た(糞ダンナだな)。

そして、激しい睡魔が収まらず、起きたら11時過ぎとか。
寝過ぎでございます。
毎年恒例ではあるのですが、この時期の睡眠時間が異常に長い。
何か、日々勿体無いなと思うのです。
そして自己嫌悪も毎年の事。
どうしてくれようか?
魔法の飴も舐めてみたが、昨日は花粉のパワーに押され気味でしたね。
皆さんは、花粉ライフをいかがお過ごしでしょうか?
気合で頑張っているアナタ、いつか報われることでしょう。
IPAとか苦いビール飲んだら、何となく改善するような気がするのは気のせいなのか?
よく分からんけど、前向きに生きようと思う。

昨日は、深夜のNHKにて震災で移住することを余儀なくされた方々の「今」を撮ったドキュメンタリー番組みたいなのやってた。
真剣に見入ってしまった。
築いてきた生活の全てが、突然消滅するという悲劇。
見てて、悲しくて悲しくて・・・・・。
脱原発だに。
子供の事を考えての、九州や四国への移住。
試練は続き・・・・・。
自分の事でないにしても、やるせなくなった。
こんな事になっているのに、開き直って賠償さえまともにしていない電力会社って、人として、世間として許されるのか?
会社が存続している事自体が、不思議なりね。
個人的意見でした、終わり。

さて、今日は寒くなったし、何かを煮込もうと思う。
2月は、何となく日々料理仕込んでいたのだが、その癖で何となく食材買って来てみたり。
それがここ2日の豚ロース焼きとか。
何となく、何かしていこうと思っています。
3月は、のんびりしよう。
リフレッシュ月間か?
気を抜くという意味ではありません。
程々に、プロとして。
新たなことに挑戦する月にしても良い。
頑張ってみます。
以上。


ビール。
昨日は2樽開栓。
「いわて蔵」IPA(再び参上、リアルエール)
「ベアレン」ライ麦ビール(希少な1樽限定)

らっ、らい麦が、凄い。
とても凄い。
濁っております。
見た目のままの味がします。
贅沢なビールです。
飲むべしです。

しかしダブルIPAのガス版の刺激が凄い。
いつものリアルエールファン多いけど、たまには良いね。
苦い!


8日(木)のビール
「箕面」 ダブルIPA(ガス版、苦いよん)
「ベアード」 ウィンターウィット(1樽限定、6,8%)
「富士桜」 チョコレートウィート(限定最終樽)
「志賀高原」 リアルIPA(特別版、リアルエール)、美山ブロンド(6,5%)
「スワンレイク」 こしひかりラガー
「いわて蔵」 IPA(リアルエール)
「ベアレン」 ライ麦ビール(希少1樽限定)
「ハーヴェストムーン」 赤ぶどうのエール(限定最終樽)
「ノースアイランド」 コリアンダーブラック
posted by クラフトビアバー at 12:28| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

湘南炸裂

今日は朝から撤去された自転車を受け取りに行き(無駄な出費2100円なり)、その後茜里さんと10分ほどのサイクリングをして(ただの帰宅なり)、自宅到着後は即着替え。
そうです、今日は波が最高に良かったのです。
テツヤ君、急ぎます。
5分強で着きました。
飛ばしすぎです。
いつか轢かれます。

入水。
人多し。
波良し。
何本か良い波つかまえた。
実に楽しい時間を過ごす事が出来た。
波乗り、最高ですね。
最後の最後に板をぶつけちゃって、ちょっと大変だったけど・・・・・。
気の緩みですね。
掘れ掘れの波のベストな場所にいて、前を見る余裕も無く、ただただ前に進んでいた時。
目の前にパドリングしてる人が見えた瞬間に波に飲まれた。
当たってなければいいが、と水面に顔を出すと。
軽く当たってしまっていた。
とりあえず浜に上がったのですが、怪我は無い模様でして。
私のボードのフィンでウェットスーツに、貫通まではしていないけど軽く穴が開いた模様。
さすがに私のミスなので、弁償しておきました。
埼玉から来ていた人らしく、とりあえず駐車場に行き、電話借りて恵里さん呼んで、相場より少し多いくらいの5パイント券を払い、事故処理終了。
気をつけないといけません。
とにかく怪我無くて良かったなり。
私も以前茅ヶ崎に住んでいた時に、近くのポイントで台風の日だかに逆から乗ってきた人とクラッシュして、板にしっかりとした穴が開いた記憶がある。
それが自分の頭だったらと思うと今でもゾッとする、なう。
楽しい遊びだけど、そういうの気をつけないといけないなと思ったのでした。

しかし、楽しかった。
埼玉から車で2時間掛かると言っていたが、大変なのね。
私などは鬼こぎにて5分強。
良いのか悪いのか分からんけど、地味な幸せ。

さあ、仕事も頑張ろうではないか。
花粉炸裂しております。
波炸裂はいいけど、花粉はねぇ。
止めて頂きたく思います。

昨日は何故か、豚ロース焼きなどという突然料理出した。
そして今日も継続。
にんにく少々。
食べてみてください。


ビール。
昨日は5樽開栓。
「箕面」ダブルIPA(ガス版、苦さ1,3倍)
「富士桜」チョコレートウィート(限定最終樽、黒ヴァイツェン)
「志賀高原」リアルIPA(人気なので連続開栓、たぶん最終)、美山ブロンド(6,5%)
「ノースアイランド」コリアンダーブラック

ダブルIPA、やはり苦い。
何て苦いんだ。
痺れる32歳男子。
飲むべし女子。

志賀のリアルエール版IPA、人気ですね。
いつもと違いけど、確かにこれも旨い。
結局、全部美味しいということです。

美山、店主は飲むの忘れていました。
人間だもの。

コリアンダーは、香り系。
黒いのに、あの香りは反則級です。
パクチーだもの。

無くなったのは「ベアレン」ストロング野郎
さよなら。

本日は2樽開栓します。
「いわて蔵」IPA(再び参上、リアルエール)
「ベアレン」ライ麦ビール(希少な1樽限定)

ド定番の岩手IPA、開栓しておきます。
実に旨い。

今年もライ麦につかまえられる時期が来ました。
にごりからの、香りアタックだに。
飲むだに。

さて、出勤なり。
運動の後のビールは、超美味しいけど、超酔う。
なので、休肝日でいいですか?
ふふふっ。


7日(水)のビール
「箕面」 ダブルIPA(ガス版、苦いよん)
「ベアード」 ウィンターウィット(1樽限定、6,8%)
「富士桜」 チョコレートウィート(限定最終樽)
「志賀高原」 リアルIPA(特別版、リアルエール)、美山ブロンド(6,5%)
「スワンレイク」 こしひかりラガー
「いわて蔵」 IPA(リアルエール)
「ベアレン」 ライ麦ビール(希少1樽限定)
「ハーヴェストムーン」 赤ぶどうのエール(限定最終樽)
「ノースアイランド」 コリアンダーブラック
posted by クラフトビアバー at 13:43| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

寝すぎたなり

昨日はよく頑張り。
完全に疲労してしまい。
ビールが美味しく。
飲みすぎてしまい。
眠たくて。
そして寝た。

寝ること12時間近く。
11時半に起きた。
良く寝たというよりは、完全に寝すぎた模様。
起きて少ししてから、お尻が嫌な予感。
激辛料理食べた次の日に襲って来る、恐怖の儀式。
昨日の韓国料理はそこまで激辛でもなかったけど、地味に辛かった。
そして、ファイヤーした。
やや苦しみました。
お陰様で、取っている新聞2紙を読みきってしまいました。
いつもならトイレで朝日、電車で日経という流れでした。
なので、今日の出勤途中はイメトレに励もうと思います。
今日は波乗り行こうかなと思っていたけど、予想以上に海が荒れていて波乗りどころではないらしい(見に行っていないけど情報サイトでは)。
なので、茜里さんとでも遊ぼうかなと思っているところ。
暇になったから遊ぼうと発想自体が、父失格の予感。
今、おっとっとなどというお菓子を食べている3女さん。
黙々と食べております。
お昼ご飯の前なのに・・・・・。

昨日の痺れる出費も、1晩過ぎれば案外スカッとしているものです。
そんなもんですね。
いつ自分という存在が無くなるかもしれないことを1年ほど前に思い知った。
ならば、今まで以上に好きなことをして生きようではないかと。
子供もいて、未来への道のりを作っていかないといけない身分ではあるが、私にも人生がある。
それも含めて、やりたいことしようかなと。
だから買ったわけでもないけど、買う予定のなかった時期に自宅購入など。
こういうものはタイミングなんですね。
と自己肯定してみたり。
前向きに進みましょう。
以上。


ビール。
日曜日は3樽開栓。
「ベアード」ウィンターウィット(1樽限定、6,8%)
「ベアレン」ゴールデンストロングエール(奇跡の再入荷、泥酔9%)
「ハーヴェストムーン」赤ぶどうのエール(限定最終樽)

ストロング、ヤバイです。
本気酔い。
暴言系泥酔。
DV男子。
飲むべし。

ぶどうビール、結構ファン多し。

無くなったのは6樽。
「箕面」柚子ホワイト
「富士桜」ヴァイツェン
「志賀高原」リアルIPA、ペールエール
「いわて蔵」IPA
「ノースアイランド」インペリアルスタウト
さよなら。

本日は5樽開栓します。
「箕面」ダブルIPA(ガス版、苦さ1,3倍)
「富士桜」チョコレートウィート(限定最終樽、黒ヴァイツェン)
「志賀高原」リアルIPA(人気なので連続開栓、たぶん最終)、美山ブロンド(6,5%)
「ノースアイランド」コリアンダーブラック

ダブルIPA、ガス版が飲みたいという声が多かったので、超久しぶりの入荷です。
苦さを強く感じる気がします。
凄いです。
痺れます。
飲むべしです。

チョコバナナビール、最後です。
当店入荷分を全部取った気でいたら、もう1樽ありました。
なので、開栓。
香りが良いですね、はい。

志賀のリアルエール版の特別IPA、連続開栓ではありますが恐らく最後になります。
いつものIPAとに違いを楽しんでみてください。

美山ブロンドは、店主の大好物です。
旨い!、の一言。

香り系黒ビールは、北海道にしかない味わい。
素晴らしいと思います。


6日(火)のビール
「箕面」 ダブルIPA(ガス版、苦いよん)
「ベアード」 ウィンターウィット(1樽限定、6,8%)
「富士桜」 チョコレートウィート(限定最終樽)
「志賀高原」 リアルIPA(特別版、リアルエール)、美山ブロンド(6,5%)
「スワンレイク」 こしひかりラガー
「いわて蔵」 まだ寒いのね
「ベアレン」 ゴールデンストロングエール(日頃の行い良し入荷、大宮9%)
「ハーヴェストムーン」 赤ぶどうのエール(限定最終樽)
「ノースアイランド」 コリアンダーブラック
posted by クラフトビアバー at 12:42| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

感覚麻痺

今日は朝から忙しかったです。
仕事ではありません(休みなので)。
日曜日の帰りに勢い余って、地元の焼肉屋に行き、完全泥酔して帰宅したのに、9時に起こされるという悲劇。
そして、そこからリフォームの打ち合わせ。
大分、形になってきました。
後は価格交渉次第です。
大阪人は退きません。
納得いかなければ、止める。
それが生き様なのかはよく分からんけど、妥協するくらいならやらない。
そんなもんです。

そう、その打ち合わせの後はお買い物に行ってみた。
新居で使うものを少々。
朝から何も食べてなかったので、何故かショッピングモールのフードコートにて朝とも昼とも言えない時間の食事。
普段は絶対に行かないフードコートです。
何か分からんけど、たこ焼き食べてた。
恵里さんと茜里さんは、クレープ食べてた。
それとなく買い物して帰宅。
ちょうど美咲さんのお迎えの時間だったので、そのまま幼稚園まで。
そして、新居に行き、いろいろなイメトレをしてみた。
ほぼ、固まってきたなり。
イメトレの完成度が高すぎるのです。
何でも、イメージ出来る気がしています。
bその後は、家(アパート)に帰り、彩音さんを待ち伏せ。
2時半くらいに帰ってきた。
そこから、ダラダラしてた私。
最近いろんな出費がかさみ、頭がおかしくなってきている私。
そして、まさかのテレビの新調のイメトレ。
リビングが2倍くらいの広さになり、そこだと今のウサギ用の液晶テレビだと何も見えないんじゃないかなと。
何となくヨドバシネットで調べていたら、いつの間にか買う気になっていた。
さらに、BDレコーダーも買う気になっていた。
HDDが付いているので、録画も楽で容量も余裕で、子供の録画とか楽かなと。
今は、アクオスのブルーレイ内臓タイプと使っています。
問題なく使えているのだが、録画する為にBDを入れないといけなくて、子供が映画DVDとか見た後そのままで、恵里さんにお願いしていた番組が取れていないこと多々。
やっぱハードディスクやで、ジブン。
イメトレ完成。
そして冷蔵庫も固まった。
高い買い物です。
完全に麻痺しています。
まあ、必要なものなので仕方ないけど、やはり痺れますね。

雨というのもあり、辻堂の新しいモールに行った。
子供が遊べるところ(有料だけど)に行くことになっていた。
そこに子供達と恵里さんが先に行き、私はノジマにて電化製品の調査。
なるほと、ヨドバシよりは安いんだな。
ほぼ買う方向になっていた。
数時間で高価なものを買う決断するのもどうかと思います。
でもね、いつもそう。
とりあえず、頭を冷やしに子供達のいる遊びスペースに行った。
超ご機嫌でみんな遊んでいた。
さすがは有料施設です。
そこで、結局最終時間まで遊んでいた、なう。
その後は、決断の時。

買ってしまいました。
壁掛けに向く超薄型の40インチのテレビと、同メーカーのBDレコーダー。
これまた、ワイファイだかでテレビまで無線で飛ぶらしい。
いつの間にか、凄い時代になっていました。
しかも、昔を考えると実に安い。
家電メーカーは、これで大丈夫なのか?
それと冷蔵庫も購入。
600リットルオーバーを買う予定でいたけど、いろいろと考えて550リットルくらいにしておいてやった。
私の給料の半月分が1日で無くなるという悲劇。
大切に使う他ないな。

痺れる出費の後は、自宅で食事する気分にもなれずに、そのままモール内にあるお店で夕食など。
たまには違うジャンルを攻めようということになり、何故か韓国料理屋に行ってみた。
トリアエズビール。
頑張った後は、旨い。
最近は、新居絡みでホント大変。
その全てが、そろそろ終わろうとしています。
ダイニングテーブル買ったし、冷蔵庫買ったし、余計な(?)テレビとか買ったし、LEDランプかったし。
後はリフォームの着工と、引越しのみ。
最後の気力で頑張るのです。
花粉の時期には、あまり本気出したくないんだけどなぁ。
ただでさえ、体が花粉攻撃で疲れている気がするのにね。

テツヤ君、韓国料理を完全に舐めていて、調子に乗っていつものように最初の注文時において食べたいもの全品頼むという失態など。
めちゃくちゃな量が出てきた。
無理じゃばか。
でもね、気合で食べましたよ。
辛いものも少なくなく。
ビール進みます。
飲んで飲んで、食べて食べて。
もう食べれないブー参上。

そして帰宅。
子供が夜更かししていました。
寝顔の可愛い三姉妹です。
私も寝ます。

すいません、人生で5本の指に入るくらいの睡魔が襲ってきているので、そろそろ寝ます。
申し訳ないのですが、ビール話は明日の朝にでも。
ごっ、ごめん。

寝る。
以上。
posted by クラフトビアバー at 22:47| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

超料理

昨日は、超ステーキなどという怪しい料理出した。
名前は怪しくても、中身は最高級のお肉で御座いました。
黒毛和牛って、素晴らしいなりね。
で、完売。
24枚も焼いたった。
バカみたいに焼いたのです。
おいしかったね。
さよなら。

今日も肉。
3月は肉(これは嘘だが)。
バキバキ仕込みます。
イテコマスでぇ。

昨日はレベル3の頭痛の中、プロとして働いた。
何とかなったか?
自分ではよく分かりません。
まさかの休肝日とか。
体調悪くなりそうです。
なので、今日も休肝日(何言ってんねん)。
何故、私の頭は痛くなったりするのだろうか?
悪いこと、したかい?
今後、止めて頂きたい。

今日は美味しいもの食べてからのちゃんと帰宅が理想。
最近、帰り道にあるグリル屋、全然行けてないなぁ。
うまいでしかし、と呟くことも少なくなった。
これが歳を取るということなのか?
なう。


ビール。
昨日開栓は5樽。
「箕面」柚子ホワイト(最新バッチ、希少樽)
「志賀高原」リアルIPA(特別仕様リアルエール版)、ペールエール(最強デシベル)
「スワンレイク」こしひかりラガー
「ノースアイランド」インペリアルスタウト(熟成系男子、9%危険なり)

柚子、旨いやん。
さすがやん。
艶やかな女性のような香りがします。
これは、凄いぞ。
飲むべし。

リアルIPA、何かが凄い。
ドライホッピングの威力とかなのか?
私は素人なので、全くもって分かりません。
旨いことだけは確かなり。
飲むだに。

志賀ペール。
神業だに。
飲むだに。

スワン、いつも安定。
何故っ?

ノースIS、危険です。
逃げて下さい。
安全地帯としましては、大宮辺りを提案します。
昼寝してたら、着くはずだに。

無くなったのは3樽。
「ベアード」スルガベイ
「志賀高原」たかし君
「ベアレン」アルト
さよなら。

本日は3樽開栓します。
「ベアード」ウィンターウィット(1樽限定、6,8%)
「ベアレン」ゴールデンストロングエール(奇跡の再入荷、泥酔9%)
「ハーヴェストムーン」赤ぶどうのエール(限定最終樽)

ベアードのさっぱり濃厚ビール、美味しいらしいです。
さっぱりなのに、濃厚とは?
意味は飲めば分かるはずだに。
と、まだ飲んでいない私のコメント。
信用度5%。

何故か泥酔ストロング復活。
さすがに最後です(嘘つきって言わないでね)。
まじ旨いけど、まじ酔う。
自己責任で、パイントだに!

赤ぶどう、これも再入荷なり。
大人のファンタだな。
飲むべし。

さて、早く寝よう。
仕込むで(何を?)
早寝、早起き、早放出。
何でも早い方がええねん。
よし、頑張ってみる。
終わり。
てか、お前はオワッテル。
それも人生。


4日(日)のビール
「箕面」 柚子ホワイト(希少樽、第三弾)
「ベアード」 ウィンターウィット(1樽限定、6,8%)
「富士桜」 ヴァイツェン
「志賀高原」 リアルIPA(特別版、リアルエール)、ペールエール(旨い版)
「スワンレイク」 こしひかりラガー
「いわて蔵」 IPA(リアルエール)
「ベアレン」 ゴールデンストロングエール(日頃の行い良し入荷、大宮9%)
「ハーヴェストムーン」 赤ぶどうのエール(限定最終樽)
「ノースアイランド」 インペリアルスタウト(奇跡的入荷、熟成系9%)
posted by クラフトビアバー at 01:41| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

やっぱり肉

昨日は金曜日でした。
頑張りました。
終わり。

えっ、終わりなの?
デカイ肉焼いた。
国産サーロインステーキなり。
それをにんにくで仕上げた(いつもの事か)。
そんなデカイ肉を食べて、ビールをパイントで飲んで・・・・・。
ジブン、太るでぇ〜。
たくさん焼きましたとさ。
で、結論としましては、やっぱ肉は良いねと。
なので、今日も肉。
最高級の肉、買ってきました。
買い過ぎました。
いいのです。
土曜日だもの。
黒毛様、始まります。
食べてみてください。
とにかく、旨いです。

昨日はいつものように後半に炸裂した気がします。
なんかわからんけど、ボロ雑巾になりました。
そして、もう今日という日が始まっております。
24時間ってのは、音速の如く過ぎ去っていくのです。
そんなもんです。

今日は肉焼いて、ビール注いで、ビール飲んで、辻堂に無事帰ろうと思う。
それが私の楽しみだから。
人間だったんだもの。
ふふふっ。
よしっ!

昨日はそう言えば、エコという言葉からは程遠い私が、エコな電球を買ってしまった。
勿論、新居用であります。
温暖化対策?
そういう事ではありません。
なんか分からんけど、格好良く見えてね。
高いのね。
LEDだもの。
終わり。


ビール。
昨日は2樽開栓。
「富士桜」ヴァイツェン
「志賀高原」たかしインペリアルスタウト(ほぼ最終系オジサン、9%大宮なう)

たかし、旨し。
以上。
大宮には行かなかったけど、大船にはいた。
可愛いものです。

無くなったのは5樽。
「箕面」ペールエール
「志賀高原」ISS
「スワンレイク」ゴールデンエール
「ハーヴェストムーン」ベルジャンウィート
「ノースアイランド」ブラウンエール
さいばば。

本日開栓は5樽。
「箕面」柚子ホワイト(最新バッチ、希少樽)
「志賀高原」リアルIPA(特別仕様リアルエール版)、ペールエール(最強デシベル)
「スワンレイク」こしひかりラガー
「ノースアイランド」インペリアルスタウト(熟成系男子、9%危険なり)

良い。
すごく良い。

柚子、第三弾です。
旨いらしいです。
飲むべしと言っていた(大阪人が)。

志賀の特別版IPA再び参上です。
こないだはやたら人気ですぐになくなってしまったので、今回はゆっくり飲んで頂きたく思っております。
リアルなエールです。

志賀ペール、敵無し。
最強と呼ぶに相応しいね。
旨いっ!

米ラガーだに。
好きだに。
飲むだに。

北海道の濃厚スタウトが何故か入荷。
感謝感謝。
はっきり言って、泥酔。
忠告としましては「飲んでも飲まれるな」です。
私が言うから、輝く言葉です。
昔はよく飲まれたもんです。
あの頃は若かった。
伝説もたくさん作ったしね。
ぷぷぷっ。

さて、買い込み過ぎた肉でも焼いていこうと思います。
本気出します。

あっ、ミッキー休肝日です。
在庫無かったりして。
ごっ、ごめん。
また明日にでも。

困った時に、志賀頼み。
今年もお世話になりそうですね。


3日(土)のビール
「箕面」 柚子ホワイト(希少樽、第三弾)
「ベアード」 スルガベイインペリアルIPA(7%)
「富士桜」 ヴァイツェン
「志賀高原」 リアルIPA(特別版、リアルエール)、ペールエール(旨い版)、たかしインペリアルスタウト(最強スタウトなう、危険9%)
「スワンレイク」 こしひかりラガー
「いわて蔵」 IPA(リアルエール)
「ベアレン」 アルト
「ハーヴェストムーン」 夢のような国
「ノースアイランド」 インペリアルスタウト(奇跡的入荷、熟成系9%)
posted by クラフトビアバー at 10:51| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

リアルたかし君

こないだの、アルアルたかし君事件は失礼しました。
店主、悪気はありません。
勘違いですわ。
だから、仕方ない。
などと開き直りしてみたり。
カタジケナイ。

で、本日は本当のたかしインペリアルスタウトを開栓していきます。
本気です。
嘘の確立は1%となっております。
よろしくお願いします。
しかし、旨い濃厚スタウトです。
今回のやつも激しく美味しかったなり。
今日開栓の樽で最終になる可能性もあるねんぞコラァと、志賀の方に言われました。
スノーモンキーを盛り上げたら、後1樽くらいは・・・・・。
などと、独り言を言っていた専務(ホントか?)。
3月は、長野県が誇る志賀高原スキー場の一角(雪の上では無い)において、日本最大幸福度のビール大会が行われるらしい。
あえて、最強ビール大会と書いたのは、音楽とのコラボイベントなので、音楽単体でのイベントにおいての日本最大幸福度に相応しいのが何なのか私には分からなかったというのもあり、ビールの部分だけ見て書いてみた、なう。
絶対、楽しいはずだに。
ただ、近くは無い。
がしかし、岩手県や、富山県などに、気軽に(?)行く方からするとそこまで困難では無いはずだ。
志賀高原が、大好きな私は行くべきなのか?
引越しのタイミングが重なっている、微妙な日程であります。
神様に、尋ねてみます。
スタッドレスはいてないし、さてどうしたものか?

昨日は木曜日でした。
忙しくは無かったけど、頑張った感がある。
何なんだろうか?
とにかく頑張ったのです。
今日は、スヤスヤ眠ることにします。
最近は、コタツでの睡眠が減ってきています。
生まれ変わりつつあるらしい。
32歳だもの。

今日はね、金曜日なので何かしら挑戦する予定でいる。
サービスモルトは、いつもの3種に戻りました。
ごっ、ごめん。
今週は、ダフタウン、グレンカダム、カリラの3種だに。
地域ごとの味わいの違い、楽しめるかもね。
ふふふっ。
飲むべし。


ビール。
昨日無くなったのは2樽。
「富士桜」ピルス
「志賀高原」IBA
さよなら。

本日は2樽開栓します。
「富士桜」ヴァイツェン
「志賀高原」たかしインペリアルスタウト(ほぼ最終系オジサン、9%大宮なう)

来たでしかし。
たかし再来。
このビール、恐らく日本国内において、ほぼ最強レベルまできています。
めっさ旨い。
もっさ黒い。
どっさ苦い。
泥のように酔い、夢のように・・・・・。
きゃ〜。

気合で飲むべし。
旨いなりよ。


2日(金)のビール
「箕面」 ペールエール(リアルエール)
「ベアード」 スルガベイインペリアルIPA(7%)
「富士桜」 ヴァイツェン
「志賀高原」 たかしインペリアルスタウト(最強スタウトなう、危険9%)、ISS(宇宙系男子、7%)
「スワンレイク」 ゴールデンエール
「いわて蔵」 IPA(リアルエール)
「ベアレン」 アルト
「ハーヴェストムーン」 ベルジャンウィート(白ビール)
「ノースアイランド」 ブラウンエール
posted by クラフトビアバー at 00:38| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

バタバタ男

昨日は、モルト500の最終日でした。
おかげさまで、たくさん出ました。
しかし、あの雪の中(もう降ってはいなかったけど)、皆さんサッカー観戦もせず、我がお店によく来てくれました。
誰も来ないくらいの恐怖の中、私はいつもと同じようにお店を開けたのでした。
なのに・・・・・。
4時から、お客さん地味に多く。
夜には完全満席プレイ。
何故っ?
料理炸裂。
昨日は最終日に相応しい料理でも出そうなどと考えていて、結局何も浮かばなかったので、ホタルイカのペペロンチーノ炒めと、牛ハラミ焼肉の2種を出した。
お客さん、喜んでくれました(当社比)。
そしてたくさん買ったはずの2種の食材が夜には完売。
その後も、料理は炸裂するのです。
ラム完売。
きゅうり完売。
その他、数品完売。
カタジケナイ。
今日はその全てを購入してきたなりよ。
重いのですよ。

今日から3月かぁ。
2月は5周年感謝月間などと適当な名前を付けて、よく頑張った。
焼肉でも食べようと思います。

今日は朝から、新居の事でバタバタとしておりました。
何か、楽しいようで苦しいような。
地味に疲労したりします。
何なんだろうね。
いろいろと、買うものだったりとか、決まりつつあります。
肝心のリフォームが決まらない。
安くない、作業工賃です。
譲れない部分もある。
ああ、悩ましい。

そんな感じで、当分は忙しい日々になるのかな?
お店で気を抜いて飲んでいたらすいません。
人間だもの。

さて、仕事に取り掛かろうではないか。
3月に入ったけど、頑張り癖でもつける勢いで日々頑張ろうと思う。
本気本気、だに。

そう言えば、一昨日は帰ってすぐに寝る予定でいたにも関わらず、何故か辻堂のスペインバルにいた。
そして、超ご機嫌でカヴァをたくさん飲んでいた。
記憶も無く、ただ帰宅。
気絶。
そして、朝起きたら雪景色。
感激したいところでしたが、頭痛なう。
何してんねん。
貴様は飲みすぎとちゃうんかい。
今後、気をつけるように!

今日は木曜日か。
のんびりなんだよねぇ。
仕込みでもしてみます。
ホタルイカまた買うなりか?
最近、イカばかり食べている店主です。
そろそろ足が1本くらい伸びてくるはずだに。
あっ、真ん中の足が・・・・・。


ビール。
昨日は2樽開栓。
「箕面」ペールエール(最近旨い版、リアルエール)
「志賀高原」ISS(宇宙ステーション?)

最近、箕面が旨いなりね。
最高です。

ISS、宇宙にいるみたいです。
それくらい美味しく、それくらい酔います。
あの飲み口で7%。
作戦成功(誰の?)。

よしっ。


1日(木)のビール
「箕面」 ペールエール(リアルエール)
「ベアード」 スルガベイインペリアルIPA(7%)
「富士桜」 ピルス(旨いぞ)
「志賀高原」 IBA(7%、黒い苦いビール)、ISS(宇宙系男子、7%)
「スワンレイク」 ゴールデンエール
「いわて蔵」 IPA(リアルエール)
「ベアレン」 アルト
「ハーヴェストムーン」 ベルジャンウィート(白ビール)
「ノースアイランド」 ブラウンエール
posted by クラフトビアバー at 14:39| 日記 | 更新情報をチェックする