2012年03月05日

感覚麻痺

今日は朝から忙しかったです。
仕事ではありません(休みなので)。
日曜日の帰りに勢い余って、地元の焼肉屋に行き、完全泥酔して帰宅したのに、9時に起こされるという悲劇。
そして、そこからリフォームの打ち合わせ。
大分、形になってきました。
後は価格交渉次第です。
大阪人は退きません。
納得いかなければ、止める。
それが生き様なのかはよく分からんけど、妥協するくらいならやらない。
そんなもんです。

そう、その打ち合わせの後はお買い物に行ってみた。
新居で使うものを少々。
朝から何も食べてなかったので、何故かショッピングモールのフードコートにて朝とも昼とも言えない時間の食事。
普段は絶対に行かないフードコートです。
何か分からんけど、たこ焼き食べてた。
恵里さんと茜里さんは、クレープ食べてた。
それとなく買い物して帰宅。
ちょうど美咲さんのお迎えの時間だったので、そのまま幼稚園まで。
そして、新居に行き、いろいろなイメトレをしてみた。
ほぼ、固まってきたなり。
イメトレの完成度が高すぎるのです。
何でも、イメージ出来る気がしています。
bその後は、家(アパート)に帰り、彩音さんを待ち伏せ。
2時半くらいに帰ってきた。
そこから、ダラダラしてた私。
最近いろんな出費がかさみ、頭がおかしくなってきている私。
そして、まさかのテレビの新調のイメトレ。
リビングが2倍くらいの広さになり、そこだと今のウサギ用の液晶テレビだと何も見えないんじゃないかなと。
何となくヨドバシネットで調べていたら、いつの間にか買う気になっていた。
さらに、BDレコーダーも買う気になっていた。
HDDが付いているので、録画も楽で容量も余裕で、子供の録画とか楽かなと。
今は、アクオスのブルーレイ内臓タイプと使っています。
問題なく使えているのだが、録画する為にBDを入れないといけなくて、子供が映画DVDとか見た後そのままで、恵里さんにお願いしていた番組が取れていないこと多々。
やっぱハードディスクやで、ジブン。
イメトレ完成。
そして冷蔵庫も固まった。
高い買い物です。
完全に麻痺しています。
まあ、必要なものなので仕方ないけど、やはり痺れますね。

雨というのもあり、辻堂の新しいモールに行った。
子供が遊べるところ(有料だけど)に行くことになっていた。
そこに子供達と恵里さんが先に行き、私はノジマにて電化製品の調査。
なるほと、ヨドバシよりは安いんだな。
ほぼ買う方向になっていた。
数時間で高価なものを買う決断するのもどうかと思います。
でもね、いつもそう。
とりあえず、頭を冷やしに子供達のいる遊びスペースに行った。
超ご機嫌でみんな遊んでいた。
さすがは有料施設です。
そこで、結局最終時間まで遊んでいた、なう。
その後は、決断の時。

買ってしまいました。
壁掛けに向く超薄型の40インチのテレビと、同メーカーのBDレコーダー。
これまた、ワイファイだかでテレビまで無線で飛ぶらしい。
いつの間にか、凄い時代になっていました。
しかも、昔を考えると実に安い。
家電メーカーは、これで大丈夫なのか?
それと冷蔵庫も購入。
600リットルオーバーを買う予定でいたけど、いろいろと考えて550リットルくらいにしておいてやった。
私の給料の半月分が1日で無くなるという悲劇。
大切に使う他ないな。

痺れる出費の後は、自宅で食事する気分にもなれずに、そのままモール内にあるお店で夕食など。
たまには違うジャンルを攻めようということになり、何故か韓国料理屋に行ってみた。
トリアエズビール。
頑張った後は、旨い。
最近は、新居絡みでホント大変。
その全てが、そろそろ終わろうとしています。
ダイニングテーブル買ったし、冷蔵庫買ったし、余計な(?)テレビとか買ったし、LEDランプかったし。
後はリフォームの着工と、引越しのみ。
最後の気力で頑張るのです。
花粉の時期には、あまり本気出したくないんだけどなぁ。
ただでさえ、体が花粉攻撃で疲れている気がするのにね。

テツヤ君、韓国料理を完全に舐めていて、調子に乗っていつものように最初の注文時において食べたいもの全品頼むという失態など。
めちゃくちゃな量が出てきた。
無理じゃばか。
でもね、気合で食べましたよ。
辛いものも少なくなく。
ビール進みます。
飲んで飲んで、食べて食べて。
もう食べれないブー参上。

そして帰宅。
子供が夜更かししていました。
寝顔の可愛い三姉妹です。
私も寝ます。

すいません、人生で5本の指に入るくらいの睡魔が襲ってきているので、そろそろ寝ます。
申し訳ないのですが、ビール話は明日の朝にでも。
ごっ、ごめん。

寝る。
以上。
posted by クラフトビアバー at 22:47| 日記 | 更新情報をチェックする