2012年03月07日

湘南炸裂

今日は朝から撤去された自転車を受け取りに行き(無駄な出費2100円なり)、その後茜里さんと10分ほどのサイクリングをして(ただの帰宅なり)、自宅到着後は即着替え。
そうです、今日は波が最高に良かったのです。
テツヤ君、急ぎます。
5分強で着きました。
飛ばしすぎです。
いつか轢かれます。

入水。
人多し。
波良し。
何本か良い波つかまえた。
実に楽しい時間を過ごす事が出来た。
波乗り、最高ですね。
最後の最後に板をぶつけちゃって、ちょっと大変だったけど・・・・・。
気の緩みですね。
掘れ掘れの波のベストな場所にいて、前を見る余裕も無く、ただただ前に進んでいた時。
目の前にパドリングしてる人が見えた瞬間に波に飲まれた。
当たってなければいいが、と水面に顔を出すと。
軽く当たってしまっていた。
とりあえず浜に上がったのですが、怪我は無い模様でして。
私のボードのフィンでウェットスーツに、貫通まではしていないけど軽く穴が開いた模様。
さすがに私のミスなので、弁償しておきました。
埼玉から来ていた人らしく、とりあえず駐車場に行き、電話借りて恵里さん呼んで、相場より少し多いくらいの5パイント券を払い、事故処理終了。
気をつけないといけません。
とにかく怪我無くて良かったなり。
私も以前茅ヶ崎に住んでいた時に、近くのポイントで台風の日だかに逆から乗ってきた人とクラッシュして、板にしっかりとした穴が開いた記憶がある。
それが自分の頭だったらと思うと今でもゾッとする、なう。
楽しい遊びだけど、そういうの気をつけないといけないなと思ったのでした。

しかし、楽しかった。
埼玉から車で2時間掛かると言っていたが、大変なのね。
私などは鬼こぎにて5分強。
良いのか悪いのか分からんけど、地味な幸せ。

さあ、仕事も頑張ろうではないか。
花粉炸裂しております。
波炸裂はいいけど、花粉はねぇ。
止めて頂きたく思います。

昨日は何故か、豚ロース焼きなどという突然料理出した。
そして今日も継続。
にんにく少々。
食べてみてください。


ビール。
昨日は5樽開栓。
「箕面」ダブルIPA(ガス版、苦さ1,3倍)
「富士桜」チョコレートウィート(限定最終樽、黒ヴァイツェン)
「志賀高原」リアルIPA(人気なので連続開栓、たぶん最終)、美山ブロンド(6,5%)
「ノースアイランド」コリアンダーブラック

ダブルIPA、やはり苦い。
何て苦いんだ。
痺れる32歳男子。
飲むべし女子。

志賀のリアルエール版IPA、人気ですね。
いつもと違いけど、確かにこれも旨い。
結局、全部美味しいということです。

美山、店主は飲むの忘れていました。
人間だもの。

コリアンダーは、香り系。
黒いのに、あの香りは反則級です。
パクチーだもの。

無くなったのは「ベアレン」ストロング野郎
さよなら。

本日は2樽開栓します。
「いわて蔵」IPA(再び参上、リアルエール)
「ベアレン」ライ麦ビール(希少な1樽限定)

ド定番の岩手IPA、開栓しておきます。
実に旨い。

今年もライ麦につかまえられる時期が来ました。
にごりからの、香りアタックだに。
飲むだに。

さて、出勤なり。
運動の後のビールは、超美味しいけど、超酔う。
なので、休肝日でいいですか?
ふふふっ。


7日(水)のビール
「箕面」 ダブルIPA(ガス版、苦いよん)
「ベアード」 ウィンターウィット(1樽限定、6,8%)
「富士桜」 チョコレートウィート(限定最終樽)
「志賀高原」 リアルIPA(特別版、リアルエール)、美山ブロンド(6,5%)
「スワンレイク」 こしひかりラガー
「いわて蔵」 IPA(リアルエール)
「ベアレン」 ライ麦ビール(希少1樽限定)
「ハーヴェストムーン」 赤ぶどうのエール(限定最終樽)
「ノースアイランド」 コリアンダーブラック
posted by クラフトビアバー at 13:43| 日記 | 更新情報をチェックする