2012年03月08日

花粉野郎

昨日は花粉に散々やられた。
体が頑張っていたと思うのだが、仕事を終え帰宅した頃には猛烈に疲れを感じた。
これはひょっとして波乗りの疲れ?
正直、良く分からんけど、夕食食べていたら激しい睡魔に襲われた。
ヤバイヤバイ、寝室に行かねば・・・・・。
朝5時、コタツにて。
いい加減、切れそうです。
ベランダから投げ捨てる選択肢も考えています。
いや、後少しで新居では脱コタツ生活が始まるし、もう少し泳がせておくか?
結局、朝方に起きてからため息を1つ、その後歯磨きしてから、寝室に行き腹いせにDVして寝た(糞ダンナだな)。

そして、激しい睡魔が収まらず、起きたら11時過ぎとか。
寝過ぎでございます。
毎年恒例ではあるのですが、この時期の睡眠時間が異常に長い。
何か、日々勿体無いなと思うのです。
そして自己嫌悪も毎年の事。
どうしてくれようか?
魔法の飴も舐めてみたが、昨日は花粉のパワーに押され気味でしたね。
皆さんは、花粉ライフをいかがお過ごしでしょうか?
気合で頑張っているアナタ、いつか報われることでしょう。
IPAとか苦いビール飲んだら、何となく改善するような気がするのは気のせいなのか?
よく分からんけど、前向きに生きようと思う。

昨日は、深夜のNHKにて震災で移住することを余儀なくされた方々の「今」を撮ったドキュメンタリー番組みたいなのやってた。
真剣に見入ってしまった。
築いてきた生活の全てが、突然消滅するという悲劇。
見てて、悲しくて悲しくて・・・・・。
脱原発だに。
子供の事を考えての、九州や四国への移住。
試練は続き・・・・・。
自分の事でないにしても、やるせなくなった。
こんな事になっているのに、開き直って賠償さえまともにしていない電力会社って、人として、世間として許されるのか?
会社が存続している事自体が、不思議なりね。
個人的意見でした、終わり。

さて、今日は寒くなったし、何かを煮込もうと思う。
2月は、何となく日々料理仕込んでいたのだが、その癖で何となく食材買って来てみたり。
それがここ2日の豚ロース焼きとか。
何となく、何かしていこうと思っています。
3月は、のんびりしよう。
リフレッシュ月間か?
気を抜くという意味ではありません。
程々に、プロとして。
新たなことに挑戦する月にしても良い。
頑張ってみます。
以上。


ビール。
昨日は2樽開栓。
「いわて蔵」IPA(再び参上、リアルエール)
「ベアレン」ライ麦ビール(希少な1樽限定)

らっ、らい麦が、凄い。
とても凄い。
濁っております。
見た目のままの味がします。
贅沢なビールです。
飲むべしです。

しかしダブルIPAのガス版の刺激が凄い。
いつものリアルエールファン多いけど、たまには良いね。
苦い!


8日(木)のビール
「箕面」 ダブルIPA(ガス版、苦いよん)
「ベアード」 ウィンターウィット(1樽限定、6,8%)
「富士桜」 チョコレートウィート(限定最終樽)
「志賀高原」 リアルIPA(特別版、リアルエール)、美山ブロンド(6,5%)
「スワンレイク」 こしひかりラガー
「いわて蔵」 IPA(リアルエール)
「ベアレン」 ライ麦ビール(希少1樽限定)
「ハーヴェストムーン」 赤ぶどうのエール(限定最終樽)
「ノースアイランド」 コリアンダーブラック
posted by クラフトビアバー at 12:28| 日記 | 更新情報をチェックする