2012年04月10日

朝花見

今日は朝から、茜里さんを引き連れてお花見してきた。
と言っても、すぐ近くの公園にて。
コンビニに行き恵里さんに頼まれていた大型ごみの処理手数料券を3枚買い、茜里さんのおやつとジュースを買い、私は何故かSドライのブラックなどを買ってみて、いざ公園へ!
と思っていたら、茜里さんが次女の行っている幼稚園のそばの公園が良いと言う。
仕方なくそこに行って見たが、桜の姿は無く。
せっかくなので、花見ならぬ、木見(何だ?)。
茜里さんは、コアラのマーチを食べつつ、カルピスを飲みます。
私は、新商品のドライブラックを飲みます。
朝9時40分の事。
最近は良いのか悪いのか、寝室の位置の関係で朝日が激しく入ってきて、子供含めみんなが早起きになっております。
この私でも9時前に起きたりします(いつも10時とか11時とかでした)。
ブラインド付いているけど、そこからの光も凄い。
気持ちよく目覚めれるっての、とても良いこと。
その為に早寝しないとね。
ふふふっ。

今、超久しぶりの娘との公園プレイの余韻に浸っております。
大人の言い訳でしかないが、ここのところ家の事で、子供と公園に行く時間さえ無かった。
月曜日も、引越しとか片付けとかに時間を費やし。
仕方ないんだろうけどね。
ウッドデッキがそろそろ追い上げの段階まできています。
デッキ部分はほぼ完成。
デッキ部から屋上に上がる為階段をこれから作り、デッキのフェンスに付ける4つのマリンライトの電気工事が今日辺りから。
それが終われば、デッキ下に雨よけにポリカーボネートを張ってもらい、完成か?
茅ヶ崎だかの業者さんで、恵里さんがネットで見つけてきたところなのですが、社長の人柄を信用して、そこに決めた。
金額が金額なので慎重にはなるのですが、勢いで決める部分もありますね。
結論としては(まだ完成ではないけど)、とても信頼出来るプロ集団でした。
社長と打ち合わせして契約したので、当然現場に来ている社員と直接話したわけではないけど、工事が進んで次の段階に行くつど打ち合わせしてくれて(それが本来ならば正しいと思うのけど)、気に入るように進めてくれています。
理想の通りに進んでいて、実に心地よい。
デッキの材質も奮発して最高ランクにして良かったなと。
今後、3年くらいは寿司焼肉を控えないといけません。
過酷です。
仕方ないので、デッキか屋上でBBQでもして暮らします。
それも人生。
毎週月曜日は、BBQ。
子供に飽きられないように毎回焼くもの変えてみようと思う。
奮発しすぎて食材だけで外食より高くなったりしてね・・・・・。
月曜日休みの方、機会があれば辻堂BBQ大会に参加してみてください。
ビールは志賀高原縛りです。
有無を言わさず、ペールエールで乾杯。
3分後に美山が出てきて、ホッと一息。
肉食べて油断しているとIPA登場。
魚介も焼いて、ポーターなど。
お腹満たされたとか思っていたら命取り。
まだまだ焼きます。
何でも焼きます。
そこでISS登場。
7%やでしかし。
ほぼ泥酔。
昼開催で、数時間経ち。
日も暮れたので、室内に移動。
ここでようやくハウスIPA登場。
珍味攻め。
イテコマシマス。
完全満腹完全泥酔完成。
そして健全なる日が暮れて少しした時間に解散。

どうでしょうか?
ただの妄想マニアの妄想でした。
終わり。
会費は原価だな。
飲み放題食べ放題、暴言放題セクハラ放題2パイントくらいかな。
綺麗事だけでもないけど、お客さんあってで買えた自宅です。
所有者は私ですが、みんなの家くらいの気持ちで居ます。
いつか泥酔イベントでも開こうと思っています。
ウコンの力など、効果が無いくらい飲む羽目になるかと。
怖いでしかし、です。
以上。

昨日は引越しほぼ完了の打ち上げに行って来た。
久しぶりに行く茅ヶ崎の寿司屋。
長い間(なのか?)行ってなかったので、忘れられているかもとか思っていたけど、まあそんなことは無く。
昨日も美味しいお寿司で御座いました。
久しぶりで嬉しくなり、追加のお刺身を炸裂させてしまった。
御前崎だったかのカツオが美味しく。
赤貝も最強レベル。
イカは2種とか。
ビール飲み過ぎてしまい。
完璧なる満足にて帰宅。
ソファーの人になったのでした。
終わり。


今日はスープ仕立てのチキンを出していきます。
バックリブもあります。
燻製もあります。
ラムチョップもあります。
そのくらいしかありません。
もっと料理出したいけどね。

ビール。
本日は2樽開栓します。
「いわて蔵」IPA(リアルエール)
「ハーヴェストムーン」春の小麦ビール(めっさ旨い)

最近、最高に美味しい岩手のリアルエールです。
愛情を感じます。
飲みましょう!

春の小麦、実に美味しい。
これはこれからの季節に最高ですね。
飲むべし。


10日(火)のビール
「箕面」 ダブルIPA(9%、リアルエール)
「ベアード」 チョコレートウィートスタウト(1樽限定)
「富士桜」 さくらボック(最終章、8%)
「志賀高原」 セゾンワン(7%)、ハウスIPA(8%)
「スワンレイク」 ゴールデンエール
「いわて蔵」 IPA(リアルエール版)
「ベアレン」 アルト
「ハーヴェストムーン」 春の小麦ビール(限定、アメリカンウィート)
「ノースアイランド」 ヴァイツェン
posted by クラフトビアバー at 12:21| 日記 | 更新情報をチェックする