2012年04月18日

春ビール

今日も暖かい。
ビールな日和が続いております。
我がお店もテラスなどは無いながらも、扉開放で気持ちよく営業しています。
そんな日はビールが旨い。
ただただ旨い。
何飲んでも旨い。
たくさん飲みました(私がでは無くお客さんがね)。
生しらすも炸裂。
24人前を強気買いしたつもりでいたけど、まさかの完売。
嬉しい反面、生しらすゼロ運動としては、やや弱気だったという結論に終りました。
難しいなりね。
20人前買ったとして、10人前しか出ない日とかあると、やや怯むのね。
それでも攻めるのがオトコってもんなのか?
悩んでみます。
そして、進みます。
武士道だに。

今日は朝から美咲さんを幼稚園に送っていくついでに、茜里さんとお出掛け。
久しぶりにフィルムカメラを持ち出し(最近は家の中でのみ撮っていた)、いざ海へ!
天気も良いし、風も弱かったので、超久しぶりに波乗り以外で海に行ってみた。
興奮する茜里さん。
おぼつかない足取りで(浜辺は不安定なので)、波打ち際を目指します。
かっ、かわいい・・・・・。
私は、何故か後姿をパシャパシャ撮っていたり。
今度、載せますね。
それでも絵になる(多分だけど)、背景の海です。
浪打ち際に行き、迫る波から逃げる3女。
ハラハラしながら見守っていたら、やはりというか大きいのが来て足が濡れて、何故か転んでお尻も濡れて。
彼女は「びしょびしょになっちゃったね〜」とご機嫌で話しておりました。
いいのです。
濡れただけなのです。
しかも笑顔なのです。
結局、そのまま少し砂遊びしてから、公園行きはパスして帰宅。
1時間くらいも事ではありましたが、遊ぶ時間を作れて父としても満足なのでした。
日々、そのくらいの時間は作りたいですね。
本気だに。

湘南に住んでいて一番嬉しい事は、何となくフラッと海を見に行けること。
最近に忙しさもあり、子供との時間取れてなかったことをやや反省。
これから暖かくなるし、子育て業も本気出していこうではありませんか。
本気本気。
イクメンですわ。
頑張ります。

今日はCBで出勤するなりか?
仕込みが少々。
バックリブが、何故か炸裂した。
まだ食べたこと無かった方々が、挑戦してくれた感じなのかな?
満腹系であります。
今日も買って来ます。
そして、旨いスープが取れてしまっている今・・・・・。
終わり。

さて、風呂入るなりか。
汗かきながら、リビングのサンドバッグ叩いているお父さんって、実はダサいかも知れない。
ヒーヒー言いながら、すべき事なのか?
いまだに不明です。
健康維持?
走ればいいし。
ストレス解消?
それは考えられるか。
まあ、どうでもいいけど、楽しいのです。
でもやっぱりジムにある吊るされたタイプの方が攻め攻めでいけますね。
自宅のバッグは、サブとして使うくらいにしておきます。
腹筋もして、今日はブランコを吊るしているロープの上の方で私は懸垂もするのです。
変なお父さんです。
終わり。

ビール。
昨日は7樽開栓。
「箕面」ダブルブロッサム(危険8%)
「富士桜」ヴァイツェン
「スワンレイク」アンバーエール
「いわて蔵」オイスタースタウト(最終樽、リアルエール版)
「ベアレン」クラシック(ドルトムンダー)
「ハーヴェストムーン」舞浜オレンジ(限定今年初入荷)
「ノースアイランド」ネルソンウィート(限定、ニュージーランドホップ)

ブロッサム、効くなり。
泥酔確定。
美味しいけどね。
ぷぷぷっ。

ヴァイツェン、アンバー、クラシック、やはりどれも完璧な味わい。
さすがと思った瞬間。

オイスターも風味豊かだし。

オレンジもしっかり香りとか出ています。
これ美味しいね。
飲むべし。

ネルソン君、もっさ旨いやないか!
店主、完敗でありました。
以上です。

無くなったのは2樽。
「志賀高原」たかし君、アフリカン
さよなら。

本日はこないだのハウスIPAと、新樽開栓の美山ブロンドを開栓します。
どちらも最高ビール。
今日は美山日和ということにしておこう。
ふふふっ。

やっぱ電車通勤するかな?
豚野郎。


18日(水)のビール
「箕面」 ダブルブロッサム(限定、8%、リアルエール)
「ベアード」 お寺の庭ゆずエール(1樽限定)
「富士桜」 ヴァイツェン
「志賀高原」 ハウスIPA(8%、苦いでジブン)、美山ブロンド(6,5%、旨いでジブン)
「スワンレイク」 アンバーエール
「いわて蔵」 オイスタースタウト(最終樽、リアルエール版)
「ベアレン」 クラシック(ドルトムンダー)
「ハーヴェストムーン」 舞浜オレンジ(限定今年版初入荷)
「ノースアイランド」 ネルソンウィート(限定、ニュージーホップ)
posted by クラフトビアバー at 13:28| 日記 | 更新情報をチェックする