2012年04月21日

ネルソン君

昨日はホタルイカを炒めてみた。
普通はそのままで酢味噌とかで食べることが多いけど、炒めても美味しかったりします。
ワタがとろけて絶妙なのです。
強気で買ってきたのですが、最後の私が1人前強食べて完売。
素晴らしい仕入れの量でした。
いつもそうならいいけど、なかなか難しいなりね。

今日は新たに何か仕入れないといけません。
何も考えていなかっただけに、仕入先での勢い購入に頼る他ありません。
頑張ります。
今日は地味に寒いです。
何がいいのかな?
ムニャムニャ。

昨日はさすがというか金曜日でした。
店主はビール注いで、料理作って、ビール飲んでと、やることが一杯。
2日間の休肝日(弱肝日?)を経ての昨日だったので、ビールが激しく美味しかったです。
美山飲もうとか思っていたら、いつの間にか無くなっていた。
誰やねん、私の飲まない2日間の間にたくさん飲んだ野郎は!
イテコマスゾ。
仕方ないので、とっておきの旨いやつ開栓してみた。
ニュージーランド生まれ北海道育ちのネルソン君です。
これ絶妙。
旨い旨い爆弾。
もっと暖かい日に飲みたいビールでもあるんだけどね。
外でのBBQとかで飲むのって、超贅沢。
叶うかもしれないけどね。
ぷぷぷっ。

昨日の店主はプロでありながら、地味に飲んでいた可能性があります。
何故なら、辻堂での帰り道においてコンビニなどに立ち寄り、酎ハイやおつまみ、さらに次の日の子供達の為のパンやおやつ、そして何故か大人向け雑誌(男子用)を2冊買っていた模様。
それを帰宅後にリビングの置いてから、寝室に向かった模様。
就寝推定時刻は1:30。
購入物資は、全てにおいて手付かずの状態で発見されました。
意味不明だに。
人は酔うと、何故にあのようか行動に出るのだろうか?
今後の研究のテーマにしようと思います。


ビール。
昨日開栓は2樽。
「志賀高原」アルペールエール(リアルエール版)
「ノースアイランド」ネルソンウィート(旨い版)

リアルエールのペールエールがとても良い。
スイスイ飲めるブー。
ある意味危険。
飲むべし。

ネルソン君、もっさ旨い。
飲むブー。

無くなったのは3樽。
「志賀高原」美山ブロンド、ISS
「スワンレイク」アンバーエール
さよなら。

本日は3樽開栓します。
「志賀高原」ハウスIPA(激酔い、苦いのね8%)
「スワンレイク」ゴールデンエール
「ベアレン」シュバルツ

ハウスIPA開栓しておきます。
ノースもホップ炸裂だけど、これも負けていません。
凄いなり。

ゴールデンは、香り良し、喉越しよし。
旨い!

定番での人気シュバルツも開栓してみます。
いつも美味しいです。
ごっ、ごめん。

箕面は、どちらかのリアルエールが無くなれば、開栓していきます。
ホンマ、スンマセン。

21日(土)のビール
「箕面」 カオリン
「ベアード」 四姉妹スプリングボック(1樽限定、7,5%)
「富士桜」 ヴァイツェン
「志賀高原」 リアルペールエール(希少なリアルエール版、めっさ旨いで)、ハウスIPA(苦いでぇ、8%)
「スワンレイク」 ゴールデンエール
「いわて蔵」 オイスタースタウト(最終樽、リアルエール版)
「ベアレン」 シュバルツ
「ハーヴェストムーン」 舞浜オレンジ(限定今年版初入荷)
「ノースアイランド」 IPA(超苦い系、7%)、ネルソンウィート(ぶへ〜)
posted by クラフトビアバー at 10:07| 日記 | 更新情報をチェックする