2012年06月08日

油断大敵

今日は早めにお店に来て、真面目に仕込みとかしている店主です。
ただのプロフェッショナルです。
すいません。

昨日は木曜日で油断していました。
結果、地味に忙しく。
結果、後半飲酒してみたり。
結果、終電を逃し、次の電車で大船まで行ったり。
そのような木曜日でした。
確実に油断していたということです。
ホンマ、スンマヘン。
今日はね、休肝日の会社が出る模様。
最近は完売のタイミングが読めていません。
反省せねばならん。
前向きに頑張ります。
今日、やれるだけの開栓は致します。

その代わり、料理はしっかり仕入れてきた。
今日は、初挑戦の「牛ドラゴンステーキ」出してみます。
めっさ旨そうです。
焼きます。
美味しいソースを仕込みます。
塩焼きもできなくないですが、塩加減って難しいのでノンクレームでお願いします。
頑張るマンです。
明日もあるしという事で、気絶しそうな量(どういう事?)を仕入れてきました。
やるしかありません。
ぜひ、夕食にどうぞ!
あっ、肉の種類はハラミ肉ね。
それのデカイステーキを豪快に焼くというもの。
何が、ドラゴンかは見れば分かります。
よろしくお願いします。

昨日の後半は、店主軽くお酒入った勢いで愚痴ってしまいました。
楽しいお店を目指す店主のすることではありません。
反省しました。
愚痴はいくらでも聞きますが、私が発信しているだなんて、アホ過ぎる。
そんな感じで昨日の帰り道に自己嫌悪に陥ったのでした。
今後、気をつけます。
前向きに生きます。
頑張るマン。
終わり。

今日は良く寝たので、体力が有り余っています。
波のよくなかったので、買出しとかそんな事に励んだ。
山梨の恵里さんのお母さんが遊びに来ていたので、私の出番はなく。
幼稚園へは私が送っていったのですが、その後は茜里さんも連れてショッピングに出掛けて行きました。
女同士の絆には敵いません。
恵里さん、楽しんでいるといいな。
4人兄弟で山梨離れているのは恵里さんだけです。
たまに集まったりとかも出来ないし、寂しい思いしていないといいけど。
まあ、日々子育てでそんな余裕も無いんだろうけど。
ふふふっ。
日曜日までこっちにいるらしいので、私は朝から仕事だけど、しっかり甘えて欲しいなりね。
末っ子だもの。

さて、仕込みの続きに励みます。
上にも書いたけど、ビール少な目ですいません。
許してください。
サボっていたわけではありません。
頭の回転が遅いのが原因です。
責任転嫁としましては、冷蔵庫が小さいのが原因です。
最近の新しいビール店の方式の冷蔵システムだとたくさんストック出来るんだろうな。
私は私なので、今のお店で最大限頑張ろうと思います。
それでは、ドラゴンステーキ専門店始動です。
ぷぷぷっ。


ビール。
昨日は「アウトサイダー」インペリアルスタウト(8%だに)開栓。

う、うまい、テーテッテッテー。
飲むだに。

無くなりし、樽達。
「箕面」ダブルIPA
「志賀高原」アフリカマン
「いわて蔵」クラシカルペールエール
「ノースアイランド」コリアンダーホワイト
さよならマン。

本日開栓されし、樽達。
「志賀高原」DPA(旨い)、IPA(苦い)

また、志賀高原。
ごめんね。
旨いんだもの。
というよりは、冷蔵庫に今日はこれしかないのさ。
ビール専門店とは思えません。
ドラゴンステーキの専門店だもの。
やれるだけの事しますね。


8日(金)のビール
「箕面ビール」 シャチョウサン
「富士桜高原麦酒」 デュンケルヴァイツェン(限定今年版初入荷)
「志賀高原ビール」 リアルポーター(最後なんですけど)、DPA(ドラえもん系)、IPA(イパと読む)
「スワンレイクビール」 ヴァイツェン
「いわて蔵ビール」 今年は一ノ関行こうかな?
「ベアレン醸造所」 クラシック(エキスポートラガー)
「ハーヴェストムーン」 スモークビール(希少)
「ノースアイランドビール」 フェリーで19時間だよ
「アウトサイダーブルーイング」 インペリアルスタウト(8%の黒ビールです)
posted by クラフトビアバー at 15:19| 日記 | 更新情報をチェックする