2012年06月14日

趣味昼寝

今日は朝10時から昼寝。
昼前だけど、感覚的には昼寝。
なんだろね。
昨日も無事に終電にて帰宅。
恵里さん作の怪しい食べ物を食べて、プロフェッショナルで天ぷら職人を見て「俺も頑張ろう」と思い、3時過ぎに就寝。
8時半に起床。
清々しいではありませんか。
9時過ぎに美咲さんを幼稚園まで送って行き、定番の茜里さんと公園でブランコしたり。
ここまでは普段と変わりない平凡な1日。
帰宅後、軽く朝食。
よく分からんスモークチキン食べて、らーめん食べて、納豆食べて、牛乳飲んで。
さあ、茜里さんと公園2ラウンド行くなりか。
と思いつつ、軽く休憩。
したら寝てた。
しかもぐっすり寝てた。
おきたら12時半でした。
今日は育児もそうだけど、恵里さんを楽にする為に、洗濯と皿洗いをする約束していました。
家庭でもプロになろうと思って、「さあ今日から頑張るぞ」と決めた初日からコレです。
いけませんね。
別に酔っ払って帰ったわけでもないし、乗り過ごしとかでも無いし。
早寝したんだけどなぁ。
最近の地味に忙しいのの疲れなのか?
バランスよく頑張りたいですね。

昨日のプロフェッショナル見て、また思った。
やっぱり真剣に仕事しないとなと。
職人技のある仕事でもないかもしれないけど、もっと良いお店には出来るのね。
頑張っていきましょう。

昨日は一昨日のリベンジとして肉出した。
ステーキではないけど、スペアリブ焼き。
軽くカレー風味に味付けしてから、焼きます。
程よく脂が落ちていて、良い感じ。
身は軟らかいのね。
ふふふっ。
毎日、何かしらの限定料理したいけど、そんなにネタないし。
前向きにいくけどね。

今日は昼寝はしましたが、ちゃんと生しらす買ってきました。
しかもたくさん。
たくさん獲れた日にはたくさん買うのです。
それで信頼関係も出来ると信じている。
ということで、生しらす食べ放題開始します(嘘です)。
料理も出来たらするからね。
今日は軽く凹んでいます。
誰しもそうなのかもしれないけど、計画の通りに進まない人生。
あれもしたい、これもしたいと、そこまで貪欲になっているつもりはないけど、仕事もしっかり、家庭のこともしっかりって、理想ではある。
どちらも手抜きはしたくない。
とは思っていても、やはり手抜きがちになるのは大体家庭の方。
今、恵里さんは大切な時期です(この話はまたいづれ)。
その時期に家庭の事に専念出来ていない私は、間違いなくダメな旦那であり父親だと自覚している。
分かっているの。
なのに、飲み過ぎてしまったり、昼寝してみたり。
そんな自分が悔しいのね。
だけど、そう思えているうちは改善の余地があると前向きに考えている。
今日はもう出勤の時間なので、これから何かするとか出来ないけど、また明日に繋げようと思います。
仕事もプロ、家庭もプロのダブルプロを狙います。
どちらかでもいいから、「誰にも負けない」とかそう思えるような人生を送りたい。
簡単じゃないけど、負けず嫌いな私の事だし、まだまだ頑張れるはずだに。
真剣勝負です。
1度きりの人生だもの。
本気だに。


ビール。
昨日は5樽開栓。
「箕面」イングリッシュビター(限定、リアルエール)
「志賀高原」ハウスIPA(最後だに、泥酔8%)、ペールエール(旨さ2倍強)
「スワンレイク」ポーター
「ベアレン」セゾン(最後だに、旨いブー)

志賀ペール、最高。
私から表彰します(偉そうだなぁ)。
旨い、以上。

久しぶりのポーター。
さすがは日本一になるだけのことはあります(世界だっけ?)。
旨い、以上。

セゾンは、今日の気候にいいかと思えわれる。
この香りが堪りません。
素晴らしい。
ブラボー。

無くなったのは「志賀高原」ウィートエール。
さよなら。

本日は「アウトサイダー」トリペル(8%)開栓します。

これまた酵母の香りが炸裂系です。
旨いです。
500ミリで1000円です。
普通です。
酔います。
終わり。

今日は木曜日か・・・・・。
魔の木曜日と言っていたのは昔の話か?
今では、悪魔のように店主が飲んでいる木曜日か?
嘘嘘、そんなはずないやん。
シバクで、ジブン。
ヘパリーゼだぜ。


14日(木)のビール
「箕面ビール」 イングリッシュビター(限定、リアルエール)
「富士桜高原麦酒」 ピルス(パイント専用)
「志賀高原ビール」 ハウスIPA(苦いやんジブン)、ペールエール(旨いやんジブン)
「スワンレイクビール」 ポーター(黒くて可愛いやつ)
「いわて蔵ビール」 ゴールデンエール(新作、リアルエール)
「ベアレン醸造所」 セゾン(うっ、うまい)
「ハーヴェストムーン」 シュバルツ(黒い系ラガー)
「ノースアイランドビール」 コリアンダーホワイト(限定)
「アウトサイダーブルーイング」 トリペル(8%)
posted by クラフトビアバー at 13:46| 日記 | 更新情報をチェックする