2012年07月01日

泥酔系とアフリカ系

今日も偏った在庫の関内ビール店です。
生レバーは今日から出せませんが(いつも出してないだろバカ)、今日も元気に営業したいと思います。
まず初めに。
本日の偏ったラインアップから。
最近の傾向としまして、日曜日は志賀高原ビールが多い模様。
分かっているのなら対策を取れという話なのですが、何となく。
すいません。
死んで償います(何て言うやつに限って信用ならん)。

だってさ、アフリカペールエールの新バッチ発売開始とか言うんだもん。
しかもこのタイミングです。
何でも早いのが好きな私からしますと、来週の(今週か?)火曜日開栓だとちょっと嫌なのです。
だからと言って休肝日の会社が出ても良いという話にはならないのですが、決断したのだから仕方なく。
どの会社のビールも好きよ。
だから扱いをさえてもらっている。
がしかし、アフリカペールなどはその中でも最強デシベルで好きだに。
だからね、本日ね、開栓ね。
シャチョウサン、コレ、ノムネ。
んんっ、この社長とは私の事か?
とりあえず飲みながら解読することにします。
全然関係ないけど、本日は漫画ビアバーと化します。
2冊しか無いけど。
昨日、やたらヤンキーチックな人が「俺のバイブルだ!」と言い残し5パイント飲んだ後に読んでいた「特攻の拓 最新版」を2巻置いて去って行った。
閉店後、片付け山のようにあったのに店主、椅子に座りついつい読んでしまった。
ビール注ぎそうになるも、まさかのCB通勤。
そのCBも当然出てきます。
バケヨンですわ。
CB350だぜ、この野郎。
書いても分からんと思うけど、少し恥ずかしかった事実発覚。
マー坊君が怒って「あんましちょうしくれてっと、ひき肉にしちまうぞ」みたいなセリフ。
私は完全に勘違いしてひき肉のところをばら肉にしてたまに使っていました。
はっきり行って、めっさ恥ずかしい。
ひょっとしたら、昔書いた私の日記を見ながら「こいつ間違ってねえか、拓ちゃんモグリか?」とか言われていたかもしれません。
すいませんでした。
これからは、ちゃんとひき肉バージョンで書きたいと思います。
なんなら最終来店勧告の時にも使います。
以上です。

あっ、読みたい人言って下さい。
1時間100円です(嘘です)。
ただのヤンキー漫画です。
横浜とかが舞台です。
だから読むべしです。
CBも出てきます。
GPZとか格好良いです。
スピードの向こう側も見えるかもね。
ふふふっ。
もし反響あれば、いつか漫画ビアバーを経営してみます。
これなら、私の無駄話も必要ないだろうし、2号店として出来るかも。
まあ、98%の確率でやらないけどね。
豚野郎。

昨日は骨付き鶏を焼いたのを出した。
一度煮込んでいるので、あっさりでした。
たまには優しい味わいの料理もいいなりね。
さて今日です。
鶏焼き継続しつつ、さらなるお肉で攻めたいと思います。
日曜日だもの。
当たって砕けろです。
生しらす昨日は閉店間際に完売という綺麗な流れで御座いました。
頑張りました。
いつもそうとはいかないけど、気分が良いなりね。
これに関してもCB通勤店主は打ち上げならぬ。
なんて事だ?
今日は残念ながら夜だかから雨。
仕方あるまい、電車で行くか。
ああ、悲しい。
梅雨時期のバイクはリスキーです。
途中で降り出すのが一番厄介であります。
しかも、さらに強くなる場合などは、動くことさえ出来なくなるのです。
最終的にはカッパ来て、気合で走るしか道は無く。
危険だし、怖いし、バイクも可愛そうです。
バランス良く、電車などを使って通勤するしかありませんね。
痛勤は避けたいですね。

今日は何故か月曜日の休みと勘違いして、早朝の変な時間に目覚めてしまった。
で、日記書いてなかったので、とりあえず書いてみている。
2度寝してから、仕事に備えるかな。
皆さんそうかもしれないけど、休みの前の日ってワクワクします。
仕事も頑張れるうような気がします。
「今日行けば休みだ!」という開放感。
わたし達の仕事は、基本週休1日制なのですが、それでもやっぱ気分が良い。
休みの日も大したことしてないんだけどね。
どこかでビール飲んで、何か食べてと。
お店でたまに(よく?)ビール飲みますが、ラム食べつつだったり、イカ炒めてみたり、帆立をニンニクオイルで炒めたり、チキン焼いて食べたりと、やっている事はそう変わりません。
一応(確実にだ!)、仕事中なのでベロベロになることは出来ません(年に1度は許す)。
やっぱ、違うと言えば違うのね。
そんな感じで、今日も頑張るマンでいこうと思います。

アフリカペールを開栓するついでに(何が)、DPAも開栓してみます。
何故なら、飲み比べをしてみたかったから。
以前にも並んだ事あるのかな?
分からんけど、今日はそんな気分なのです。
ピルスもクラシックも無いけど、それはノースピルスに任せることにします。
我らが志賀高原、3種攻めです。
文句ある?
もしあれば、真剣に謝ります。
1週間の6日営業の5日間はラインアップも真剣に考えています、だから1日くらい店主の好きにさせてください、ホントお願いします。
と、涙目で言います。
ふふふっ。
落ちるな。

はっはっはっはっ。
騙されたな。
オトコの涙目を舐めるな!
キモイねんぞ、結構。
終わりにします。

今日は泥酔系も2種開栓ね。
ダブル8%超えなり。
箕面の濃厚IPAと、甲府の濃厚スタウト。
どんなもんじゃい(亀田風)。
それと、アフリカとDPA。
そして、お肉爆弾。
最近の日曜日らしい仕上がりだな。
うんうん、うんこ。


ビール。
昨日は3樽開栓。
「箕面」柚子ホワイト(世界一になりました)
「志賀高原」IPA(結構苦いです)
「ノースアイランド」ピルスナー(かなり美味しいです)

この3種、どれも旨い。
いつもの「全部旨い!」などと言う手抜きではなく、しっかりどれも旨い。
完敗だに。
飲むだに。

無くなったのは4樽。
「箕面」スタウト
「富士桜」ピルス
「志賀高原」ウィートエール
「スワンレイク」ライエール
さよなら。

本日は5樽開栓します。
「箕面」ダブルIPA(泥酔セクハラ麦酒、9%なり)
「志賀高原」アフリカペールエール(最新バッチ)、DPA(最強バッチ)
「スワンレイク」アンバーエール(最善ビール)
「アウトサイダー」インペリアルスタウト(8%、数字よりももっと酔う

ある意味、偏ったラインアップですね。
ごっ、ごめん。
前向きに捉えます。
以上です。


1日(日)のビール
「箕面ビール」 柚子ホワイト(世界大会優勝)、ダブルIPA(9%は酔う、リアルエール)
「富士桜高原麦酒」 富士山の帰りの行きたい
「志賀高原ビール」 アフリカペールエール(めっさ旨い)、DPA(もっさ旨い)、IPA(割と苦い)
「スワンレイクビール」 アンバーエール(かなり旨い)
「いわて蔵ビール」 ペールエール(癒し系リアルエール)
「ベアレン醸造所」 ごっ、ごめん
「ハーヴェストムーン」 グレープフルーツエール(新バッチ)
「ノースアイランドビール」 ピルスナー(旨いぞ)
「アウトサイダーブルーイング」 インペリアルスタウト(ごっさ黒い、8%)
posted by クラフトビアバー at 07:42| 日記 | 更新情報をチェックする