2012年07月17日

育児も本気

昨日は連休最終日でしたが、多くのお客さんが来店してくれまして。
店主、頑張りました。
昨日は、居酒屋メニュー人気NO,1の鶏のカラアゲを出した。
店主、揚げます。
ビール注ぎます。
愛想笑いしつつ、お客さんの話を聞き流します。
店主、揚げます。
半笑いで相槌打ちます。
店主、揚げます。
そんな日でした。

結論。
揚げ物は一人営業のお店では、それなりに大変。
まとめとしましては、またムラムラとやりたくなるまで封印します。
言い方変えると、またやりたいです。
揚げてる時の音好き。
そして何より、ビールに良く合う。
間違いないです。
ビール屋の宿命として、またやりますね。
頑張るマン。
元気40倍以上のパワーが無いと出来ないのですよ。
しっかり寝て、パワーを貯めようと思います。

で、今日はこれから近くのジャンボプールに遊びに行って来ます。
一人で行って、ナウいオンナをウォッチングしに行くのではありません!
子供を3人も連れて行き、ナウいオンナをウォッチングしつつ、育児をするのです。
勘違いしないでくれたまえ、諸君。
ここだけの話・・・・・。
わたくし、女性の水着よりは、薄着の洋服の方が好きであります。
どうでも良いことです。
すいません。
ホント、すいません。
同じ過ちは繰り返しませんから(何か犯罪者みたいだなぁ)。

結論としましては、私はプールに行くよりは、江ノ島の下のお店で大ジョッキ飲みながらのナウいオンナ観察が好きという事です。
文句ある?
大阪人のコメントとしましては、「見ても減るもんちゃうやろ!」です。
だから、大阪人は「ややこしい」と言われるのです。
絶対せえへんから、休憩だけ休憩・・・・・。
嘘つきだに。

さて、そろそろ彩音さんが小学校から帰ってきます。
お父さん、頑張らないとね。
今日のテーマ。
子供の笑顔を全てにおいて優先する。
怒らない!
断らない!
同じ目線で遊ぶ!
あまり欲張っても失敗するので、今日はこの3点を重点的に強化しようと思います。
はっきり言って、親バカです。
ビールも好きだけど、僅差で子供の方が好きです。
スイマセン。
仕事としては、国内最高品質に臨みます。
それだけは開業当初からぶれていないと思っています。
泥酔店主の時のみ、免除されると言うCBBルールも未だ活きています。
よろしくお願いします。

あっ、分かってるかと思われますが(よね?)、本日火曜日は昨日の代休としてお休み頂きます。
間違ってお店の前まで来てしまった方居ましたら、となりの10円焼き鳥で生ビールを飲んで帰ってくださいませ。
もしくは、駅前のキリンシティで中々出てこないビールをイライラしながら待って飲んでくださいませ(待つけど美味しいなりよ!)。
終わり。


ビール。
昨日開栓は3樽。
「志賀高原」ハウスIPA(めっさ苦いやん、ジブン)
「いわて蔵」福香ビール(復興系ビール)
「ハーヴェストムーン」サマーバケーションエール(限定)

IPAが両方完売してしまったので、急遽ハウスIPA開栓してみた。
うんうん、苦い。
ぷぷぷってくらい苦いね。
苦い人生だぜ。

復興の味がした。
ヴァイツェンみたい。
飲むべし。

サマバケは、ドラマでキム&タクが飲んでいたやつだと思われる。
暑い日にいいかもね。

無くなったのは6樽。
「箕面」ダブルIPA
「富士桜」ヴァイツェン
「志賀高原」ウィートエール
「ベアレン」ピルスナー
「ノースアイランド」IPA
「アウトサイダー」ビターラガー
さよなら。

明日水曜日は6樽開栓します。
「箕面」ウメェ〜ビール(梅の事だったのかリアルエール)
「富士桜」ラオホ(スモークビール)
「スワンレイク」ライエール(復活!)
「ベアレン」ピルスナー2号(旨くてゴメン)
「ノースアイランド」スタウト(黒いやん)
「アウトサイダー」オーストラリアンIPA(オージー)

こんな感じ。
梅ビール。
燻製ビール。
ライ麦ビール。
トリアエズビール(褒めてます!)
マックロクロスケ。
オージービール(ビーフではない!)

いつもテキトーなコメントですいません。
私に出来る精一杯のビールの説明です。
こんなお店でも良ければ来て下さい。
基本的には旨いとしか言いません。
無力な店主です。
生まれ変わったらイカになって、のんびりビールでも飲んで暮らそうと思います。
私からは以上です。


18日(水)のビール
「箕面ビール」 ウメェ〜ビール(和歌山産梅、リアルエール)
「富士桜高原麦酒」 ラオホ(スモークビール)
「志賀高原ビール」 リアルポーター(リアルエール版)、ハウスIPA(ホップは宇宙、8%)
「スワンレイクビール」 ライエール(再び参上!)
「いわて蔵ビール」 福香ビール(飲むのも応援?)
「ベアレン醸造所」 ピルスナー(これ、マジ、旨い)
「ハーヴェストムーン」 サマーバケーションエール(夏限定)
「ノースアイランドビール」 スタウト(黒いらしい)
「アウトサイダーブルーイング」 オーストラリアンIPA(ホップがオージー)
posted by クラフトビアバー at 13:59| 日記 | 更新情報をチェックする