2012年08月25日

リハビリ営業終了

昨日は、長い長い休暇明けの営業でした。
しかも、昨日の朝まで渋温泉に居たのです。
そんな私が、16時からお店を開ける事になるだなんて・・・・・。
と自業自得ではあります。
前日(木曜日)に帰宅していたら、もっともっと昨日と言う日は楽だったんだろうけど、あの素晴らしいBBQ交流会は味わえなかった。
専務がせっせと焼いている光景が頭の中から離れません。
かっ、格好良い・・・・・。
負けました(誰も私が勝つだなんて思っていないだろうが)。
そもそも勝ち負けなんか存在しないのだ!
楽しければいいのね。

しかし、楽しい打ち上げでした。
たかし君が超ハイテンションになっていたのも印象に残っているし。
ああ、私の夏休みは終わってしまったのか。
しっかり休んだので、悔いは無いけど何か寂しいね。
ふふふっ。

そんな休み明けではありましたが、いつもの店主に戻り(泥酔ではない)、せっせとビールを注ぎ、料理を作りといつもの生活に戻りました。
頑張ったマン。
限定の料理はヒレステーキにしてみた。
柔らかいのね。
ビールに合うのね。
わさび醤油で出した。
正解ですか?

今日は違うものします。
本気出します。
なんかね、今週は3日間営業なのでギリギリラインまで攻めれそうな気がしています。
ホップ爆弾で行くなりか?

今、電車の中。
ほぼ休肝日。
お客さんから1杯頂いたのですが、散々飲んできたはずの志賀高原ビールを選んでいた私。
DPAとか、旨いねん。
めっさ、旨いねん。
私からは以上です。

さて、今日はしっかり眠って本気体制で臨みます。
ぷぷぷっ。

ビール話。
昨日開栓は9樽ね。
定番最高。

本日は「箕面」ダブルIPA(泥酔野郎、9%、ガス版)

これ、泥酔します。
9%らしいけど、もっと危険な香りがします。
泥酔ハンター。
飲むべし。
ガス版っての逆に珍しいかもね。


8月25日(土)のビール
「箕面ビール」 ダブルIPA(ガス版、9%、)
「富士桜高原麦酒」 ヴァイツェン
「志賀高原ビール」 DPA(旨いねん)、DDS(リアルエール版、スタウトね)
「スワンレイクビール」 ゴールデンエール
「いわて蔵ビール」 IPA(リアルエール)
「ベアレン醸造所」 クラシック(エキスポートラガー)
「ハーヴェストムーン」 秋麦(限定)
「ノースアイランドビール」 IPA(苦いねん)
「アウトサイダーブルーイング」 IPA(にわさんも来てたよ!)
posted by クラフトビアバー at 00:35| 日記 | 更新情報をチェックする