2012年08月26日

焼いたった

昨日は焼いた。
豚を塩焼きにした。
シンプルが旨いのね。
電動ミルの不具合により、自分で黒胡椒を掛けるという楽しみが無くなってしまいましたが、結果としましては美味しい黒胡椒塩焼きになりました。
アリガトウ、豚野郎。
まだ少しだけ残っていたような気もするけど、次の料理に移行します。
日曜日は頑張る日(いつも頑張れよ)。
今日は先週のように深夜の長野ドライブ(?)が無いので、仕事に専念出来そうです。
頑張るマン。

夏休み明けでまだ2日しか働いていないのに、何か連続でバリバリ働いている気分です。
充実している証拠なのか?
以前は忙しい山を越えた瞬間に飲酒とかしていたけど、最近は片付けに励むという事を覚えました。
当然、次の山までの準備が出来ます。
結果、閉店後とか大分と楽です。
何故今までしなかったのか?
ビールが旨いから。
美味しそうに飲むお客さんを散々見た後なので、我慢出来ずに飲んでしまう事多々。
人間だもの。
最近は、最後の最後の飲むという所謂打ち上げみたいな正しい店主飲酒パターンになっております。
やれば出来ると言う事を世界に発信しております。
プロのバーテンダーの極みです(当たり前の事かも知れん)。
スイマセン。
生まれてきて、ゴメンなさい。

さて、買出し&仕込みに出掛けます。
終わり。


ビール。
昨日開栓は「箕面」ダブルIPA(泥酔野郎、9%、ガス版)

濃厚なのね。
パンチの効いたバーレイワインみたいな味わいだに。
泥酔して何が悪いねん?
飲むだに。

無くなったのは3樽。
「志賀高原」DPA、DDS
「ノースアイランド」IPA
さよなら。

本日は3樽開栓します。
「志賀高原」アフリカペールエール(うっ、うまい)、ドメスティックドライスタウト(リアルエール版)
「ノースアイランド」ブラウンエール

アフリカ再び参上。
旨いねん。
飲むねん。

DDスタウト人気なので連続で開栓してみます。
これまた素晴らしい仕上がりです。
昨年の味、ほぼ覚えていないけど、何か今年のが旨い気がする。
飲むだに。
あっ、たまに間違えてDVスタウトとか言っている人いるけど、大きな間違いですよ!
怒られますよ!

ノースは、ナイスなエールにしてみます。
IPAとか刺激的で大脳が驚く感じだけど、これはノースとしては癒し系。
美味しいのですよ。
以上。


8月26日(日)のビール
「箕面ビール」 ダブルIPA(ガス版、9%、)
「富士桜高原麦酒」 ヴァイツェン
「志賀高原ビール」 アフリカペールエール(旨いエール)、ドメスティックドライスタウト(リアルエール版)
「スワンレイクビール」 ゴールデンエール
「いわて蔵ビール」 IPA(リアルエール)
「ベアレン醸造所」 クラシック(エキスポートラガー)
「ハーヴェストムーン」 秋麦(限定)
「ノースアイランドビール」 ブラウンエール
「アウトサイダーブルーイング」 IPA
posted by クラフトビアバー at 08:56| 日記 | 更新情報をチェックする