2012年10月31日

煮たり炒めたり

昨日は仕事しました。
普通です。
元気に仕事しました。
これも普通です。
何だかのんびりでお客さんと会話して楽しかったし、数字は悪くなかったりで、理想の営業でした。
忙しくてパツンパツンでもお客さんとマッタリ出来ないし、いつもガラガラでも何か寂しいしさ。
バランスって難しいのね。
しかも、私が選べるわけでもないしね。
ふふふっ。

昨日はね、何となく牛モツ煮込みと、鶏軟骨炒めを出してみた。
子羊も焼いたし、牡蠣も炒めた。
さらにバックリブ焼いて、イカも炒めた(これは私の夕食)。
そんな感じでした。
これもまあ普通かな。
モツ煮込みと、軟骨炒めは継続です。
元々は、煮込みだけの予定でした。
がしかし、こないだも出した膝軟骨が欲しくなり、ついつい購入。
しかもたくさん。
自分が好きだから買ってしまうこと多々。
そんなもんなのね。
前向きに仕事します。
笑顔を少しづつ増やしていこうと思います。
マイペースでね。
商売繁盛が良いけど、商売ボチボチの方が長くやれる気がします。
ボチボチでんな、で進みます。
以上。

昨日はね、店主はお客さんと話し込んだりしてご機嫌になり後半に軽く飲酒。
そして飲みつつ片付けしてて、ふと時間みたら11時50分でした。
イカンイカン。
いとおかし(これは分からんけど)。
急いで片付けます。
間に合いません。
という事で、またしても残務有りです。
よろしくお願いします。

そして飲んでいた志賀IPAですが、残念ながら飲み干せず。
当然、お散歩カップに移します。
そして関内駅を目指します。
到着なり。
ギリギリなり。
でもね、乗れて良かったのね。
駅まで軽く走ったので、運動後の1杯ばりに飲もうと思ったのですが、さすがはIPA様。
そんなにグビグビいけません。
シャチョウサン、タメタメ、です。
DPAにしたら良かったなんて思ってみたのですが、元々電車内で飲む為に飲んでいたものではありません。
あくまで、店内で飲むことを前提に飲んでいたのです。
そういえば、最近はお散歩カップ通勤してないなぁ。
椅子座れたら寝てることも多いしね。
日記書いていたりもあるか。
いままではボーっとしながら、カップビール飲んでたけど。
忙しくなったのか?
そういう問題でもないか?
まあいいけど。

無事に辻堂下車。
帰ります。
スペインバルはスルーです。
カヴァ好きだけど、飲み過ぎると頭痛で目覚める。
1日のすべきこと、いくつか出来なくなったりします。
飲み過ぎずに、軽くだけ飲んで帰宅出来ればいいのだが。
それが出来ない33歳独身男子。
40歳くらいになれば出来るのかな?
40代の諸君、教えてくれたまえ(おいっ、人生の先輩に偉そうだぞバカ)。
私からは以上です。

今日はね、昨日に深酒&映画鑑賞しなかったお陰で、清々しい目覚め。
自然と9時前に起きた(スゲー)。
ウンチしてから、美咲さんを幼稚園まで。
茜里さんが幼稚園で遊びたそうにしていて、園長先生が遊んでいけばと言ってくれたので、園庭で遊ぶことに。
と言っても、ブランコと滑り台のみ。
ちゃんと順番を待ってからブランコしました。
喜んでいます。
超笑顔です。
私はそれだけでビール3パイントは飲めます(飲まなくて良いです)。
幼稚園を後にして、恒例の海岸サイクリング。
波、ありません。
そんな湘南の海にも慣れました。
1人暮らしで茅ヶ崎に越してきた頃は、「波無いやんけ、ふざけんなよ!」とか思っていました。
雑誌とかで見る、美しく格好良い湘南の海は年に数回しかないという事を、知りました。
そのサイクルに合わせられるようになりました。
これからはニューボード買って、波小さい日にも海に入ろうと思います。
ワクワクしています。
車売ってさ、何だか吹っ切れた。
維持費の2か月分でたぶんボード買えるのね。
馬鹿らしくなったのだ。
豚野郎。
もう高級車は買いません。
50歳になって、もしゆとりがあれば買います。
それまではボロワゴンを乗り継ぎます。
今年から(今シーズンか?)、スキー人生再開します。
主に志賀高原。
むしろ志賀高原。
だから志賀高原。
よろしくお願いします。
上の子2人、スキースクールに入るんだってさ。
なんか嬉しいかも。
わたくし、そういうところに子供の頃から入っていました。
最初は嫌だったけど、どんどん上達していくのが嬉しかった。
なんでもそうなんだけどね。
ふふふっ。

さて、雑文を書きすぎた。
終わりにしようではありませんか。
今、ウッドデッキのリクライニングチェアに体を沈めながら書いています。
湘南のこんな生活も良いかもね。
日差しが強いです。
風を受け、太陽を浴びて、ただ時間を過ごす。
無駄ではないな。
うんうん、うんこ。


ビール。
昨日は6樽開栓。
「志賀高原」IPA(急いで開栓)、DPA(今後、定番化予定)、美山ブロンド(好きっす)、アフリカペールエール(旨いっす)
「ノースアイランド」IPA(苦いっす)
「アウトサイダー」プラムエール(最終っす)

志賀IPAが日曜日に完売していたらしい。
私の勘違い。
昨日に出勤したら、IPAに横線引いてあった。
そういえば、無くなったような。
次のがあったので連続(?)開栓しておきました。
やっぱ旨いのね。
それを電車で飲めるという贅沢。
私の勝ちだ(何が?)。

DPA、美山、アフリカ。
どれも旨いし、どれも好き。

ノース苦い。
プラム絶妙。

無くなったのは3樽。
「志賀高原」ポーター、ペールエール
「箕面」インペリアルスタウト
さよなら。

本日は3樽開栓します。
「志賀高原」ISS(宇宙人が飲んでたセゾンビール)、DDS(バイオレンスじゃないスタウト)
「箕面」ペールラガー(新作だに!)

ISS参上。
国際、宇宙、・・・・だっけ?
旨けりゃ何だっていいよね。

ドメステック・・・・・スタウト。
なんだっけ?
旨けりゃ、良いよね。

箕面の新作参上。
ペールで、ラガーらしい。
ラガーなのに、ペールらしい。
旨けりゃ・・・・・。
まだ飲んでへんけどな。


10月31日(水)のビール
「志賀高原ビール」
ISS(7%をゴクゴク飲むと、未来が開ける!)はず
DPA(いつも飲めたら良いよね?)
IPA(イパと御呼び!)
ドメスティックDS(略すのか、ちゃんと書くのかはっきりせえや)
アフリカペールエール(これもいつも飲みたいけどさ)
美山ブロンド(6,5%)

「箕面ビール」 ペールラガー(要するに色の濃いラガーなのだ)
「スワンレイクビール」 アンバーエール
「ベアレン醸造所」 クラシック(エキスポートラガー)
「ノースアイランドビール」 IPA(激しく苦い、7%)
「アウトサイダーブルーイング」 プラムエール(最後だブー)
posted by クラフトビアバー at 12:24| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

お父さんプレイ

昨日は結局、子育てしていました。
美咲さんの友達が来ていたので、後半は家の前で遊んだ。
追いかけっこしたり、縄跳びしたり。
こう書くと大したことしていないんだけど、案外楽しめた(と思う)。
夕方になり、お母さんがお迎えに来たのでさよならしてから、お風呂が沸くまで近くの公園に娘3人父1人で出掛けた。
ちょっと鉄棒してから帰宅。
お風呂に入ります。
久しぶりに家族全員でのお風呂です。
茜里さんも大きくなりました。
2女と3女を洗ってあげました。
父は洗うのが粗いので、あっという間に終ります。
その後は、湯船に浸かり、のんびり。
のぼせたので上がりました。
そんな、普通な日でした。

自宅BBQでの夕食考えていたけど、寒いし面倒くさくなり延期。
近くの焼肉屋に行きました。
湘南に住んでいるつるの何とかと言うタレント(?)もよく来るらしいが。
お肉が美味しいです。
サービスも良いです。
気に入っています。
塩ユッケとかありましたよ(食べたよん)。
上生レバー焼きという怪しいメニューがあり(昨日は食べなかったけど)、写真は間違いなく、あの生レバー刺し。
だってさぁ、綺麗につまの上に並べられていて、生姜の細切りが乗ってて、隣にタレらしきものが。
それを焼くやつおらんやろ?
そんな時代なのですね。
食文化が1つ無くなりつつあるのね。

食べました。
頼みすぎました。
いつもそうです。
そして飲み過ぎました。
ビールは「もう飲めないブー」になってしまったので、生グレフルサワーとか、生レモンサワーとか。
やっぱ生は良いね!
酔いました。
完全満腹で退店。

その後は先週借りたDVDを返しに行き、さらに借りて、そのお店の向かいにあるスーパーで家庭の食材を買い、帰宅。
美咲さん以外、眠ってしまいました。
寝室に運び、歯磨きして1日も終わり。
私は何故か、借りてきた映画見ながらハートランド飲んでいました。
イカの刺身も食べていました。
気付けば、酎ハイ飲んでいました。
次に気付けば、ソファーで寝てました。
そんな1日でした。
子育てたくさんやった気分になり、後半に炸裂するという悪い(?)流れになりつつあります。
先週は昼から飲んだんだけど(茅ヶ崎寿司にて)、昼は子育てとかしてねと恵里さんに言われています。
夜は好きなだけ、飲んだりして良いよと勝手に捉えています。
スイマセン。

今日はこれから買出し。
食材をたくさん買うのね。
頑張るマン。
元気の出る肉がいいな。
という事で、そろそろお出掛けなり。
終わり。

茜里さんと恵里さんがお昼寝しております。
恵里さんは朝にお弁当作ってから、洗濯して、私が美咲さんを幼稚園に送って行っている間に寝てました。
おいおいっ、まだ朝だろ!
妊婦は眠たいらしい。
茜里さんは最初子供向けDVD見ていたのですが、気付けば1階の子供部屋にいて何やら遊んでいて、次に見に行ったら、寝室の恵里さんの隣りでコロンと寝てました。
平和です。
平和過ぎて、わたくしやること無いので、買出しにでも行くのです。
波もないしね。
しかし、恵里さんはいつまで寝るんだろ?
寝かせてあげようホトトギス。


ビール。
今日は5樽開栓。
「志賀高原」DPA(今後、定番化予定)、美山ブロンド(好きっす)、アフリカペールエール(旨いっす)
「ノースアイランド」IPA(苦いっす)
「アウトサイダー」プラムエール(最終っす)

DPAアルヨ。
MBモアルヨ。
AFPAモアルヨ。

北のIPA。
甲府のプラム。

またしても書いただけだぁ。
飲めば分かる、といつも言い訳。
詳しく説明した方が美味しく飲めるとか?
ふふふっ。


10月30日(火)のビール
「志賀高原ビール」
ペールエール
DPA(いつも飲めたら良いよね?)
IPA(イパと御呼び!)
ポーター(黒い店主の心)
アフリカペールエール(これもいつも飲みたいけどさ)
美山ブロンド(6,5%)

「箕面ビール」 インペリアルスタウト(限定、8%)
「スワンレイクビール」 アンバーエール
「ベアレン醸造所」 クラシック(エキスポートラガー)
「ノースアイランドビール」 IPA(激しく苦い、7%)
「アウトサイダーブルーイング」 プラムエール(最後だブー)
posted by クラフトビアバー at 11:21| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

頑張れたマン

昨日は本気出した。
日曜日なので、本気。
いつも本気、がテーマなんだけどね。
ふふふっ。

昨日はね、「本日の軟骨料理」などと言うよく分からんテーマの下、2種出した。
鶏なんこつ炒めと、豚バラ軟骨煮込み。
美味しいと思われる。
たくさん出たかと思われる。
豚バラ軟骨煮込みは、最後の最後に完売(アリガトウ)。
鶏なんこつ炒めは、たぶん3人前くらい残った(私が食べて、脂まみれになって、やや胸焼け)。
さすがにビール飲まずには食べれなかったので、軽く2パイントほど。
染み渡りました。
そこからは鬼の片付け。
終電の時間が迫ります。
がしかし、皿洗いが全然終わりません。
とりあえず厨房をやっつけます。
30分くらい掛かりました(作業が遅いのか?)。
皿洗います。
洗います。
洗います。
もう無理。
結局、全て終えることは出来ませんでした。
軽く掃除して、トイレ掃除して、本日の営業も終了。
無事に辻堂に帰るまでが遠足です(仕事だと思います)。
無事に帰宅。
何か、鶏なんこつ炒めにやられた模様で、夕食食べずにそのまま寝ました。
偏った食生活です。
いいけどね。
終わり。

朝は清々しい目覚め。
9時に起きて、美咲さんを幼稚園まで。
その後、茜里さんと公園でブランコ。
そして、海までサイクリング。
波、あります。
ただ、よくないです。
迷いましたが、海行きは中止。
茜里さんとサイクリングを続け、その後は帰宅。
運動不足気味だったので、サンドバッグプレイ。
懸垂40回(最近は1本勝負で数字に挑戦、1週間ごとに1回づつ増やすのだ)。
腹筋は毎日100回。
継続は力です。
仕事もそうです。
子育て、嫁孝行も、そうです。
頭では分かっていても、そう簡単に出来るものではありません。
それも人生。
少しづつ前進していくしかないのですね、はい。

その後、恵里さん、茜里さんとお買い物。
何か分からんけど、セラミック加工の未来系のフライパン買った。
それと、揚げ物するときに使う、揚げ箸のステンレスのやつ(先がね)買った。
天ぷらの修行します。
何かね、料理が好きなの。
一人だから出来ないこと多い。
だけど、その中でいろいろと挑戦するのって楽しい。
攻めるのみ。
最大の防御だと信じて(別に攻撃されてないけどね)。

のんびりお買い物してたら、良い時間に。
急いで、美咲さんのお迎えにいきます。
ギリギリアウトでした。
ママさん友達が見ててくれた(カタジケナイ)。
そこからは美咲さんが友達と約束したというので、お友達が2人我が家に来ることになった。
車だったので、そのまま美咲さん含め3人を乗せて、帰宅。
今、お友達と遊んでいます。
女の子3人(茜里さん入れると4人か)、楽しそうに遊んでいます。
何か、そういう素朴な休みも良いね。

何故か新フライパンで調理。
休みの日にまで料理したくありません。
ただね、新しく買ったものとか好きなの(すぐ飽きるけど)。
超、良いです。
滑ります。
牡蠣を炒めたのですが、スルスルとフライパン上を滑ります。
焦げる要素ゼロ。
嬉しいブー。
明日からお店で使います。
と言っても、いつもの料理だけど。
牡蠣炒めたり、ホタテとかエビとか、モンゴウイカもそうか。
そんなもんなんだけどね。

牡蠣があまりに美味しいので、何となく昼ビール。
お客さんから頂いた、サッポロクラシックの富良野ビンテージ。
旨いです。
ホップの香りが生きてます。
あっという間に2缶終わりました。
見てるのは恵里さんが借りてきた、コクリコ坂の何とかってやつ。
横浜って、魅力ですね(毎日、居るんだけど)。

そんな休みでした。
まだ終わってないけど。
これから茜里さんと遊びます。
私の喜びって何だろう?
フライパン買って嬉しいとか。
娘と遊んで嬉しいとか。
仕事も好きだね。
自分のお店で飲むビールが楽しいとか。
そんなもんかな?

車も要らないし、携帯電話も要らないし、時計も良い服も要らない。
寿司は食べたいかな。
たまに自分というものが見えなくなる時がある。
何となく毎日生きているような気がする瞬間がある。
激しく勿体無い時間を生きているように思う時がある。
きっと、そんなもんなんだと思うようにしている。

これでいいんだ。
それでいいんだ。
うんうん、うんこ。


ビール。
昨日開栓は3樽。
「箕面」インペリアルスタウト(限定、8%)
「スワンレイク」アンバーエール
「ベアレン」クラシック

インペリアルが、ヤバイ。
マジ(本気と書く)、ヤバイ。
とっても濃厚。
ほぼ泥酔。

アンバー旨いし、クラシック旨い。

何かプロのビール屋のコメントと思えません。
旨い?
そりゃ、当たり前でしょ。
それを強調?
それ以外のコメント出来るよう日々修行します。
終わり。

無くなったのは5樽。
「志賀高原」DPA、ISS、NSMA
「ノースアイランド」ヴァイツェン
「アウトサイダー」ビターラガー
さよなら。

明日は5樽開栓します。
「志賀高原」DPA(今後、定番化予定)、美山ブロンド(好きっす)、アフリカペールエール(旨いっす)
「ノースアイランド」IPA(苦いっす)
「アウトサイダー」プラムエール(最終っす)

DPA、今後定番体制で考えています。
何故か?
店主のみぞ知る(お前が飲むためじゃないよな、まさか、そんなまさか)

美山、アフリカ。
ノースIPA。
青梅エール。

書いただけだけど、何か飲みたくなるのね。
美味しいと知っているから。
この「固有名詞」が大脳の興奮するところを刺激するらしい。
人間だもの。
私からは以上です。


10月30日(火)のビール
「志賀高原ビール」
ペールエール
DPA(いつも飲めたら良いよね?)
IPA(イパと御呼び!)
ポーター(黒い店主の心)
アフリカペールエール(これもいつも飲みたいけどさ)
美山ブロンド(6,5%)

「箕面ビール」 インペリアルスタウト(限定、8%)
「スワンレイクビール」 アンバーエール
「ベアレン醸造所」 クラシック(エキスポートラガー)
「ノースアイランドビール」 IPA(激しく苦い、7%)
「アウトサイダーブルーイング」 プラムエール(最後だブー)
posted by クラフトビアバー at 15:54| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

まさかの20リットル完売

昨日はサイダーを開栓した。
わたしは、昨年の失敗を踏まえ自粛。
その分(?)、お客さんがスパークしていました。
結局、わたくし、ほとんど飲まないまま2樽目に突入。
そろそろ飲むかなとか思っていたら、忙しくてそんな余裕無く。
そしてサイダーばしばし注いでいたら、いつの間にか完売してた。
という事で今年のサイダー祭りも終わりました。
20リットルは数時間で無くなるルールです。
また来年!

昨日はね、黒毛和牛ステーキの後、ポークリブのケイジャン焼きと、イカのしょうが醤油焼き出したのね。
焼いたのね。
グリルのお陰なのね。
つっ、疲れた。
そして後半に飲んだら(サイダー以外だが)、とても酔ったのね。
何故か、辻堂在住のいつもお世話になっている人と一緒に帰宅。
ほぼ記憶無し。
大船行きに間に合わなかったので、ギリギリにて上りに乗り、横浜からは東海道線のG車にて。
よく分からんけど、缶ビール飲んで、無事に辻堂下車。
なんか分からんけど、タクシーで自宅の前で降りた。
よく分からん、最後でした。
そのまま寝室で寝てました。
よく寝ました。
元気は80倍くらい。
頑張れるかも分からんマン(強いのか、弱いのか?)。

今日は何しようかな?
焼き焼き攻撃は一応終わったんだけど。
煮るなり焼くなり好きなようにします。
私からは以上です。


ビール。
昨日はは6樽開栓。
「志賀高原」ペールエール、NSMA(生ホップ最終)、DPA(ドラえもんに成れる!)、IPA(連続開栓)
「ベアレン」サイダー1号、2号(トラウマ系6%)

志賀高原祭りです。
いつもだけど。
ふふふっ。

サイダーは昨日と今日で1樽づつの予定でいましたが、お客さんの勢いに押され連続開栓。
そして無くなるという恐怖。
怖い怖い、ああ、怖い。

スワンアンバー、何故か届きませんんでした。
スイマセン。
今日にはしっかり届きます。
12時から開栓しますね。
カタジケナイ。
先っぽだけやから。

無くなったのは4樽(かな、やや不安)。
「志賀高原」IPA
「箕面」ブルーム
「ベアレン」サイダー1号、2号
さよなら。

これ以外にもし完売商品あれば、次の開栓しますね。
本日開栓は3樽。
「箕面」インペリアルスタウト(限定、8%)
「スワンレイク」アンバーエール
「ベアレン」クラシック

これで勘弁してください。
本気のつもり。


10月28日(日)のビール
「志賀高原ビール」
ペールエール
DPA(行くぜよ!)
IPA(連続だに)
ポーター(黒いアレ)
ISS(宇宙の7%)
ノットソーマイルドエール(生ホップの最終版)

「箕面ビール」 インペリアルスタウト(限定、8%)
「スワンレイクビール」 アンバーエール
「ベアレン醸造所」 クラシック(エキスポートラガー)
「ノースアイランドビール」 ヴァイツェン
「アウトサイダーブルーイング」 ビターラガー
posted by クラフトビアバー at 10:25| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

盛り上がり、過ぎ?

昨日はね、何か分からんけど、盛り上がった。
会話内容とかよく分からん。
楽しかった事だけは覚えてる(酔っていたのではないよ!)。
みんな、笑顔なのね。
稀にセクハラ(タメヨ!)、稀にシモネタ。
そんなお店目指したのかは知らんけど、そんなお店です。
たまに炸裂するけど、ごく普通のお店です。
ビール屋です。
ビール飲むだけです。
先っぽだけです。

昨日はね、鶏なんこつを炒めたのね。
旨いのね。
さらに黒毛和牛を焼いたのね。
美味しいねん。
それしか言えない。
最近の限定料理は、価格破壊気味に攻めています。
かと言って、無理はしていません。
初心に戻っただけです。
こう書くと、今まで暴利してたみたいだけどさ。
そんなこと、ないのね。
日々、お客さんの立場に立ち。
綺麗事ばかりじゃないけど、そんな気持ち。
そのまま、進みます。
頑張るマン。
元気2倍!

今日はね、肉も魚も行くよ!
黒毛和牛スタートです。
そのまま、突っ走ります。
もっと、前へ!

そういえば。
昨晩(一昨日の仕事帰りか?)は、結局自宅にて映画鑑賞。
見ました。
今回の舞台はフロリダだったか?
忘れた。
酔っ払って忘れるのに、鑑賞する意味があるのだろうか?
神に問う!
ナウ。
ぷぷぷっ。

さて、今日という明るい日の為に寝よう。
食べて、飲んで、話して、笑って。
それしかない我がお店。
スイマセン。
さよなら。
探さないでください。
店主より。

寝よう。
あっ!
新しい9キロのP社の洗濯機届きました。
恵里さん、喜んでいました。
いつも2度回していたしていたのが、余裕の1回だと。
しかも、洗いがスゴイらしい。
前の2003年モデルよりは、10倍くらい良い仕事するのかな?
80パイント分、働いて頂こうではないか。
はははっ。

今日な眠い。
何故なら、映画鑑賞したにも関わらず、8時に起き、ウンチしながら新聞読んで、その後美咲さんを幼稚園まで送り、そのまま海岸へ茜里さんと。
海岸サイクリングを、鵠沼までして。
そこから、公園へ突撃!

なんかさ、こう書くと育児に燃えてるお父さんみたい。
でもね、文章ほど育児してません。
スイマセン。

ブランコしました。
滑り台もしました。
ブランコをしつこくしてました。
そんな育児でした。
その後、帰宅。
恵里さんと買出し(茜里さん同伴)。
買います。
まさかの30パイント超えのお支払い。
バカですか?
人間止めますか?
全てはお客様の笑顔の為に!


ビール。
昨日は3樽開栓。
「志賀高原」ISS(7%)、IPA、ポーター

ISS、開けてもうた。
酔うのね。

IPA苦いし。

ポーター黒いし。

無くなったのは6樽。
「志賀高原」ペールエール、アフリカ、美山、IBA
「スワンレイク」IPA
「ベアレン」シュバルツ
さよなら。

本日は5樽開栓します。
「志賀高原」ペールエール、NSMA(生ホップ最終)、DPA(ドラえもんに成れる!)
「スワンレイク」アンバーエール(最高だね)
「ベアレン」サイダー(トラウマ系6%)

あっ、サイダーだ。
あっ、泥酔だ。
うっ、うんこ。
店主はね、夜から飲みますね。
仕事やねん。
まっとうに生きるねん。
更生するねん。
文句ある?

泥酔とか古いでぇ。
ゆとり教育ばりに、泥酔飲酒やでぇ。
ぷぷぷっ。

寝る。
DVして寝る。
週3運動だに。
変態とお言い!


10月27日(土)のビール
「志賀高原ビール」
ペールエール(連続だ)
DPA(行くぜよ!)
IPA(イパ)
ポーター(黒いアレ)
ISS(宇宙の7%)
ノットソーマイルドエール(生ホップの最終版)

「箕面ビール」 ミノオブルーム(苦味ゴールデン)
「スワンレイクビール」 アンバーエール
「ベアレン醸造所」 サイダー(シャチョウサン、タメタメ)
「ノースアイランドビール」 ヴァイツェン
「アウトサイダーブルーイング」 ビターラガー
posted by クラフトビアバー at 01:19| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

シモネタビアバー

今更ではありますが、最近、店内においてシモネタが多い。
そんな日ばかりでもないけど、少なくはない。
何故だろうと考えていた。

店主が好きだかららしい。
ほぼ確定。
別に悪いことしてるわけじゃないしね(稀に不快か?)。
スイマセン。
生まれてきて・・・・・。

昨日はね、何となく頑張ったのね。
ビール注いだり、料理作ったり。
いつもと同じなんだけど、いつもより頑張ったような?
そんな木曜日でした。
忙しいこと少ない木曜日。
その分、お客さんとの距離近かったり。
心拍数、近づいてます(まさやん風)。
そんな木曜日、好きです。
そして、ご機嫌&シモネタ店主は、軽く飲酒。
夜の事。
だってさ、旨いんだもん。
志賀高原ビールを、どこよりも(テッパルームには負けるか?)美味しく出していると自負しております。
自分の上の舌で味わって、「絶対負けない!」と思えています。
自信過剰と思われても良いのです。
それは人から見ての意見であり、私としては自信があるのです。
我がお店で飲むDPAに勝るもの無し。
雨の日も、風の日も、二日酔いの日も、泥酔の日も、常に最高なものを出してきたと思っている。
DPAに限らず、全てのビール屋(生産者ね)のビールを最良の状態で出しているつもりです。
もし、気に食わないものあれば返品するし、今後に期待出来なければ止める。
常に攻める。
常に本気。
たまに泥酔(これが一番ダメね、タメタメ、シャチョウサン、タメネ)。
以上、です。

旨いものを、旨く出す。
それを毎日している仕事。
それだけ。
他に何か必要ですか?
シモネタは必要ありませんよね?
分かっております。
がしかし、不器用なわたくし。
上の口から、滑り出すシモネタ。
スイマセン。
止まりません。
人間だもの(逃げ文句か?)。
今日の私からは以上です。

もう金曜日です。
今週は深夜映画鑑賞してたので、1週間が早いなり。
しかも平日から限定料理攻めてたので、さらに早く感じた。
揚げものとかしてたしね。
燃え尽きたいとか思っている33歳独身男子です。
燃え尽きると、その先は明るいのか?
分からない。
だから、進むのかな。
武士道だに。

もっと前へ!
パクリだけど、私の日々のテーマであります。
なので、今日も進みます。
先っぽだけやから。
これもテーマ。
ふふふっ。

イテコマスゾ。
終わり。


ビール。
昨日は2樽開栓。
「志賀高原」美山ブロンド(やっぱこれだぁ)
「ノースアイランド」ヴァイツェン

美山です。
ヴァイツェンです。
ふふふっ。

無くなったのは2樽。
「志賀高原」ISS、DPA
さよなら。

本日は2樽開栓します。
「志賀高原」IPA、ポーター

定番って、旨いのね。
だから日々開栓。
たまに作り手の方に言われる。
「いつも定番商品扱ってくれてありがとうございます」と。
えっ?
だって、定番がやっぱり美味しいやん。
それを日々、お客さんの笑顔にしたいやん。
と、いつも思う。
現状はそうでもないらしい。
珍しいビールへの問い合わせとか多いらしい。
それも分かる。
商売だからね。
定番ビールしかないラインアップの日が、もしお客さん少なくても別にいいのね(そんな事ないけど)。
普通の、ビールが美味しいバーを目指します。
とことん目指します。
オトコです。
武士です。
先っぽです(これは分からんなぁ)。

ということで、今日も頑張ります。
元気はたぶん100倍。
これから深夜の映画鑑賞さえしなければ100倍です。
万が一、見てしまったら70倍くらいです。
どちらにしても頑張ります。
うんこ。


10月26日(金)のビール
「志賀高原ビール」
美山ブロンド(これこれ!)
ペールエール(これぞ定番!)
ハーベストIBA(黒い生ホップIPA、最終樽)
IPA(イパ)
ポーター(黒いアレ)
アフリカペールエール(ホップとは何か?)

「箕面ビール」 ミノオブルーム(苦味ゴールデン)
「スワンレイクビール」 IPA(限定)
「ベアレン醸造所」 シュバルツ
「ノースアイランドビール」 ヴァイツェン
「アウトサイダーブルーイング」 ビターラガー
posted by クラフトビアバー at 00:52| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

また夜更かし

昨日は早く寝るつもりでした。
がしかし、コンビニにて酎ハイを買ってしまう私。
確信犯です、夜露死苦。
DVDを入れます。
恵里さん製作のパスタに似た夕食には目もくれません(スイマセン)。
買ってきた、イカとかタコとか食べます。
映画見ます。
「ああぁ、早く寝たい」と言いながら、見ます。
昨日は車モノの映画。
非合法公道レースってやつかな?
BMとかフェラーリとか、そして何故かパトカーがポルシェとかね。
スカッと見れました。
途中、銃で撃たれないのは何故なんだと思っている時点で、マフィア映画ばかり見てきたんだなと気付いたり。
バシバシ射殺される映画は心臓に悪いかも?
見るけどね、ふふふっ。

しかし夜更かししてしまうと、起きるの昼前とかになってしまいます。
美咲さんの幼稚園送迎も、茜里さんとの海岸サイクリングも流れてしまいます。
そんな事で良いのか、テツヤ!
豚野郎。
今週は仕方ないけど、今後は週1本レンタルくらいにしておきます。
家族の為に!
三鷹の平和の為に!
以上。

昨日はね、北海道の生サンマをフライにしました。
それはそれは、美味しく。
そしてそして、ビールが進みまして。
たくさん買ってしまい、残ったの自分で食べた。
お陰様で今日は元気です。
血がサラサラなような気もします。
そんなことくらいです。
私の毎日は、ほぼ変わりません。
たまに頭痛があるくらいのものです。
そんな人生です。
すいません。
生まれてきてゴメンなさい。
終わり。


ビール。
昨日は4樽開栓。
「志賀高原」DPA(再び!)、アフリカペールエール(旨い)
「箕面」ミノオブルーム(苦味強化ゴールデンエール)
「アウトサイダー」ビターラガー

DPAです。
ドラゴンです。

無くなったのは「ノース」ブラウン。
さよなら。

本日は2樽開栓します。
「志賀高原」美山ブロンド(やっぱこれだぁ)
「ノースアイランド」ヴァイツェン


10月25日(木)のビール
「志賀高原ビール」
美山ブロンド(これこれ!)
ペールエール(これぞ定番!)
ハーベストIBA(黒い生ホップIPA、最終樽)
DPA(どこでもPA)
ISS(むっちゃ、旨い)
アフリカペールエール(ホップとは何か?)

「箕面ビール」 ミノオブルーム(苦味ゴールデン)
「スワンレイクビール」 IPA(限定)
「ベアレン醸造所」 シュバルツ
「ノースアイランドビール」 ヴァイツェン
「アウトサイダーブルーイング」 ビターラガー
posted by クラフトビアバー at 12:30| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

深夜の映画鑑賞

今週は休肝週の、映画鑑賞週。
の予定。
昨日は後半に軽く飲んだけどね。
ふふふっ。

そして、無事帰宅。
昨日は舞台もイタリアのマフィア映画を見た。
名前は忘れたけど。
イタリア語の響き、良いかも。
ちょっと内容の乏しい映画だったが、深夜にはぴったりかな?
今晩はどうしようかな?
早く寝るか、次のを見るか。
私の悩みなどそんなことくらい。
お店のこととか、家庭のこととか、もっと悩みたいです。
悩めない自分が、悩みです。
とほほっ。

昨日は揚げ揚げ攻撃した。
イカフライと言う名の、巨大なイカの塊に驚く方々。
私の勝ちだに。
ワンコインで、「アリエナイ大きさ」のを出してやったのさ。
怖かっただろうな。
はははっ。
手羽元揚げも巨大。
デカければ偉いのだ!

今日は何しようかな?
煮るなり焼くなり好きにします。
以上。

さて、出勤のお時間ですよ。
夜の街に突撃だに。
今宵も美味しいビールに乾杯だね。
終わり。


ビール。
昨日開栓は2樽。
「志賀高原」ペールエール、ハーベストIBA(黒い生IPA、最終章)

さすがペールエール。
旨い旨い旨い。

IBAは油断してると痺れるくらいの苦味です。
そして黒い。
しかもデカイ。
私からは以上です。

無くなったのは4樽。
「志賀高原」DPA、美山、セゾン
「箕面」桃
さよなら。

本日は4樽開栓します。
「志賀高原」DPA(再び!)、アフリカペールエール(旨い)
「箕面」ミノオブルーム(苦味強化ゴールデンエール)
「アウトサイダー」ビターラガー

やっぱDPAだね。
アフリカマンもいるよ。
ダブルIPAの弟分のブルーム参上。
そして魅惑のラガーもね。

今日はいいかもね。
やや偏ってるけどさ。
苦くて、ごっ、ごめん。


10月24日(水)のビール
「志賀高原ビール」
ペールエール(これぞ定番!)
ハーベストIBA(黒い生ホップIPA、最終樽)
DPA(どこでもPA)
ISS(むっちゃ、旨い)
アフリカペールエール(ホップとは何か?)

「箕面ビール」 ミノオブルーム(苦味ゴールデン)
「スワンレイクビール」 IPA(限定)
「ベアレン醸造所」 シュバルツ
「ノースアイランドビール」 ブラウンエール
「アウトサイダーブルーイング」 ビターラガー
posted by クラフトビアバー at 13:16| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

元気100倍

昨日は結局、夜からのお出掛け。
まずレンタルビデオ屋に行き、先週のを返却。
そしてまたしても、マフィア映画を3本も借りてしまいました。
スイマセン。
仕事後の直帰からの映画週間始まります。
樽生1つくらい自宅にセッティングするなりか?

その後は、ショッピングモールに行きました。
もう20時前です。
先に夕食でもと思ったのですが、油断していると閉店してしまうので先に電器屋に行ってみた。
何でも即決がオトコです。
3分で決断の末、価格交渉。
まだ落ちそうだったけど、満足いく価格まで落ちたので即購入。
早いです、オトコです。
P社の洗濯機(乾燥なしね)の9キロタイプ。
80パイントを飲むのと引き換えです。
私が今後、10回泥酔するのよりは確実に価値があると思います。
恵里さん、良かったね!
しかし5人家族で、子供の洗濯物も多い中、よくまあ4キロの洗濯機で頑張ってきたなぁ。
私としては一人暮らしの時の思い出もあったし、そもそも壊れていないのに買い替えだなんて「とんでもない!」という感じだったのですが、一切というに近いくらい洗濯をしていない私にそのような権限もありませんで。
購入に至ったのでした。
焼肉と寿司と焼き鳥を5〜7回控えれば良いだけなんだけどね。
控えないけどね。
はははっ。

とにかく嬉しかった。
新しい洗濯機が我が家に来るのです。
普通なようで、地味に嬉しい。
今流行りのドラム型じゃなく、普通の縦型なんだけどね。
早く来ないかなぁ。
何なら、私が洗濯係り(回すだけだけどね)してもええねんぞ!
コラァ。

洗濯機を買い終えたら、20時半。
遅いです。
子供はまだ夕食食べていません。
時間も時間なので、フードコートに行きました。
子供は好きらしい。
私はあまり好きじゃないらしい。
結局、私と恵里さんはKFC、子供3人はマクドのHセット。
豚野郎のフードだな、とか思いながらも楽しそうな娘を見ているとホッとしたりね。
そんなもんさ。
最近のわたくしは、実に脂に弱い。
チキンを2P食べたら、脂まみれになった気分でした。
ポテト食べて、コーラ飲んで、死亡。
死人の如く、テーブルにて倒れていました。
そして、ウトウトしてました。
恵里さんに起こされ帰りました。
帰りの車でも寝てました。
家に着いて、また起こされました。
寝室に移動して、また寝ました。
起きたら、朝の9時でした。
美咲さんを幼稚園まで送って行きました。
風強いし、雨降るかもだったので、今日は海サイクリングはせずに帰宅。
そして、事務仕事していました。
いろいろな業務を2週間以上溜めていました。
これから銀行プレイです。
入金もせねばならんし、振込みもせねばならん。
市民税とか払って、両替もしてと。
お店でビール注いで、料理作っているだけでは暮らせない模様。
嫌いじゃないんだけどね。
ふふふっ。

今日はね、塩麹系の揚げ物を2種するからね。
チキンとイカなのね。
揚げます、揚げます。
頑張るマン。
元気100倍!


ビール。
日曜日は4樽開栓。
「志賀高原」DPA(リーチドラ4)、美山ブロンド(泥酔にリーチ)、ISS(えっ、嘘だろ?)
「スワンレイク」IPA(旨いのね)

DPAとかホンマうまい。
ごっ、ごめん。

ISSも香り凄いし、地味に酔うし。

スワンIPAは最強だし。
私は幸せであります。

無くなったのは3樽。
「志賀高原」IPA、アフリカ
「アウトサイダー」ペールエール
さよなら。

本日はトリアエズ2樽開栓します。
まさかの注文ミスです(時間外注文・・・・・)。
「志賀高原」ペールエール、ハーベストIBA(黒い生IPA、最終章)

これで許ちて。
本気のつもり。
IBAは最後です。
ガツンと来ます。
酔う注意!

さて、休肝ウィーク開始なり。
22時以降は免除と規約に書いてありましたが。
ぷぷぷっ。


10月23日(火)のビール
「志賀高原ビール」
ペールエール(これぞ定番!)
ハーベストIBA(黒い生ホップIPA、最終樽)
DPA(旨い)
美山ブロンド(ビザン)
ハーベストセゾン(生ホップ、最終樽)
ISS(むっちゃ、旨い)

「箕面ビール」 桃ヴァイツェン(最終樽)
「スワンレイクビール」 IPA(げっ、限定)
「ベアレン醸造所」 シュバルツ
「ノースアイランドビール」 ブラウンエール
「アウトサイダーブルーイング」 昼寝してたら発送時間終ってた(反省中)
posted by クラフトビアバー at 11:17| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

自己嫌悪

昨日は失態致しました。
とても、とても、反省しております。

店主の言い訳コーナー。
お客様から、おビールを頂きまして。
昼に、乗り物乗り換えすぎ祝いとして(何だそれ?)、2P。
夕方に、バーテンダーの先輩の洗礼で2P。
朝から何も食べていない店主、それで吹っ飛んだ。
本当に、すいません(多分、迷惑掛けた)。

今週は日々、1滴しか飲みません。
先っぽだけです。
反省中です。
今週飲まないの決めたので、今日は打ち上げ(軽いノリだなだぁ)。
久しぶりに行く、茅ヶ崎寿司。
反省するにはピッタリな空間。
恵里さんとデートです。
朝に美咲さんを送って行く前におじいちゃん宅に届けものがあったので寄ったところ、茜里さんが行きたいと申しまして。
なので、お預け。
そのまま帰宅。
突然、時間の余裕の出来た夫婦。
家事を済ました後、進みます。

茅ヶ崎到着。
寿司ナウ。
食べます。
旨いです。
私にとっての日本一です。
恵里さんにとっても日本一です。
だからしつこく行きます。
酔っ払って「出入り禁止」になるまでは通うはずです。
それくらい、旨いです。
うっ、うまい、のアレです。
以上。

マグロ旨いし、イカ旨しし、赤貝旨いし、ボタン海老旨いし。
鯛も旨いし、鯵も旨いし、焼いたさわら旨いし。
旨さ炸裂!
最強だに。


しかし、昨日の私はダメ店主でした。
恥かしい。
あぁ、時間よ戻れ!
と叫びたいくらい。
とほほっ。
自己嫌悪だね。
残念ながら時間は戻りません。
進むしかない人生。
生きます。
誠実に(説得力無いかなぁ?)。

こんな店主です。
言い訳などしません(出来ません)。
今後、やれるだけのことで返します。
すっ、すいません。

明日も揚げ物継続。
手羽元の志賀高原自家製塩麹揚げと、イカの塩麹揚げ(焼きに変更あり)の2種。
それに、定番料理の生牡蠣のペペロンチーノ炒めとか。
子羊スパイス焼きとか。
頑張るから・・・・・。
ごっ、ごめん。

先ほどまで、寿司帰りにソファーで寝ていました。
家事、育児、一切しておりません。
だけど、美味しいもの食べたからなのか、恵里さんご機嫌です。
旨いもんで、オンナは釣れるらしい。
はははっ、軽いもんだぜ。
安くはないがね。

今日はこれから何しよう?
恵里さん、洗濯機が欲しいと。
私が10年くらい前に買った、4,2キロだかの1人用のやつ使っています。
当然、1日に2回とか回します。
しかも、昔のやつなので、洗浄性能が悪い。
洗えているのか?(特に、詰め込んだ時)。
いつも頑張っている恵里さんに買ってあげるつもりです。
家電は今後、P社しか買わないと決めている私。
大阪人魂?
テレビだけ亀山モデルのやつ買ってしまった(後悔は無いし、むしろ満足だけど)。
我が家のP社製品は、冷蔵庫、髭剃り、バリカン、くらいか今のところ。
エコナビですわ。
はははっ。

今日は終わり。
酔っているし、寝不足気味。
今日はさ、早く寝て、明日には元気100倍になりますね。
昨日は、ホント、スイマセン。
カタジケナイ。
武士道に励みます。
さよなら。
posted by クラフトビアバー at 18:20| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

麹の旨み

昨日は、塩麹爆弾投下。
まず、ロングステーキなり。
これ、10数人前だけね。
それと並行して、「本日の塩麹料理」としまして、2種参上。
サイコロステーキという名前の、サイコロじゃないステーキ。
それと、チキンレッグなり。
どちらも完成形?
塩麹が、旨みを倍増してくれるイメージ。
うっ、うまい。
うっ、うまかった(過去形かぁ)。
頑張りました。
焼きましたよ。
どちらかと言えば、焼き過ぎました。
奇跡的に、閉店時にサイコロが1人前、レッグが1本。
よって、店主が食べました。
結構、お腹一杯になるのね。
とほほっ。

その後は、ビールを1杯だけ飲んで(グラスやで!)、片付けに励みました。
料理がたくさん出たということは、洗うべきお皿もたくさんなのさ。
営業中に大きいお皿が無くなり、洗いつつの料理作り。
変態店主じゃないと出来ないかも。
頑張ったマン。
元気10倍ほど(疲れたん?)。
疲労マン(おいっ、魅力的じゃないだろ!)。

今日は早く寝ます。
そして、元気になります。
日曜日に頑張るの、最近のブーム。
毎日頑張っているつもりだけど、休みの前だと最後の力振り絞れる感じ。
今日は何を頑張ればいいのですか?
しかし、冬の定番である生牡蠣のぺペロン炒めが良く出てます。
出てます、出てます。
さらに、子羊1Pプレイも効果あり。
お客さん目線で、これからも頑張っていこうと思ったのでした。
終わり。

ちなみに昨日の私は、ほぼ休肝日。
飲んだらDV!
アリナミンDV!

つまらん。
さよなら。


ビール。
昨日は6樽開栓。
「志賀高原」ハーベストセゾン(生ホップ、最終樽)、アフリカペールエール、IPA
「箕面」桃ヴァイツェン(最終樽)
「ベアレン」シュバルツ
「ノースアイランド」ブラウンエール

アフリカマン参上。
変身せえへんかったけどね。
ぷぷぷっ。

IPAとか、苦いのね。
生ほっぷじゃない版が、攻撃的だね。
どちらも美味しいけど。
飲むべしですが。

桃も美味しい。
最後かぁ。
むにゃむにゃ。

無くなったのは3樽。
「志賀高原」ノットソーMA、DDスタウト
「スワンレイク」こしひかり
さよなら。

本日は4樽開栓します。
「志賀高原」DPA(リーチドラ4)、美山ブロンド(泥酔にリーチ)、ISS(えっ、嘘だろ?)
「スワンレイク」IPA(旨いのね)

これで勘弁してくだされ。
本気だもんで。
なまら旨い。



10月21日(日)のビール
「志賀高原ビール」
アフリカペールエール(新バッチ)
IPA
DPA(うっ)
美山ブロンド(びっ)
ハーベストセゾン(生ホップ、最終樽)
ISS(むっちゃ、うっ)

「箕面ビール」 桃ヴァイツェン(最終樽)
「スワンレイクビール」 IPA(げっ)
「ベアレン醸造所」 シュバルツ
「ノースアイランドビール」 ブラウンエール
「アウトサイダーブルーイング」 ペールエール
posted by クラフトビアバー at 00:37| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

塩麹爆弾

昨日は、志賀高原自家製塩麹料理を出しました。
頑張りました。
終わり。
昨日はね、鶏肉と牛肉を出した。
炒めたり、焼いたり。
美味しく出来ましたとさ。
めでたし、です。

今日はね、また違う部位の鶏肉と牛肉。
仕込みは終わっていると言う、完全なるプロ店主。
はははっ。

1Pから出した子羊が何故か人気。
なにっ、1本って、そんなに魅力?
継続します(てか定番だし)。
頑張るマン。

昨日から冬の定番である「兵庫県産生牡蠣のペペロンチーノ炒め」開始しました。
まだまだ小ぶりだけど、旨いです。
うっ、うまい。
そんな季節なのね。
ふふふっ。

食べるもの増えました。
塩麹焼きと、子羊、牡蠣。
そして、ビール。
以上。


ビール。
昨日無くなったのは7樽。
「志賀高原」DPA、美山、ハウス、ペール
「箕面」ブルーム
「ベアレン」ベルジャン
「ノースアイランド」IPA
さよなら。

本日は6樽開栓します。
「志賀高原」ハーベストセゾン(生ホップ、最終樽)、アフリカペールエール、IPA
「箕面」桃ヴァイツェン(最終樽)
「ベアレン」シュバルツ
「ノースアイランド」ブラウンエール

とりあえずこれで進みます。
もう1発開栓するかもね。
ぷぷぷっ。
本気マン。

昨日、仕込んできた塩麹漬けの肉、美味しく出来てるかなぁ。
ロングステーキ継続です。
その後、チキンと、牛肉のダブル。
はははっ。
満腹全開だに。

さあ、お店に行くなりか。
出発だに。
探さないで下さい。


10月20日(土)のビール
「志賀高原ビール」
アフリカペールエール(新バッチ)
IPA
ノットソーマイルドエール(生ホップ)
DDS(最後っぽいよ)
ハーベストセゾン(生ホップ、最終樽)

「箕面ビール」 桃ヴァイツェン(最終樽)
「スワンレイクビール」 こしひかりラガー
「ベアレン醸造所」 シュバルツ
「ノースアイランドビール」 ブラウンエール
「アウトサイダーブルーイング」 ペールエール
posted by クラフトビアバー at 09:14| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

志賀高原塩麹再び!

昨日の夕方の事。
運送会社が何やら怪しいダンボールを届けてきた。
ギャング映画を見たばかりの私は、「これは爆弾に違いない!」と感じ、恐る恐る伝票見た。
玉村本店。
えっ?
今日到着のビールは注文してないなりよ。
爆弾でないことが判明したので、開栓(栓じゃないと思います)してみた。
塩麹が入っていました。
少し前に頂いて、散々料理したアレです。
嬉しいのね。
なので、本日より志賀高原塩麹料理再開します。
ちゃんとお礼言わないとね。
ふふふっ。

第一弾は何しよう?
本日の買出しにて決めます。
いつも、そう。
それでいいの。
この流れ、好きだから。
人間だもの。

昨日はね、波乗りで疲労していた模様。
お店に着いても、何だか体に力入らない。
頭とかボーっとしてるしさ。
ちょっと遊びと仕事の配分を間違えたみたい。
でもね、気持ちを入れ替えて、本気出しました。
ほぼ休肝日にて、仕事したのね。
はははっ、私の勝ちだに。
しかし、雨が強く降ったなり。
たまには降らないといけないんだけど、この時期の雨ってテンション下がるかも。
今日の天気はよく分からんけど、せっせと料理仕込んだりしますね。
頑張るマン。
元気100倍だぁ(久しぶりかもね)。

昨日は茜里さんと遊んでないし(サイクリングしたけど)、波乗りして、仕事しただけの1日でした。
やや罪悪感。
こんな旦那を恵里さんはどう捉えているのだろうか?
聞いたことないし、聞かない方がいいか?
仕事はそれなりに頑張ってるんだけどね。
家事、育児、ほぼ放棄。
家庭的には、ダメ方向だな。
うんうん、うんこ。
そろそろ、心入れ替えるかな。

軽く告知。
子羊のスパイス焼きの1Pを再開。
ラムチョップね。
1P500円、2P900円(今まで通り)、3P1300円にしました。
2Pだと多いと言う意見あるの知っていたけど、いろいろと問題ありまして。
ただね、初心に戻ったということで決めた。
お一人のお客さん多いお店だと思うし、その目線に合わせたのね。
それと、残念なお知らせとしましては、生しらすを定番料理から外しました。
これには訳がありまして。
元々、火、木、金しか買えていなく(土日は無理ですね)、海が荒れると取れずで。
「すいません、今日も無いです」と言うの申し訳なくなり。
なので、決断。
またさ、定番料理では出せないけど、いつかね。
さよなら、生がお好きマン。
そんな感じかな。
その代わり、日々の突然料理を頑張るつもりでいます。
お店の都合ではありますが、これも確実に毎日出せるかは分かりません。
ほぼ毎日って感じでいくなり。
本気マンは参上ということで・・・・・。
その方がさ、何か新鮮じゃないかな?
焼いたり、揚げたり、炒めたり、煮込んだり。
一人営業の限界を見てみよう。
ぷぷぷっ。


ビール。
本日は志賀高原のDDS開栓します。
たぶん最後です。
優しい黒って感じだね。
DVじゃないも〜んだ。


10月19日(金)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(ドラフト専用!)
ペールエール(生ホップ)
ノットソーマイルドエール(生ホップ)
美山ブロンド(泥酔専用)
ハウスIPA(最終章)
DDS(最後っぽいよ)

「箕面ビール」 ミノオブルーム(これ苦い)
「スワンレイクビール」 こしひかりラガー
「ベアレン醸造所」 ベルジャンダブル(1樽限定)
「ノースアイランドビール」 IPA(苦いねん)
「アウトサイダーブルーイング」 ペールエール
posted by クラフトビアバー at 00:35| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

飲んで乗って

昨日は久しぶりにお店のんびり。
お陰様でお客さんとゆっくりお話出来ました。
楽しいひと時。
ついつい店主も飲んでしまいまして。
雨強くなるしさ。

料理はね、宮城産の天然ぶり刺身とラムスペアリブ出しつつ。
その後は、宮城産のかつお刺身と、熊本産の養殖ぶり刺身出した。
かつお美味しいなり。
分厚く切って、どうだぁって出した。
喜んでもらえたかな?
ぶりはね、脂しっかり。
醤油に広がる脂。
ぶっ、ぶりって感じかな。
いとおかし。

無事に辻堂に到着した私は何故かスペインバルにいた。
ビール飲んでた。
2杯飲んだら帰りたくなった。
帰ろうとしてたら、2号店で最近オープンした地ビールのお店に茅ヶ崎ビール軍団が来ているとの情報。
もう飲めないブー状態ではありましたが、帰るわけにも行かないので(別に良いか?)そのお店に向かった。
ホップ人、元気そうでした。
もう飲めないブーだったので、ISSをパイントで頼みました。
飲みます。
私の勝ちです(意味分からんわ)。
帰ろうと思ったのですが、アンバースワンをパイントで飲みました。
帰りたくなったので帰りました。
終わり。

お陰様で昼前まで寝てしまいました。
豚野郎。
そして、小雨降る中、茜里さんと毎日恒例の海サイクリング。
波、あります。
帰ります。
カレー食べます。
着替えます。
出発します。
海に入ります。
なかなか、良い波です。
1度、波の頂点から墜落しました。
頭がぐるぐるになりました。
自分の存在が何なのかさえ、分からなくなりました。
どんどんアタックします。
たまに最高な波乗れましたが、たまに墜落しました。
早い波についていけていないのです。
パドリングを強化します。
13時半だったので、上がりました。
お風呂に入り、お店に向かっているところです(電車の中です)。
そんな私の1日でした。
終わり。

終わりではありません。
これから仕事です。
スイマセン。
産まれてきてゴメンなさい。

料理出来るかな。
前向きに。
もっと前へ!


ビール。
昨日は3樽開栓。
「志賀高原」ハウスIPA(最終だに)、DPA(ドラえもん)、美山ブロンド(ビザン)

しかしハウスIPAは旨い。
苦い、酔う。
飲むべし。

DPAモアルヨ。
ビザンモアルヨ。
ノムヨ。

無くなったのはポーター。
さよなら。

今日は何か開栓出来そうなら開けてみます。
以上。

10月18日(木)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(ドラフト専用!)
ペールエール(生ホップ)
ノットソーマイルドエール(生ホップ)
美山ブロンド(泥酔専用)
ハウスIPA(最終章)

「箕面ビール」 ミノオブルーム(これ苦い)
「スワンレイクビール」 こしひかりラガー
「ベアレン醸造所」 ベルジャンダブル(1樽限定)
「ノースアイランドビール」 IPA(苦いねん)
「アウトサイダーブルーイング」 ペールエール
posted by クラフトビアバー at 14:55| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

本日の肉魚

最近のマイブーム。
「本日の肉料理」とか「本日の魚料理」とか。
ふふふっ。
昨日はね、宮城県産の天然ぶり刺身と、仔羊スペアリブのタレ焼き。
せっせと切り、せっせと焼きました。
そして、後半はせっせと飲みました。
そんな1日でした。
終わり。

昨日も今日も海見たけど、ハードなサイズになっております。
ヘタクソな私には困難な波。
入りたいのに、入れない私。
もっと日々練習しないとね。
頑張るマン。
今年(?)は新しいボードも買うしね。

今日は11時まで寝てしまった。
夜更かしのせいですよ。
昨日はギャング映画を見ながら、コナビール。
楽しい映画鑑賞でした。
なぜか恵里さんも一緒に見てた。
3時半くらいかな、終ったの。
そして何故かPCの前に居まして。
何故か、カンチ&リカをネットで見てた。
感動・・・・・。
酎ハイも飲んでた。
泥酔。
ねっ、ねてた。
そんな夜でした(最後はほぼ朝だに)。
本日、軽く頭痛。
恵里さん、朝からお買い物に行くとか言ってどっかに行ってしまった。
茜里さんを置き去りにして。
DVDを勝手に入れて見てました。
私は寝てました。
そんな家庭です。

今日は美咲さんが11時半お迎えの水曜日。
恵里さん帰ってきません。
携帯電話を忘れていったのか、リビングにありました(確信犯?)。
仕方なく、私がお迎えに行くことに。
茜里さんを乗せて、行きます。
美咲さんを乗せて、帰ります。
それだけです。
恵里さん、先ほど帰宅しました。
ごっ、ごめん、と言っていました。
なので、許してあげました。
終わり。

今日も肉とか魚とかすっかな。
ブリ継続、スペアリブ継続。
そして、次に進む予定。
以上。


ビール。
昨日は6樽開栓。
「志賀高原」ペールエール(生ホップ)、ノットソーマイルドエール(生ホップ)
「箕面」ミノオブルーム(新バッチ)
「スワンレイク」こしひかりラガー
「ベアレン」ベルジャンダブル(1樽限定)
「アウトサイダー」ペールエール

やっぱ志賀ペール、旨いよ。
やばいよやばいよ。

ブルーム、苦いし。
ダブルは、酔うし。

無くなったのは2樽。
「志賀高原」ISS、IPA
さよなら。

本日は3樽開栓します。
「志賀高原」ハウスIPA(最終だに)、DPA(ドラえもん)、美山ブロンド(ビザン)

苦くて濃厚、香り炸裂のハウスIPAの最終樽開栓なり。
飲むだに。

DPAとか美山とか、通常版に移行です。
生ホップもいいけど、やっぱいつもの味って落ち着く(?)。
どちらにしても、飲むべし、だに。

本日はDPAも美山もペールもあるので、私は22時くらいから職務放棄でございます。
よろしくお願いします。
さよなら。


10月17日(水)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(ドラフト専用!)
ペールエール(生ホップ)
ポーター
ノットソーマイルドエール(生ホップ)
美山ブロンド(泥酔専用)
ハウスIPA(最終章)

「箕面ビール」 ミノオブルーム(新着!)
「スワンレイクビール」 こしひかりラガー
「ベアレン醸造所」 ベルジャンダブル(1樽限定)
「ノースアイランドビール」 IPA(苦いねん)
「アウトサイダーブルーイング」 ペールエール
posted by クラフトビアバー at 12:35| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

焼き鳥再び!

昨日は夕方から近くの公園に行き、暗くなるまで遊びました。
鉄棒で逆上がりの練習とか、ボール投げとか、滑り台とか。
大したことしてないけど、時間ってのはすぐに経つのです。
夜になったので帰宅(歩いて2分くらいだけど)。
夕食に出掛けます。
先週も行った焼き鳥です。
2週連続で行く事あるのね。
それで全てが判明して、そこで気に入ったお店には長く通うことが多い。
昨日は先週にも増して、たくさん食べました。
ほとんど食べたんじゃないかと言うくらいの勢い。
そして、たくさん飲んだのね。
やっぱ、美味しいという結論に達しました。
ご馳走様。
お陰様でベロベロになりました。
そして完全なる満腹にもなりました。
子供も好きらしい。
また行きます(さすがに来週は行かんけどね)。

その帰りに何故か、ちょっと高級なスーパーにて買い物。
何か買いました。
どこぞのビールを(アメリカか?)3種類と、またしても酎ハイを購入。
そしてその向かいのあるレンタルビデオ屋にて、一人1本づつDVD借りた。
私は何故か2本。
ジャッキーものと、やっぱりマフィアもの。
それを見つつ、海外ビールを飲むつもりでした。
ラガーから飲んで、ゴールデンエール飲んで、最後はペールエール(あっ、今見たらコナビールでした)。
そして帰宅後、そのままビール開けて、テレビ付けたら恵里さん怒るかも知れないと思い、子供を寝かしつけるところまでは頑張ろうと思って寝室に行ったら、そのまま寝てた模様。
リビングのテーブルには、空のグラスと、食べる予定の刺身と、コンロの横には焼く予定だったお肉とか、そのままになっていたらしい。
しくじりました。
豚野郎。
早く寝たお陰で、今日は元気です。
朝から美咲さんを送って行き、そのまま茜里さんを乗せて海岸サイクリング。
波ありますね。
がしかし、早くてダンパー気味。
どうしようかな?
とか思いながら、帰宅して朝食食べて(刺身も食べたなり)、何となくいつもの通りイメトレしてたら昼寝してた。
しくじりました。
起きたら12時半でした。
なので、海には行けません。
仕事に行きます。
そんな日もあります。
仕事頑張ります。
今日も料理人になるつもり。
ふふふっ。
頑張るマン。
終わり。

今日は帰ってから映画見るのさ。
そして上に書いた流れでビールを飲むのさ。
なんか些細な事なんだけど、実に楽しみなり。
休肝日にするかは知らんけどね。
程々マン。


ビール。
本日は6樽開栓します。
「志賀高原」ペールエール(生ホップ)、ノットソーマイルドエール(生ホップ)
「箕面」ミノオブルーム(新バッチ)
「スワンレイク」こしひかりラガー
「ベアレン」ベルジャンダブル(1樽限定)
「アウトサイダー」ペールエール

志賀ペールが最高に美味しい。
これを自宅で飲みたいのが本音。
難しいなりね。

ブルームの最新バッチ参上です。
苦いらしいよ!

ベアレンの作るベルジャンスタイル。
これも楽しみなり。

いいラインアップに乾杯!
さて、関内を目指します。
さいばば。


10月16日(火)のビール
「志賀高原ビール」
ペールエール(生ホップ)
ポーター
ノットソーマイルドエール(生ホップ)
ISS2号(7%セゾン)
IPA(生ホップ)

「箕面ビール」 ミノオブルーム(新着!)
「スワンレイクビール」 こしひかりラガー
「ベアレン醸造所」 ベルジャンダブル(1樽限定)
「ノースアイランドビール」 IPA(苦いねん)
「アウトサイダーブルーイング」 ペールエール
posted by クラフトビアバー at 12:57| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

遊び仕事本気、時々物欲

今日は朝から美咲さんと(運動会の代休)、茜里さんとで海へ遊びに行きました。
お砂場セットを持って、いざ出陣。
自転車で5分ですね、はい。
到着。
波、炸裂気味。
おおっ、砂浜で遊んでいる場合では無い。
と思いながらも、遊ぶからには真剣です。
山を作るのですよ。
大きい方が偉いのですよ(何故?)。
せっせと作りまして。
美咲さんも一生懸命作っておりました。
茜里さんも手伝っていました(邪魔してた説もある)。
結局、30分くらいかな、遊んだのは。
子供も満足したのか「1回帰ろう!」と言ったら、すんなりと。
自転車で6分で帰宅(やや疲れたので漕ぐの遅いの)。
外で足とか洗ってから、家に入ります。

お父さん、何やらお着替えしています。
あれっ?
ウェットスーツ着てますよ。
子育ては・・・・・。
30分した?
ぷぷぷっ。

恵里さんに「湘南の掟(波のある日は全て放棄)」を伝えてから、自宅を後にしたのでした。
4分で海まで着きました(興奮してたのか?)。
入ります。
波、良いです。
しかし、沖まで出るのがしんどいです。
日々のトレーニングしていないから、パドリングに使う筋肉が衰えている模様。
サボっていたことを、軽く反省。
しっかり遊べましたよ。
またしても、下手になっていました。
大きい波来た時に、怯んで突っ込めない私。
ダサいなぁ。
結局、2時間弱入ってて上がりました。
帰ります。
7分で到着(足が動かんねん)。
そのままお風呂直行で、体も洗って、いつもの私に戻りましたとさ。

そして、今、マルタ(地中海の国?)お土産のビールを飲んで、さらに酎ハイを飲みながら、Yチューブにて青春時代の音楽をボーズのステレオに音源飛ばして(こないだ買ったのさ)聞いてます。
雑文日記も書いてます。
なう。
人生、なう。
ふふふっ。

しかし、志賀高原の収穫祭行きたかったよ〜。
昨日に昼過ぎに、まさかの収穫祭帰りのお客さん来店。
朝出れば、横浜に昼過ぎの着くのね。
やや、ビビッたよん。
いろいろ聞きました。
とても楽しかったらしい。
料理とか、ヤバイね。
行っては居ないけど、勉強になりましたね。
おもてなしの心ってのか?
俺さぁ、志賀高原好きやねん。
ビールだけやないねん。
あの景色、そして玉村さんの全社員の素晴らしさ(勿論、専務も)。
空の広さ、青さ。
木々の色彩。
空気の美味しさ。

私は両親がスキーしてたので子供の頃に散々(年数回とか)、その辺りに行っていました(記憶無い部分もあるけど、スキー場の名前聞くと、思い出したり)。
今シーズンから、スキー再開します。
真剣に取り組みます。
上の娘2人もスクールに入ると言っているので、真面目に習わせてと。
私は本気滑りからの、DPA。

とにかく行けなかったの、やや寂しかったね。
まあ、仕事柄土曜日っての、本来ならば冠婚葬祭以外ではまず休めないんだけどね。
いいのいいの、過ぎたことだし。
日本で1番、志賀高原ビール飲んでるのたぶん私だしね(上をいく人居れば至急連絡ください、1ヶ月の消費量を聞き出して、翌月以降は抜かしますので)。
終わり。

しかし、海、楽しかった。
心から楽しめた感じ。
何故なら、日曜日に本気の仕事したから。
頑張ったマン。
元気100デニール(凄いのか、それは?)。
満足いく仕事した後(自己判断)は、遊びにも力が入ります。
そんな人生を送りたいなりね。

昨日はね、3種の調理したのさ。
結果としては、やや一杯一杯。
「本日の魚料理」としましては、蒸し牡蠣炒めと、穴子のフリット。
「本日の肉料理」としましては、サーロインステーキ。
炒めて、揚げて、焼いて。
はははっ、お前さぁ、一人でやってんだろ?
調子に乗ってんじゃねえよ、バカヤロウ(北野風)。
牡蠣旨いです、ホントです。
穴子が地味に1番人気(そこまで美味しかったの?嬉しいけど)。
サーロインは、でか過ぎです(これこそ、やり過ぎです)。
そんな日曜日でした。
楽しかったし、楽しめたかな?
店主はね、夜に軽く飲酒。
頑張ったんだもの。
片付け、少し残してきたけど、終電で帰宅。
何故か24時間スーパーで、ビールとか酎ハイとかイカ刺しとかサザエとか生ハムとか買ってた。
帰宅後、カンブリア宮殿見ながら、飲んで食べた。
そして、リビングの床で寝てた。
疲労してたのね。
とほほっ。
そこからの、子育て(トータル40分だけだが)と、波乗りしてるのって、欲張り?
あっ、欲しいものが私にも出来ました!
これ、嬉しいこと。
物欲がどんどん無くなってくるという事態。
33歳独身男子の年齢で「もう、欲しいもん無いねん」とか言ったら、グーで殴られるよね。
今欲しいもの。
2枚フィンのレトロなサーフボード。
ほっ、欲しい(ドーラが飛行石が輝いた時に言う言葉風)。
近々、買います。
車売って、以前に相当額払ったはずだけど、何か口座の残高増えて得した気分(間違いなく高額損してますよ!)。
その中から買います。
いいのいいの。
恵里さん、スマートな携帯電話を出産前に買いたいと言うので、それもこの口座から捻出します。
今後、数ヶ月は物買わないかな(必要ないから)。
究極の貯金法。
使わないこと。
それだけ。
10年前の洋服着てたりします。
バレてますか?
ファッションに興味無くなってしまった自分に満足はしておりません。
がしかし、興味が無いのに、物色して買ったり出来ません(何故なら、興味が無いからだ!)。
そんな、ショボイ人生です。
日々、子供の顔見れて(寝顔だけの日も)、DVとか週3回して、好きなビール飲んでさ、たまにサーフィンしてさ。
それでいいの。
今、4本目。
運動した後のお酒、ヤバイね。
よっ、酔う。
今後、気をつけます。
私からは以上です。

これから娘と遊んできます。
彩音さんも小学校から帰宅しています。
可愛いです(3人共ね)。
忙しいので、終わりじゃ!


ビール。
昨日は5樽開栓。
「志賀高原」IPA(生ホップ)、ペールエール(生ホップ)、ポーター(私のより黒い)、ISS(新バッチ2号)
「ノースアイランド」IPA(苦味の極限、7%)

全部、旨い。
大阪人、細かい事、言わんねん。
旨いの、その先に何があるねん。
イテコマスぞ。

無くなったのは7樽。
「志賀高原」ペール、ハウス、DPA
「箕面」ペール
「スワンレイク」ゴールデン
「ベアレン」クラシック
「アウトサイダー」プラム
さよなら。

明日は6樽開栓します。
「志賀高原」ペールエール(生ホップの最後を連続開栓)、ノットソーマイルドエール(生ホップ)
「箕面」ミノオブルーム(新バッチやでぇって言ってたよ)
「スワンレイク」こしひかりラガー
「ベアレン」ベルジャンダブル(1樽限定)
「アウトサイダー」ペールエール(こないだ丹羽さん来たよ!)

いいっす。
おいっす。
探さないでください。
これから近くの公園に行きます。
マシンガンで撃ったりしないでください。
態度だけはマフィアですが、ただのお父さんです。
ごっ、ごめん。
生まれてきてスイマセン。


10月16日(火)のビール
「志賀高原ビール」
ペールエール(生ホップ、最後らしいよ)
ポーター
ノットソーマイルドエール(生ホップ)
ISS2号(7%セゾン)
IPA(生ホップ)

「箕面ビール」 ミノオブルーム(新着!)
「スワンレイクビール」 こしひかりラガー
「ベアレン醸造所」 ベルジャンダブル(1樽限定)
「ノースアイランドビール」 IPA(苦いねん)
「アウトサイダーブルーイング」 ペールエール(丹羽さん顔色良いね!)
posted by クラフトビアバー at 16:08| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

激しく後悔

昨日の店主は、限りなくダメダメでした。
スイマセン。
久しぶりに後悔した。
あぁ、時間よ戻れ。

金曜日は基本的に飲まないようにしています。
土曜日の12時からフルパワーで仕事するためにです。
なのに・・・・・。
辻堂にビール屋が出来るのですが、お店のオーナーがたまに行くスペインバルの方。
オープン目前にして、軽くトラブルがあったらしく見に来て欲しいと。
正直、金曜日から日曜日までの流れに余裕はいつもありません。
全力で駆け抜け、気付けば月曜日という事が多い。
とりあえず終電で帰宅後にそのお店に寄りました。
大分、改善されたらしい。
少しづつだか全種のビールを頂き。
プロらしく「旨いやん」と言っておきました。
そして何故か話込んで、普通に飲むことに。
気付けば、深酒。
記憶怪しいけど、ちゃんと自宅に帰りました。
気絶。
美咲さんの運動会をサクッと見てからの出勤予定でした。
ねっ、寝坊。
アホだな。
急いで出勤です。
フェンス越しに美咲さんを探したけど、見つかるはずもなく。
運動会という催しは一応見たということにしておこう。
恵里さん怒っているんだろうな・・・・・。
そう思いながらも、電車に乗りいつものように関内まで。
のはずが、東海道線がトラブルで遅れています。
やばいでしかし。
ようやく電車来たけど、かなりヤバイです。
とにかく急ぎます。
横浜駅でスムーズに乗り継ぎ出来ました。
だけど、ギリギリ。
最低限の準備だけして、無事(と言えるのか)12時にオープン。
そこからが大変でした。
頭痛持ちだし、態勢整って無いし。
切れの無いダメな店主でした。
思い出しただけでも恥ずかしいばかり。
反省します。

それもあり、昨日は1滴もビール飲まなかった。
さすがに夕方には頭痛も治まったけど、飲む気は起こらんかったね。
そのまま閉店までしっかり仕事してきました。
まあ、反省点多かったのね。
今日はね、昨日の分まで頑張ります。
本気マン。

料理ガシガシします。
本気仕入れしてきます。
完売などせんのだ。
だから許してね。
ごっ、ごめん。

恵里さん怒ってなかったよん。
申し訳ないのね。
月曜日に挽回します。
仕事もたまに大変だけど、父親業も大変なのね。
ぶへ〜。

さて、寝なきゃ。
元気90倍まで追い上げます。
ふふふっ。


ビール。
昨日は、生DPA開栓。

えっ、めっちゃ旨いんやけど。
飲むだに。

無くなったのは5樽。
「志賀高原」美山、ISS、アフリカ
「ノースアイランド」コリアンダーブラック
「ハーヴェストムーン」IPA
さよなら。

本日は5樽開栓します。
「志賀高原」IPA(生ホップ)、ペールエール(生ホップ)、ポーター(私のより黒い)、ISS(新バッチ2号)
「ノースアイランド」IPA(苦味の極限、7%)

これで良い?
生ホップシリーズ、さすがに完売していく流れです。
飲んでおいてくださいませ。
生IPA、生ペール、飲むべしね。
久しぶりにポーターも。
ISSは人気なので、連続開栓なり。

ノースのIPAは、マジ苦いねん。
そして旨いねん。
しかし酔うねん。
そんなビールだに。


10月14日(日)のビール
「志賀高原ビール」
ペールエール(生ホップ)
ハウスIPA(8%)
DPA(生ホップ)
ポーター
ISS2号(7%セゾン)
IPA(生ホップ)

「箕面ビール」 ペールエール
「スワンレイクビール」 ゴールデンエール
「ベアレン醸造所」 クラシック(エキスポートラガー)
「ノースアイランドビール」 IPA(苦いでぇ酔うでぇ)
「アウトサイダーブルーイング」 プラムエール(希少限定)
posted by クラフトビアバー at 02:47| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

負けるけど収穫祭in横浜

本日、志賀高原(長野県)において、国内最強の収穫祭が行われる模様。
行きたかったけど、行けない事情がありまして。
運動会に行くの(午前の早い時間だけだけど)。
ぶっちゃけ(キムタク風)、とても寂しい。
ああ、寂しい。
いいけど(いいんかい!)。

先ほど、志賀高原ブログを見たところ、さらに楽しくなりそうな模様。
わたくし、負けず嫌いであります。
むしろ、最強レベルの負けず嫌いであります。
でもね、長いものには巻かれるのね。
志賀高原ビール、最高に好きです。
お陰様で、たくさんあつかわせてもらっています。
それによって、お客さんも増えたような?
アリガトウ。
恩は、ちゃんと返すのが、私流。
今後も、本気で注ぎます。
旨いから。
楽しいから。
それ以上、何が必要だに?
終わり。

本当は、長野にいるはずでした。
あの空の高い、大好きな景色の中で、ビールを飲んでいる予定でした。
夢叶わず。
人生、そんなもんだに。
私は関内で仕事してます。
探さないでください。

昨日は、豚ロースのケイジャン焼きと、、蒸し牡蠣炒め出したのね。
旨いねん。
牡蠣やばいよ、旨いよ。
完売などしないのも、当店流?
買いすぎ?
今日はね、さらに進む予定。

揚げたり、炒めたり、煮込んだり、愛想笑いしたり。
ふふふっ。
元気はね、地味に100倍。
頑張るマン!


ビール。
昨日は6樽開栓。
「志賀高原」ハウスIPA(苦いし濃厚)、美山ブロンド(生ビザン)、アフリカペールエール(何も言えねぇ)
「箕面」ペールエール
「スワンレイク」ゴールデンエール(めっさキレイ)
「アウトサイダー」プラムエール(希少限定、山梨産青梅使用)

収穫祭です。
生ホップ系?
収穫祭です。
文句ある?

無くなったのは、生セゾン。
さよなら。

本日は生DPA開栓します。

これ、好き。
美山もいいし、アフリカもいいけど、これ、ホンマ好き。
大阪風に言うと、「先っぽだけやから」。
私からは以上です。


10月13日(土)のビール
「志賀高原ビール」
アフリカペールエール(旨いねん)
ハウスIPA(激しいねん)
DPA(店主はオトコ)
美山ブロンド(そろそろ生は終わりやねん)
ISS(7%セゾン)

「箕面ビール」 ペールエール
「スワンレイクビール」 ゴールデンエール
「ベアレン醸造所」 クラシック(エキスポートラガー)
「ノースアイランドビール」 コリアンダーブラック(黒のハーブ系)
「アウトサイダーブルーイング」 プラムエール(希少限定)
「ハーヴェストムーン」IPA(北海道生ホップ)
posted by クラフトビアバー at 00:44| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

もう金曜日

今週は3連休明けというのもあり、1週間が早いでござる。
気付けば金曜日。
頑張るマン参上、だな。
うんうん。

昨日はね、生しらす大量。
店主、生しらすだけ丼を食べました(おいっ!)
そして、霜降りステーキ焼いて、その後は豚ロースのケイジャン焼きを出した。
この豚が最高に美味しかった。
さすがケイジャンスパイスです。
うっ、うまい。
以上。

今日は何だろね。
本日のグリルとか、本日の魚とか、本日の煮込みとか、そういう流れにしていくつもりでいるナウ。
なっ、ナウ。
ぷぷぷっ。
1人でやっているのだが、もっとさ、なんというか、ワクワクする料理出したい。
困難かも知れないけど、やれるところまではやってみたい。
そう思えた、秋の日。
終わり。

今日はいろいろとやることがあって、茜里さんと遊んでいません。
癒しなのに・・・・・。
仕事への意欲が少し減退。
あかんやん。
ほんの少しだけでも公園行こうかな?
本気出します。

そういえば。
昨日は恵里さんと茜里さんと一緒に4女さんを見に行ってきた。
待合室で私は爆睡していましたが。
寝不足御免(帰りにカヴァ飲んだからだな)。
4女さん、動いていました。
最近のやつは、リアルな映像です。
かっ、かわいい。
900グラムだとか。
みんなそうだったが、やや小さめらしい。
頑張って育ってください。
父からは以上です。


ビール。
昨日は2樽開栓。
「志賀高原」ISS(復活だよ、全員集合!)
「ハーヴェストムーン」IPA(北海道生ホップ仕込み)

ISS、旨いです。
結構、刺激的です。
ホップもしっかり。
香りもしっかり。
飲むべし。

ミッキーIPA、今年のはIPA感が本気。
他のIPAに負けてません。
これも、飲むべし。

無くなったのは6樽。
「志賀高原」DPA、NSMA、IBA
「箕面」桃ビール
「スワンレイク」IPA
「アウトサイダー」ハーベストエール
さよなら。

本日は6樽開栓します。
「志賀高原」ハウスIPA(苦いし濃厚)、美山ブロンド(生ビザン)、アフリカペールエール(何も言えねぇ)
「箕面」ペールエール
「スワンレイク」ゴールデンエール(めっさキレイ)
「アウトサイダー」プラムエール(希少限定、山梨産青梅使用)

これでどうだぁ。
結構、良い感じ。
セゾン兄弟いるし。
ビザンもアフリカマンもハウス野郎も。
ゴールデンとか久しぶりだし。
プラムエールは超興味深いし。
ごっ、ごめん。


10月12日(金)のビール
「志賀高原ビール」
アフリカペールエール(旨いねん)
ハウスIPA(激しいねん)
生セゾン(優しい店主みたい)
美山ブロンド(そろそろ生は終わりやねん)
ISS(7%セゾン)

「箕面ビール」 ペールエール
「スワンレイクビール」 ゴールデンエール
「ベアレン醸造所」 クラシック(エキスポートラガー)
「ノースアイランドビール」 コリアンダーブラック(黒のハーブ系)
「アウトサイダーブルーイング」 プラムエール(希少限定)
「ハーヴェストムーン」IPA(北海道生ホップ)
posted by クラフトビアバー at 12:37| 日記 | 更新情報をチェックする