2012年11月30日

辛いが旨い

昨日は勢いだけで料理攻め。
ぶり刺身継続と、たら白子のフライ。
白子を揚げるだなんて。
面白いやん、ジブン。

そして、イイダコをペペロンチーノ炒めにしてみた。
これ、美味しい。
ヒットです。
さらにバッファローチキンウイングを出した。
揚げ揚げですわ。
そして、すっぱ辛い。
うっ、うまいです。
止まりません。
ビールが進みます。
スイマセン。

そんな夜でした。
何だか疲労しました。
自業自得?
お客さんの笑顔に変わったと思ふ。
だから、結果オーライ。
今日もバッファローチキン出すの。
あの味、私、好きかも。
ちなみに味付けソースは本場のやつです。
なので、自家製ソースではありません。
ある意味、手抜きかも知れないけど、ある意味本場の味です。
よろしくお願いします。

昨日は頑張ったという事で22時からオトコ開始。
片付けたくさんなのに、のん気に飲酒。
はははっ、それも人生。
ご褒美だに。
お疲れビールは美味しいということ、今更ながらに判明。
その流れで今後も進んでいこうと思ったのでした。
終わり。

昨日は帰り道に飲みに行きそうになったのですが、何となく帰宅。
途中のコンビニにてビールを3本とおつまみ少々、さらに明日の子供の朝食としてパンを4つほど。
1,5パイントくらいの買い物なのに、何だか嬉しくなって帰りました。
欲しかったものをついに買ったような気分でした(何故だろ?)。
そしてガイアの夜明け見ながら、ビール飲んで、夕食食べて、寝室で寝た。
普通だね。
ふふっ、普通。
そして朝9時に起きて、幼稚園に送って行き、海岸サイクリングして。
ふっ、普通。
これから買出しに行って、サンドバッグ叩いて、銀行行って。
ふふふっ。
それも人生。

早くも金曜日なのね。
仕事も本気、ってのテーマなんだけどねぇ。
テッチャルームになってから、夜遅くにご機嫌で飲んでいるバカ店主率が上がった気がします。
好きなビールが目の前にたくさんあるのです。
拷問ですわ。
まあいいけど。

トリアエズ、買出しにでも行って参ります。
今日も前向きに。
先っぽだけなら許される(?)。


ビール。
昨日は3樽開栓。
「志賀高原」ISS(これで定番全種だな)、DPA(連続だに)
「アウトサイダー」生搾りピーチエール(特別再入荷!)

DPA女子参上。
6杯飲んでた。
スゲー。

ISSは香りが良い。

ピーチはとにかく美味しい。

無くなったのは2樽。
「志賀高原」DPA、美山ブロンド
さよなら。

本日はハウスIPA開栓します。
これ、ホップギンギンです。
飲むべし。

しかしベアレンのトリプルがヤバイ。
泥酔方向に進んでいく方を何人か見ました。
やばいでしかし系ビールです。
酔う注意なので、心してパイントで飲んでくだされ。
私からは以上です。


11月30日(金)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(どんなときも!)
IPA(いつでも!)
ポーター(黒っ)
ペールエール(ド定番)
ISS(良い尻)
ハウスIPA(炸裂系IPA、8%)

「箕面ビール」 ペールエール
「スワンレイクビール」 ヴァイツェン
「ベアレン」 ベルジャントリプル(超濃厚だぜ!)
「ノースアイランド」 ピルスナー
「アウトサイダー」 生搾りピーチエール(最後だに)
posted by クラフトビアバー at 11:12| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

海遊び

今日も9時に起きて、美咲さんを幼稚園まで送って行き、そのまま茜里さんと海岸サイクリング。
小さいけど波あります。
ロングボードで何とかってところ。
たまにショートでも乗れる波がある。
どうしよう?
久しぶりに海に浸かりたいけど。
とりあえず帰ります。
やっぱり行くことにしました。
着替えます。
出掛けます。
入ります。
波小さいね。
ショートの弱さを感じて、1時間ほど入ってから帰宅。
まあ楽しかったかな。
来週こそは新しい板を買うのだ。
はっはっはっはっ。

帰宅後はシャワー浴びて、遅い朝食を取ってマッタリしてたところです。
何となく日記書いているところでもあります。
ただ何となく。

昨日は何故か刺身が出た。
余りに美味しそうだったので、青森産の天然のぶりを買って来た。
とても美味しかった。
脂がね、養殖もののアレとは違うのですよ。
しっかり脂のっているけど、違う脂。
食べないと分からないのね。
ふふふっ。

今日は運動したし、魚より肉だな。
て、お前が食べるために仕入れて来てるんとちゃうぞコラァ。
イテコマスゾ。

さてと、もうじき仕事の時間です。
恵里さんはママさんランチ会などという無駄使い(お前のビール代の方が無駄じゃねぇ?)の集まりに出掛けています。
なので、可愛い茜里さんも家に居ないのです。
私は孤独なダンサーなのです(12月1日から尾崎豊の昔のライブが映画館で見れます)。
あっ、終わり、ね。

今週は早いなりね。
もう木曜日だに。
頑張るマンで進みます。


ビール。
昨日は3樽開栓。
「箕面」ペールエール
「ベアレン」ベルジャントリプル(1樽限定、超高濃度)
「ノースアイランド」ピルスナー

箕面ペール、苦味が良い塩梅。

トリプルは確実に泥酔する系です。
やばいでしかし。

ピルスナー旨い。
旨い旨い旨い。
飲んでやるぅ。

無くなったのは2樽。
「志賀高原」NSMA
「アウトサイダー」IS
さよなら。

本日は2樽開栓します。
「志賀高原」ISS(これで定番全種だな)
「アウトサイダー」生搾りピーチエール(特別再入荷!)

今日はISS開栓してみます。
何故ならこれで志賀高原の定番ビールが全種揃うからです。
テッチャルームを名乗るからには進むべき道だからです。
いつも飲めるビールだからこそ、いつも飲むのです。
それが関内流(?)。
いとおかし。

日頃の行いの良すぎる私の元に、甲府から生絞りピーチエールの2号が届きました。
嬉しいのね。
行い良く生きるもんだね。
そう思えた冬の日。
おしまい。


11月29日(木)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(どんなときも!)
IPA(いつでも!)
美山ブロンド(ビヤマ)
ポーター(黒っ)
ペールエール(ド定番)
ISS(良い、尻、触るねん)

「箕面ビール」 ペールエール
「スワンレイクビール」 ヴァイツェン
「ベアレン」 ベルジャントリプル(超濃厚だぜ!)
「ノースアイランド」 ピルスナー
「アウトサイダー」 生搾りピーチエール(最後だに)
posted by クラフトビアバー at 12:54| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

牛豚鶏アタック

今日は朝から日課をこなした。
9時起床(3時半までDVD見てたのにね)。
美咲さんを送ります。
そのまま茜里さんと公園に行きます。
ブランコします。
しつこくします。
次は海岸サイクリングです。
超寒いです。
そして波限りなく小さいです。
なのに、大勢のサーファーが浮かんでいました。
ロングだとたまに乗れるレベル。
何故にあんなに多かったのだろ?
平日なのにね。
海岸サイクリングの後は自宅に戻ります。
何故か大盛りパスタを作って食べました。
味は良かったんだけど、多すぎました。
今、軽く気分が悪いです。
食べすぎです。
昨日は飲み過ぎです。
なんでもやり過ぎる性格らしい。
治らないね、昔から。
終わり。

昨日は、3種の料理(定番料理は全部あるけど)。
牛肉焼き(ステーキね)、豚肉焼き(バラロングね)、鶏肉炒め(4部位ミックス鶏)。
頑張ったと思う。
しかも全品ワンコイン。
やれば出来る子だと言う事が判明致しました。
よろしくお願いします。
前向きに生きている33歳独身男子。
もう少し進んでみます。
以上。

しかし満腹だに。
昼寝でもすっかな?
料理の仕込みとかあるのだが。
一休み一休み。

昨日に見た三国志系の映画。
激しくツマラナイものでした。
時間を返して!
やっぱりマフィアものの方が気持ちが良いね。
来週は2本くらい見ます。
ふふふっ。


ビール。
昨日は5樽開栓。
「志賀高原」DPA、美山ブロンド、ペールエール、ポーター、IPA

やはり定番旨し。
何気にポーターがとても美味しい。
好きです。

IPA結構苦いし。
DPAは楽しい。
美山は酔う。
ペールは安心。
それだけです。

無くなったのは3樽。
「箕面」ダブルIPA
「ベアレン」アップル
「ノースアイランド」スタウト
さよなら。

本日は3樽開栓します。
「箕面」ペールエール
「ベアレン」ベルジャントリプル(1樽限定、超高濃度)
「ノースアイランド」ピルスナー

今日はこんな感じ。
寒い日だけど、楽しくビール飲みたいね。
わたくしは、365日楽しく頂いております(休日は大手ビールだけど)。
そんな人生。


11月28日(水)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(どんなときも!)
IPA(いつでも!)
ノットソーマイルドエール(新バッチ)
美山ブロンド(ビヤマ)
ポーター(黒っ)
ペールエール(ド定番)

「箕面ビール」 ペールエール
「スワンレイクビール」 ヴァイツェン
「ベアレン」 ベルジャントリプル(超濃厚だぜ!)
「ノースアイランド」 ピルスナー
「アウトサイダー」 インペリアルスタウト(8%、黒い版)
posted by クラフトビアバー at 11:50| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

へたれサーファー

今日は10時に起きて、うんちして、味噌汁食べてから、波を見に海に行きました。
サイズがあります。
がしかし、面が荒れ荒れで全然良くありません。
さらに、沖まで出るの大変そうです。
ボコボコにされても、それに負けずにかなり体力を消耗してるかと思われるサーファーもいた。
タフです。
それ見てたら、何だか私まで疲れた。
今日は入水は止めて、久しぶりに陸から見ようと決めました。
太陽浴びて、心地よい風を受け、富士山も綺麗に見えたし。
上手な人は凄いなりね。
それでもボコボコにされるくらい今日の波はサイズはあるけどコンディション最悪。
こういう日にも入る人がどんどん上達するんだろうね。
私はマイペースでいこうと思います。
へたれであり、ヘタクソでもあります。
いいのいいの、楽しいしさ。
終わり。

昨日は家族と私の両親とで茅ヶ崎のすし屋に行ってみた。
やや久しぶりです。
2回ほど、休業の日で行けなかった。
しかも夜は久しぶりかも。
昼間の限られた時間の中で、恵里さんと2人で行く事多かったかな。
やっぱり夜は夜でのんびり出来ますね。
マグロ美味しかったな。
それと、クエも旨い。
何だかんだでいろいろ食べた。
昨日はコース料理だけで結構お腹一杯になりました。
最後の最後にお勧めされた白子を食べた。
これが激しく美味しかった。
軽く湯通しくらいなのかな?
見た目も綺麗でした。
ご馳走様。

その後はレンタルDVD返しに行って、また借りてから帰宅。
何故かわたくし、DVDを見ていました。
そして散々飲んできたはずなのに、何故かカヴァのボトルを開けて飲んでいました。
よく分かりません。
昨日はシシリアンというマフィア映画を見ました。
何となく借りてきたのですが、昔に2回見たことある映画でした。
2回目に見た時「しまった、これ少し前に見たばっかやないか!」と思ったのを覚えています。
なのに昨日選んだ私は、記憶力の衰えなのか?
昔にジャケ買いしたCDと同じものが家にあったというアレに近いのかな。
いとおかし。

そんな感じで夜更かししてしまいましたが、それでも見終わったの0時半くらい。
さて寝室で寝るかな・・・・・。
とか考えてたらソファーで倒れてた。
最高なようで、最悪な眠りでした。
そして10時に起きて、海を見てきた私。
独身みたいですね。
明日から家事育児頑張ります。
とか言いながら今晩は三国志の呂布と何とかというの見る予定です。
まず無事に帰宅することを目指します。
DPAも美山もあるし、ペールエールもあるからな。
休肝日出来るのか?
ふふふっ。


ビール。
本日は5樽開栓します。
「志賀高原」DPA、美山ブロンド、ペールエール、ポーター、IPA

今日の志賀ラインアップはほぼ定番だに。
嬉しい日。
飲むだに。
以上。


11月27日(火)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(どんなときも!)
IPA
ノットソーマイルドエール(新バッチ)
美山ブロンド(1日で無くなる日もあるくらい旨い)
ポーター(影のヒーローだね)
ペールエール(最強の定番)

「箕面ビール」 ダブルIPA(9%、泥酔版)
「スワンレイクビール」 ヴァイツェン
「ベアレン」 クリスタルアップルラガー(直営店プレイ)
「ノースアイランド」 スタウト
「アウトサイダー」 インペリアルスタウト(8%、黒い版)
posted by クラフトビアバー at 12:46| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

雨の休み

今日は生憎の雨。
嫌いじゃないけど。
お出掛けでもしようかと思っていたのは、さすがに延期。
結局、家でダラダラしてしまいました。
これから恵里さん、美咲さん、私とでお出掛け。
茜里さんは、おじいちゃん宅で寝てしまったとのこと。
彩音さんはこんな雨の中、お友達の家に遊びに行ってしまいました。
なので、家族3人でお出掛け。
子供机用のデスクライトを買いに行きます。
ついでに家庭用の加湿器(2台目だが)も買います。
サーフボード買うのは来週になりそうです。
頑張るマン。

昨日は頑張ったのね。
ほぼ本気。
ペッパーチキン焼いて、ポークリブ焼いて、さらに豚バラ軟骨煮込みも出した。
最強ですわ。
閉店前に最後のポークリブ食べて、完売。
良い流れでした。
夕方とかに完売することも無く、最後の最後で完売。
これ、難しいんだけど、理想。
もっと前へ、だね。
ふふふっ。

さて、そろそろ辻堂のショッピングモールに着きます。
わたくし、昼から酎ハイなどを飲んでしまいました。
スイマセン。
生まれてきてごめんなさい。
なので、恵里さん運転です。
IT系独身男子の私は運転席隣でビジネスタイム(日記は仕事なのか?)。
無駄話ばかりだけどね。
うんこ。

今晩は久しぶりの美味しい寿司を食べに行きます。
本当ならば、先週の月曜日のお客さんと寿司バトルの予定でいたのですが(私の勝ちだに)、まさかの休み。
不定休というのは、こういう時に困ります。
仕方ないことですが。
今日は行けます。
予約しました。
折角なので、両親も誘って7人で行くことになりました。
仕事頑張ってるんだから、たまには贅沢したいのね。
お小遣い制だもの。

今日、恵里さん妊婦健診に行ってきた。
2100グラムだとか。
なるほど、地味に大きくなっているのね。
ちなみに昨日仕込んだ豚バラ軟骨は3キロ。
お店から私が運んできました。
そう考えると、重いのね。
元気に産まれてくれることだけだね、願うのは。
元気100倍でお願いします。
終わり。



ビール。
昨日は2樽開栓。
「志賀高原」美山ブロンド(来たぁ、ほぼ7%)
「スワンレイク」ヴァイツェン

ビザン。
さよなら。

無くなったのは4樽。
「志賀高原」DPA、ハウスIPA、美山ブロンド、アフリカペールエール
さよなら。

志賀高原の美味しさ発信中です。
旨いもんは旨い。
以上。

明日は5樽開栓します。
「志賀高原」DPA、美山ブロンド、ペールエール、ポーター、IPA

志賀高原ビール祭り開催。
毎日だけど。

居酒屋でアサヒだとか、サッポロが毎日あるように、私のお店には志賀高原ビールが毎日あるのです(他の美味しい地ビールもあります!)。
それでいいのです。
難しいビールの話など一切しません。
そんな事話す時間があれば、違うこと話したいね(シモネタ含む)。
そういうお店を今後も目指していきます。
ヨロピコ!


11月27日(火)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(どんなときも!)
IPA
ノットソーマイルドエール(新バッチ)
美山ブロンド(1日で無くなる日もあるくらい旨い)
ポーター(影のヒーローだね)
ペールエール(最強の定番)

「箕面ビール」 ダブルIPA(9%、泥酔版)
「スワンレイクビール」 ヴァイツェン
「ベアレン」 クリスタルアップルラガー(直営店プレイ)
「ノースアイランド」 スタウト
「アウトサイダー」 インペリアルスタウト(8%、黒い版)
posted by クラフトビアバー at 15:52| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

連休最終

いつもそうですが、連休の最終日が何故かテンションが上がります。
なので、本気出します。
実は、昨日に本気出した(つもり)。
スパイシーチキン焼いて、ポークリブは漬け込んだのを焼いた。
頑張ったのだ。
はははっ。

そして、今日も出します。
漬けたリブがたくさんあります。
濃厚版に挑戦するつもりで、漬けたままのを冷蔵庫に突っ込んできた。
美味しくなるはずです。
食べてみてください。
大量にあります。
連休だからって調子に乗りすぎたかな?
まあ、いいけど。

結局、牛バラ肉焼きと、鶏肉のガーリックペッパー焼きと、ポークリブの3種も出してしまった。
もったいぶって出しても仕方ないしね。
本日もガリガリ攻めます。
本気マン。

昨日は休肝日ならぬ、ほぼ休肝日でした。
トータルでも3パイントくらいしか飲んでいません。
11時間くらい働いているのに、3パイントです。
飲まなかったと言っても過言では無い。
うんうん、うんこ。



ビール。
昨日は5樽開栓&夜1樽。
「志賀高原」ハウスIPA(勢い開栓!)、DPA(再び!)、アフリカペールエール(旨い!)、ノットソーマイルドエール(新バッチ!)
「箕面」ダブルIPA(9%、泥酔系男子)
「アウトサイダー」インペリアルスタウト(8%、泥酔系男児)

ハウスIPA、ホント美味しい。
連続開栓してしまいました。
ごっ、ごめん(謝ることでもないけど)。

DPA、アフリカ、マイルドエール。
やっぱ旨いよ、志賀高原。
スキーに行きなさい(何やねん、いきなり)。

ダブルIPA、最近最強に美味しいけど、最強に酔う。
仕方あるまい。
飲むべし。

インペリアルスタウトは、ほぼ気絶系。
こんなに濃厚でしたっけ?
余りに濃くて、アフリカをチェーサーに頼んだ人がいた。
分からんでもない。
それくらい濃厚であります。
パイントで飲めるかい?
いとおかし(本当の意味知ってるのか、無学な店主よ)。

無くなったのは4樽。
「志賀高原」ハウスIPA、IPA、ペールエール
「スワンレイク」IPA
さよなら。

本日はトリアエズ2樽開栓します。
「志賀高原」美山ブロンド(来たぁ、ほぼ7%)
「スワンレイク」ヴァイツェン

美山ですよ。
旨いけど、酔う。
嬉しい酔いです。、

スワンはヴァイツェンにしてみます。
綺麗なビールですね(どれもそうだが)。
飲むべし、ねっ。

三連休だに。
23日(金)〜25日(日)は、いつものように連続昼ビール営業します。
12時からフルパワーの予定です。
料理も攻める。
本気マン参上。


11月25日(日)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(ドラえもん)
ハウスIPA(最新バッチの2号、8%)
ノットソーマイルドエール(新バッチ)
美山ブロンド(ほぼほぼ7%)
アフリカペールエール(旨い版)

「箕面ビール」 ダブルIPA(9%、泥酔版)
「スワンレイクビール」 ヴァイツェン
「ベアレン」 クリスタルアップルラガー(直営店プレイ)
「ノースアイランド」 スタウト
「アウトサイダー」 インペリアルスタウト(8%、黒い版)
posted by クラフトビアバー at 00:34| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

今日も濃厚だ

昨日は濃厚泥酔の日でした。
泥酔っぽい人多かったです。
でも、みんな笑顔でした。
笑顔の泥酔。
ええやん、先っぽだけやから。
そんな感じでした。
終わり。

料理はダブルグリルで攻めた。
牛バラ肉焼きと、サーロインステーキなり。
美味しく出来ましたとさ。
今日も攻めるのね。
牛バラは少し継続だに。
頑張るマン。

昨日は後半に店主飲酒でした。
1Pをご馳走になってしまったりとか。
酔ったっちゅうねん。
ギリギリボーイズにて終電に乗り込み。
奇跡的に辻堂で下車。
さすがです。
プロですわ。
はははっ。

そして今日も昼から仕事なのです。
それも人生。
前向きに進みます。
もっと前へ!

しかしたかしISは旨かった。
正式発売のものが楽しみですね。
ホップ効いてて、私の好みでした。
念のために飲んでおいてよかったなり。
9%の濃厚スタウトが数時間で無くなる変態なお店です。
死んだらええねん。
ごっ、ごめん。


ビール。
昨日は4樽開栓。
「志賀高原」ハウスIPA(最新バッチ、8%)、たかしインペリアルスタウト(攻撃的版、9%)、
「ベアレン」クリスタルアップルラガー(直営店専用が何故か入荷)
「ノースアイランド」スタウト(黒いらしい)

ハウスIPAが美味しい件について。
店主から一言。
うっ、うまい!
以上です。

アップルラガーは、大人のリンゴジュースって感じでした。
やや甘いけど、それが良いね。
1杯目に、飲むべし。

すっ、すたうと。
黒いやつです。

無くなったのは4樽。
「志賀高原」DPA、たかし君
「箕面」ペールラガー
「アウトサイダー」ビターラガー
さよなら。

本日は5樽開栓します。
「志賀高原」DPA(再び!)、アフリカペールエール(旨い!)、ノットソーマイルドエール(新バッチ!)
「箕面」ダブルIPA(9%、泥酔系男子)
「アウトサイダー」インペリアルスタウト(8%、泥酔系男児)

DPAです。
アフリカです。
NSMAです。

ダブルIPAは泥酔系ね。
気をつけてパイントでどうぞ!

山梨IS、これも危険ね。
しかし美味しいです。
素晴らしい。

さて、そろそろ関内だに。
仕込みせねばならん。
昨日は本気出して、最後の最後にパテを仕込んだ。
昼営業の日に仕込むの結構大変。
しかも飲んでるし。
そこでやってしまう私はやっぱりプロなんだよ。
プロ、プロ、プリ、プリ、ブリブリ、ブー。
アホとちゃうか?
終わり。


三連休だに。
23日(金)〜25日(日)は、いつものように連続昼ビール営業します。
12時からフルパワーの予定です。
料理も攻める。
本気マン参上。


11月24日(土)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(ドラえもん)
ハウスIPA(最新バッチ、8%)
ペールエール
ノットソーマイルドエール(新バッチ)
IPA
アフリカペールエール(旨い版)

「箕面ビール」 ダブルIPA(9%、泥酔版)
「スワンレイクビール」 IPA(いいね!)
「ベアレン」 クリスタルアップルラガー(直営店プレイ)
「ノースアイランド」 スタウト
「アウトサイダー」 インペリアルスタウト(8%、黒い版)
posted by クラフトビアバー at 10:25| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

連休初日は泥酔だ

今日は天気も悪いので、泥酔でもしようかなと思います。
タイミング良く(?)、濃厚ビールが届くので(12時に間に合うのか?)、開栓してみる。
最新バッチのハウスIPA様8%と。
攻撃的版(かなり希少な樽らしい)の、たかしインペリアルスタウト様9%。
ハウスも期待しているけど、たかし君もそそる。
年明けなのかな、正式発売は。
それをホップギンギンの若い(と言っても、どこぞの若いビールみたいなのではない)のも味わって欲しいと言って、出荷してくれた。
何だか、嬉しい。
濃厚かつ、苦くて、黒くて、って感じなのかな?
飲んでみてください。
それしか言えません。
何故なら、私もまだ飲んでいないから。

そんな泥酔ビールに合う料理を仕込む予定でいます。
頑張るマン。
元気100倍だぁ!

昨日は連休前でした。
何だか、忙しかったです。
店主は最後の最後に2P飲みました。
それだけで、疲れた体が癒されました。
そんなビールに囲まれて仕事している私は幸せものです。
スイマセン。
仕事中に飲んでスイマセン。
これも仕事ですとか言ってスイマセン。
終わり。


ビール。
昨日は3樽開栓。
「志賀高原」DPA(またもや!)、ペールエール、IPA

ペールエールの美味しさの秘密を探るべく、店主飲んでみた。
秘密は分からんかったけど、美味しかった。
以上。

IPAは、ホップ入りです。
体に良いらしいです。
飲むべし。

DPAは定番化らしいので、連続開栓してみた。
すると、ドンドン出た。
嬉しいね。

無くなったのは5樽。
「志賀高原」DPA、アフリカペールエール、美山ブロンド
「ベアレン」アルト
「ノースアイランド」ピルスナー
さよなら。

本日は4樽開栓します。
「志賀高原」ハウスIPA(最新バッチ、8%)、たかしインペリアルスタウト(攻撃的版、9%)、
「ベアレン」クリスタルアップルラガー(直営店専用が何故か入荷)
「ノースアイランド」スタウト(黒いらしい)

ハウス、たかし。
ダブル飲むべし。
ダブル泥酔。
ふふふっ。

クリスタルアップルラガーは樽では盛岡でしか飲めないと聞いていました。
がしかし、日頃の行いの良い私(はぁ?)のところには届いてしまったのです。
生まれてきてゴメンなさい。
とにかく飲みましょう。
サイダーではありません。
なので、泥酔もしません。
楽しく飲みましょう。
以上。

ノースはスタウトなり。
黒いのに、旨い。
旨いから、黒い。
どうでもいいけど、旨いもんは旨い。
それだけ。

もう寝るね。
今日は12時から元気100倍しないといけないからね。
ビールも料理も本気だに。


三連休だに。
23日(金)〜25日(日)は、いつものように連続昼ビール営業します。
12時からフルパワーの予定です。
料理も攻める。
本気マン参上。


11月23日(金)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(ドラえもん)
ハウスIPA(最新バッチ、8%)
ペールエール
たかしインペリアルスタウト(攻撃的版、9%)
IPA

「箕面ビール」 ペールラガー(限定のやつ)
「スワンレイクビール」 IPA(いいね!)
「ベアレン」 クリスタルアップルラガー(直営店プレイ)
「ノースアイランド」 スタウト
「アウトサイダー」 ビターラガー
posted by クラフトビアバー at 01:50| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

久しぶりの乗り過ごし

昨日は楽しく働けました。
ミニステーキなどという名前でステーキ焼いたなり。
シンプルに塩コショウです。
美味しかったと思ふ。
いとおかし。

後半、気の抜けた私は飲酒。
パイントですわ。
そしたら、いつに間にか終電の時間になってた。
なので、電車に乗りました。
大船まで寝てました。
東海道線でついつい椅子に座ってしまいました。
藤沢まで起きてました。
フッと、気付けば茅ヶ崎でした。
やってしまった。
がしかし、小田原でなくて良かった。
そのままタクシー乗るのも腹が立つので、ビール屋に行ってみた。
閉店時間間際です。
女の子が居ました。
ネズミの国の帰りだとか。
頭にネズミの耳付けて飲んでた。
夢がありますね(ホントか?)。

飲みました。
お店で結構飲んでいて、だから乗り過ごしたわけでして、もうそんなに飲めないブー状態でした。
小さいグラスで飲みました。
料理も食べました。
何故かパイントサイズに変わっていました。
良く分かりません。
本当に、もう飲めないブーになったので帰りました。
帰宅後は即寝ました。
そんな夜でした。
終電で椅子に座るとヤラレマス。
今後の人生に繋げます。
茅ヶ崎で良かったんだけどね。
ふふふっ。

今日は木曜日だけど、明日が祝日なので一般的には金曜日みたいな感じなのかな?
頑張るマンの方向で進みます。
元気60倍!

昨日、職場に行くと何だか超久しぶりな気がしました。
たかが2日休んだだけなのにね。
やっぱりお店が好きらしい。
休みの日は地ビール飲まないので、それに関しても久しぶりでした。
うっ、うまい、と思いました。
本当です。
これは売れるぞ!と日々売っているのに思いました。
そんなお店です。
終わり。


ビール。
昨日は4樽開栓。
「志賀高原」アフリカペールエール(旨い系)、美山ブロンド(飲むでぇ)
「箕面」ペールラガー(旨い限定)
「スワンレイク」IPA(旨い限定2)

アフリカ、美味しいです。
スイマセン。

美山も最高。
今更だけどね。

ペールラガーはモルトの感じが良いですね。

スワンIPAは、いつも美味しいアレね。
ふふふっ。

無くなったのは2樽。
「志賀高原」ISS、ポーター
さよなら。

本日は2樽開栓します。
「志賀高原」ペールエール、IPA

定番です。
なので、美味しいです。
以上。


三連休だに。
23日(金)〜25日(日)は、いつものように連続昼ビール営業します。
12時からフルパワーの予定です。
料理も攻める。
本気マン参上。


11月22日(木)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(どりゃー)
アフリカペールエール(アフリカの風)
ペールエール
美山ブロンド(飲むべし)
IPA

「箕面ビール」 ペールラガー(限定のやつ)
「スワンレイクビール」 IPA(いいね!)
「ベアレン」 アルト
「ノースアイランド」 ピルスナー(2Pは俺様の取り分だぞ)
「アウトサイダー」 ビターラガー
posted by クラフトビアバー at 12:01| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

七五三プレイ

今日は朝からフォトスタジオにお出掛け。
彩音さん7歳、茜里さん3歳(来月だけど)の七五三の撮影に行って来た。
美咲さんの時は借り衣裳で、私が近くの神社で素人写真撮ったんだけど、今回は恵里さんの希望で写真館で撮る事に。
私の写真の腕が無かったからかも知れないので、文句も言えず、経緯も聞けず。
気に食わんかったんやったら、上の口で言わんかい。

人を傷つけることたくさんしてきたけど(今更だけど、ごっ、ごめん)、人から傷つけられるのは嫌(お前は地獄に行くはずだ!)。
そんな私も、3児の父。
近々、アクシデントが無ければ4児の父。
泥酔万歳の時代は終ったな。
うんうん、うんこ。

前日にマフィアDVDを2作見ました。
23時から開始。
終わりは深夜3時の予定でした。
がしかし、知らないうちに終っていました。
ダイニングテーブルに居たのに、何故かソファーで寝てました。
意味不明。
朝、起こされます。
恵里さん「どこで寝てんねん、シバクゾ、ハゲビール」。
朝からキツイです。
スイマセン。
生まれてきて、ごめんなさい。
起きます。
毎朝恒例のウンチです。
出ます。
凄い出ます。
勢いも凄いけど、量も凄いです。
とにもかくも、凄いです。
そんな毎朝の光景です。
スイマセン。

出掛けます。
藤沢の善行にあるスタジオ。
恵里さんが譲らなかったくらい気に入ったところ。
いろんな事を私だけで決断している鈴木家。
たまに恵里さん怒る。
そりゃそうだな。
二人で決めないとね。
ごっ、ごめん。
今回は恵里さんの意見を全てにおいて優先しましたよ。
全然聞いてなかったけど、私の両親も一緒することになっていました(恵里さんに聞いたら、こないだ酔っている時に話したよと、覚えてるわけ無いだろ豚野郎!)。
11時からの予約(12時撮影スタートだけど、彩音さん茜里さんの着付け&メイク)でした。
11時ジャストかな着いたの。
ギリギリボーイズは休みの日も同じらしいです。

スタッフに挨拶してから、すぐに彩音さんの着付けに入ります。
着付けって、大変らしい。
その間は、茜里さんとおじいちゃんおばあちゃんとスタジオ内で遊びます。
遊び心溢れる空間。
素晴らしいね。
古い(いつ頃のだろ?)GMの大きいバスがありました。
それも撮影スペースの1部なのかな?
茜里さん、運転ごっことか、お出掛けごっことか。
かっ、かわいい。
すいません、親バカです。
文句ある、シバクゾ。

12時、撮影始まります。
彩音さん、マジ(本気と書く)可愛いです。
ホントです。
親バカ目線ではありません。
可愛いです。
スイマセン。
ビール屋の日記です。
だから、スイマセン。

撮影の女性もプロだね。
恵里さんから撮影費用の大体のところを聞いてきて、最大手のフォトスタジオ(私は嫌いなので今後の人生で二度と行かないけど)よりも格安で、そこまで期待していなかった。
それが、いざ行ってみると、それはそれは皆プロでして。
家庭的なところが、ある意味チェーン展開するスタイルでは無いのかも知れないけど(展開してるけど、ここも)、私の好きになれないスタジオには無い良さが満載。

とにかく、私は嬉しかった。
自分の自慢のツァイスイコンを忘れて行くという失態もあったが、それも流せるくらい感激した。
最近、「プロフェッショナル」という言葉の意味を真剣に考えていたりする。
ウィキなんとかとかいう、ネット上の解説など求めていない。
私には私の価値観がある。
それを最近、こんなバカ人間な私も真剣に考えていた。
プロフェッショナルとは?

妥協しないこと。
これでいいか、とか。
こんなもんかな、とか。
普通はこのくらい、とか。

私は昔から「普通」って言葉嫌い。
普通って何ですか。

今、酔ってるから。
いろいろ叫ぶ。
失うものなんか無いを口癖に生きてきた私が、こんなに失いたくないものに囲まれるとはね。
神様は意地悪なのか?
今まで味わったどん底(自業自得ばかりだが)へのご褒美なのか?
神のみぞ知る。
終わり。

そんな感じで、七五三撮影は終りました。
帰宅後にCDに入っている写真を見ました。
感動して泣きそうになりました。
こんな心を悪魔に売った私でも心から感動出来たのです。
涙出そうになりました。
こんな私も、お父さんなのね。
それも人生。

撮影後、時間も中途半端だったので善行で回転寿司。
不味いです。
マジ(本気と書く)、不味いです。
ビールはセルフ。
お金入れて、全自動サーバーにグラスをセットしてボタン押します。
注がれます。
最後に泡も足されます。
凄いです。
がしかし、今後の人生において、二度と行きません。
あれが寿司というものと位置付けられているのならば、私は今後の人生で寿司など食べる必要が無いと心から思いました。
お店を否定していたのは20代。
30代の人生においては、選ぶということにしました。
高い寿司が良いわけではない。
寿司が寿司であって欲しい。
若い頃から、寿司を食べた。
だから譲れない。
おにぎりに魚の切れっぱしが乗っているのは、もう嫌だね。
ふふふっ。
てっちゃん、嫌な大人になったのかもね。
いとおかし。
ドロン。

何だか疲れました。
写真館から帰ったら、寝てしまいました。
茜里さんと布団で寝ました。
幸せです。
新しいサーフボードを買いに行く予定でした。
流れました。
昼寝は今(今日の分は)しか出来ません。
寝た。
最高。

夕方に起きました。
恵里さん、彩音さん、美咲さん、ごめん。
お父さんも人間です。
飲みたい時もあるし、仕事で疲れている時もあるし、眠りたい時もある。
スイマセン(今日、何回目だに)。

そこから、ダラダラしてた。
夜になったので、夕食へ出掛けた。
寿司行くかって行ったらさすがに断れた。
なので、焼肉にした。
いつもいくところ(こないだ行ったところでは無いよ)。

最強に注文した。
カルビ、ハラミ、タン、塩ホルモン、梅ミノ、その他たくさん。
ここは、さすがに生肉止めちゃったのね。
仕方ないね。
肉以上に野菜も焼きました。
イカも焼きました。
食べました。
飲みました。
久しぶりに焼肉屋で炸裂レベルで飲みました。
娘の成長の祝杯です。
彩音さん、ホント、お姉さんになりました。
目に入れたいくらいです。
こんな日記で、スイマセン。
シラフなら、ここまで書かないであろう。
焼肉で泥酔したはずなのに、自宅で怪しい水割り飲んでる。
死んだらええねん。



ビール。
日曜日は3樽開栓。
「志賀高原」DPA(連続爆弾)
「箕面」インペリアルスタウト(濃厚決定版)
「ノースアイランド」ピルスナー

旨い。
以上。

無くなったのは5樽。
「志賀高原」DPA、NSMA、IPA
「箕面」インペリアルスタウト
「スワンレイク」アンバーエール
さよなら。

本日は4樽開栓します。
「志賀高原」アフリカペールエール(旨い系)、美山ブロンド(飲むでぇ)
「箕面」ペールラガー(旨い限定)
「スワンレイク」IPA(旨い限定2)

これ、わたし、ほんき。
AFPA、MB。
PL。
IPA。

これ以上、何が必要?。
飲むべし。
嬉しい時も、悲しい時も、「飲むべし!」です。
はい。


11月21日(水)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(どりゃー)
アフリカペールエール(アフリカの風)
ISS(いい、尻、してるやん)
ポーター
美山ブロンド(飲むべし)

「箕面ビール」 ペールラガー(限定のやつ)
「スワンレイクビール」 IPA(いいね!)
「ベアレン」 アルト
「ノースアイランド」 ピルスナー(2Pは俺様の取り分だぞ)
「アウトサイダー」 ビターラガー
posted by クラフトビアバー at 23:46| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

2連休プレイ

本日より2連休を頂きます。
いつも突然でスイマセン。
明日は用事がありまして。
勝手に七五三の写真を撮りに行く事になっていました。
人気の写真館らしく、数ヶ月予約で一杯なんだとか。
たまたま空いていたのが明日らしく、私の意見も聞かず予約していた模様。
豚野郎だ。
お仕置きせねばならん。
ふふふっ。

今日は次女と3女とで江ノ島までサイクリング。
そして何故かテラス席でビール飲んだ。
自家製塩辛とか、ホヤ塩辛、イカ刺身、鯵タタキ、生しらすなど。
そして焼きとしましては、イカゲソ串、サザエつぼ焼き、ツブ串など。
のんびりしてたら、日が暮れてきて寒くなったので退散。
ビールは4杯で打ち止め。
適量でした。
帰ります。
すると、子供は寝てしまいました。
自宅に着き、子供を寝室に下ろします。
寝てます。

地味にお腹が一杯になりました。
恵里さんと彩音さんは何も食べていません。
激しい睡魔に襲われた私。
ウトウトしてたら、恵里さん達、カレーを食べに行くと出掛けて行きました。
突然オンナです。
私の突然癖(?)がうつったのかも知れません。
文句は言えませんね。

そして先ほどまで寝ていた私。
1日目の休みはそろそろ終わりです。
明日は頑張ろうと思ふ。

昨日もお仕事頑張りました。
後半は酔いました。
帰宅困難でした。
仕方ないね。
DPAだもの。
いとおかし。

水曜日から営業再開します。
ビールの話はまた次にでも。
さよなら。
posted by クラフトビアバー at 21:00| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

今日は晴れた

昨日は雨でした。
ビールって感じじゃないよな。
とか思ってた、結構お客さん来られた。
嬉しいのね。
しかも大雨の時間帯にも多く。
何てことでしょうか?
雨にも負けず、ですかね?
今日は晴れています。
だから何って感じでもないけど、今日も頑張るマンでいこうと思います。

昨日は煮込みからの、ラーメン攻撃。
それと並行して、ケイジャンローストポーク出してみた。
美味しいです。
攻撃的です。
ビールが進みます。
罠っ?
知りません。
以上。

昨日は気付けば夜になっていました。
急いで片付けて、ギリギリボーイズにて終電。
無事に辻堂で降りて、無事に帰宅。
寝た。
それだけ。
お陰で良く寝た。
元気です。
睡眠って凄い!
朝はスカッと8時前に起きました。
うんこして、懸垂して、お風呂入って、出勤。
毎週土日はその繰り返しです。
そんな人生です。
たまに泥酔です。
昨日は泥酔していないので、今日はやや危険です。
でも帰宅困難にはなりたくありません。

さっきから何が書きたいのか自分でも分かりません。
ただ何となく書いているみたいです。
なので、止めます。
そろそろ関内です。
0時過ぎまで居たのに、9時に関内に戻ってきているのです。
そんなもんです。
終わり。


ビール。
昨日は6樽開栓。
「志賀高原」DPA(また開栓)、ISS(7%セゾン)、IPA(ホップ)、ポーター
「ベアレン」アルト
「アウトサイダー」ビターラガー

DPAマン参上するかも。
イテコマスゾ。

ISS、IPA、ポーター。
アルト。
ビターラガー。

書いただけ。
特に異常無し。
むしろ異常に旨い。
はははっ。

無くなったは4樽。
「志賀高原」DPA、ハーベストIBA
「箕面」ペールエール
「ノースアイランド」IPA
さよなら。

本日はトリアエズ2樽開栓します。
「箕面」インペリアルスタウト(濃厚決定版)
「ノースアイランド」ピルスナー

炸裂系激旨スタウト再び参上。
飲むべし。
酔うべし。

ノースのピルスは私の好物なり。
DPAもあるが、ぴっ、ぴるすも欲しい。
先っぽだけで2回だな。
うんうん。

もう1つ開栓出来るかもね。
ぷぷぷっ。


11月18日(日)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(どりゃー)
ノットソーマイルドエール(生ホップでした、ゴメン)
IPA(いぱー)
ISS(いい、尻、してるやん)
ポーター

「箕面ビール」 インペリアルスタウト(限定の8%)
「スワンレイクビール」 アンバーエール
「ベアレン」 アルト
「ノースアイランド」 ピルスナー(ごっ、ごめん)
「アウトサイダー」 ビターラガー
posted by クラフトビアバー at 09:21| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

豚野郎

昨日は羊料理からの豚料理に進んだ。
久しぶりに(?)豚を煮込んだ。
美味しく出来た。
たくさん出た。
がしかし、5キロ仕入れは強いのです。
今日も負けません。
豚バラ軟骨煮込みからの、豚野郎2号(?)に進む予定。
頑張るマン。

昨日は金曜日でした。
最近は1週間が早いです。
何故だろ?
分かりません。
波乗りとかしたからなのか?
日々、飲んでいて大脳が萎縮してるからなのか?
神のみぞ知る。
ふふふっ。

今日は雨らしい。
それは仕方ないこと。
前向きに頑張るしかなさそうだな。
料理を攻める。
ビールを飲む(誰がや?)。
本気を出す(出せ!)。
以上。

しかし寒くなってきました。
温かい料理とか、濃厚ビールが恋しくなる季節。
冬に飲むビールって、私は実は好き。
暑い夏にグイっと飲むのも好きだけど、負けないくらい冬も好き。
ちなみに私は雨の日も好き。
外出は面倒くさいんだけど、雨音聞きながら過ごすのは嫌いではない。
難しいね。
欲張りなのかも知れません。
自然体で生きたいですね。
豚野郎。

今日は体が元気です。
昨日に2パイントしか飲まなかったからなのかも知れません。
帰宅後にすぐに寝たからなのかも知れません。
日頃の行いが良いからなのかも知れません。
何も知りません。
意味不明です。
探さないでください。


ビール。
昨日無くなったのは4樽
「志賀高原」美山ブロンド、ハーベストセゾン
「ベアレン」クラシック
「アウトサイダー」オーストラリアンIPA
さよなら。

本日は5樽開栓します。
「志賀高原」ISS(7%セゾン)、IPA(ホップ)、ポーター
「ベアレン」アルト
「アウトサイダー」ビターラガー

これでいいのだ。
定番が旨いのだ。
当たり前なのだ。
はははっ。
普段使いのビアバー。
理想系が近くにある。
ビールを飲みに普通に来店してくれる。
嬉しいのね。
マニア退治したもんね。
ビールは楽しく飲むものです。
難しい顔して、批判とかしたりして飲むものでは決して無い(と信じている)。
そんな風に扱っていたら、クラフトビールが難しいものになってしまう。
そんなの嫌だブー。
私からは以上です。

DPAでええねん。
私の叫びです。

よし、そろそろ関内。
掃除、仕込み、営業、飲酒、帰宅。
こうやって書くと、普通だな。
うんうん。


11月17日(土)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(どりゃー)
ハーベストIBA(黒くて苦くてデカイ、7%)
ノットソーマイルドエール(生ホップでした、ゴメン)
IPA(いぱー)
ISS(いい、尻、してるやん)
ポーター

「箕面ビール」 ペールエール
「スワンレイクビール」 アンバーエール
「ベアレン」 アルト
「ノースアイランド」 IPA(苦いでぇ、7%やし)
「アウトサイダー」 ビターラガー
posted by クラフトビアバー at 09:54| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

心地よい筋肉痛

昨日は波乗りでヘロヘロになってしまったダメ店主です。
行きの電車で熟睡しました。
少し元気になりました。
しかし、眠たい。
頑張るしか無いな。
と思い、子羊スペアリブを焼いてみた。
タレ焼きですわ。
ニンニクですわ。
本日も継続。
さらに何か出すつもり。
頑張るマン。

昨日は木曜日にしては、地味に忙しかった。
後半はマッタリ。
波乗りの打ち上げをしないといけません。
最近の中では1番、波が良かったかも。
あのくらいの大きすぎないサイズが私にはぴったりなのです。
楽しかったのです。
だから打ち上げなのです。
3Pくらい飲んだかな?
帰ります。
気付けば自宅の近くのキッチンバーにいました。
しかも料理を頼み過ぎていました。
食べます。
ビール飲みます。
それだけです。
お腹一杯になりました。
そして泥酔にもなりました。
帰ります。
気付けば寝室の布団の中でちゃんと眠っていました。
お疲れ様。

朝、清々しい目覚め。
美咲さんを送って行きます。
その後は茜里さんと公園に行きます。
今日は波が無いの分かっていたので、海岸サイクリングは中止。
その分、公園でブランコします。
超笑っております。
ふふふっ。

それなりに遊んでから帰宅。
朝食です。
イカを食べます。
それだけです。
質素の極みです。
ごっ、ごめん。
そしてダラダラしていました。
すると、こんな時間になっていました。
もうじき仕事です。
頑張ろうと思います。
いとおかし。


ビール。
昨日は3樽開栓。
「志賀高原」DPA(連続ですわ)、美山ブロンド(好きやねん6,5%)
「ノースアイランド」IPA(苦いやん7%)

美山は旨いなぁ。

ノースは苦いなぁ。

無くなったのは2樽。
「志賀高原」アフリカマン、DPA
さよなら。

今日は何か開栓出来そうならします。
まずお店に行きます。
スイマセン。


11月16日(金)のビール
「志賀高原ビール」
美山ブロンド(6,5%)
DPA(今後は定番)
ハーベストIBA(黒くて苦くてデカイ、7%)
ノットソーマイルドエール(生ホップでした、ゴメン)
ハーベストセゾン(生ホップやでぇ)

「箕面ビール」 ペールエール
「スワンレイクビール」 アンバーエール
「ベアレン」 クラシック(エキスポートラガー)
「ノースアイランド」 IPA(苦いでぇ、7%やし)
「アウトサイダー」 オーストラリアンIPA
posted by クラフトビアバー at 12:33| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

朝から激務

昨日は、サッカーとかワインの何だかの影響なのか、お店はのんびり。
お客さんと楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
シモネタも多かった。
男性ばかりだもの。
ふふふっ。
テツヤ君もご機嫌なる飲酒攻撃。
良いよね、たまには。
良い感じのテンションのまま帰宅。
前日に買ったのの余りのビールと酎ハイ飲みつつ、恵里さん製作の怪しい夕食食べつつ、ガイアの夜明け見た。
そして、健全に3時に寝た。
人間らしい生活を送っております。
私の勝ちです(何でやねん)。

朝9時に起きます。
美咲さんを幼稚園まで送って行き、そこからは恒例の茜里さんとの海岸サイクリング。

あっ、やっぱりだ。
波良いです。
小波だったら公園で遊ぼうと思っていたのですが、延期。
親に振り回される子供の典型です。
ホンマ、ゴメン。
埋め合わせはするからね。
急いで帰ります。
何故か鶏肉を焼いて食べます。
牛乳は500ミリ飲みます。
着替えます。
出掛けます。
家事、育児、放棄です。
スイマセン。
生まれ変わったら、全部やります。
よろしくお願いします。
妊婦に全て任せているようではいけません。
分かっているのです。
ホントです。
先っぽだけです。

海入ります。
良いです。
風もほとんど無く、面の綺麗な波。
サイズもちょうど良かったかな。
人多かったけど、結構乗れました。
後半、肩がパンパンになりパドリングがしんどくなってきました。
なので帰ります。
さすがに体力の全てを波乗りには使えません。
仕事があるからです。
プロだからです。
10時半くらいに出掛けたはずなのに、帰ってきたら13時半でした。
そんなはずはありません。
何かの間違いです。
一つ判明しているのは、心地よい疲労感に包まれていることだけです。
昼寝がしたい気分というのも判明している。
それだけです。
いやぁ、楽しかったなり。
来週こそ新しいボード買おうかな。
頑張るマン。

そういえば、ボードが顔面にアタックしてきた。
怖かったです。
くちびるに当たりました。
血が少し出ました。
久しぶりに血を見ました。
ワインのようです。
どうでもいいです。
そして、帰宅後にお風呂入ってて、鏡見たらタラコくちびるになっていました。
そうです、腫れているです。
特に仕事に差し支えはありません、
ちょっと変なだけです。
ごっ、ごめん。


ビール。
昨日は2樽開栓。
「箕面」ペールエール
「スワンレイク」アンバーエール

箕面ペール、ホップが良い感じ。
飲むべしですね。

アンバーはいつものお味。
素晴らしい。

無くなったのは「ノースアイランド」ブラウンエール。
さよなら。

本日は2樽開栓します。
「志賀高原」美山ブロンド(好きやねん6,5%)
「ノースアイランド」IPA(苦いやん7%)

ビザン参上。
店主も参上。

北のIPA、素晴らしく苦いです。
そして旨い。
なのに酔う。
だから飲む。
以上。


11月15日(木)のビール
「志賀高原ビール」
美山ブロンド(6,5%)
DPA(今後は定番)
アフリカペールエール(旨い)
ハーベストIBA(黒くて苦くてデカイ、7%)
ノットソーマイルドエール(生ホップでした、ゴメン)
ハーベストセゾン(生ホップやでぇ)

「箕面ビール」 ペールエール
「スワンレイクビール」 アンバーエール
「ベアレン」 クラシック(エキスポートラガー)
「ノースアイランド」 IPA(苦いでぇ、7%やし)
「アウトサイダー」 オーストラリアンIPA
posted by クラフトビアバー at 14:02| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

やや反省

昨日は前々から考えていた事を試しにしてみた。
やや失敗。
伝えたい事が違う感じに伝わるかも?
文章(言葉)って難しいなりと思った。
久しぶりに帰りの電車内で悩みました(寝ながらだが)。
答え出た。
本日より再始動。
バーとしての空間を守る為に。
以上。

昨日は何故か忙しく。
何故?
本日の刺身としましては、鳥取県産の天然のぶりを出した。
たくさん切ってヘロヘロになりました。
料理がラッシュの時間があり、やや待たせてしまいました。
いつもならこなせる数だったかも知れないけど、上の試みの事でお客さんから的を射たコメント。
その事を考えてたら作業が捗らなかった。
そんな日もあるさ(エライ前向きやなぁ)。
これからはお客さんを大切にしつつ、やりたいことを我武者羅にやっていこうと思う。
志賀高原バキバキラインアップにしたのもやりたいから(勿論、お客さんが求めていると思ったから)。
料理も最近は攻めています。
ワンコイン物を増やしたい(限定料理だけどね)。
初心に帰るのさ。

昨日は無事に辻堂着。
帰ります。
何故かコンビニで酎ハイ買った。
帰宅後はカンブリア宮殿見た。
夕食食べつつ、飲みつつ、見終わってから寝室で寝た。
3時過ぎかな?
3時までに寝ると次の日が元気モリモリです。
5時まで起きてしまうと、大体テンション低いところから1日がスタートします。
前者の方が健康的で良さそうです。
がしかし、マフィア映画とか見てると後者になります。
今週は借りてきておりません。
前者の日々が続きそうです。
前者とか後者とか、何かややこしいなぁ。

今日も余りに元気なので、海にでも行こうかなと思ったら風が強く波が良くありません。
仕方なく、お店の看板(?)作りと、料理のメニューの書き換えを恵里さんとやっていました。
共に完成。
やったね、恵里ちゃん!
さてと、サンドバッグでも叩いてから仕事に行くかな。
元気100倍。
何か吹っ切れた。
志賀増やした時も、車売った時も、スコーンと吹っ切れた。
結局はお店作りも自己満足の延長。
ノンストレス店主だから出来るサービスもあるはず。
お客さんのストレス発散の場でもあるのかな、バーってところは。
ならば、店主がストレスを抱えていてはいけないと思うのです。
だから、好きな事を好きなようにするようにしています。
ただ、仕事内容としましては、手抜きなくやっているつもり。
プロなのかは分からんけどね(人からの評価の表現だからね)。
今日も頑張るマン。
元気100倍!

昨日は刺身出したし、今日は何しよう。
前向きに進みます。
先っぽから進みます。
私からは以上です。
 

ビール。
昨日は7樽開栓。
「志賀高原」ハーベストIBA(生ホップが何故?)、ハーベストセゾン(これも何故に?)、DPA(定番だからね)、アフリカペールエール(苦いのだ)、ノットソーマイルドエール(新バッチ)
「ベアレン」クラシック(エキスポートラガー)
「アウトサイダー」オーストラリアンIPA

DPAエモン。
旨えモン。
ぷぷぷっ、

セゾンも、IBAも良い感じ。
季節外れかな?

NSMAが、新バッチのつもりでいたらレアなHB(生ホップ仕込み)のやつでした。
飲んだら、やっぱり美味しい。
今のバッチと並べないと正直分からなかった。
日々、味を大脳に記憶させて飲んでいない証拠です。
カタジケナイ。

クラシック、やっぱ最強。
旨い旨いラガー。

甲府IPAが、かなり良い。
素晴らしいです。
私はビールマニアじゃないので、細かいコメントとか、「昔のより・・・・・」とか言うことしないけど、これは間違いなくどんどん美味しくなっているビールだと思う。
設備にも慣れてきたのかな?
私が言っても、エラそうに聞こえるので、まあそんな感じで。
飲むべし。
うん、これが私のコメントらしいな。
ふふふっ。

無くなったのは2樽。
「箕面」ヴァイツェン
「スワンレイク」ゴールデンエール
さよなら。

本日は2樽開栓します。
「箕面」ペールエール
「スワンレイク」アンバーエール

箕面ビールも調子良いね。
このペール、結構ホップ効いてますね。
美味しいと思われる。
いとおかし。

アンバーは説明要らずですね。
国内最強だに。


11月14日(水)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(今後は定番)
アフリカペールエール(旨い)
ハーベストIBA(黒くて苦くてデカイ、7%)
ノットソーマイルドエール(生ホップでした、ゴメン)
ハーベストセゾン(生ホップやでぇ)

「箕面ビール」 ペールエール
「スワンレイクビール」 アンバーエール
「ベアレン」 クラシック(エキスポートラガー)
「ノースアイランド」 ブラウンエール
「アウトサイダー」 オーストラリアンIPA
posted by クラフトビアバー at 12:31| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

普通の家庭

昨日は普通な感じの休みでした。
子供と遊んだ感じじゃなかったけど、ずっと同じ時間を共有出来たかな?
たまにはいいかな?
夕食の後はダラダラしてたら21時になってた。
急いでお風呂に入ります。
私と娘3人で入ります。
恵里さんは皿とか洗っていて中々来ません(結局、来なかった)。
茜里さんを洗ってあげます。
小さいのですぐに終ります。
湯船で遊びます。
大した遊びではありません。
冷静のなってしまったら子供とは遊べません。
子供目線をいつまでも持っていたいと思いました。
お風呂上がります。
もう寝るモードです。
歯磨きして(恵里さんが)、お着替えして(恵里さんが)、子供は眠りにつきました。
私は映画を見ます。
先週は2本DVD借りてきていたのですが、飲みに行って朝帰りを2回したのもあり1本も見れていませんでした。
なので、1本くらいは見ようと。
見ました。
血まみれです。
ワインを1本飲んだ後に(見ながらも飲んだけど)、血まみれの映画を見るのです。
理由はありません。

寝ました。
23時過ぎには眠りました。
ぐっすりです。
途中、放尿に1度起きたけど、そのまますぐに寝て起きたら9時過ぎでした。
10時間くらい寝ています。
体が求めていたのかな?
いつものように美咲さんを送っていきます。
その後はそのまま茜里さんを乗せて海岸サイクリングです。
その前にレンタルビデオを返しにいきます。
恵里さんが朝のオープンまでに返せば延滞金掛からないからと。
ボックスみたいなのに入れる気満々で行くと、お店開いてました。
まさか・・・・・。
24時間のレンタルビデオ屋でした。
聞いてみると朝5時までの返却だと前日扱いだと。
9時半はダメですかと可愛い声で聞きました。
ダメですと可愛い店員さんが可愛い声で言いました。
分かりましたと拗ねた声で言いました。
延滞金は1200円です(6本分かな)と可愛い声で言われました。
豚野郎と恐ろしい声で言おうと思ったのですが、可愛い人だったので黙って払って、逃げるように帰りました。
その後は気持ち入れ替え、海岸サイクリングです。
茜里さんは今も江ノ島を見て「山だぁ〜」と言います。
私が「江ノ島だよ、前にみんなで行ったねぇ」と言うと、いつも「あかりも階段上ったもんね」と言います。
いつも同じです。
山なのか、江ノ島なのか、上ったこと覚えているのか・・・・・。
どうでもいいけど、いつもの会話です。
それでいいのです。
海を見ます。
波、良いです。
サーファーが大勢います。
急いで海岸サイクリングをします。
帰ります。
公園に行くつもりでいましたが、急遽明日に変更。
ごっ、ごめんよ。
腹ごしらえからだに。
葉山牛ステーキを朝から焼きます。
珍しく白飯を食べます。
ステーキランチならぬ、ステーキモーニングです。
お米もたまに食べると美味しいのね。
牛乳はお店で使っているパイントグラスのスレスレまで入れるのでリアル500ミリ(2杯で1パックやな)。
ウンチします。
その後、急いで着替えます。
自転車にまたがります。
急いで漕ぎます。
5分です。
海に入ります。
中々良いです。
昼くらいから風が入って面が乱れる予報でした。
1時間半くらいかな。
楽しめました。
昼くらいにちゃんと南風が入ってきました。
良い流れで海を上がりました。
楽しかったです。
これから昼寝でもして、夜はどこかに飲みに行こうかな。

あれっ、今日は火曜日でしたっけ?
仕事やん、ジブン。
遊びも子育ても、仕事も一生懸命していきたいなと思った冬の始まりの日。
今日も22時からオトコ頑張ります。
以上。


ビール。
日曜日は3樽開栓。
「志賀高原」ハウスIPA(隠し玉、泥酔系8%)
「箕面」ヴァイツェン
「ノースアイランド」ブラウンエール

ハウス美味しかった。
さよなら。

無くなったのは7樽。
「志賀高原」全種
「ベアレン」シュバルツ
「アウトサイダー」生がお好きピーチエール
さよなら。

本日は7樽開栓します。
「志賀高原」ハーベストIBA(生ホップが何故?)、ハーベストセゾン(これも何故に?)、DPA(定番だからね)、アフリカペールエール(苦いのだ)、ノットソーマイルドエール(新バッチ)
「ベアレン」クラシック(エキスポートラガー)
「アウトサイダー」オーストラリアンIPA

良いラインアップなり。
IBAとかHセゾン、再び参上。
そしてこれで最後。
ダブル飲むべし。

DPA、日曜日欠品でスンマヘン。
今後気をつけます。
アフリカマンもあるし、ノットソーもある。
良い。

クラシックあるし、それに合う料理したいところ。

オーストラリアホップのIPAも久しぶりかな?

さて、仕事も本気をテーマに今日も頑張ろうと思います。
終わり。


11月13日(火)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(今後は定番)
アフリカペールエール(旨い)
ハーベストIBA(黒くて苦くてデカイ、7%)
ノットソーマイルドエール(新バッチなり)
ハーベストセゾン(生ホップやでぇ)

「箕面ビール」 ヴァイツェン
「スワンレイクビール」 ゴールデンエール
「ベアレン」 クラシック(エキスポートラガー)
「ノースアイランド」 ブラウンエール
「アウトサイダー」 オーストラリアンIPA
posted by クラフトビアバー at 13:05| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

雨にも負けず

昨日は忙しくありまして。
ありがとうございまする。
日曜日だし、雨予報だし、のんびり確定かなと思い、後半大飲酒大会計画がありました。
がしかし、そんなゆとりなど無く。
いろいろ頑張りました。
洗っては注ぎ、洗っては注ぎ。
一人バーテンダープレイ。
後半はお皿まで無くなる始末。
洗っては作り、洗っては作り。
これが地味にしんどかった。
さすがに後半が脱力感飲酒。
軽くだけど飲みました。
まさかの志賀高原全品完売。
テッチャルームを返上しないといけません。
ごっ、ごめん。
先っぽだけやから、許して。

そんな楽しい夜でした。
楽しい話をたくさんした気がします。
これで食べていけている現状を日々感謝しないといけません。
楽しく仕事して、大好きなビールもまあそれなりに飲んで。
給料頂いてね。
感謝感謝。

忙しいという事は片付けも多いということなのです。
気付けば23時前。
1時間勝負かぁ。
無理だな。
うんうん、無理。
諦めずに鬼片付けしました。
グラス洗いと、厨房片付け(これ大変でした、昨日は)は終わった。
11時50分。
皿はですね、お店にあるお皿が全部(イタリア製ラーメン器とイタリア製チャンジャ器以外)、全部シンクにありました。
アリエヘンやろ。
これ、シンクに浸けて帰っても火曜日に営業前からヘロヘロになるなと思い、帰宅拒否。
恵里さんに電話してみた。
いつも酔っていてそのまま寝たりしているので、連絡無しでお店に泊まったり、茅ヶ崎とか辻堂で深夜まで飲んでいたり(たまに朝帰りとか)。
信用第一ですわ。
ふふふっ。

片付け休憩で、CBBの2階にある大人のバー(私のお店はナンチャッテバー)に行ってみた。
そこのバーテンダー、素晴らしい方。
尊敬してます。
あの、バシッとしまった空間作れないし、それでいて引き込まれる会話。
あれこそ、「バー」なのかもしれない。
プロだとか、バーテンダーとか、軽く言っている自分が恥ずかしくなったりもしますが、見本がいればいつでも追いつくこと出来ます(と思っています)。
まあ今更、バシッとしたバーテンダーになってもからかわれるだけだな。
オールバックとか出来ないしね(ハゲてるからな、文句ある?)。

まず巨峰のカクテルを頼みます。
無駄の無い、綺麗な仕事です。
巨峰の旨みを最大限に出しています。
うっ、うまい。
次はXYZを頼みます。
久しぶりですね。
こんなダメ店主ではありますが、昔はバキバキのカクテルバーで勤めていました。
その頃は、結構自信あったんだけど、やっぱ先輩は凄いのね。
閉店時間迫ってきたので(超えてたかも?)、〆にマティーニを。
割とオーソドックスなレシピなのかな?
美味しいです。
超ドライみたいなお店、一時増えた気がするけど、やっぱり普通(?)が美味しいのです。
素晴らしいカクテルを3杯も頂きました。
ご馳走様。
1時間くらい居たのかな?
勉強になったので、明日から1ランク上のビアバーになります(そのはずです)。

帰ります。
と言っても2階から1階へ。
雨降っています。
でもね、2階のバーから、1階のビアバーまでドアドアでも10秒(たぶん階段ダッシュしたら5秒、こけたら大怪我するけどな)。
仮眠を取ります。
朝7時に起きました。
片付けます。
皿、減りません。
洗います。
少し減りました。
皿洗います。
半分くらい終わりました。
雨の中、向かいの駐車場にある自販機まで行き、コーヒー買って飲みました。
頑張ろう。
頑張ります。
気が抜けます。
なぜか特攻の拓を読んでいました。
タイムロスです。
3巻読んでから、片付け再開です。
片付けます。
ようやく終わりです。

3時間くらい掛かったかも。
いとおかし。
帰ります。
恵里さん、辻堂駅直結のショッピングモールに行くと言うので、そこで落ち合うことに。
大船まで25分くらいか。
大船〜辻堂が10分かな?
辻堂なう。
チェックインですわ(ぷぷぷっ、携帯も持ってへんくせにアホ)。
恵里さんに電話(公衆的電話設備にて)。
落ち合います。
ウインドショッピングです。
恵里さん、自分のもの欲しがりません。
たまにお買い物にでも行こうかななんて言って出掛けていくのですが、大体が買わずに帰ってきます。
その浮いたお金(なの?)で私が茅ヶ崎とかで飲んでいます。
ごっ、ごめん(今日は2回目だな)。

何故かカリフォルニアイメージのお店にいました。
HBだとかいうお店?
志賀高原のハーベストブリューしか浮かばない私は「お前はもう死んでいる」でした。
地味に食べた。
お店に着く少し前に茜里さんベビーカーで寝たので、大人な2人時間。
シモネタをじっくり話します(嘘です)。
ツンツンします(嘘です)。
今度会う約束します(不倫やったんか?)。
茜里さん起きました。
ちなみに、休肝日予定でいましたが何となくエキストラコールドのSドライを3杯ほど。
まあ普通。
どちらかと言えば飲まなくて良い味。
DPAでええねん(贅沢か?)。

本日の収穫。
私の冬用のニット帽子と、手袋。
以上。
せっかくのお洒落なショッピングモールも私達にはあまり役に立っていません。
どこでも買えそうなものしか買っていないのね。
だってムラサキスポーツで買ったし。
そんなもんだね。

帰ります。
美咲さんのお迎え頼んでしまいました。
最近の悪い(気の緩み)流れ。
月曜日にランチに恵里さんと出掛けて、お迎え拒否。
ダメ夫婦です、よろしくお願いします。
帰りの車で寝ました。
おじいちゃんアパートの駐車場にいました。
アパートに行く?と言われたけど、そのまま寝てた。
地味にしっかり寝た。
子供達帰ってきました。
可愛いです。
実は、金曜日から恵里さん法事で山梨に帰っていました。
なので、金曜日の夜帰っても一人、土曜日もちゃんと帰ったけど1人。
寂しい暮らしをしておりました。
日曜日に帰って来たのですが、そんな日に帰れない私。
運命だに。
なので、余計に子供が可愛かったです。
ふふふっ。
親バカは恥ずべき事ではないのです。
どうでもいいけど、他人の目など。

今日は近年稀にみる、自宅夕食の日。
恵里さんが先週の焼き鳥屋に居たときに、たまには自宅で食べたいと言っていたので家庭円満の為に即実行。
食材の買出しに行きます。
外食よりは安いと思い、高級食材のお店に行って見た。
いろいろ買いました。
本日の刺身としましては、シマアジ、スルメイカ、カンパチ、甘エビ。
本日のサラダとしましては、「本日のおすすめサラダ」を買いました(200グラムのくせに高いだろバカ)。
本日のグリルとしましては「葉山牛の切り落としステーキ」を200グラム。
葉山牛って高いのね。
100グラム1280円だったのが、たまたま2割引の日だったので奮発して200グラム購入。
はっきり言って、超奮発。
今週分の食費の半分使いました。
今後1週間はお粥生活かというレベルです。
お肉受け取りました(支払いは魚介も肉も最後に一緒なので)。
肉屋と後にして他の物買ってるときに、フッと見ると、100グラム680円と書いてありました。
おい、葉山牛とちゃうやないか!
肉屋に行きます。
「辻堂在住やから言うて、葉山の牛知らん思て、違う肉入れたんとちゃうんかい、シバクゾ」と丁寧に話します。
若いスタッフが裏方の店長だかに聞きに行っています(彼が包んでくれた)。
価格の打ち間違えで、ちゃんと葉山牛だそうです。
そのままの価格で良いですと。
ラッキー?
日頃の行いが良すぎたのかも知れませんね。
はははっ。

家に帰ります。
刺身を切ります(私が)。
イカステーキ(刺身とは別)を焼きつつ、サラダを盛り付けまして。
プロです。
恵里さん、何だか嬉しそう。
そうか、たまにはこういった自宅でのんびり夕食も必要なんだな。
しかも私が料理(ってほどでもないけど)。
刺身、超綺麗に盛り付けました。
売れますよ。
イカステーキも焼きあがりました。
テーブルに並べます。
私は何故かワインを抜栓。
ワインを飲まない私が何故にワインを所持していたかと言いますと。
ポルシェ買った時に制約祝いだかでワイン貰った。
ボトルにポルシェと彫ってあるよ(無駄使いだろバカ)。
ボルドーワインで、メルローとカベルネという事しか分かりません。
どうでもいいです(車も売ったしね)。
飲みました。
子供と恵里さんとの距離が近いです。
普通のテレビ番組(クイズだか知らんけどトレだか)見ながら、食べます飲みます。
よく食べました。
シマアジもカンパチもイカもイカステーキも全部なくなりました。
残念ながら、葉山牛のステーキまで進めませんでした。
明日に食べますよ。
明日はワインはありませんよ(これで自宅の酒がゼロに!)。

今日はこれからお風呂に入り、家族と寝ます。
普通の33歳独身男子に戻ります。
ポルシェなんかクソです。
一生乗らへん。
豚野郎め。
俺を怒らせんじゃねえぞ。

終わりです。
ビールの話?
ごっ、ごめん(3回目だな、ダメ店主の証拠だ)
さよなら。
posted by クラフトビアバー at 21:00| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

燻製プレイ

昨日は久しぶりに(先週やってたやん)、燻製してん。
大きいタコの足を燻した。
なう。
美味しい。
自慢じゃないけど、美味しく出来たと思う。
ふふふっ。

やっぱ燻製って楽しいね。
また来年。

今日はね、久しぶりにアレを出すつもり。
肉の原点。
買出し次第の未確認ビール屋店主ではありますが、前向きに物事を考えております。
という事で、前向きに!
もっと、先っぽへ!
オモンナイデ。

しかし昨日はタコをたくさん切ったなぁ。
包丁研いでおいて正解でした。
作業効率上がるし、何より切り口が美しい(自分で言うが)。
常に、パツンパツン切れる包丁で仕事したいんだけど、なかなかね。
それも人生。


ビール。
昨日は5樽開栓。
「志賀高原」美山ブロンド、ISS(宇宙)、ペールエール(これも定番ばりやな)
「スワンレイク」ゴールデンエール
「アウトサイダー」生絞りピーチエール(山梨産桃仕込み、超希少)

ピーチ、めっさ旨い。
香りが何より良く、飲むとくどくなく。
飲むべし。

ISSとか酔うし。
美山旨いし。
ペール最強やし。
ゴールデン炸裂やし。
ああ、幸せ。

無くなったのは4樽。
「志賀高原」IPA、ポーター
「箕面」インペリアルスタウト
「ノースアイランド」ピルスナー
さよなら。

本日は3樽開栓します。
「志賀高原」ハウスIPA(隠し玉、泥酔系8%)
「箕面」ヴァイツェン
「ノースアイランド」ブラウンエール

何故か時期外れのハウスIPA登場。
日曜日だもの。

超久しぶりの箕面ヴァイツェン。
ちょっと楽しみ。

ノースは美味しいブラウンにしてみます。
美味しいです。
以上。

さて寝るかな。
今日は何の夢見ようかな?
よし、アレだ(何だ!)。


11月11日(日)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(早いのね)
美山ブロンド(6,5%)
ペールエール
ハウスIPA(苦いし酔うし)
ISS(宇宙系)

「箕面ビール」 ヴァイツェン
「スワンレイクビール」 ゴールデンエール
「ベアレン」 シュバルツ(ドイツ系黒)
「ノースアイランド」 ブラウンエール
「アウトサイダー」 生絞りピーチエール(山梨産桃仕込み、超希少)
posted by クラフトビアバー at 01:46| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

ヤキニク

昨日は、焼肉を出した。
ハラミです。
旨いです。
それ以外に何か必要ですか?
なんて、思ったりします。
ただね、美味しいビール出して、美味しい料理出していてもダメなお店はダメ。
厳しい意見なのかも知れません。
がしかし、現状。
旨ければ良いってもんでもない。
安ければ良いってもんでもない。
落ち着く空間が現代には必要だと思い、お店を続けています。
私自身、お店にいると落ち着くのです。
下手したら、自宅に居るときよりも落ち着きます。
それが良いのかは分からん。
いとおかし。

そんな感じで昨日と言う日は終わりました。
大したことしてないな(日々そうだが)。
しかし、昨日はお店が楽しい空間でした。
理想の姿。
女子も(CBBでは50歳まで女子、その後はお姉さんね)、男性も楽しそうに話し。
ホントね、日々楽しい。
この気持ちをどこかにぶちまけたいのですよ。
飲食店なので、お金頂いている以上は、もっと真剣に仕事しないといけないんだけどね、
ふふふっ。

今、書きたい事がたくさん大脳に溢れてきた。
がしかし、早く寝たい。
なので、また今度。
仕事してて、いろんな事ある。
それこそ、私自身が仕事帰りに寄るお店でもいろんな事ある。
人に話せないこととか。
生まれ変われない人生。
進むしかないらしい。
なので、進みます。
もっと前へ!
先っぽだけやから(これが分からんなぁ)。

今日はね、もっと頑張れそうです。
昨日は焼いた。
今日はどうしようか?
揚げ物気分ではない。
炒めるか?
本気出します。
頑張るマン、元気85倍。


ビール。
昨日は3樽開栓。
「志賀高原」IPA(苦いのね)、DPA(やっぱり連続開栓)
「ベアレン」シュバルツ(黒いのね)

やっぱりDPA人気です。
連続開栓なり。

IPAって苦いのね。
知らんかった。

シュバルツが黒いのも昨日に再確認。

そんな店主です。
よろしくお願いします。


無くなったのは6樽。
「志賀高原」DPA、ペールエール、アフリカ、美山
「スワンレイク」IPA(ごめん)
「アウトサイダー」ベルジャンホワイト
さよなら。

本日は5樽開栓します。
「志賀高原」美山ブロンド、ISS(宇宙)、ペールエール(これも定番ばりやな)
「スワンレイク」ゴールデンエール
「アウトサイダー」生絞りピーチエール(山梨産桃仕込み、超希少)

コレ、ワタシノ、ホンキ。


11月10日(土)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(早いのね)
IPA(苦い)
美山ブロンド(6,5%)
ペールエール
ポーター
ISS(宇宙系)

「箕面ビール」 インペリアルスタウト(限定だもの、8%)
「スワンレイクビール」 ゴールデンエール
「ベアレン」 シュバルツ(ドイツ系黒)
「ノースアイランド」 ピルスナー
「アウトサイダー」 生絞りピーチエール(山梨産桃仕込み、超希少)
posted by クラフトビアバー at 01:46| 日記 | 更新情報をチェックする