2013年01月31日

深夜のカクテル

昨日は油断してたら終電逃してた。
ぶへ〜。
という事で、2階のバーに行ってみた。
カクテルなどを飲んでみた。
地味に酔った。
美味しかったけど。
気付けば閉店時間でした。
帰ります。
1階のビアバーまで。
寝ます。
帰ります。
辻堂の家まで。
そんな昨晩からの今朝でした。
終わり。

美味しいカクテルは頭痛にならないらしい(当ビアバー比)。
今から恵里さんと買出し。
一昨日に行っていたはずのチャイルドシート購入とスーパーでのバカ買出し。
頑張ります。
終わり。

昨日は黒毛和牛ステーキのにんじんソースなどという怪しい料理出した。
美味しくできたと思う。
野菜の甘みとダシ醤油と軽くニンニク。
旨い、テーテッテテー。
黒毛和牛A4ランクだけど、700円。
6周年記念月間が1月なのに始まっているんだもの。
ふふふっ。

それとピリ辛ラーメン。
素晴らしいスープが取れております。
感謝価格300円(いつもそうやないか!)。

そんな感じです。
ステーキは本日もバリバリ継続なり。
ラーメンは限定10食だな。
うんうん。
頑張るマン。

明日からが6周年感謝月なのだが、今日も手を抜かずにやってみます。
休肝日マン(2パイント制限中)。

さて、お出掛けてきます。
さよなら。


ビール。
昨日は2樽開栓。
「志賀高原」ペールエール(私の志賀の原点)
「ノースアイランド」IPA(ホップの本性発揮)

旨い。
以上。

無くなったのは3樽。
「志賀高原」S8、MB
「ベアレン」ピルスナー
さよなら。

本日は3樽開栓します。
「志賀高原」新SOBA、美山ブロンド
「ベアレン」チョコレートスタウト(元祖!、最終樽)

蕎麦セゾン。
実はセゾン系の美山。
そして濃厚スタウト。

いい感じ。
ビール飲んで、ステーキ食べて、ラーメンで〆るのが関内流。
人間だもの。


1月31日(木)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(どんどん飲める)
IPA(ホップ君)
美山ブロンド(やや酔う)
ISS(セゾン)
ペールエール(これだ)
新SOBA(蕎麦セゾン)

「箕面ビール」 ヴァイツェン
「スワンレイクビール」 ポーター
「ベアレン」 チョコレートスタウト(最終樽)
「ノースアイランド」 IPA(7%、苦いでぇ)
「アウトサイダー」 オーストラリアンIPA
posted by クラフトビアバー at 11:41| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

雪猿麦酒祭り

昨日は専務の話で持ちきりでした(ホント?)。
人気者です。
凄いです。
好きですね。

でだ、そんな専務に合えて、美味しいビールが鱈腹(?)飲めるイベント。
3月中旬、長野県、志賀高原において。
雪猿麦酒祭り(通称?)。
行くべ?
私は行きたい。
テッチャルームだからね。
本気出すのね。
ふふふっ。

一昨日の茅ヶ崎ビール屋での私の行い。
記憶外行動多く。
不安であったのだが、ご一緒した方が昨日に来店されていて、楽しそうに飲んでいたよと。
後はお店に迷惑掛けていないといいのだが。
記憶が無くなる(薄くなる)という事の恐ろしさ。
間違いなく年々、回数、その時間の長さ、全飛びなど、増えてる。
やばいでしかし、です。
どうしたらいいの?
だってさ、週1回の休みくらいとことん飲みたいやん。
その代わり、最近はお店では基本飲んでません(稀に反動で激しい飲酒プレイ)。
昨日だってさ、飲まず(1杯しか)。
仕事好き、ビール飲むのも好き。
難しいなりね。

今、サイダー飲んでる。
お客さんから頂いたボトルのやつ(ベアレンね)。
旨い。
が、やはり酔う。
2本目なう。
ふわふわしてきた、なう。
真面目にガイアの夜明けとか見てる、なう。
そろそろ寝るけど。
ウンコ。

昨日はね、何だか知らんけど、豚バラ軟骨のからい煮込みと、新物カツオ刺身を出した。
カツオ美味しい。
刺身を久しぶりに出したのだが、よく出ました。
ひょっとしてCBBには刺身も必要?
今日も買出し頑張るマン。
煮込みは継続か、ラーメンかどっちか。
以上。

昨日から2月開始予定の「6周年感謝モルトワンコインマンス」スタートしています。
1月は後3日(昨日の時点で)。
その3日間だけ3種のサービスモルトするのも何だか面倒くさいなと。
なので、昨日から400種弱のモルトウイスキーが全種500円であります。
安売りではありません。
感謝価格ですね。
この機会に普段飲まないモルトを飲んでみたり、初めてのモルトな夜も良し。
気軽にどうぞ。
急がなくても2月一杯はやっています。
麦のお酒の専門店だもの。
終わり。


ビール。
昨日開栓は5樽。
「志賀高原」DPA(飲みたい)、ISS(7%セゾン)、S8(専務は8代目)
「箕面」ヴァイツェン
「アウトサイダー」オーストラリアンIPA

旨い。
飲む。

無くなったのは2樽。
「箕面」ペールエール
「ノースアイランド」IBA
さよなら。

あっ、箕面ペールまだありました。
なので昨日は箕面2本体制。
勘違いだもの。

本日は2樽開栓します。
「志賀高原」ペールエール(私の志賀の原点)
「ノースアイランド」IPA(ホップの本性発揮)

志賀ペールは、常に最高に美味しいビール。
それこそ本気。

ノースIPAは、あの苦いやつ。
そして旨い。
しかし苦い。
トライだに。

さて、寝るべ。
やっぱサイダー、ヤバイよ。
2本飲んだだけやのに、フラフラしてきた。
今日も恵里さんと子供の間に割り込んで眠ろうと思う。
スゲー怒られるんだけどね、次の日に。


1月30日(火)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(ドロン)
IPA(雪猿)
美山ブロンド(やや酔う)
ISS(セゾン)
S8(最後のやつ)
ペールエール(私の志賀との出会いのやつ)

「箕面ビール」 ヴァイツェン
「スワンレイクビール」 ポーター
「ベアレン」 ピルスナー(大きい樽です)
「ノースアイランド」 IPA(これが本気IPA)
「アウトサイダー」 オーストラリアンIPA
posted by クラフトビアバー at 02:45| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

楽しい夜だから

昨日は茅ヶ崎のビール屋で専務と飲みました。
楽しい夜でした。
記憶を置いてきましたが。
どうも記憶が戻らない部分がある。
スイマセン。
先に謝っておきます。
ごっ、ごめん。
もう1度謝っておきます。
楽しい夜でした。

専務、好きです。
格好良い。
尊敬しますね。
大したこと話してないのかも知れないけど、充実した時間を過ごせた。
アリガトウ。
今後も志賀高原ビールをたくさん飲みます。
DPAの個人消費世界一の座を守り抜きます。
ふふふっ。

そして。
今年は長野でスキーをします。
ビールも飲みます。
以上です。

急遽、出掛けることになったのですが、良く考えると陽織さんを連れての初めての外食。
案外、いけた?
昼間にたくさん飲んでいて、さらに自宅屋上においてスワンレイクビール1本。
のんびりしてたら恵里さん帰宅で、そのままビール屋に移動。
なので、そんなに飲めませんでした。
料理はそれなりに食べた気がします。
楽しい夜でしがたが、言動が怪しかったよと恵里さんから報告が。
飲み過ぎはイケマセンね。
今後につなげます。
終わり。

さて、今日は仕事の日。
昨日があっという間に過ぎ去ったので、今日も休みな気分。
頑張るマン。
今朝も美咲さんを送って行き、そのまま茜里さんと公園で遊んだ。
その後、海岸サイクリングしてから帰宅。
シジミ味噌汁を飲んで、のんびりタイム。
暇なので日記などを書いております。
これから恵里さん、茜里さん、陽織さん、私でチャイルドシートを買いに行きます。
トイザラスとかで奮発購入するつもりでいましたが、昨日の海岸サイクリングの後に何となく立ち寄った子供用品のリサイクルショップで良い感じの3つくらい発見。
A社が2つと、C社1つ。
で、C社のを買うつもりでいるのだが、最終確認の為に恵里さんと行くのです。
これで陽織さんも安全です(今も一応はあるのだが)。
それでは行って参ります。
さよなら。

今日もホットな料理しますね(からいのではなく)。
焼くか、揚げるか、煮込むか。
煮るなり焼くなり好きなようにします。
ぷぷぷっ。


ビール。
本日開栓は5樽。
「志賀高原」DPA(飲みたい)、ISS(7%セゾン)、S8(専務は8代目)
「箕面」ヴァイツェン
「アウトサイダー」オーストラリアンIPA

S8の3号。
さすがに最終です。
何故だろ、我慢出来ずにいつもバシバシ開栓してしまうのは。
アホなのか?
まあ良いや、笑顔に変わるのなら。
飲んでみてください。
とても美味しいです。
折角なので、兄貴分に当たる(?)ISSも開栓しておきます。
飲み比べも良いんじゃない?

DPAだに。
大阪ヴァイツェンだに。
山梨IPAだに。
終わりだに。


1月29日(火)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(安心だに)
IPA(苦味あり)
美山ブロンド(やや酔う)
ISS(セゾン)
S8(最後のやつ)

「箕面ビール」 ヴァイツェン
「スワンレイクビール」 ポーター
「ベアレン」 ピルスナー(大きい樽です)
「ノースアイランド」 IBA(攻撃的?)
「アウトサイダー」 オーストラリアンIPA
posted by クラフトビアバー at 10:51| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

久しぶりの寿司に思う事

ワタシ、ニホンデ、ウマレテ、イズミデ、ソダッタヨ。
ヤルカ、ヤラレルカ、ダヨ。
終わり。

今日はね、関内CBBのお客さんと茅ヶ崎寿司。
世の中には都会の破格値の寿司じゃなくても、感動出来るのを教えるために。
とか、思っていたら、逆に教えられたり。
とにかく楽しかった。
旨いネタ多く。
旨いねん。
全て美味しい。
以上だ。

ビール飲んで、メモとか付けてるやつ、感動してそんな事すら出来ない状態に陥ったこと無いのかな。
ふふふっ。
はっきり言って、どうでもいいけど。
頑張ってメモ付けて下さいませ。

そんなどうでもいい話は良いとしてまして、先ほど茅ヶ崎駅構内に置いて、いつもいない方発見。
どこかで見たことあるし、お世話になっている方だと思うのだが、正直名前とか思い出せず。

さすがヒーロー?
名乗るならば「S8だ」と。
何だか分からん?
大昔のスポーツカーか?
時代遅れのおじさんかも知れない。
顔はイケメン。
知的な感じ。
何だか、私に無い要素たっぷりでムカつく。
人間だもの。

でもね、デキル人間には敵わないのよ。
敵わないって思った時点で敵わないのだが、まあそれに近く。
そう思ってみんな生きているのかもね。

恵里さん帰ってこない。
何故だに。
まさか、山梨に帰ったとか?
彩音さんは居ます。
茅ヶ崎寿司帰りの、辻堂からの自転車の道中で彩音さん歩いてた。
かっ、かわいい。
まじ(本気と書く)、可愛い。
長女の意地悪するやつは、人生メチャクチャにしてやるからな。
俺を怒らせんじゃねえぞ(このフレーズ知ってる人居ないよね?はははっ)。

さて、恵里さんの帰宅でも待つなりか。
今、スワンレイクのBーIPA飲んでます。
うまいです。
スイマセン。

可愛い彩音さんが居ます。
彼女にしたいくらい可愛いです。
この感情って、異常?
私からは以上です。

土曜日日曜日は激しく忙しく。
ごっ、ごめん。
いつも変わらずのバーなので、まあ変わりなく。
頑張ったんだけどね。

A4ランクステーキ、新物ホタルイカ炒め、クラフトチキンバー(どういう事?)。
3種。
アホだ。
日曜日に3種は無駄な抵抗は止めて、降伏しろの勢い。
しないの。
私は、しないの。

今後も本気出す。
私は負けないよ。
媚びないしね。
日々、程々にビール飲んで、家族が普通に生活出来て、たまに旨いすし食べて。
それでいい。

金儲けしたくなったら2号店作ります。
はい、三鷹で(儲かるのか?)。

そんなもん。
ガツガツしてる人みると、胸焼けする。
確かに、ビジネス、ダイジ。
マネー、マネー。
ふんっ、クソっ。

今後、そんなに忙しくないお店だけど、売り上げの良い月の翌月はどこかで暴飲暴食しようと思う。
間違ってないと思うんだが、
貯金って大切ですか?
ぷぷぷっ。

携帯電話の料金を無くせば、有り余るかもね。
現代人だもの。
ふふふっ。

なう?
posted by クラフトビアバー at 16:07| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

ええ肉

昨日はええ肉出した。
最強黒毛和牛(バラ)をビールで煮込んだり。
イチボ、ヒレをステーキにしてみたり。
最後の足掻きで、黒毛和牛モモ(勿論A4ランクだに)も焼いてみたり。
好き放題。
これで良いんですよね?
正しい道なんて進めない。
和泉出身だもの(イタイでぇ)。

昨日は昼間にバタバタ。
プロバーテンダー。
夕方にのんびりとか。
油断バーテンダー。
大人しく帰るか・・・・・。
夜、超スパーク。
店主、それなりに本気出した。
ビール注いで、料理、料理、ビール、料理、ビール、料理。
トライ、トライ、トライ(ちょっと違うか?)。
頑張ったのだけは確か。
痺れるね。
俺、頑張ってるねん、とか誰もさ聞いてくれないし。
実は頑張って無いのかも。
わたくしの奥様の方が、いろいろと頑張っているので、そこにも言えない。
誰かに威張りたい。
「俺様は関内でビールを本気で出してるねん」などと。
日本一や、と、いつか言いたい。
口で言う暇あったら、行動で示せって感じですか?
終わり。

さて、今日も早く寝よう。
仕事が楽しい。
ますます楽しい。
来月で丸6年のお店。
変態店主と美味しいビールとジャンクフードと愉快な仲間達のお店。
それ以外の要素はあまりない。
ややこしい人、退場だし。
変なお店。
何故に6年も続いているのだろうか?
続かないってのは困るけど、いろいろと謎。
前向きに進むなり。
ふふふっ。
2号店は三鷹だな。

よし、今日も本気出す。
お客さんが、凄いとか、美味しいとか、黒いとか(?)、デカイとか(?)、先っぽだけとか(?)、呟いているときが凄い好き。
昨日に煮込んだお肉は、まじ最強ランクのお肉。
笑顔を買うつもりでね。
最近、こんな私でも誰かに聞いて欲しいこととかある。
恵里さん、育児で忙しいし。
独り言にも飽きたし(治らない癖)。
いつものイメトレばかり(これも昔からの癖)。
はははっ。
だから酒量増えてたのかも。
肝臓だもの(なにがやねん)。


ビール。
昨日は3樽開栓。
「志賀高原」DPA(定番だもの)、S8(エスハチ)
「箕面」ペールエール(ホップ多め?)

DPAは、やっぱり美味しいよ。
これ、現地でPが1コイン。
負けたブー。

S8、旨い。
飲んでおくべき。

大阪ペール。
油断してると、IPAの手前くらいのホップ感。
社長と飲みたいねん。
地ビール界のゴッドファーザーだったね。
私は、恩は忘れない。
共に進もう。

無くなったのは5樽。
「志賀高原」ハウスIPA、アフリカペールエール、美山ブロンド
「ベアレン」クラシック
「ノースアイランド」ブラウンエール
さよなら。

本日はトリアエズ4樽開栓します。
「志賀高原」IPA、美山
「ベアレン」ピルスナー(行いの良さ入荷)
「ノースアイランド」インディアブラウンエール(行いの良さ入荷)

これで良い?
美味しいのあるけど。
案外普通。
人間だもの。


1月27日(日)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(どんどん飲める)
IPA(旨いねん)
美山ブロンド(ミヤマ君)
S8(新作のセゾン君)
ペールエール(やっぱり最高)

「箕面ビール」 ペールエール
「スワンレイクビール」 ポーター
「ベアレン」 ピルスナー(嬉しい)
「ノースアイランド」 IBA(攻撃的?)
「アウトサイダー」 ベルジャンダブル(希少系ダブル)
posted by クラフトビアバー at 02:34| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

休肝日成功?

昨日は地味に仕事に専念しました。
やれるかの挑戦。
出来た、らしい。
ステーキをたくさん焼きましたよ。
凄いお肉買ってきた。
イチボとヒレの2種。
ふふふっ。
2枚食べた人、少なくないね。
嬉しいね。
でもね。
ジブン、太るでぇ。
店主からは以上です。

昨日は何だか仕事してて楽しかったのだ(いつも楽しくないわけではないけど)。
お客さんが楽しそうに飲んでいるのみてて、ついつられて、飲酒営業してしまう私。
それを今後一切しませんだなんて約束出来ないけど、たまには良いかもねと。
まあ休肝日と言いながらも昨日、閉店前に1パイントと1ステーキ飲み食いしてるんだけどね。
休肝日風だもの。
医学的には飲酒日。
個人的には休肝日。
知るか、バカ。

今日も元気に頑張るマン。
昨日はスーパー、八百屋、肉屋の買出しからの駅まで送ってもらうプレイでした。
280PSワゴン、速いです。
めっさスムーズに進みます。
久しぶりにV6のエンジンに乗ったのもあるんだろうけど、リニアモーターカーみたい(これこそ乗ったこと無いけど)。
これは楽しくなりそうです。
悪いやつに切符切られないようにします(お前が悪いんやぞ!)。

恵里さん慣れない車で私を送った後に自宅まで運転した。
案外、乗りこなせているらしい。
ぶつけたら、グーで殴ります。
DVでは無く、お仕置き(それがDVか?)。
凹んだ部分に顔をグリグリ押し付けます(間違いなくDVや)。
そして修理費を恵里さんの貯金から出させます(離婚だなコリャ)。
何てね、大切に乗っていてぶつけたりしたのなら、まあ仕方ないなりね。
と言いながら、ドキドキしてたり。
小さいオトコです。
スイマセン。
でもまだ生きます。
スイマセン。


ビール。
昨日は2樽開栓。
「志賀高原」アフリカペールエール
「スワンレイク」ポーター(世界一やでぇ)

AFPA。
PT。
UMAI。

無くなったのは3樽。
「志賀高原」DPA、S8
「箕面」ダブルIPA
さよなら。

本日は3樽開栓します。
「志賀高原」DPA(定番なのにゴメン)、S8(勢い開栓)
「箕面」ペールエール(最近、ホップ多め?)

DPA、連続開栓にします。
いつも飲みたいから。

S8、来週にでも開けようと思っていたけど、いいのいいの。
今日開栓。
飲んでみてください。

箕面ペールは、最近とても安定してる。
割と苦いのが良い感じだに。
これも飲むべし。

さて寝るべ。
飲まない日の体の軽さは、泥酔の日の半分以下だ(感覚として)。
波乗りとか行ってみたりしてね。
ぷぷぷっ。
今日の午前中とかは波良いと思うのだが。
20代の頃は行ってたけど。
衰えか?
弱気か?

寝る。


1月26日(土)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(どんどん飲める)
アフリカペールエール(おいしい)
ハウスIPA(苦味系8%)
美山ブロンド(ミヤマ君)
S8(新作のセゾン君)
ペールエール(やっぱり最高)

「箕面ビール」 ペールエール
「スワンレイクビール」 ポーター
「ベアレン」 クラシック(旨い系ラガー)
「ノースアイランド」 ブラウンエール(バランス系エール)
「アウトサイダー」 ベルジャンダブル(希少系ダブル)
posted by クラフトビアバー at 02:30| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

納車祝い?

昨日は休肝日のつもりでした。
木曜日ってそんなに忙しく無いし、しっかり仕事して大人しく帰宅しようかなと。
そして敗れ去る私。
車の話してたら、なんかね、飲みたくなってもうた。
DPA旨い。
美山も旨い。
などとやってたら閉店時間になってた。
料理とかは頑張ったんだけどなぁ。
牡蠣のキムチスープ好評です。
肉肉ばかりだと疲れるしね(たぶん)。

昨日、酔った勢いでマクドに行ってしまった。
今日の朝食に3姉妹分のチーズバーガーでも買ってあげて、ついでにポテトでも食らうかなどと思っていて、
チーズバーガー4つと、変なチキンと、ポテト2つと注文した。
何だか思ってたよりも安い請求。
マクドって安いやん。
と思って帰り道で中身みたらチーズバーガー1個しか入ってないやん。
4つって言ったんだけどなぁ。
朝9時に起きて美咲さんを送ってから帰宅したら、全て無くなってた。
仲良く食べてくれていればいいのだが。
終わり。

さてと、これから買出しなり。
波あるけど風の影響でぐちゃぐちゃです。
明日とか良いかもね。
私は行けないけどさっ。
今日はお肉にしようかな。
ふふふっ。
よし280馬力で最速買出しだ。
2月くらいにプチ旅行を計画中(自分一人での構想だが)。
飽き性なので、すぐに生活の足となって情熱薄れるんだけどね。
それも人生。


ビール。
昨日は3樽開栓。
「志賀高原」S8(新作)、ハウスIPA(濃厚苦い泥酔)、ペールエール(永遠の定番)

S8良いね。
旨いセゾンです。

ハウスは苦くて濃いのにキレキレ。
素晴らしい。

ペールエールは何と言うか、最強。
安定だに。

無くなったのは2樽。
「志賀高原」NSMA
「スワンレイク」B−IPA
さよなら。

本日は2樽開栓します。
「志賀高原」アフリカペールエール
「スワンレイク」ポーター(世界一やでぇ)

アフリカマン参上。

スワンポーターは世界にも認められている味。
おいしいと思います。
以上。


1月25日(金)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(ホンマに旨い)
アフリカペールエール(おいしい)
ハウスIPA(苦味系8%)
美山ブロンド(ビヤマ)
S8(新作らしい)
ペールエール(原点らしい)

「箕面ビール」 ダブルIPA(泥酔系)
「スワンレイクビール」 ポーター
「ベアレン」 クラシック(旨い系ラガー)
「ノースアイランド」 ブラウンエール(バランス系エール)
「アウトサイダー」 ベルジャンダブル(希少系ダブル)
posted by クラフトビアバー at 12:38| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

のっ、納車

今日は280馬力のワゴンの納車日。
朝から銀行に行き、資金を手にし、トヨタ店の直行。
受け渡しの瞬間です。
嬉しいです。
Sワゴンとは全てにおいて違います。
高級感ってやつか。
まずエンジン音。
さすがV型6気筒3500CCです。
クラウンとかセドリックとかのアレに近いかも。
ふふふっ。

帰ります。
凄いです。
思いっきり踏み込んでやるぜとか思っていたのですが、無理。
早すぎる。
凄いぞ、これ。
V8のシーマの加速みたい。
堪りません。
旅行に行きたくなりました。
陽織さん早く大きくならないかなぁ。
また北海道行くべ?

そんな感じで嬉しい納車だったのでした。
エンジンスターター付けた。
嬉しくて何度か無駄に遠隔操作でエンジン掛けました。
興奮状態です。
体調不良により臨時休業します、と書きそうになりました。
がしかし、私はプロ。
仕事はしないとね。
天才卵くん、これからよろしく。
私の荒い運転についてこれるかな?
まずは志賀高原に3時間半で行くなりか?
ぷぷぷっ。
テッパルームやでぇ。
飲んだら乗るなやでぇ。
以上。

昨日は寒かったので、何となくチゲ鍋風を出した。
ネギとか豆腐とか牡蠣とか入ってました。
今日もやろう。

何だか嬉しくて嬉しくて。
中古車だし、そんなに高い買い物でもないのに、何だか凄いものを手に入れた気分です。
280馬力やでしかし。
そういえば昨日、馬の博物館だとかいうのが近くにあると聞いた。
楽しいらしい。
馬力測りマシーンがあるらしい。
本気出したら1馬力くらい出るかな?
いつか行こうと思ふ。
いとおかし。


ビール。
昨日開栓は美山ブロンドマン。
旨いマン。

無くなったのは2樽。
「志賀高原」IPA、ポーター
さよなら。

本日は3樽開栓します。
「志賀高原」S8(新作)、ハウスIPA(濃厚苦い泥酔)、ペールエール(永遠の定番)

完璧な志賀高原プレイだに。
まずS8だな。
ハウスIPAとかマジ旨いから。
そして私は大人しくペールエールを飲んでみます。
祝杯だもの。
1馬力で飲みます(どういうこと?)。


1月24日(木)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(ホンマに旨い)
ハウスIPA(苦味系8%)
美山ブロンド(ビヤマ)
S8(新作らしい)
NSMA(癒し系)
ペールエール(原点らしい)

「箕面ビール」 ダブルIPA(泥酔系)
「スワンレイクビール」 B−IPA(ベルジャンIPA)
「ベアレン」 クラシック(旨い系ラガー)
「ノースアイランド」 ブラウンエール(バランス系エール)
「アウトサイダー」 ベルジャンダブル(希少系ダブル)
posted by クラフトビアバー at 14:08| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

気付けば茅ヶ崎

昨日は終電にて帰宅。
気付けば茅ヶ崎のビール屋でビールを飲んでいました。
美味しいです。
がしかし、直帰して恵里さんの作ったカレーを食べるつもりでいました。
少なくとも大船で乗り換えた時点ではそう思っていました。
自然の流れで茅ヶ崎まで行っていたのは、きっと昔に茅ヶ崎に住んでいたからだ。
そうに違いない。

自分のお店で後半に勢い良く飲んだのが効いていたのか、茅ヶ崎ではそんなに飲めず(たぶん)。
なのに結構酔いました。
地味にお店で食べたの忘れてて、料理頼んで満腹になってみたり。
もう飲めないブーになったので帰宅。
恵里さんと茜里さんが並んで寝ていたところに無理やり入り込んだら、茜里さん泣いてた(ような気がする)。
今朝、怒られました。
てっちゃんの酔ったところ大嫌い的なこと言われた。
そうか、なるほど。
なるほど、そうか。
とほほっ。

今日も元気に頑張ります。
後悔及び反省しないのが大阪人(スイマセン、勝手に決めて)。
頑張るマン。

あっ、ちなみに先ほどまで頭痛で苦しんでいました。
昼寝大作戦を行った。
凄い寝た。
美咲さんの幼稚園送りさえパスしたり。
お陰で頭痛等の苦痛要素は一切無くなりました。

しかし君、生活が乱れておるぞ。
1週間くらい休肝したまえ。
以上。

さて、出社します。
関内に行くでぇ(普通やん)。
東海道線やでぇ(これも普通やん)。
さよなら。

ビール。
昨日は5樽開栓。
「志賀高原」DPA
「箕面」ダブルIPA(危険やで)
「ベアレン」クラシック(旨いラガー)
「ノースアイランド」ブラウンエール
「アウトサイダー」ベルジャンダブル(希少限定)

DPAやね、オトコは。
ダブルIPAが切れてます。
そして斬られます。

ベルジャンダブルがとても良い出来。
これ、うまい。
さすがっ。

無くなったのはISS。
さいばば。
そして開栓が美山。
それだけ。
ふふふっ。


1月23日(水)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(ホンマに旨い)
IPA(イパ)
美山ブロンド(ビヤマ)
ポーター(黒っ)
NSMA(癒し系)

「箕面ビール」 ダブルIPA(泥酔系)
「スワンレイクビール」 B−IPA(ベルジャンIPA)
「ベアレン」 クラシック(旨い系ラガー)
「ノースアイランド」 ブラウンエール(バランス系エール)
「アウトサイダー」 ベルジャンダブル(希少系ダブル)
posted by クラフトビアバー at 13:47| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

雨の湘南

今日は雨模様。
昨日は夜10時に寝たのに、起きたら9時15分。
その間、1度も起きておりません。
夜中にスケベな夢を見たくらいのものです。
そうか、夢を見ているってことは浅い眠りだったって事か?
どうでもいいけど。
11時間も寝たらしい。
すこぶる元気なのだが、寝過ぎからか腰がやや痛む。
ビール治療するしかないか・・・・・。
とほほっ。

朝、美咲さんを送ってきました。
寒いです。
雨はというと、霧雨って感じかな。
嫌いでは無い。
と言うか、雨降り自体が嫌いでは無い。
降り方によっては、むしろ好きなくらい。
今日の雨は70点くらいかな。
ふふふっ。
外の景色見ながら、ダラダラとワインでも飲んでいたい気分なのだが、今日はお仕事の日。
週休基本1日制の宿命なり。
なので、頑張ります。
2階のバーのマスターの謙虚さを見習って、今日も私はビールを注ぎ、そして夜にはビールを飲むのでした(これからだが)。
それも人生。
人間だったんだもの。

昨日はランチでビール飲んだのもあったからか、夜は飲まず。
夕食作って、食べてと、ごく普通の家庭の夕食風景。
思ったの、普段は月曜日はいつも外食だから、何だか時間過ぎるの早いなと。
お風呂入って、のんびりしつつ、夕食作って、テレビ見ながら食べて(本当は、ながら夕食嫌なんだけどね)、食後にトランプ遊びとかしつつ、寝るモードになっていき、と。
修学旅行みたい(イメージでは)。
2月、3月くらいまでは家族での外飲み(飲むのは私だけか)は出来そうにありません。
恵里さん、どこかに飲みに行ってきてもいいよと言ってくれたりします。
じゃあ行くか。
と思っても一人で飲みに行きたいところが、ほぼ無い。
あると言えばあるのだが、場所が遠かったり、定休日がもろカブっていたり。
ならば、家でのんびりするかという流れが出来つつあります。
こないだの東京ドームは行っても良かったなぁ。
そんな日に波の良い湘南って。
そんなもんさ。

お出掛けは出来ていないけど、陽織さんは順調にスクスクと育っております。
最初、体重の増え方が遅かったのですが、授乳後にさらに哺乳瓶に母乳を搾って飲ませる作戦が成功したお陰で、理想の体重まで増えてきているらしい。
表情も段々と豊かになってきております。
これは、飲んでいる場合ではありませんな。
などと日々思いながらも1週間に1度くらいは度を越して飲んでしまう愚かな私。
神様のバカ。
今日も頑張る。
22時半から飲む。
いや、ラストオーダータイムである23時を過ぎてからにしよう。
ならば、文句あるまい。
ふふふっ。

23時から終電の0時12分まで何杯飲むんだろ。
休肝日でもいいんだけどね。
終わり。

今日はこれから茜里さんを引きつれ、買出し部隊なり。
ガシガシ買います。
何だって買えます。
最近、月曜日に暴飲暴食してないからか、お小遣いが残っている。
毎月お小遣いオーバーで、ヘソクリを使っていた分の補充を今するときなのかも知れない。
よし、頑張ろう。
ふふふっ。
志賀高原行きの旅費を捻出しようと思ふ。
時代はスキーやでぇ。
私がスキーに連れてってやる。
肉食系の方が格好いいと思うのだが。
いとおかし。


ビール。
本日は5樽開栓します。
「志賀高原」DPA
「箕面」ダブルIPA(危険やで)
「ベアレン」クラシック(旨いラガー)
「ノースアイランド」ブラウンエール
「アウトサイダー」ベルジャンダブル(希少限定)

クラシック参上。
店主の今宵のお供はこれにしよう。
ぷぷぷっ。


1月22日(火)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(ホンマに旨い)
IPA(イパ)
ISS(いい尻)
ポーター(黒っ)
NSMA(癒し系)

「箕面ビール」 ダブルIPA(泥酔系)
「スワンレイクビール」 B−IPA(ベルジャンIPA)
「ベアレン」 クラシック(旨い系ラガー)
「ノースアイランド」 ブラウンエール(バランス系エール)
「アウトサイダー」 ベルジャンダブル(希少系ダブル)
posted by クラフトビアバー at 12:05| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

朝帰りというか夕帰り

昨日は地味に忙しく。
地味に夜に盛り上がり。
地味に店主飲んでしまい。
気付けば病院のベッドの上、薬漬けにされた(尾崎豊やん)。
そうでなく、激しい睡魔に襲われて気絶。
起きたら朝方の4時。
もう少しだけ寝てから片付けして帰るなりか。
と思い、二度寝。
起きたら11時過ぎ。
やっちまったぜ。
仕方なく片付けをします。
料理がたくさん出たお陰で厨房が大変なことになっていました。
独り言を言いながら片付けます。
気付けば終っていました。
後はね、お皿とかさ洗ったの。
早く帰るつもりが13時とか。
お腹空いたので、恵里さんの許可を取って保土ヶ谷の寿司屋に行ってみた。
超久しぶりだに。
びっ、ビールを。
飲みます。
魚を食べます。
旨いです。
いろいろ食べました。
ホウボウとか美味しいのね。
サヨリとか、イカとか。
赤貝も良い。
てか、好き放題食べた。
ランチ営業の終わりを過ぎてしまいました。
スイマセン。
美味しかったです。
中々、こういう日とかしか行けないけど、また行こうと思う。
ふふふっ。

で、地味に酔いました。
結構飲んだと思われる。
お腹も満腹。
〆に握り食べるつもりでしたが、無理でした。
刺身食べて、煮貝とか食べて、ビール飲んで終了。
次は握りから攻めようと思う。
満腹にて電車に乗ります。
満腹にて辻堂に降り立ちます。
満腹にて自宅まで帰ります。
16時です。
子供が居ました。
可愛い顔しています。
スイマセン。
遊びました。

家族みんなでお風呂に入りました。
夕食は私が作りました。
イカのサラダと、コロッケと、ピザと、オムレツなど。
自分、料理出来るんやん。
頑張ったのだ。
ビールを飲まずに(自宅に無いというのもあるが)、牛乳での夕食。
たまにはいいかもね。

そして少し子供と遊んで、今からみんなで寝るところです。
平和です。
満足です。
そんなもんです、人生。
終わり。


ビール。
昨日開栓は4樽。
「志賀高原」DPA、IPA、NSMA
「スワンレイク」B−IPA

旨い。
以上。

無くなったのは6樽。
「志賀高原」DPA、アフリカ
「箕面」ヴァイツェン
「ベアレン」ピルスナー
「ノースアイランド」IBA
「アウトサイダー」ビターラガー
さよなら。

火曜日は5樽開栓します。
「志賀高原」DPA
「箕面」ダブルIPA(危険やで)
「ベアレン」クラシック(旨いラガー)
「ノースアイランド」ブラウンエール
「アウトサイダー」ベルジャンダブル(希少限定)


1月22日(火)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(ホンマに旨い)
IPA(イパ)
ISS(いい尻)
ポーター(黒っ)
NSMA(癒し系)

「箕面ビール」 ダブルIPA(泥酔系)
「スワンレイクビール」 B−IPA(ベルジャンIPA)
「ベアレン」 クラシック(旨い系ラガー)
「ノースアイランド」 ブラウンエール(バランス系エール)
「アウトサイダー」 ベルジャンダブル(希少系ダブル)
posted by クラフトビアバー at 21:42| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

250グラムステーキ

昨日は豚モツと鶏だんごの辛いスープを出してみた。
辛かった(ツライではないでぇ)。
からいけど美味しく出来たと思います。
閉店間際、店主も食べました。
そしてアフリカを飲みました。
それ以外はプロでした。
スイマセン。
2階のバーのマスターばりに出来るオトコでスイマセン。
終わり。

で、今日はねデカくて黒いステーキだに(黒?)。
250グラムオーバーなり。
はははっ。
怖いでしょ。
原点に戻った当店は、昔のように無謀な事をどんどんやっていきます。
「これくらいで良いかな?」とか「こんなもんやな、普通は」とか通用しません。
そんなもの、通りません!
ここ1週間のからいシリーズも、まあ何となく流れで。
からい系調味料が無くなった今(昨日にね)、巨大系で攻めるしか術が無い状況。
状況はますます悪化しております(何がやねん)。
という事で巨大ステーキ始動です。
なんて、昨日にも少し出したんだけどね。
ぷぷぷっ。
たくさん買いましたです。
空腹で攻めるべし!

昨日は土曜日でした。
たまに混んだり、いきなり空いたり。
分からないのね。
いつ注文が殺到してもこなせる状態で待機している店主。
これがいつまで続くのやら・・・・・。
反動で(リバウンド?)、大変な店主にならないように気をつけます。
それこそ、今日とか気をつけます。
以上。

本日の戯言のコーナー!
今朝のトイレにおいて、放出部位が痛いという事件が起きた。
英語で言うと「ファイアー」。
良い子の皆さん、からいものは適切な量を摂取しましょう。
私からは以上です。

さて、掃除でもすっかな。
時間があれば、DPAの味見でもすっかな?
日々チェックしないといけないビール屋の宿命。
健康な肝臓を返して!
もう知らない。
私、帰るっ!

びっ、びーる。
本日開栓は4樽。
「玉村本店」DPA(どうしたら我慢出来るのかなペールエール)、IPA(いいやん飲んでもペールエール)、NSMA(飲んでしまってもうあかん)
「瓢湖屋敷の杜」B−IPA(バリバリイケイケペールエール)

スイマセン。
無茶苦茶書きました。
今後、そのような事のないように致します。
本当に申し訳ありませんでした。
ぷぷぷっ。


1月20日(日)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(どうすれば?)
アフリカペールエール(あふっ)
IPA(いいよね?)
ISS(いい尻)
ポーター(ホンマに黒いの?)
NSMA(ノット飲酒店主)

「箕面ビール」 ヴァイツェン
「スワンレイクビール」 B−IPA(まだまだバリバリやでぇ)
「ベアレン」 ピルスナー(最後やでぇ)
「ノースアイランド」 IBA(ブラウン系IPA)
「アウトサイダー」 ビターラガー
posted by クラフトビアバー at 10:46| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

イクメン系店主

昨日はね、美咲さん送りからの海岸サイクリング。
茜里さんと一緒です。
ご機嫌です。
寒くて仕方ないけど、機嫌は良いです。
海を見ます。
波はこれっぽっちもありません。
湖よりも穏やかです。
スイマセン。
富士山が超キレイに見えました。
湘南に住んでいる特権です。
目の前に海があり、山も美しく見え。
香りが良いね、海の。

江の島だぁと茜里さんが言います。
いつも同じ事を言っているのが、また可愛い。
以前「灯台の上に江の島があるねぇ」と言っていて、私が逆だよと教えたらその後からは「江の島の上に灯台が乗っているね」と言うようになりました。
「夜はピカッと光るんだよね」と自宅屋上から夜にたまに見るのを思い出して言います。
私は、それだけで海岸サイクリングする価値があると思っています。
スイマセン、軽く(重度?)親バカです。
生まれてきてゴメンなさい。

海岸サイクリングの最後に「海の近道」というトンネルがあります。
これで134号線をくぐれるのです。
茜里さんはいつもトンネル内で「ア・カ・ネ」と大声で何度か叫びます。
私も一緒に叫ぶのですが、君はアカリだったはずだ。
大声だと言い難いのか?
まあいいけど。

昨日は私もご機嫌だったので、そのまま海の近道を抜けてすぐにある公園で遊びました。
馬みたいな乗り物に乗って揺ら揺らしている3女さん。
私は滑り台をしてみた。
地味に楽しい。
少年の心、無くさないようにしたいなりね。
茜里さん、ブランコします。
押してあげないとまだ自分で漕げないのですが、少しサボっているとすぐに「押してよ」と言います。
すぐに押します。
そんな事を10分とか長いときは20分とか繰り返します。
以前は面倒くさくなって、適当な事言って誤魔化して帰宅とかしてたんだけど、ちょっと心改めまして。
しつこく遊んだのだ。
すると急に「おうち、かえる」と。
まただ。
移動。

ちょっと本屋に用事があったので、立ち寄ります。
茜里さん、恵里さんと来た事あるらしく真っ直ぐに子供の絵本のところに行きます。
私は波乗りの本を見ます。
スキルアップの為に波乗り教本みたいなの買おうかなと。
そういうの全く見たり習ったりせずにきたので、中々上達しないのだと言い訳(本当は海に行く回数少なかったからだな、前日飲み過ぎて二日酔いでシボウしてたとか)。
買うの決めました。
お利口にしてたので茜里さんにはあいうえお系アンパンマン絵本を買ってあげました。
超喜んでいました。
ふふふっ。

さすがに帰ります。
9時半前に家を出たのに帰宅は11時過ぎてた。
そんなもんか。
そこから私は遅い朝食。
茜里さん、新しい絵本を見て笑っています。
ぷぷぷっ。

朝ラーメンです。
旨いです。
さすがです。
牛乳飲んで、納豆食べて、終わり。
朝マクドよりは健康的朝食か?
その後、ダラダラと子供と遊んだりとか、ゴロゴロしたりしてたらいい時間。
出社して仕事に励んだのでした。
終わり。
てか、何やねんこの日記は。
意味不明育児日記やないか。
オモンナイねん。

昨日はね、前半のんびり、後半ラッシュな感じでした。
金曜日らしいのか?
よく分からんけど、手羽元揚げ出していて、それが無くなってしまったので、何故か次も揚げ物してみた。
限界を見てみたかったの。
無謀だったか?
三元豚のコロッケ(2個500円)、牡蠣フライ(5個700円)を同時に出した。
最初はスローペースでコロッケの注文が入っていたのですが、いつの間にか両方盛りでとかよく分からん注文などが。
やってやろうではないか。
とダブル盛りをいくつか作った時点で牡蠣完売してた。
ごっ、ごめん。
コロッケ揚げたよ。
とても大きいのが2つ、ドカーンとね。
はははっ、私の勝ちでいいですか?
そんな楽しい夜でした。
超ギリギリボーイズにて終電なう。
激しい睡魔に襲われるも、考えたいことがあったので大船まで起きていて(イメトレ親分)、東海道線にて無事辻堂下車。
それはそれは寒い中、ボロママチャリにて自宅へ。
怪しい夕食食べて、これから寝るところ。
何だか刺激無いけど、そのくらいがいいのかもね。
泥酔店主さよなら。
プロ店主参上。
たかが2日だけどね。

さすがに眠い。
寝る。


ビール。
昨日は3樽開栓。
「志賀高原」アフリカペールエール(旨いねん)、ポーター(黒いねん)
「ベアレン」ピルスナー(最後やねん)

アフリカ人気です。
美味しいからです。

ポーター好きです。
料理とかにも合うのね。

ベアレンのピルスナー、激しく美味しいのは何故。
そこに愛があるから。

飲むだに。
今から3分以内に熟睡する予定。
今日も寒いらしいけど、本気出して頑張ろうと思う。
終わり。


1月19日(土)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(ザ定番)
アフリカペールエール(これ、旨い、マジで)
美山ブロンド(6,5%)
ISS(7%セゾン)
ハウスIPA(8%苦い)
ポーター(これ、黒い、マジで)

「箕面ビール」 ヴァイツェン
「スワンレイクビール」 アンバーエール
「ベアレン」 ピルスナー(最後やでぇ)
「ノースアイランド」 IBA(ブラウン系IPA)
「アウトサイダー」 ビターラガー
posted by クラフトビアバー at 02:47| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

必勝仕事人

昨日は仕事を前面に頑張りました。
木曜日って忙しいわけでもないけど、頑張りました。
ちゃんと出来るのかの実験。
出来た。
出来ちゃった。
先っぽだけだったのに出来ちゃった。
で、恵里さんと結婚しました。
以上。

昨日はね、揚げたの。
鶏肉を揚げたの。
ビールに合うの。
やや辛いの。
最近は寒いので、何となく辛い料理を出しています。
個人的嗜好なのかも知れません。
寒いから、辛い料理と、ビール?
悪くは無いと思うのですが。
今日もね、貴方の心に届くくらいホットな料理しますね。
ふふふっ。

しかし、昨日の昼寝は贅沢でした。
体が求めていたんだろうね。
お陰様で元気になりました。
大して体力無いのに、波乗り頑張りすぎるからいけないのです。
しかもヘタクソだしね。
趣味もマイペースでいこうと思います。

揚げ物やると、自己消費が明らかに増えている気がします。
昨日もトータルで3人前のから揚げを食べた気がします。
美味しいし、楽しいから仕方ないね。

店主の戯言コーナー!
じゃじゃじゃじゃーん。
何てね、日々、戯言。
変な人。

今後の流れ。
子育て、しっかりしようかなってさ。
仕事はそれなりにしているつもり。
でもね、育児が全然ダメ。
シャチョウサン、タメタメ、サキッポダケヨ、な感じ。
昨日、時間の無い中、茜里さんと自宅で少し戯れた。
楽しい。
彼女も笑っている。
出勤のとき、抱っこしてバイバイしてくれた。
些細な事かも知れません。
でもね、優先順位って誰しも付けているもの(大人も子供も)。
その、少しだけ上にいけたかもね、と。
商売、嫌いではないけど、5年間、最速で進んできたし、そろそろ自分の速度に落とそうかなとか。
大阪人としては弱気かも知れない。
手抜きするのではなく、自分の実力にペースを合わすだけのこと。
人間らしい、かな?
スイマセン。
早く生まれ変わって、イカになりたいです。
スイスイ泳いで、美味しいビールを飲みたいです。
それだけです。
スイマセン。
さよなら。


ビール。
昨日は3樽開栓。
「志賀高原」ハウスIPA(苦いけど香り最高)、ISS(セゾンやでぇ)
「ノースアイランド」インディアブラウンエール(通称IBA、そしてほぼIPA)

ハウスIPAはやはり苦いし美味しい。
飲むだに。

ISSは香りが素晴らしい。
そして酔う。
飲むだに。

IBAはほぼIPA。
苦い、苦い、旨い、苦い。
飲むだに。

無くなったのは2樽。
「志賀高原」IPA
「ベアレン」チョコスタ
さよなら。

本日は3樽開栓します。
「志賀高原」アフリカペールエール(旨いねん)、ポーター(黒いねん)
「ベアレン」ピルスナー(最後やねん)

全部旨い。
店主のコメントでした。


1月18日(金)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(ザ定番)
アフリカペールエール(これ、旨い、マジで)
美山ブロンド(6,5%)
ISS(7%セゾン)
ハウスIPA(8%苦い)
ポーター(これ、黒い、マジで)

「箕面ビール」 ヴァイツェン
「スワンレイクビール」 アンバーエール
「ベアレン」 ピルスナー(最後やでぇ)
「ノースアイランド」 IBA(ブラウン系IPA)
「アウトサイダー」 ビターラガー
posted by クラフトビアバー at 00:37| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

昼寝マン

ついに来ました。
そうです、波乗り疲れ。
昨日の営業中に来るかもとハラハラしていたのですが、すこぶる元気。
後半、ビールを飲む余裕さえあった。
ふふふっ。
焼肉出したしね。
ハラミとミスジ。
美味しかったなり。
ただ、「からい焼肉」というテーマなだけに、そこそこ辛かったと思う。
仕方あるまい。

最後、我慢出来ずにハラミを自分で食べたのだが、たぶん私が食べてなかったら最後の方のお客さんが頼まれていた。
なので、最後ではなく、ただ食べたかったから食べたという悪事。
スンマヘン。
反省ですわ。
先っぽ系の反省ですわ。
はははっ。
と、反省している風でもなく。
ダメ人間参上。
ダメさの向こう側へ。
もっと前へ。
終わり。

今日も朝から恒例の美咲さん送り。
このペースを守れなくなったら、心身のどこかが不調だと思うことにしています。
一つのハードル。
ここ2日くらい茜里さんが行かないと言います。
寒さなのか、ただのインドア少女なのか?
少し太ってきたような気もするし。
明日からは無理にでも連れてくか?
公園とか真面目に行くお父さんになるつもり。
しっかり子供と遊んで、しっかり仕事して、22時くらいから程々に美味しいビールを飲んで、ちゃんと帰宅。
怪しい夕食食べて、早めに寝る。
この流れで進みたい。
どうかなぁ?

そういえば、私の衝動買いのV6、3500cc、280psの天才卵はいつ納車なんだろうか?
280馬力ですぜ、兄貴。
少し前に買って売った、屋根無し(オープンするだけで無しではないか)の車でさえ、265馬力だったか?
凄いぞぉ、ラピュタは本当にあったんだ!
早くベタ踏みでぶっ飛ばしたい。
志賀高原までのタイムを更新するつもりだ。
3時間半で行くのだ。
ふふふっ。
四駆じゃないけどね。

今日は幼稚園送りから帰ってきて、朝ラーメン食べてからゴロゴロしてたら、ねっ、寝てた。
朝だけど、昼寝。
しっかり眠ってしまいまして、おきたら12時とか。
スイマセン、恵里さん、茜里さん、陽織さん。
今日も家事育児、特にしなかった(まだ挽回できるけど)。
明日から変わろうと日々思って生きている。
なかなかねぇ。
自分に負けるな!
とも、日々思っている。
やれば出来る、とも日々思っている。
なのに、変われないのは何故?
神様の悪戯?
などと、また人のせいにしている。
だから変わられへんのや、お前は。
死んだらええねん。
死んでも変われへんわ。
やめさしてもらうわ。
以上。

今日はフライの日です。
木曜日は揚げ物ですよ。
揚げますよ。
準備万端。
フライマン。
元気は昼寝で回復したので100倍だに。
ぷぷぷっ、だね。
フライマン(しつこいわ)。
終わり。


ビール。
昨日開栓は2樽。
「志賀高原」DPA(てっ、てっぱるーむ)、美山ブロンド(酔う注意!)

ドラゴンペールエール。
ビザンブロンド。
専務最高!

無くなったのは3樽。
「志賀高原」ペールエール、SOBA
「ノースアイランド」ピルスナー
さよなら。

本日は3樽開栓します。
「志賀高原」ハウスIPA(苦いけど香り最高)、ISS(セゾンやでぇ)
「ノースアイランド」インディアブラウンエール(通称IBA、そしてほぼIPA)

苦い、セゾン、苦い。
これで決まり!
そして泥酔!
以上。


1月17日(木)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(ザ定番)
IPA(イパ)
美山ブロンド(6,5%)
ISS(7%セゾン)
ハウスIPA(8%苦い)

「箕面ビール」 ヴァイツェン
「スワンレイクビール」 アンバーエール
「ベアレン」 チョコレートスタウト(元祖です)
「ノースアイランド」 IBA(ブラウン系IPA)
「アウトサイダー」 ビターラガー
posted by クラフトビアバー at 13:13| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

波乗り、焼肉、買出し、波乗り、肉焼き

昨日は我慢出来ずに禁断の焼肉。
4女さんがまだ小さいので外食等のお出掛けは控えています。
覚悟を決めたはずの私ですが、波乗り疲れもあったりで、お肉気分全開。
恵里さん、行ってきても良いよと。
優しいオンナです。
外出控えが終われば、寿司か焼肉をご馳走してあげようと思います。
ふふふっ。

で、まさかのタクシー移動系焼肉。
呼びます。
乗ります。
到着。
大量に頼みます。
久しぶりだからです。
食べます。
生ビールを飲みます。
たくさん飲みます。
久しぶりだからです。
なんて、言い訳みたい。
いやぁ、久しぶりの炭火焼肉は美味しかったなり。
ビールもいつも以上に美味しく感じたり。
子供は最後にデザート食べて満足げ。
ちなみに彩音さん、美咲さん、茜里さんと私の4人で行きました。
さすがに物分りの良い年齢なので、全然大変では無かったです。
彩音さんが茜里さんのお世話してくれたりで、私はのんびり焼肉ビールを楽しめました。
アリガトウ、恵里さん、3人娘さん。

でもね、何だか引っかかるものがあるのね。
やっぱ、恵里さんも居ないと嫌だな。
という事で、2月とか3月くらいまでは私、休みの日は家飲み家食べに決定致しました。
自宅用に志賀高原ビールをボトルで買うか悩み中。
そんな人生です。
終わり。

昨日は帰宅後に歯磨きとかしてたら22時になってしまったので、そのままみんなで寝た。
お陰様で良く寝ましたよ。
朝9時に起きて、美咲さんを送って行き、その後は自宅で休憩。
朝食を食べます。
ネットで調べ物をします。
のんびりします。

そこから茜里さんを引き連れ、超買出しプレイ。
自宅の食材がほぼゼロ。
お店のものもたくさん買わねばならん。
まずスーパーにて、超買出し。
八百屋にて、超買出し。
勢いに任せて、肉屋でも超買出し。
疲れたし、高額を払い込みました。
スイマセン。
という事で、今日は肉を焼きますよ。
良い肉です。
シンプルに塩でも良いのだが、やっぱり刺激を求めてしまい私。
ごっ、ごめん。
余裕あれば、さらに次に進みます。
人間だもの。

買出しから帰宅後に、何故か海へ。
波情報見たら、干潮前後で少し出来そうだと。
ちょっと試したいことあったので、急いで出掛けました。
出発時刻が13時。
粘っても1時間勝負。
挑みますよ。
今年は波乗りをしっかりするのですよ。
そのためには、波ある日にするしかないのです(湘南ではね)。
小さい波でしたが、まずまずでした。
イメージしていたことが、イメージ通りにいきました。
嬉しいね。
祝杯?
ふふふっ。

さて、関内だに。
仕事も本気ですね。
2階のマスターの動きの真似をします。
慣れない動きで、ごっ、ごめん。


ビール。
本日開栓は2樽。
「志賀高原」DPA(てっ、てっぱるーむ)、美山ブロンド(酔う注意!)

志賀旨い。
東京ドームでも飲めるけど。


1月16日(水)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(ザ定番)
IPA(イパ)
美山ブロンド(6,5%)
ペールエール(感激の味)
新SOBA(蕎麦セゾン)

「箕面ビール」 ヴァイツェン
「スワンレイクビール」 アンバーエール
「ベアレン」 チョコレートスタウト(元祖です)
「ノースアイランド」 ピルスナー
「アウトサイダー」 ビターラガー
posted by クラフトビアバー at 14:55| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

疲れたっちゅうねん

今日は朝(昼前か?)から波乗りに行ってみた。
割と良い波です。
乗ります。
見た目よりもパワーが無く、中々波をつかめません。
頑張ります。
がしかし、人多く、上手な人に波を取られて、なかなか乗れません。
頑張ります。
一度、波の上から転落。
久しぶりのボードが体に当たりました。
太ももアタック。
割と痛いです。
その時か分からんけど、手から少しだけ出血。
皮がめくれた程度ではありますが。
寒さで麻痺してて、帰りの自転車の時まで気付きませんでした。
大したことないです。
ニューボードの癖が中々つかめません。
ゆっくり馴染んでいこうと思います。
気付けば3時間半くらい入っていました。
幼稚園のお迎えとか、次女の英語レッスンとか、彩音さんのアトリエへの送りとか、全ておじいちゃんがやってくれたらしい。
ごっ、ごめん。
いつも月曜日なので、特に習い事無いイメージでいましたが、地味に火曜日とか。
スイマセン。

とにかく疲れました。
育児も家事もしてないのにね。
最近、4女陽織さんが大きくなって、表情も少しづつ出て来ました。
可愛いです。
とにかく可愛いです。
首が座っていないので、お風呂とか入れるの怖いです。
そう言いながら、今まで誰も小さいうちは入れていません。
イケマセンね。
緊急改善だに、とか思ってて早4人。
変わらないかもね。
とほほっ。

昨日はね、あんな雪の中、お客さん多く。
アリガトウ。
昼の2時だかにまさかの満席プレイなど。
嬉しいね。
さすがに入れない人居なかったので(相席プレイ1回)、まあなんとか。
頑張りましたね。
ステーキ焼いてさ、その後はまさかの揚げ物。
USAホットフライドチキンだったかな?
辛いです。
旨いです。
そんな1日でした。
さすがに夜には静かになりました。
店主、鬼の片付けプレイ。
頑張った。
自分で自分を褒めたいと思います。
という事で、CBB2階のカクテルバーにてお疲れカクテル。
結構飲んだなぁ。
どれも美味しいのです。
何より、店主のサービス(人柄含め)が素晴らしい。
どうしたらああいう癒しの空間を作れるのだろうか?
10回くらい通えば、何か見えるかな?
またタイミングが合えば行こうと思う。
洋ナシのカクテルが素晴らしかった。
後、ザクロも。
金柑も良かった。
ウォッカトニックも旨い。
XYZとかさすがって感じだし。
ギムレットで昇天しそうになったので退店。
なんてね、終電の時間だったからさ。
ゆっくり出来ました。
いや、し過ぎました。
そして酔いました。
終電では眠りました。
大船で起こされ、東海道線で無事に辻堂なう。
昨日に行きしなは恵里さん送ってくれたので(まだ雪降り始めだったので)、帰りは有料自動車にて。
楽チンなう。
1パイントちょい超えくらいですね。
こんな日にも運転だなんて大変だななんて思ったので1,5パイントを払い、お釣り無しでと。
ここで2パイント出さないところが、プチシャバゾウだな。
まあいいけど。

そんなくらいかな。
私のここ2日間は。
まあ仕事は頑張りましたよ。
土曜日は酔ってしまいましたよ。
ごっ、ごめん。
2階のマスターみたいな素晴らしいバーテンダーになれる日は私に来るのだろうか?
ふふふっ。
マイペースで進みますね。

そういえば結局東京ドームのイベントに行かなかった。
行くか行くまいか悩んでいた時に恵里さんのスマホにて波情報見てみた。
華の東京に行くか、自転車4分の海に行くか?
海に行ったのでした。
直感的にやりたい事をやればいいのですよ。
その分、志賀高原ビールとかノースとか箕面とかお店で飲みますよ。
それで良いんでしょ?
文句ある?

という事で、終わり。
さよなら。
探さないでください。
明日の16時まで姿を消します。
焼肉焼肉。
あっ!
posted by クラフトビアバー at 19:39| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

テッパルームin関内

昨日はまさかのテッパルーム営業(後半だけ)。
ベアレン完売、箕面完売、スワンレイク完売、ノース完売、そしてアウトサイダー完売。
やばいです。
まじっす(何がやねん)。

夜のCBBで飲めるビールは、志賀高原ビール6種のみ(ある意味贅沢だが)。
正真正銘のテッパルームin関内です。
何てね、そんな事喜んでいる場合でもなかったです。
スイマセン。
さすがに新樽開栓する余裕ありませんでした。
数時間だけだったけど、志賀高原ビール非公認直営店だったって事で、どうかお許しを。
今後につなげます。

今、東京ドームで志賀高原ビールとか、ノースアイランドビールとか箕面ビールとか飲めるらしい。
行きたいとも思う。
けどね、激しく混雑している模様。
昨日にお客さんが誰かからの情報として混雑写真を見せてくれた。
えっ・・・・・。
ちょっと、混み過ぎでねぇか?
凄いです。
行ったわけでもないけど、とにかく凄いです。
それだけ魅力的なイベントだという事は確か。
混雑恐怖症の私にはちょっとハードルが高い。
火曜日は休みなのだが、行くべきかどうか?
なう。
行きたいけど、なう。
混んでいるし、なう。
ビール自体は自分のお店でも飲めるし、なう。
でも作り手の方には久しぶりに逢いたい、なう。
何が、なうやねん。
クソっ。

昨日は豚バラ軟骨煮込みからの、ステーキ3種。
ブタステーキ。
サーロイン。
霜降り。
はははっ。
やってやったぜぃ。
まさかの3種完食は、むしろ三鷹マン(むしろって使い方違うと思ふ)。
いとおかし。
むしろ、おかしい。
ふふふっ。

てか、眠いねん。
今日はね、辻堂在住です。
布団がええねん。
二度とお店の椅子で寝てやるもんか。
クソっ。

スイマセン。
クソっ、などと2度ほど書きましたが、機嫌が悪いとかではありません。
大阪人的には挨拶みたいなもの。
死んだらええねんと同じくらいの頻度で使います。
悪気は一切ありません。
終わり。

今日もトリアエズはステーキ継続であります。
そして・・・・・。
ぷぷぷっ。
私の勝ちだに。
本気マン。
休肝日ほぼ成功マン。
やれば出来る、というか出来すぎ君マン。
ほぼ休肝日の反動で、今、牛乳を1リットルも飲んでしまったマン。
マンを付けたら何でも格好良いと思っているマン。

ふんっ、くだらん。
大阪帰れ。

寝るマン。


ビール。
昨日は5樽開栓。
「志賀高原」ハウスIPA、IPA、アフリカペールエール、ペールエール、新SOBA
さよなら。
じゃなかった、全部旨いだった。
ごっ、ごめん。

無くなったのは5樽。
「箕面」柚子
「スワンレイク」ポーター
「ベアレン」ピルスナー
「ノースアイランド」IBA
「アウトサイダー」ペール
さよなら。

本日は5樽開栓します。
「箕面」ヴァイツェン
「スワンレイク」アンバーエール(最強エール)
「ベアレン」チョコレートスタウト(元祖が旨い)
「ノースアイランド」ピルスナー
「アウトサイダー」ビターラガー

良いっす。
バランス、良いっす。
もう完売しないからね。
さて、3連休最終日、しかも雨模様だがいつも通り頑張ろうと思います。
肉とビールで決まりだに!


1月14日(月)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(ザ定番)
アフリカペールエール(旨いのだ)
IPA(イパ)
ハウスIPA(超イパ)
ペールエール(感激の味)
新SOBA(蕎麦セゾン)

「箕面ビール」 ヴァイツェン
「スワンレイクビール」 アンバーエール
「ベアレン」 チョコレートスタウト(元祖です)
「ノースアイランド」 ピルスナー
「アウトサイダー」 ビターラガー

3連休、12日(土)〜14日(月)は連続昼12時から営業。
今更、言わなくても当たり前だけどね。
真面目に仕事します。
料理とかします。
泥酔しません。
暴言、シモネタは程々に。
頑張るマン。
posted by クラフトビアバー at 02:17| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

ステーキビアバー

昨日はね、煮込んだのだ。
豚だ。
5キロだ。
豚野郎が食べた。
終わり。

今日もやや継続だに。
そしてステーキなのだ。
3種なのだ。
焼くのだ。
以上だ。
だだだっ。

昨日は土曜日でした。
それくらいしか思い出せません。
更年期障害が始まっています。
スイマセン。
関内在住33歳男子。
ふふふっ。


ビール。
昨日は4樽開栓。
「志賀高原」DPA(連続爆弾)
「箕面」柚子ホワイト(まさに柚子)
「ベアレン」ピルスナー(限定)
「ノースアイランド」インディアブラウンエール(昔のIPAみたい)

Dはドラえもん。
ゆず。
ピルス。
苦い。
なんやねん、それ。

無くなったのは5樽。
「志賀高原」DPA、AFPA、MB、IPA、ISS
さよなら。
そして、ごっ、ごめん。

本日は5樽開栓します。
「志賀高原」ハウスIPA、IPA、アフリカペールエール、ペールエール、新SOBA

これで許ちて。
ごっ、ごめん(最近、謝ってばかりだ)。
先っぽだけなら良いよね?
ぷぷぷっ。
ごっ、ごめん(しつこいぞ、君)。


1月13日(日)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(ザ定番)
アフリカペールエール(旨いのだ)
IPA(イパ)
ハウスIPA(超イパ)
ペールエール(感激の味)
新SOBA(蕎麦セゾン)

「箕面ビール」 柚子ホワイト(旨いでぇ)
「スワンレイクビール」 ポーター
「ベアレン」 ピルスナー(パイントで)
「ノースアイランド」 インディアブラウンエール(結構苦い)
「アウトサイダー」 ペールエール

3連休、12日(土)〜14日(月)は連続昼12時から営業。
今更、言わなくても当たり前だけどね。
真面目に仕事します。
料理とかします。
泥酔しません。
暴言、シモネタは程々に。
頑張るマン。
posted by クラフトビアバー at 11:23| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

揚げたマン

昨日は散々揚げた。
頑張ったと思う。
最後に自分で食べました。
ビールに合います。
それだけです。
終わり。

今日は違うのにします。
スイマセン。
肉にします。
いつも肉です。
力が出ます。
食べ過ぎると体のサイズが上がります。
それだけです。
ふふふっ。

昨日は久しぶり後半飲酒。
美味しい。
やはり自分のお店で飲むビールが旨い。
それを再確認して電車で帰宅したのでした。
酎ハイも飲まずに、恵里さんの作ってくれていた料理も食べずに、何故かわざわざラーメン作って食べて寝た。
よく分かりません。
自分で分からないので、他の誰にも分かりません。
知らなくていいことも世の中にはたくさんあるのです。
酔った時に人間の行動なんて、後から知らなくていい事ばかり。
だから、いいのです。
そのまま進みます。
先っぽだけやから。
ぷぷぷっ。

昨日、先っぽだけの、その先のイメージのウイスキーをと頼まれた。
卑猥です。
店主、真面目な顔で選びました。
イメージの通りだったらしいです。
上の口から飲んでいました。
いいね!

ビール。
昨日開栓は2樽。
「志賀高原」DPA、美山ブロンド

DPAは定番系男子。
美山は旨いけど酔う系女子(?)。
以上。

無くなったのは5樽。
「志賀高原」DPA、ハウスIPA
「箕面」スタウト
「ベアレン」クラシック
「ノースアイランド」IPA
さよなら。

本日はトリアエズ3樽開栓します。
「箕面」柚子ホワイト(まさに柚子)
「ベアレン」ピルスナー(限定)
「ノースアイランド」インディアブラウンエール(昔のIPAみたい)

柚子です。
美味しいピルスナーです。
懐かしい味のエールです。
飲むべし。


1月12日(土)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(ザ定番)
アフリカペールエール(旨いのだ)
IPA(新バッチだに)
美山ブロンド(6,5%)
ISS(香り倍増)

「箕面ビール」 柚子ホワイト(旨いでぇ)
「スワンレイクビール」 ポーター
「ベアレン」 ピルスナー(パイントで)
「ノースアイランド」 インディアブラウンエール(結構苦い)
「アウトサイダー」 ペールエール

3連休、12日(土)〜14日(月)は連続昼12時から営業。
今更、言わなくても当たり前だけどね。
真面目に仕事します。
料理とかします。
泥酔しません。
暴言、シモネタは程々に。
頑張るマン。
posted by クラフトビアバー at 10:48| 日記 | 更新情報をチェックする