2013年04月30日

何故か昼から営業

本日、わたしの勢い任せの生き方のより平日なのに12時からオープンになります。
という事で12時から16時までハッピーアワーとします。
何がハッピーなのかは分かりません。
ビールが安いわけでもありません。
何かサービスで出てくるわけでもありません。
何となくハッピーなのです。
勝手な事ばかり言っていてスイマセン。
以上です。

今日はこれから出勤。
ちょっと昨日の片付けなど。
8時半からのスーパーに並び(並ぶほどでもないけど)、鬼の買出しからの電車。
そして掃除からの仕込み。
そしてオープン。
ハッピーアワー。
ハッピーマスター。
なんやねん。
文句ある?

昨日は肉肉しいステーキ焼いたのね。
旨かった。
らしい。
久しぶりに生にんにく爆弾。
何故に、明日からお仕事って日に生にんにく爆弾を投下するのだろうか?
プチ嫌がらせ?
何てね、私が平日なのに昼から営業だから不貞腐れていたわけでもありません。
急激にパンチのあるソースにしたくなっただけ。
それだけ。
ふふふっ。
三鷹マンも食べてました。
彼曰く「やっぱり生はええのう」と。
そして、ニンニクで勢いがついたのか、餃子を食べに出掛けて行きました。
何やら、何とか宮橋とか言う駅に餃子メインのバーがあるらしい。
ホンマかいな。
終わり。

今日はガッツリ料理でも仕込むつもりなり。
頑張るマン。
先っぽだけなら良いよねマン。
ニンニクオナラマン。
黒くてデカイマン。

話は変わるが、4女陽織さん、初めて自分で寝返りをうてました。
成長しているのです。
今年は、育児と波乗りを頑張るつもり。
お店も原点回帰の予定。
楽しい1年になるといいな。
もう5月になるけどね。


ビール。
昨日は5樽開栓。
「志賀高原」DPA(連続で開けろとオンナが言うので)、IPA(イパ版)
「ベアレン」クラシック(春はこれですね)
「ノースアイランド」デイスイエール(奇跡の入荷、泥酔注意)
「アウトサイダー」ゴールデンエール(1樽限定)

旨い。
以上。

無くなったのは7樽。
「志賀高原」DPA、ペール、ポーター、アフリカ
「箕面」おさるIPA
「スワンレイク」クリスタルエール
「ノースアイランド」デイスイ
さよなら。
デイスイ。

本日は6樽開栓します。
「志賀高原」ペールエール(DHモザイク系リアルエール版)、S8−B(リアルエール版)、SOBA(新バッチ)
「箕面」スタウト
「スワンレイク」クリスタルエール3号(旨いので連続なり)
「ノースアイランド」IPA(苦味の極み、7%)

何だか良い感じ。
モザイクと言う新しいホップを使っているらしい。
美味しいと思われる。
以上。

S8のリアルエール?
特別版らしい。
美味しいと思われる。

新SOBA?
今回の、かなりの良い出来らしい。
美味しいはずだに。

ランチタイムにコーヒー感覚でスタウトはいかが?
ちょっと久しぶりですね。
飲むべし。

クリスタルエール、旨さに感激。
旨さに失禁してる方1名。

そして苦味の極みの北のIPA。
苦い苦い爆弾。

以上、店主からのビアマニア風説明でした(どこがやねん)。
「旨い」だけで本当は充分。
何故なら旨いから。
そして飲めば分かるから。


4月30日(火)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(旨い)
IPA
ペールエール(モザイクホップでドライホッピングしちゃった版)
S8−B(リアルエールのセゾン版)
SOBA(新バッチ)

「箕面ビール」 スタウト
「スワンレイクビール」 クリスタルエール2号(限定)
「ベアレン」 クラシック(ドルトムンダー)
「ノースアイランド」 IPA(苦い苦い爆弾)
「アウトサイダー」 ゴールデンエール(1樽限定)

GWの予定。
何だか細かく考えるの面倒なので、27日(土)〜5月6日(月)まで連続昼ビール営業にします。
要するに毎日12時から23時まで。
10日間か、ふふふっ。
間の平日16時オープンとか、30日に代休とか、ややこしいしね。
いろいろと頑張るつもり。
節酒もするつもり。
ぷぷぷっ。
posted by クラフトビアバー at 08:27| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

寝ます

本日、帰宅後、いつもの悪い癖(?)の妄想してたら、こんな時間になっていました。
スイマセン(別に誰にも迷惑掛けてないけど)。
なので、寝ます。
今日も12時から営業開始です。
仕事が楽しい、今日この頃。
ふふふっ。

昨日は肉焼いて、イカ炒めて。
それなりに頑張りました。
閉店前に軽く志賀ペー飲んだ。
えっ、美味しいんだけど。
DPA好きだけど、ペールエールも素晴らしい。
仮に日々のお疲れビール(頑張ったご褒美にお店から提供されるビールの意)が1杯だとしたら、本当に悩ましい。
クラシックも飲みたいなとか思ってたら、昨日は完売してたり。
美山も無くなったり。
どないしてくれんねん。
で、志賀ペー飲んだ。
心満たされまして。
アリガトウ。
以上。

今日はGW前半の最後の日と言いたいところですが、我がお店には関係ない(らしい)ので、普通に12時から普通に営業します。
明日が休みでもないので、泥酔もしません。
普通のバーテンダーでスイマセン。
さあ、眠ろう。
昨日は2時には寝たのに、今日は3時だな。
8時に起きると仮定して、5時間睡眠。
まあ、悪くは無いか。
そんな事考えてる暇あるなら、早く寝ろ、ですね。
はい、寝ます。
オヤスミマン。



ビール。
昨日は3樽開栓。
「志賀高原」アフリカペールエール(最終樽)
「箕面」おさるIPA(新バッチ)
「スワンレイク」クリスタルエール2号(これ旨い)

アフリカ、ホップ、カオル。
おさる、結構、苦い。
クリスタル、スゲー。

無くなったのは4樽。
「志賀高原」美山ブロンド
「ベアレン」クラシック
「ノースアイランド」コリアンダーブラック
「アウトサイダー」フレッシュラガー
さよなら。

本日は4樽開栓します。
「志賀高原」IPA(イパ版)
「ベアレン」クラシック(春はこれですね)
「ノースアイランド」デイスイエール(奇跡の入荷、泥酔注意)
「アウトサイダー」ゴールデンエール(1樽限定)

イパ、クラシック、デイスイ、ゴールデン。
飲むべし。

寝る。


4月29日(月)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(旨い)
IPA
ペールエール
ポーター
アフリカペールエール(最終だに)

「箕面ビール」 おさるIPA(新バッチ)
「スワンレイクビール」 クリスタルエール2号(限定)
「ベアレン」 クラシック(ドルトムンダー)
「ノースアイランド」 デイスイエール(デイスイするエール)
「アウトサイダー」 ゴールデンエール(1樽限定)

GWの予定。
何だか細かく考えるの面倒なので、27日(土)〜5月6日(月)まで連続昼ビール営業にします。
要するに毎日12時から23時まで。
10日間か、ふふふっ。
間の平日16時オープンとか、30日に代休とか、ややこしいしね。
いろいろと頑張るつもり。
節酒もするつもり。
ぷぷぷっ。
posted by クラフトビアバー at 02:59| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

飛ばし過ぎか?

昨日はGW初日。
頑張ったマン。
本日の魚と肉の料理は好評でした。
魚は、北海道フェアなどというふざけた名前にして、本ししゃもとホタテ貝焼き。
肉は、ハラミ焼肉と、ステーキ。
良く考えたら、全部グリル料理やん。
たまに大変でした。
調理方法はバランス良くしないとなと思った連休初日。
ふふふっ。

今日も頑張ろうと思います。
昨日は突然の嬉しい来客。
店主は休肝日失敗したのですが、まあ程々に。
ギリギリボーイズにて帰宅。
疲れていたのか、そのまま眠りに落ちたのでした。
お陰様で今日は元気。
7時間は寝たらしい。
意味不明10連続昼ビール営業の2日目開始です。
今日も元気に頑張ろうと思います。
以上。


ビール。
昨日開栓は2樽。
「志賀高原」DPA(連続だに)、ペールエール

しかしペールエールが旨い。
旨い旨い爆弾。

無くなったのは5樽。
「志賀高原」DPA、ISS、IPA
「箕面」ヴァイツェン
「スワンレイク」クリスタルエール
さよなら。

本日はトリアエズ3樽開栓します。
「志賀高原」アフリカペールエール(最終樽)
「箕面」おさるIPA(新バッチ)
「スワンレイク」クリスタルエール2号(これ旨い)

アフリカマンになれるのもこの樽までか?
飲むべし。

おさるIPAの新しいのが出来ました。
これも飲むべし。

クリスタルエールはマジ旨い。
これも飲むべし。

なんだ、飲むべしばっかやん。
いっつもそうだけどね。
とほほっ。


4月28日(日)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(旨い)
美山ブロンド(6,5%)
ペールエール
ポーター
アフリカペールエール(最終だに)

「箕面ビール」 おさるIPA(新バッチ)
「スワンレイクビール」 クリスタルエール2号(限定)
「ベアレン」 クラシック(ドルトムンダー)
「ノースアイランド」 コリアンダーブラック
「アウトサイダー」 フレッシュラガー(希少)

GWの予定。
何だか細かく考えるの面倒なので、27日(土)〜5月6日(月)まで連続昼ビール営業にします。
要するに毎日12時から23時まで。
10日間か、ふふふっ。
間の平日16時オープンとか、30日に代休とか、ややこしいしね。
いろいろと頑張るつもり。
節酒もするつもり。
ぷぷぷっ。
posted by クラフトビアバー at 08:28| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

7年目にして原点に戻る

昨日、一昨日の事。
店主、昔のようにせっせと仕事に励んだ。
と言っても、日々サボっていたり、適当にしていたわけではありません。
ついつい飲んでしまい、ボロボロになりながらの営業も稀に。
そんな事ではイカンなと思っていて、酒依存症で無いかの実験。
結論としましては、依存症では無かった(らしい)ということ。
ぷぷぷっ。

昨日の飲酒は23時過ぎ。
しかもDPAを1パイント。
お店忙しく、焼いたり切ったりと店主フル稼働。
大変な瞬間もあったんだけど、仕事が楽しくてね。
飲みながら仕事出来るなんて幸せだと思っていて、今でも、まあ思っているわけだが、仕事は仕事として完璧なもの(私が思う限界の)を提供するのがお店の主の責務だなと。

店主、少し生まれ変わりました。
昨日はね、「本日の魚料理」としまして、刺身三点盛りなど。
千葉スルメイカ、千葉ヒラメ、太平洋本マグロトロの3種。
めっさ旨かった。
その為にオープン前に包丁研いだねん。
パツンパツンやねん。
こういう事をさ、昔は当たり前のようにやっていたのですよ。
それをさ、「まだそれなりに切れるし、明日研ぐかな」とか。
イケマセンね。
気の緩みだったのかも知れません。
誰も気にしてないかも知れないけど、見る人が見れば、魚の切り口で包丁の手入れがされているのかはすぐに分かります。
同じ切る行為においても、それだけ違いが出る。
「本日に肉料理」としましては、赤身、霜降り、サーロインの3種など。
ちょっと攻めすぎた?
いや、そんな事は無い。
だってさ、全て笑顔に変わり、まさかの完売など。
大量に買ってきたんだけどなぁ。
せっせと焼きましたよ。
自称家庭用コンロのグリルの達人ですが、気を抜くと1分でも焼きすぎてしまうもの。
タイマーが付いていても、それだけに頼るのは油断禁物。
今後、頑張ります。

元祖店主再稼動です。
かといって、飲まないわけではない。
胸を張って言うことでも無いけど、飲みたい時は程々に(今まで通り?)飲むのね。
どうかお許しを。
ごっ、ごめん。
スンマヘン。
トリアエズ、謝っておこう。
ふふふっ。

今日はこれから出勤。
いつもなら寝坊して起きる時間だな。
昨日の休肝日1パイント飲酒のお陰?
その反動からか分からんけど、帰宅後にガッツリ食事してしまった。
激しく後悔するくらい食べてしまった。
まさか飲まなかったストレスとか?
だとしたら、ああ、怖い怖い。
もう少し、人体実験を続けます。

本日より料理メニューが少しだけ変わります。
本日の魚料理と、本日の肉料理が入ります。
入荷困難な日が出るかも知れないけど、基本仕入れる方向でいきます。
魚とか言いながら、調理の関係で刺身が増えるかも知れないけど、それはそれでアリだと思っています。
肉は、今まで通り攻め攻めでいきます。
焼くもよし、煮込むもよし、炒めるもよし、UK風なども。
という事で、新メニューヨロピコ。
それに伴い、子羊もその日の入荷次第となります。
羊マニア(好きって書けよ)の方、ゴメンなさい。
以上、雇われ店長テツヤからでした。
終わり。

今日も魚系、肉系、共に本気出します。
原点に戻りつつある店主に死角なし?
反動でベロベロになる?
笑えないけどね。
ふふふっ(笑ってるやん)。


ビール。
昨日は3樽開栓。
「志賀高原」美山ブロンド、ポーター
「アウトサイダー」フレッシュラガー(希少)

美山を飲むか、いつものDPAを飲むか昨日の23時に私は真剣に考えました。
何となくビールを注いで飲んでいた頃とは、気持ちの入れ方も違う気がします。
「1杯だけしか飲めない」と思ったら、真剣に選ぶよねぇ。
昨日のお店は、皆さん楽しそうで素晴らしい夜でした。
アリガトウ。

あっ、フレッシュラガー、とても美味しいと思います。
キレイなゴールデンカラー。
今日に天気にも良いかもね。
飲むべし。

無くなったのはアフリカマン。

本日開栓は私の志賀高原ビール原点のペールエール。
これで決まりだに。
飲むべし。

何か無くなれば新樽も開栓していくつもり。
頑張るマン。


4月27日(土)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(旨い)
美山ブロンド(6,5%)
IPA
ペールエール
ポーター
ISS(7%で酔う)

「箕面ビール」 ヴァイツェン
「スワンレイクビール」 クリスタルエール(新限定)
「ベアレン」 クラシック(ドルトムンダー)
「ノースアイランド」 コリアンダーブラック
「アウトサイダー」 フレッシュラガー(希少)

GWの予定。
何だか細かく考えるの面倒なので、27日(土)〜5月6日(月)まで連続昼ビール営業にします。
要するに毎日12時から23時まで。
10日間か、ふふふっ。
間の平日16時オープンとか、30日に代休とか、ややこしいしね。
いろいろと頑張るつもり。
節酒もするつもり。
ぷぷぷっ。
posted by クラフトビアバー at 08:29| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

疲労により休肝日

昨日は体が完全に疲労しておりました。
どうもスイマセン。
でもね、仕事はしっかりしました。
真剣にビールを注ぐパフォーマンス(?)をしたり、料理を作ってみたり。
揚げ物も継続してたり。
ポークサンドでお客さんを満腹にしてみたり。
楽しい夜でした。
そんな日に私は休肝日(1杯だけ飲んだけど)。
凄いと思ってはみたものの、ただ単に波乗り疲れ&日焼け疲れで飲む気が起こらなかっただけ。
曇りだったので油断してたけど、しっかりと日焼けしましたよ。
日焼け止めはちゃんと塗らないといけませんね。
プチ反省。

昨日はギリギリボーイズにて終電なう。
東海道線の藤沢駅で小田急線との待ち合わせの間にドア横にて立ち寝しそうになりまして。
フッと気付けば辻堂。
危なかったぜぃ。
無事に下車。
直帰(と言うのか?)。

恵里さん起きてた。
お仕置きをした(嘘だけど)。
怪しい夕食の実演。
食べます。
寝ました。
終わり。

今日は連休前の金曜日。
我がお店はそういう日っての、割と普通な営業だったり。
地味に頑張っておきます。
休み前にガツンと料理で攻める。
まっ、明日からはずっと昼営業(することになってしまった)だし、日々攻めていこうと思っています。
頑張るマン。
とりあえず、これから鬼の買出し。
ふふふっ。
やれば出来る事の証明など。
昨日のプロ(?)店主営業で思ったのは、やっぱり体のキレが違うなと。
だったら営業中に飲むの止めろよと言われたらそれまでなんですが、お客さんが美味しそうに飲んでるのみてたり、会話が盛り上がったりすると、私もついつい・・・・・。
ごっ、ごめん。
黄金週間中は、ほぼ休肝日店主で頑張ろうと計画中。
最終日に炸裂とか?
30日が誕生日だし?
ぷぷぷっ。
前向きに頑張ります。
以上。


ビール。
昨日は5樽開栓。
「志賀高原」DPA、アフリカペールエール(これマジ旨い)
「箕面」ヴァイツェン
「スワンレイク」クリスタルエール(今日こそは)
「ノースアイランド」コリアンダーブラック

クリスタルエールがめっさ美味しい件について、店主からのコメントが届いております。
読み上げます。
「これスゲーよ、マジで旨いよ、マジって本気って書いてマジって読む方だかんね、いやぁ、本気旨い」。
以上、ツマラナイコメントでした。
さよなら。
探さないで下さい。
イカになります。

無くなったのは3樽。
「志賀高原」ペールエール、美山ブロンド
「アウトサイダー」IPA
さよなら。

本日は3樽開栓します。
「志賀高原」美山ブロンド、ポーター
「アウトサイダー」フレッシュラガー(希少)

ビザンは連続なり。
黒エールも開栓。
フレッシュなラガー?
飲むべしばかり。


4月26日(金)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(旨い)
美山ブロンド(6,5%)
IPA
ポーター
ISS(7%で酔う)
アフリカペールエール(トテモオイシイ)

「箕面ビール」 ヴァイツェン
「スワンレイクビール」 クリスタルエール(新限定)
「ベアレン」 クラシック(ドルトムンダー)
「ノースアイランド」 コリアンダーブラック
「アウトサイダー」 フレッシュラガー(希少)

GWの予定。
何だか細かく考えるの面倒なので、27日(土)〜5月6日(月)まで連続昼ビール営業にします。
要するに毎日12時から23時まで。
10日間か、ふふふっ。
間の平日16時オープンとか、30日に代休とか、ややこしいしね。
いろいろと頑張るつもり。
節酒もするつもり。
ぷぷぷっ。
posted by クラフトビアバー at 10:50| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

アルアル詐欺

昨日は美味しい美味しいクリスタルエールを開栓する予定でした。
がしかし、16時になっても届かず。
運送会社に聞くと、今日の届け物は無いとの事。
スワンレイクに聞くと、注文が通ってないと。
ガビ〜ン。
そして、ゴメ〜ン。
楽しみに来られた方もいると思います。
今日は間違いなく開栓します。
アルアル詐欺でスイマセン。

今日はね、朝の9時くらいから波乗りをしました。
帰宅してシャワー浴びながら時計見たら12:50でした。
調子に乗って、スイマセン。
早めにお店に行ってやることあったんだけどなぁ。
という事で、今から出勤です。
今日も1日頑張ろう!
終わり。

昨日はシシャモ焼いたり、手羽元揚げたり、後半に何故かマグロのトロ刺身が出たり。
エイヒレ、野沢菜。
居酒屋ですか?
バーですか?
知りませんよ。
今日も手羽元揚げます。
あの音が好きです。
音聞いてるだけでテンション上がって、店主も飲酒してしまったり。
今日は運動し過ぎたので、お酒は控えます。
の、つもり。
かもしれない。
むしろ、そうだ。
以上。


ビール。
昨日は2樽開栓。
「志賀高原」IPA(苦い版)
「ベアレン」クラシック(旨い版)

S旨い。
B旨い。

無くなったのは3樽。
「志賀高原」DPA
「箕面」ピルスナー
「ノースアイランド」ブラウンエール
さよなら。

本日は5樽開栓します。
「志賀高原」DPA、アフリカペールエール(これマジ旨い)
「箕面」ヴァイツェン
「スワンレイク」クリスタルエール(今日こそは)
「ノースアイランド」コリアンダーブラック

これで許ちて。
DPAもアフリカもある。
箕面ヴァイツェンも良い感じだし。
クリスタルエールは本当に美味しかったし(サンプルの瓶を家で飲みました)。
コリアンダーは、黒いのにあの魅惑の香りだし。
よしっ!(何がやねん)。


4月25日(木)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(旨い)
美山ブロンド(6,5%)
IPA
ペールエール
ISS(7%で酔う)
アフリカペールエール(トテモオイシイ)

「箕面ビール」 ヴァイツェン
「スワンレイクビール」 クリスタルエール(新限定)
「ベアレン」 クラシック(ドルトムンダー)
「ノースアイランド」 コリアンダーブラック
「アウトサイダー」 オーストラリアンIPA

GWの予定。
何だか細かく考えるの面倒なので、27日(土)〜5月6日(月)まで連続昼ビール営業にします。
要するに毎日12時から23時まで。
10日間か、ふふふっ。
間の平日16時オープンとか、30日に代休とか、ややこしいしね。
いろいろと頑張るつもり。
節酒もするつもり。
ぷぷぷっ。
posted by クラフトビアバー at 13:25| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

湘南マン

今日から私の本籍が湘南になります。
大阪離れて長いし、戻るつもり無かったんだけど、ダラダラと和泉市のままでした。
つい最近、私の育った家(団地だけど)を親が売りました。
残念な価格まで落ちてしまったけど、両親も完全にこちらで暮らすことに。
なので、私も転籍するのです。
これから出勤の途中にある市民センターに書類を届けて完成です。
さよなら、大阪。
箕面ビールはこれからもバシバシ売るけどね。
ふふふっ。

昨日は深夜の焼肉大会を行った。
タン、丸腸、しま腸、アカセンの4種。
マニアックであります。
それをスワンレイクの新限定ビールと合わすのです。
うっ、うまい。
に決まっています。
ちなみに本日お店でも開栓するけど、「クリスタルエール」なるもの。
深夜1時半に焼肉開始。
少し前に買った焼肉専用カセットコンロの出番です。
さすがにしま腸とかは煙モクモクになりました。
恵里さん、スイマセン。
空気清浄機だけでは無理なくらいモクモクになったので、窓を3箇所くらい開放。
お陰様で室内がクリーンな空気になりました。
終わり。

食べ過ぎて、完全満腹。
お店でも少し飲んでいたので、ボトル2本でほぼ泥酔に。
満腹後、10分以内に眠りました。
体には限りなく悪いと思われる。
以上です。

さて、今日は揚げ物気分。
揚げるでしかし。
頑張ります。
さよなら。

新定番料理のケイジャンポークサンドが中々好評です。
作るスピードも以前の2倍速くらい。
やれば出来るんだけどね。
やらないから、いつまで経ってもダメバーテンダー。
プロバーテンダーになる日は来るのかな?
まずは営業中の節酒からだな。
ついつい美味しいので・・・・・。


ビール。
昨日開栓は志賀ペー。

何でこんなに美味しいんだろうか?
とりあえず飲んでみようと思う。

無くなったのは3樽。
「志賀高原」アフリカマン
「スワンレイク」こしひかりラガー
「ベアレン」シュバルツ
さよなら。

本日は3樽開栓します。
「志賀高原」IPA(苦い版)
「スワンレイク」クリスタルエール(新限定)
「ベアレン」クラシック(旨い版)

志賀IPAは良い苦さ。
旨いっ。

クリスタルエールは最高に美味しいビールでした。
さすがはスワンレイク。
飲むべし。

クラシックは、あの旨いラガーね。
これも飲むべしだに。


4月24日(水)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(旨い)
美山ブロンド(6,5%)
IPA
ペールエール
ISS(7%で酔う)

「箕面ビール」 ピルスナー
「スワンレイクビール」 クリスタルエール(新限定)
「ベアレン」 クラシック(ドルトムンダー)
「ノースアイランド」 ブラウンエール
「アウトサイダー」 オーストラリアンIPA

GWの予定。
何だか細かく考えるの面倒なので、27日(土)〜5月6日(月)まで連続昼ビール営業にします。
要するに毎日12時から23時まで。
10日間か、ふふふっ。
間の平日16時オープンとか、30日に代休とか、ややこしいしね。
いろいろと頑張るつもり。
節酒もするつもり。
ぷぷぷっ。
posted by クラフトビアバー at 13:38| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

遊んで飲んで

昨日の休みはやること一杯。
まずは朝から波乗りに。
そこそこ良い波です。
新しい自転車と、少し前に買ったボード。
ふふふっ。
速い波でつかまりやすかったけど、なかなか楽しめた。
2時間くらい入りました。
疲れました、はい。
帰宅するとちょうど家の前に恵里さんと茜里さんがいた(勿論抱っこされてる陽織さんも)。
ランチでも行くなりか?
ダメ元で茅ヶ崎寿司。
最近、行きたくてもタイミングで全然行けてなかった。
予約取れた。
よしっ、行くべ。
さっとシャワー浴びてから、280馬力で飛ばします。
到着なう。
入店なう。
ビールなう。
旨いなり。
刺身が美味しい。
カツオも良いですね。
朝から何も食べていなく、さらに波乗りしてと体が食事も水分も求めておりました。
ビールがどんどん無くなっていきます。
ごっ、ごめん。
琥珀エビスをバシバシ飲みます。
黒むつ焼いたのが激しく美味しく。
恵里さんも一瞬で食べてた。
ビールを飲み過ぎていることに気付き出す私。
分かっちゃいるけど、止まらない〜。
握りの前に軽くお刺身でもと思い注文。
それがね、軽くでも何でも無く。
アジ、赤貝、とり貝、イカ、煮鮑。
スゲーのが来た。
うっ、うまい。
ビールも飲んで。
〆の寿司も美味しかったなぁ。
がしかし、さすがの満腹。
完全満腹ほぼ泥酔にてお店を後にしたのでした。
今回も実に良いお店でした。
次はGW明けだね。

自宅に帰ります。
私は助手席でウトウト。
到着。
おじいちゃん宅に行き、子供を受け取りまして。
その後は娘達が行きたいという茅ヶ崎の里山公園に向かいました。
育児も本気(ってのに憧れ)。
ぐっすり寝てたら、恵里さんに起こされた。
何やねん、気持ちよく寝てるのに、イテコマスゾ、コラァ。
てっちゃん、着いたよ、と。
なるほど、寝てたら公園に着いたのね。
とほほっ。
茜里さんが寝てしまって、陽織さんも寝てたので、私と彩音さん、美咲さんとで遊びに行きました。
長いローラー滑り台があるのです。
それがやりたいと娘が申しまして。
遊びます。
そのままのお尻で滑ると、痒くなります。
滑りすぎると、お尻が熱くなります。
でも、楽しいです。
その後は公園内を軽くお散歩。
最後は砂場で泥んこ玉作り。
大人になってからするのって、久しぶりかも。
それだけ子供と真剣に遊んでいなかったのかもね。
今後に繋げます。
私も真剣に作ります。
落ちてたペットボトルに水を汲み、それを砂に巻いてちょうど良い水分に仕上げます。
丸めます。
完成。
ふふふっ。

そうして日暮れ前まで遊んだのでした。
今日は昼間に豪遊(でも無いか)したし、夜は自宅で軽く食べるなりかと思っていたのですが、何だか疲れたねという事でまさかの外食。
香川駅が近いと言う事で、湘南ビールのレストランに久しぶりに行ってみた。
ここはキッズスペースが一角にあったりで、子連れでものんびり出来るところ。
ビール美味しく、料理も美味しく。
料理の勉強になる事も少なくなく。
安くは無いかも知れないが。
結局、いつもの癖で最初に大量注文。
どんどん来ます。
ビールはピルスナーから。
前のビターだか、ルビーだかのややこしい名前じゃなくなってて、ゴールデンエールも定番に入ってたり。
変化ってのはどこのお店でもあるのね。
ピルスナー、ゴールデンエール、アルト、ピルスナー、シュバルツ、ゴールデンエール。
6杯飲んだらしい(多分ね)。
料理もどれも美味しい。
イタリアンっても奥が深いのね。
ピザ旨いし。
ご馳走様でした。
終わり。

帰りの車で激しい睡魔が。
おとうさん、熟睡。
自宅に着いても熟睡なう。
恵里さんに起こされ、フラフラとリビングに移動。
ソファーなう。

起きたら深夜でした。
またやってもうた。
スイマセン。
恐る恐る恵里さんの隣りに滑り込みます。
ごっ、ごめんと言ってみた。
今回は怒ってなかった。
子供と遊んだからかな?
とにかく、ごっ、ごめん、です。
楽しい1日でしたが、何だかいろいろと詰め込み過ぎたかな?
来週は休み無し。
頑張るマン。

そういえば、日曜日はとてもマッタリでした。
朝は雨だったし、とても寒かったし。
そんな日もあるわな。
楽しくマイペースでお仕事出来ました。
お客さんとののんびり会話の時間。
開業当時の穏やかな空気感。
ふふふっ。
楽しく私もビール飲んで、終電で帰宅。
半分、私もお客さん気分な1日でした。
料理はね、ヒレステーキ出したし、穴子フリット、ホタルイカ炒めとか。
頑張ったんだけどね。


ビール。
今日は志賀ペー開栓。

最強に美味しい。
と、思われる。
飲むだには、ダニ語。
以上。


4月23日(火)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(旨い)
美山ブロンド(6,5%)
アフリカペールエール(2号)
ペールエール
ISS(7%で酔う)

「箕面ビール」 ピルスナー
「スワンレイクビール」 こしひかりラガー
「ベアレン」 シュバルツ
「ノースアイランド」 ブラウンエール
「アウトサイダー」 オーストラリアンIPA
posted by クラフトビアバー at 09:13| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

祝納車?

今日は雨です。
これから自転車で出勤です。
多分、濡れます。
どぶネズミでスイマセン。

昨日は揚げ物をやりました。
店主が揚げました。
それだけです。
それとホタルイカ炒めと、本マグロ刺身。
何のお店か分かりません。
でも良いのです。
楽しくお仕事しました。
夜は飲みました。
地味にベロベロで帰宅。
駅に着くと雨。
どぶネズミでスイマセン。
終わり。

昨日に愛車の天才卵君が戻って参りました。
長い長い代車生活でした。
まだ自分では修理箇所を確認していないけど、世界のトヨタ、ちゃんと直っていることでしょう。
とても嬉しいです。
280馬力です。
どこかに行きたくなりました。
有給でも取って旅行行くなりか?
ふふふっ。

という事で、今日は納車祝いです。
DPAを3杯くらい飲むつもり。
頂きます。
以上。


おビール。
昨日開栓は「志賀高原」IPA。
旨い。

無くなったのは5樽。
「志賀高原」美山ブロンド、DPA、ペールエール、S8、アフリカペールエール
さよなら。

まさかの志賀高原ほぼ打ち抜き。
ごっ、ごめん。

なので本日は4樽開栓します。
「志賀高原」DPA、美山ブロンド、ISS、アフリカペールエール

これで許ちて。
アフリカ連続でいきます。
激しく美味しいです。
昨日のお疲れビールで飲もうと思っていたのにぃ。
今日は飲めそうです。
雨にも負けず出社致します。
さよなら。


4月21日(日)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(旨い)
美山ブロンド(6,5%)
アフリカペールエール(2号)
IPA
ISS(7%で酔う)

「箕面ビール」 ピルスナー
「スワンレイクビール」 こしひかりラガー
「ベアレン」 シュバルツ
「ノースアイランド」 ブラウンエール
「アウトサイダー」 オーストラリアンIPA
posted by クラフトビアバー at 09:55| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

寒いっす

今日は寒いです。
雨も降るらしい。
最近の週末はどうもパッとしません。
仕方ないんだけどね。
ふふふっ。
そんな日も我がお店は変わらず営業。
それが好きなんだけどね。

昨日は金曜日でした。
歓迎会シーズンなのかな、またしても後半に混んだり。
料理も頑張ったつもり。
魚も肉もあり。
焼いたり、炒めたり、刺身もあり。
ビアバーとしてはちょっと変?
変態店主でスイマセン。

今日もガシガシ頑張ります。
これから出勤。
最近の金曜日は関内宿泊が多く、楽なようで楽じゃ無かった。
昨日は気合で終電に乗りました。
無事に辻堂なう。
恵里さんの怪しい料理食べて、ちゃんとソファーで(んっ)寝た。
お陰様で6時間は寝れた。
やれば出来る子らしい。
今日は元気だに。
やってやるぜぇ。
本気マン参上。
以上。

昨日は奇跡の閉店後2パイント飲酒でした。
我慢したらその分美味しい。
その結論を誘惑に耐えて実証。
1滴も飲むなと言われると困っちゃうけど、23時に飲めるって思うと我慢も出来るってもんです。
なんか良い感じ。
これからもそんな流れで営業出来ると良いんだけど。
無理だろうけど・・・・・。


ビール。
昨日は4樽開栓。
「志賀高原」アフリカペールエール
「箕面」ピルスナー
「ノースアイランド」ブラウンエール
「アウトサイダー」オーストラリアンIPA

アフリカ人気。
旨いから。
それだけ。

箕面ピルスナーがとっても美味しい。
飲むべし。
ブラウンもIPAもさすがは定番って感じ。
うっ、うまい。

無くなったのはハウスIPA。
さよなら。
しかし早いなぁ。

本日はIPA開栓します。

これまた安心のIPAです。
地味に苦いのね。
飲むだに。


4月20日(土)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(旨い)
S8(新バッチ、セゾンビール)
ペールエール
美山ブロンド(6,5%)
アフリカペールエール(新バッチなり)
IPA

「箕面ビール」 ピルスナー
「スワンレイクビール」 こしひかりラガー
「ベアレン」 シュバルツ
「ノースアイランド」 ブラウンエール
「アウトサイダー」 オーストラリアンIPA
posted by クラフトビアバー at 09:01| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

ニューチャリ

昨日、自転車、買いました。
ふふふっ。
うっ、嬉しい。
と言っても、割と普通なやつ。
何となくデザインが良かった、ややタイアの小さいのにしてみた。
たまたまだけど、べスパっていうバイクメーカーのもの。
27パイントお買い上げ。
軽快の走って帰宅。
ボロチャリとは違います。
早速、サーフボードを乗せるやつを装着。
これで海まで快適にいけます。
ついでに、後ろに子供乗せも付けた。
これで、1人だけだけど子供とお出掛け出来ます。
めでたしめでたし。
大切にしようと思う。
何だかんだで乗り物好きです。

その自転車で初出勤(と言っても駅までだけどね)。
買出しにて、本気出す私。
あんなものや、こんなものや。
木曜日はのんびり?
早い時間からせっせと仕込み。
ツブ貝を切ります。
黒毛和牛をグリルで焼きます。
タタキの完成です。
若鶏軟骨も買いました。
という事で本日の韓国風料理としまして2種。
黒毛和牛タタキと、ツブ貝刺身。
何が韓国風やねん(ソースね)。
そして、軟骨(ヤゲン)はごま油で炒めてシンプルに塩コショウ。
美味しく出来ました。
さよなら。

本日もとりあえずこの3種継続なり。
さらに進む。
ぷぷぷっ。
ケイジャンポークサンドは定番になりました。
昨日もせっせと作りました。
頑張ったマン。
夜は飲酒。
酔ってしまいました。
スイマセンでした。
今日も元気に頑張ります。
以上。


ビール。
昨日は4樽開栓。
「志賀高原」ハウスIPA、美山ブロンド、ペールエール
「ベアレン」シュバルツ

ハウスIPAは最後なり。
苦いなり。

美山旨い。
酔うけど。

志賀ペールは私の原点。
うっ、うまい、でしかし。

無くなったのは3樽。
「箕面」ゆずホ和イト
「ノースアイランド」IPA
「アウトサイダー」ペールエール
さよなら。

本日は4樽開栓します。
「志賀高原」アフリカペールエール
「箕面」ピルスナー
「ノースアイランド」ブラウンエール
「アウトサイダー」オーストラリアンIPA

これでいいっすか?
アフリカマン復活です。
飲むべし。

箕面ピルスナー久しぶりかも。
楽しみなり。

ノースブラウンはホッとするエール。
オーストラリアホップのIPAは香りが絶妙。
飲んでしまえ!


4月19日(金)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(旨い)
S8(新バッチ、セゾンビール)
ペールエール
ハウスIPA(苦いけんど)
美山ブロンド(6,5%)
アフリカペールエール(新バッチなり)

「箕面ビール」 ピルスナー
「スワンレイクビール」 こしひかりラガー
「ベアレン」 シュバルツ
「ノースアイランド」 ブラウンエール
「アウトサイダー」 オーストラリアンIPA
posted by クラフトビアバー at 12:47| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

サンド参上

昨日はラーメン哲也でした。
開店前に10人くらいは並んでいたでしょうか?
300円ラーメンを舐めるなぁ。
以上、嘘つき店主でした。
また来週〜。

昨日はラーメンをガシガシ作りましたよ。
実は作るの好き。
時々、大変。
だけど、たまにやりたくなる。
だから、やっております。
昨日はね、私の勘違いのよる麺の仕入れ量の関係で、閉店間近に麺完売。
スープの量から推測してですね、20人前買ってきたはずなのに冷蔵庫を探すも最後の5人前分の麺の袋が無い。
何故だに・・・・・。
15人前分と悩んだ瞬間が確かにあった。
まさか弱気になった自分がいたとか?
これはイケマセン。
商売の止め時かも知れません(おいっ、早いだろ)。
スイマセン。
という事で、ラーメン哲也閉店でございます。
1日店主、お疲れ様でした。
ラーメン店主は、閉店後に美味しくビールを頂きました。
1人2役?
ビール店主が、お疲れビールをラーメン店主に注いで提供。
ラーメン店主は喜んで飲み。
ビール店主はグラスの山を洗い。

何だかややこしいし、何よりオモンナイ。
終わり。

昨日は300円ラーメンも喜ばれたんだけど、地味に新定番料理のケイジャンポークサンドも人気でした。
ついに、わがお店にもサンドなるものが登場するのです。
美味しいはず。
ビールが進むはず。
スイマセン。
ぜひ食べてみてくださいませ。
結構なボリュームであります。
満腹?
ビールダイエットのお供にどうぞ!

今日はね、木曜日なので攻める。
煮るなり焼くなり好きなようにします。
ゴキゲンヨウ。

昨日は盛り上がりまして。
いろいろな話題。
聞いてるだけで楽しい(私がね)。
ウンウンと頷きながらビール飲むだけの身分に早くなりたいです。
彩音さんが今8歳。
後10年だな。
それまではお店を守らないといけません。
頑張るマン。

昨日の一押しの話題。
唯一の(?)ライバル店であるバーテンダー時代の先輩の某お店。
イカレポンチ加減に完敗(乾杯だったね)。
同業者として、何かね頭をハンマーでガツーンとされたような気分。
私も日々、進んでいくしかないんだけどね。
お客さんの立場に立ったお店作り。
近々、研修に行くのだ。
15時なう。
はははっ。

今日はこれから自転車を買いに行ってきます。
ボロママチャリが、本気のボロになってしまいまして。
タイアがパンクしたし、ついでに買い換えるかなと。
何だか楽しみ。
バイクも満足して引退。
スポーツカーも引退。
今後は波乗りに燃えるつもり。
ふふふっ。
海まで自転車で4分。
それを3分に短縮する為に速い自転車を買うとか?
何てね。


ビール。
昨日開栓は2樽。
「志賀高原」DPA(連続だに)、S8(セゾーン)

セゾンって、香り良いのね。
ふふふっ。
飲むべし。
これで最後になる予感。

DPAは我がお店の魂やでぇ。
パイント以外のご注文はお受け出来ません。
ヨロピコお願いします。

無くなったのは5樽。
「志賀高原」DPA、美山ブロンド、ハウスIPA、ポーター
「ベアレン」クラシック
さよなら。

本日は4樽開栓します。
「志賀高原」ハウスIPA、美山ブロンド、ペールエール
「ベアレン」シュバルツ

原点に帰ります。
テッパルーム3号店のイメージ。
好きやねん。
勿論、それ以外のビールも大好きだから入荷しています。
愛着あります。
実際、私も志賀以外も飲みます。
ただ、志賀ペールとか、DPAと美山とかさ、日々ね仕事帰りに飲んで欲しいのね。
居酒屋にスゲービールがあるからとかで行かへんやん。
大衆酒場みたいやけど、しっかりビールも出して、料理にもこだわってってお店にしたいと思う。
その為にはもっともっと頑張らないといけませんね。
飲んでる場合じゃないな。
とほほっ。
昨日はほぼ休肝日のプロ店主。
やれば出来るらしい。
今日も頑張るつもりだけど、昨日の反動が・・・・・。
怖いっす。


4月18日(木)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(旨い)
S8(新バッチ、セゾンビール)
ペールエール
ハウスIPA(苦いけんど)
美山ブロンド(6,5%)

「箕面ビール」 ゆずホ和イト(カオリさん版)
「スワンレイクビール」 こしひかりラガー
「ベアレン」 シュバルツ
「ノースアイランド」 IPA(苦いでしかし版)
「アウトサイダー」 ペールエール
posted by クラフトビアバー at 09:54| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

自爆店主

昨日は気付けば閉店時間でした。
店主は何故か酔っていました。
暴言吐いたような。
ふふふっ。
笑い事でもないんだけどね。
そして激しい睡魔に襲われて、お店で気絶。
起きたら朝。
スイマセン。
嫁からの心配の電話も無い家庭です。
こんな旦那でゴメンなさい。

で、朝から片付けて帰宅。
何だか慌しいです。
のんびりしてたら茜里さんのお迎えの11時。
美咲さんが11時半。
微妙な時間なので大体は園庭で茜里さんと遊んで時間を潰しております。
茜里さん、人見知り全開で先生とも話さないらしい。
いつまで続くのかな?
ママさんの中でも無言になり、絶対に目を合わしません。
茜里さんの考えもあるのだろうから、焦らずにいこうと思う。
美咲さんも出てきたので、帰宅。

そして遅い朝食を取りまして。
なう。

昨日は豚バラ軟骨煮込みと、牛ハラミグリルを出してみた。
ビールに良く合いました。
何故か私もハラミ食べて、ビールも飲んでいました。
お客さんの気持ちになるのだとか言って、ただ飲みたいだけだったり。
ごっ、ごめん。
今日は真面目に頑張るつもり。
そしてちゃんと終電で帰るつもり。
人間だもの。
終わり。

今日はラーメンでも出してみる。
良い感じのスープが取れた。
ラーメン屋出来るでぇ、ジブン。
以上、CBB通信でした。
サイババ。


ビール。
昨日は5樽開栓。
「志賀高原」DPA(選手権強化合宿)、ハウスIPA(苦い選手権)
「箕面」ゆずホ和イト(限定、柚子全開)
「スワンレイク」こしひかりラガー
「ノースアイランド」IPA(苦い選手権)

DPAマン。

無くなったのは2樽。
「志賀高原」IPA、ペールエール
さよなら。

IPAは日曜日に無くなっていたのかも知れない。
ぶへ〜。

本日開栓はS8。

8番目のセゾンビールです。
ジューシーなビール。
美味しいと思われる。
飲むだに。


4月17日(水)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(旨い)
S8(新バッチ、セゾンビール)
ポーター(黒い)
ハウスIPA(苦いけんど)
美山ブロンド(6,5%)

「箕面ビール」 ゆずホ和イト(カオリさん版)
「スワンレイクビール」 こしひかりラガー
「ベアレン」 クラシック(ドルトムンダー)
「ノースアイランド」 IPA(苦いでしかし版)
「アウトサイダー」 ペールエール
posted by クラフトビアバー at 13:00| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

筋肉痛なり

今日は朝から筋肉痛。
昨日の波乗りと、育児が原因に違いない。
仕方あるまい。

筋肉痛の体で幼稚園まで送っていきました。
そのまま病院に行きまして。
追突事故を舐めていたのかも知れません。
ジワジワと違和感が。
困っちんぐマチコ先生。
ふふふっ。
笑えないけど。
当分はリハビリの日々ですな。
とほほっ。

昨日は江ノ島辺りのお店に行ってみた。
たまには違うお店も良いかなと恵里さんと話してて。
さすがに平日の20時、しかも江ノ島から少し離れた海岸道路沿い。
ガッラガラでした。
スタッフの人数の方が多いのでは?
大丈夫っすか?
土日とか、大型連休とか、夏とかは炸裂するんだろうな。
で、料理。
まあ普通。
で、高い。
土地代、雰囲気代だろうね。
生ビールの大ジョッキがあったのだけが救い?
何だかいろいろと食べていたらしい。
生大ジョッキは3杯で止めておいた。
飲み過ぎると子育て放棄してしまって、恵里さんから旦那放棄されかねないからな。
生まれ変わった旦那マン参上。

で、帰宅後は寝た。
お風呂に先に入っていたので、そのまま就寝。
と言っても22時くらいだったかな。
遅くまで連れ回して、ごっ、ごめん。
早め早めの行動を心がけまする。
以上。

本日の野沢菜は、超久しぶりの本造り。
しっかり漬かってる、ある意味本当の野沢菜漬け。
ビールに合いますが、ご飯の方が合うと言う意見も多数。
ご飯をほとんど食べない私には理解出来ない話なのですが。
ぷぷぷっ。

そして、ハラミ焼きが登場したり。
焼きます。
頑張るマン。
さらに豚バラ軟骨煮込みも登場。
これは日曜日に出してて、それを冷蔵庫で熟成(?)していたもの。
ラーメンもしたいところだけど、疲れるからなぁ。
本気マン。
さよなら。


ビール。
本日は5樽開栓します。
「志賀高原」DPA(選手権強化合宿)、ハウスIPA(苦い選手権)
「箕面」ゆずホ和イト(限定、柚子全開)
「スワンレイク」こしひかりラガー
「ノースアイランド」IPA(苦い選手権)

DPAが日曜日に完売してしまった事への反省を込めて、今日も22時くらいから2杯だけ飲みます。
毎日2杯のみ。
プロバーテンダーであり、休肝日お父さんでもあり。
生まれ変わったとのこと。
答えは神のみぞ知る。

ハウスIPAは3号入荷。
苦い、なう。

柚子は香り全開(さすがカオリさん)。

こしひかりは久しぶりですね。
お米香るラガーです。

ノースIPAは、あの苦いやつ。
ハウスIPAと並べてみたくなり、当初開栓予定のビールからの変更。
ぜひ2種の刺激的IPAを飲んでみてくだされ。
酔うけどね。
ふふふっ。

あれっ、志賀ペールって日曜日に無くなってたっけなぁ?
何となく忘れてる。
げっ。


4月16日(火)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(旨い)
IPA(苦い)
ポーター(黒い)
ハウスIPA(苦いけんど)
ペールエール
美山ブロンド(6,5%)

「箕面ビール」 ゆずホ和イト(カオリさん仕込み)
「スワンレイクビール」 こしひかりラガー
「ベアレン」 クラシック(ドルトムンダー)
「ノースアイランド」 IPA(苦いでしかし版)
「アウトサイダー」 ペールエール
posted by クラフトビアバー at 12:44| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

休みなのに休めず

今日は朝から海へ修行に行きました。
波情報によると朝早くは南寄りの風が強く面がグチャグチャで良くないと。
サイズはあったので、まあ仕方ないなと思い海へ向かったのですが、途中で風が変わったらしく北寄りになってた。
お陰で中々良い感じの波になっていた、なう。
入る、なう。
最高です。
結構、良い感じで乗れた。
新しいボードも調子が良い。
ふふふっ。

早めに帰ると言い、10時半過ぎに出かけたのに帰宅は13時半。
スイマセン。
時計を忘れた私が悪いのです(気付くはずだけど、さすがに3時間ってのは)。
お陰さまで、楽しめたのですが体はクタクタ。
もう動けないブー。
いつも海から自転車漕いで、そのままお風呂に直行するのですが、頑張り過ぎた日は浴室に入ってから少しの間動けません。
今日もシャワー浴びながら5分くらい考え事をしておりました。
最後の体力を振り絞り、体を洗います。
わたくし、全身を石鹸で洗っております。
頭も顔もね。
節約です(それは嘘だけど)。

はぁ、疲れた。
昼寝でもするなりか・・・・・。
美咲さん、自宅近くの児童館に行きたいと言います。
げっ、お父さん、もうヘロヘロやでぇ(心の叫び)。
「よし、行こうではないか!」。
先週に心に誓った、子供優先の法則。
オトコになりました。
いつもは適当に誤魔化して行かないことも多かったので、今日みたいに即答で行くことになって、子供は超笑顔になりました。
それがね、嬉しくてね。
自転車で2分くらいかな。
茜里さんもご機嫌で駆けていきました。
室内で遊びます。
実は私は始めて行く場所。
とても充実した施設です。
オモチャたくさんあるし、その他いろいろと遊ぶものがあります。
美咲さんの幼稚園友達もいたりで、しっかり遊んでた。
私も茜里さんと遊んだり。
美咲さんとも遊んだり。
結構、頑張ったというか、私も楽しめた。
こういう、癒しっての大切ですね。
美味しいもの食べて癒されるのも良いけど、子供とのふれあいの癒しってのは究極ですね。
お金も掛からないしね。

そんな1日でした。
まだ終ってないけど。
しかし休みってのは体を休めるはずの日なのに、こうしてむしろ酷使してるってのはどうなんだろ。
仕事の方が楽?
波乗りも、育児も、仕事も楽しい。
結構、恵まれてるのかもね。
うんうん。

さて打ち上げだに。
と、結局は美味しいものも食べるつもりだったり。
ふふふっ。

未だ、どこに行くか決まっておりません。
まあ、美味しいものなら何でも良いんだけどね。

では、さよなら。
昨日は料理を頑張って疲れました。
皿の山は置いてきたので、明日に早く出社してから洗います。
スイマセン(誰に謝るでもないけど)。
DPAがやっぱり旨い。
そして無くなるとか。
ある女性が13パイント飲んだという噂が・・・・・。
怖い怖い。
posted by クラフトビアバー at 18:10| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

泥酔ナイト?

昨日は濃厚IPAで酔っている人多く。
楽しい夜?
やっぱり店主は酔っていない方がいいのね。
昨日は最後の最後で少しだけ飲んでみた。
やっぱり美味しいのね。
慢性の頭痛で昼過ぎはダメな感じだったんだけど、さすがに夕方には元気になったり。
人間の回復力ってのは侮れませんな。
昨日は1リットル休肝日健康法を行ったので、今日はスゲー元気。
元気があれば、何でも出来る。
これ、本当あるよ。
頑張るあるよ。
終わり。

昨日はステーキ焼いたりした。
そして、黒毛和牛を煮込んだ。
A4ランクのスネ肉を、地ビールを贅沢に使い、ビーフシチュー風に仕上げた。
美味しく出来たと思われる。
自家製パンを頼まざるを得ない状況。
パンで利益を出すというアコギな戦略。
小さいオトコでスイマセン(体がでは無い)。
今日も元気にパンを売ります。
さよなら。

さて出掛けるなりか。
買い込むマン。

最近、お店の雰囲気がとっても好きです。
怪しい人、居なくなったし(店長さん、あなたが一番怪しいぞ)。
せっせとDPA飲酒大会の練習してる人とかいたり。
隣りのお客さんと何だか話し込んでいて楽しそうにしてるお客さんとか見てると、やっぱりバーにして良かったなと思ったり。
アリガトウ。
と思えた、33歳独身男子。
合コンに久しぶりに行こうかなと思っている春の日。
終わり。
探さないでください。


ビール。
昨日は5樽開栓。
「志賀高原」ペールエール、S8、ハウスIPA
「箕面」ダブルIPA(危険な9%)
「ベアレン」クラシック(ドルトムンダー)

志賀ペールが激しく美味しい件についてのコメント。
うっ、うまい。
のっ、飲むべし。
以下同文。

ダブルIPAをパイントで飲んでいた人が数名居た件についてのコメント。
よっ、酔う。
ぶっ、豚野郎(お客さんに失礼じゃないか!)。

無くなったのは2樽。
「志賀高原」DPA、ハウスIPA
さよなら。

本日は2樽開栓します。
「志賀高原」DPA、美山ブロンド

よしっ、これで志賀高原最強ラインナップだに。
怖いもんなどないのだ。
ISS無いけど、弟的(?)S8あるし。
ペール、IPA、美山、ポーター。
そして、DPA。
ふふふっ。
がっはっはっはっ(某三鷹マン風)。


4月14日(日)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(旨い)
IPA(苦い)
ポーター(黒い)
S8(ニューセゾン)
ペールエール
美山ブロンド(6,5%)

「箕面ビール」 ダブルIPA(酔う9%)
「スワンレイクビール」 アンバーエール
「ベアレン」 クラシック(ドルトムンダー)
「ノースアイランド」 ヴァイツェン
「アウトサイダー」 ペールエール
posted by クラフトビアバー at 09:04| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

IPA爆弾

昨日はハウスIPAが人気でした。
美味しいからです。
酔うけどね。
ふふふっ。

私も飲んでみた。
美味しいです(個人的意見)。
酔いました(結果論)。
さよなら。

本日、さらに濃厚なIPA開栓。
久しぶりのダブルIPAなり。
これこそ泥酔IPA。
パイントで飲む?
帰り道の身の安全は保障しません。
武士なら飲むか?

昨日も黒毛和牛タタキを仕込みました。
たくさん出て、いつの間にか完売。
ホタルイカ炒めも追加仕入れで作っていたのですが、肉っ気が無いという事でステーキなるものを出してみた。
困った時のステーキ頼みってのが関内流。
焼きました。
美味しいお肉です。
地味に黒毛和牛なのです。
今日も継続の予感。
元気があれば何でも出来る。
頑張るマン。
元気30倍。
夕方くらいまでしか元気が持たないかも知れないマン(アカンやん)。
終わり。

金曜日はいつもそうだけど、後半のラッシュでボコボコにされる事が多い。
昨日は何故か早い時間もバタバタだったんだけど、後半はさらにバタバタした。
何故かわたくし、酔ってるし。
スイマセン。
注文5個までしか覚えられません。
ごっ、ごめん。
今日は飲まずに頑張るのね。
注文10個までは大丈夫?
切ったり、焼いたり、炒めたり。
大したことしてないんだけどね。
とほほっ。

さて買出しにでも行くなりか。
本気出します。
以上。


ビール。
昨日開栓は4樽。
「志賀高原」DPA、ハウスIPA(最新版、8%)
「ノースアイランド」ヴァイツェン
「アウトサイダー」ペールエール

全部美味しい。
全部飲むべし。

無くなったのは5樽。
「志賀高原」S8、美山ブロンド、ハウスIPA
「箕面」インペリアルスタウト
「ベアレン」メルツェン
さよなら。

本日は5樽開栓します。
「志賀高原」ペールエール、S8、ハウスIPA
「箕面」ダブルIPA(危険な9%)
「ベアレン」クラシック(ドルトムンダー)

濃厚IPAが2つ。
全然違うけどね。
ダブルパイントは酔う注意!

S8、美味しいので連続でいっとくね。
ふふふっ。


4月13日(土)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(旨い)
IPA(苦い)
ポーター(黒い)
S8(ニューセゾン)
ペールエール
ハウスIPA(ナウいIPA)

「箕面ビール」 ダブルIPA(酔う9%)
「スワンレイクビール」 アンバーエール
「ベアレン」 クラシック(ドルトムンダー)
「ノースアイランド」 ヴァイツェン
「アウトサイダー」 ペールエール
posted by クラフトビアバー at 10:01| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

刺激的IPAなう

今日はハウスIPAの開栓の日。
嬉しい日。
ふふふっ。

新しいのが出来たと専務日記で見た。
注文なう。
このビール、とても美味しい。
うっ、うまい。
好きです。
酔います。
お代わりする人多いけど、その分ヘロヘロになります。
酔う注意。
以上。

昨日は何となく料理を2種ほど。
青柳とホタルイカのガーリックオイル炒め。
中々の美味(自分で言うが)。
それと最強肉料理。
黒毛和牛タタキ。
凄いお肉を買ってしまいました。
美味しいソースも出来ました。
それだけです。
今日も継続のつもり。
頑張るマン。

そういえば。
昨日は酔っていたつもりは無いのに、起きたら何故か茅ヶ崎にいた。
座っていたわけじゃないのに、何故?
立ち寝ですか?
前向きに昔行っていたバーに行ってみた。
変わりない雰囲気。
それがバーなのですね。
さすがにビールは1杯。
ジントニックを2杯ほど。
野沢菜の燻製などという面白いメニューあったので食べてみた。
とても美味しい。
なるほどなるほど。
そして、まさかのパスタ注文。
普段から外でパスタなど食べないのに急激の食べたくなりました。
そして食べました。
美味しかったです。
満腹になったので帰宅しました。
楽しい夜でした。
終わり。


ビール。
昨日は2樽開栓。
「志賀高原」IPA、ポーター

IPAって美味しいのね。
ポーターって黒いのね。
飲むべしなのね。

無くなったのは3樽の予感(何や予感って)。
「志賀高原」DPA
「ノースアイランド」ピルスナー
「アウトサイダー」ベルジャンホワイト
さよならの予感。

本日開栓は4樽の予感。
「志賀高原」DPA、ハウスIPA(最新版、8%)
「ノースアイランド」ヴァイツェン
「アウトサイダー」ペールエール

ハウスIPAを22時過ぎに私が飲みます。
ただし、1杯しか飲みません。
何故ならバーテンダーだからです。
そんなお店です。
ヨロピコ。

アウトサイダーのペールエールはとても久しぶり。
モルトの風味が素晴らしかったと記憶しております。
飲むだに。


4月12日(金)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(旨い)
IPA(苦い)
ポーター(黒い)
S8(ナウでヤングなセゾン)
美山ブロンド(6,5%)
ハウスIPA(ナウいIPA)

「箕面ビール」 インペリアルスタウト(限定最終、8,5%)
「スワンレイクビール」 アンバーエール
「ベアレン」 メルツェン(超希少)
「ノースアイランド」 ヴァイツェン
「アウトサイダー」 ペールエール
posted by クラフトビアバー at 12:30| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

豚野郎

今日の幼稚園から帰ってきた可愛い3女が発した言葉。
「この〜、ぶたやろ〜」

がび〜ん。
子供は親を見てるし、聞いてるものです。
やや反省。
がしかし、茜里さんの可愛い声での豚野郎なら許せるかも。
そんな問題でもないけどね。
特に悪意なく呟いたりする汚い言葉も子供には自然に入っているらしい。
怖い怖い(お前がな)。

で、反省する為に海に行ってきました。
一人になって自分を見つめなおすのです。
海を見ながら反省するつもりでしたが、念のために(何の?)ウェットスーツに着替えて、サーフボードも持って家を出ました。
波がありました。
修行の滝に打たれるつもりで海に入りました。
心が洗われました(ホンマかいな)。
たまにはじっくり反省しようという事で2時間くらい海で反省しました。
お陰様で心は元気になりましたが、体がクタクタです。
スイマセン。
今日のビールは一段と美味しいに違いありません。
スイマセン(何謝り?)。

しかし茜里さんが可愛い。
幼稚園の制服を着ているのです。
凄いのです。
親バカも凄いです。
そのくせ、公園とかに連れて行ってあげれていません。
スイマセン。

昨日は豚を煮込んだ。
美味しく出来た。
終わり。

今日も煮込みつつ次に進もうかなと。
ふふふっ。

仕事に行く時間が来ました。
ビールの話を書いて見ます。
時間が無いので簡単にね。

昨日は3樽開栓。
「志賀高原」美山ブロンド
「箕面」インペリアルスタウト(限定最終樽、泥酔系8,5%)
「ベアレン」メルツェン(超希少)

旨い。

無くなったのは2樽。
「志賀高原」PA、ISS
さよなら。

本日は2樽開栓します。
「志賀高原」IPA、ポーター

旨い。

簡単というか、手抜き。
ごっ、ごめん。


4月11日(木)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(旨い)
IPA(苦い)
ポーター(黒い)
S8(ナウでヤングなセゾン)
美山ブロンド(6,5%)

「箕面ビール」 インペリアルスタウト(限定最終、8,5%)
「スワンレイクビール」 アンバーエール
「ベアレン」 メルツェン(超希少)
「ノースアイランド」 ピルスナー(旨さ100倍)
「アウトサイダー」 ベルジャンホワイト
posted by クラフトビアバー at 14:02| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

焼いて飲んで

昨日はグリル料理3種。
焼いたった。
そしてあのボリューム満点料理のケイジャンポークサンドもガシガシ出た。
腹ペコですか?
人間だもの。
でだ、まさかの自家製ビールパン完売。
スイマセンです。
今日の分は焼き上がりまして、さらに営業中にも焼きます。
肉ばかり焼いてるのではありませんよ。
ふふふっ。

今日も頑張ろうと思っているところ。
軽く頭痛なのは、昨日の帰りに地元のコンビニで赤い新作(?)のエビス1本と酎ハイを2本買ってしまい。
それを4時くらいまで飲んでいて。
何故かコンビニの美味しくない寿司を夜中に完食していたり。
今日はね、何だか体が重いです。
ダイエットしなくちゃ。
湘南に波が少しあるんだけど、いろいろやること多くて今日は行けないとか。
飲み過ぎは良くないね。
とほほっ。

さて今日はこれから買出し部隊。
ストレス発散なり。
買うでしかし。
私からは以上です。

昨日はお客さん同士盛り上がってた気がする。
何故か日本酒でみんなで乾杯など。
日本酒があまり得意でない私が美味しいと思ったやつ。
たぶん美味しいやつ。
良いね!
終わり。


ビール。
昨日は4樽開栓。
「志賀高原」DPA、S8(新バッチ)
「スワンレイク」アンバーエール
「ノースアイランド」ピルスナー

DPAはやっぱり美味しいし、人気です。
さいこーっす。
S8も素晴らしい香りと旨み。
じゅーしーっす。
アンバー最強。
ピルス炸裂。
以上。

無くなったのは3樽。
「志賀高原」IPA
「箕面」おさるIPA
「ベアレン」マイボック
さよなら。

本日は3樽開栓します。
「志賀高原」美山ブロンド
「箕面」インペリアルスタウト(限定最終樽、泥酔系8,5%)
「ベアレン」メルツェン(超希少)

ビザーン。
酔う黒。
メルツーン。

探さないでください。
旅に出ます。


4月10日(水)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(旨い)
ISS(良い尻)
ペールエール
S8(ナウでヤングなセゾン)
美山ブロンド(6,5%)

「箕面ビール」 インペリアルスタウト(限定最終、8,5%)
「スワンレイクビール」 アンバーエール
「ベアレン」 メルツェン(超希少)
「ノースアイランド」 ピルスナー(旨さ100倍)
「アウトサイダー」 ベルジャンホワイト
posted by クラフトビアバー at 11:50| 日記 | 更新情報をチェックする