2013年05月08日

公園プレイ

今日は子供と公園プレイ。
大庭の方の公園をハシゴなど。
ふふふっ。
3人娘(上の3人ね)、超ご機嫌で遊んでいました。
1つ目の公園はカメラ忘れたので、開き直って子供以上に遊びまして。
2つ目の公園はバシバシ写真撮ってみたり。
良い写真が撮れたはずだ。
36枚撮りのフィルム1本しか持ってきてなかったんだけど、それが全部無くなった。
3枚くらいはバッチリのがあるはず(なんだ、1割しか無いのかよ)。
良いのです。
デジカメでバシバシ連写して後で選ぶ方が間違いなく良い瞬間をとらえれるけど、何かね真剣勝負みたいな。
時代がデジタルなのも分かっているし、ピンボケ含め納得いかない仕上がりの写真が多いのも覚悟してる。
いいのいいの。

今、まだ公園にいます。
駆けっこしてる。
それを見ながらIT系バーテンダーはノートパソコンで日記など。
バーの仕事も、広報(?)の仕事も出来る店主。
参りましたよ(アホか)。

昨日は焼肉に行きました。
本当ならば一人で外飲みにでもとか考えていたのですが、どうせ泥酔して記憶無くすので勉強にもならんかなと。
大分前に行って今回2回目の焼肉屋。
たまには違うお店にしてみようかなと思いまして。
入ります。
いつもの癖で、最初に大量注文。
アリエナイ量を頼むのが鈴木家流?
中落ちカルビ、上ヒレ、ハラミ、ホルモン、特上タン、ミノ、ハツなど。
ビールは何杯飲んだか忘れた。
そもそも、飲食したのとか何かに書いたりしないし。
そのとき楽しければはっきり言ってどうでもいいこと。
ぷぷぷっ、だに。

ほぼ泥酔にて帰宅。
夕方にみんなでお風呂に入っていたので、夜は楽なのです。
歯磨きして寝るだけ。
次の日も休みという事で、私は映画を借りに近くのレンタルビデオ屋までお出掛け。
彩音さん、一緒に行きたいというので夜ではあったけど2人でお出掛け。
可愛くなりました。
彼氏なんて出来たときには・・・・・。
3分間ボコボコにされて立っていたら認めてやるが。

イップマンと、マフィア映画を2つの計3つ。
彩音さんは3人分という事で、何かを3つ。
そしてローソンにてエーデルピルスを6缶。
最近はローソンばかりです(と言っても、一昨日の打ち上げビールと昨日のビールだけだが)。
エーデルピルスが市販品の中で(缶の)一番旨いと私は思う。
帰宅なう。
彩音さん、寝巻きに着替えて寝室に行きました。
かっ、かわいい。
デートした気分。
ふふふっ。

私は映画鑑賞。
最初、マフィア映画を流したのですが、そんな気分じゃなくなりまして5分でイップマンに変えた。
イップマン2つ見たことあるけど、それ以外のやつ(そんなに無いと思うけど)。
楽しい時間。
イカ食べつつ、エーデルピルス。
2本、3本・・・・・。
映画がクライマックスです。
最後の6本目を開栓(どんだけ飲むねん、死ぬぞ)。
最高の映画鑑賞と、最高に泥酔。
歯磨きして寝ました。
ぐっすりとね。
久しぶりに自然に起きるまで寝た。
11時起床。
そんな日もあるよね。
お陰様であんなに飲んだのに頭痛無し。
やったぜぃ。

さて、そろそろ帰ります。
子供達はまだ元気に遊んでいます。
日暮れも遅くなりました。
何だか自宅夕食がめんどくさくなってきた。
何か食べて帰るなりか。

明日木曜日開栓は7樽。
「志賀高原」DPA、美山ブロンド、IPA
「箕面」ピルスナー
「スワンレイク」クリスタルエール(しつこい版?)
「ベアレン」シュバルツ
「アウトサイダー」スペシャルIPA(希少)

これで良いっすか?
いつもの定番スタイルに戻ります(戻るも何もいつもだが)。
箕面ピルスがとても美味しいです。
クリスタルは店主お気に入りなのでしつこく連続開栓なり。
アウトサイダーのIPAは、実はホップの名前が前に付くのですが外出先なので自宅のメモを忘れた。
明日の朝だか昼に書くやつに本当の名前を載せますね。
ごっ、ごめん。
そして飲むべし。


5月9日(木)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(1人5リットルまで制限)
美山ブロンド(6、5%)
ペールエール(私の原点)
IPA(苦い)
SOBA(蕎麦セゾン)

「箕面ビール」 ピルスナー
「スワンレイクビール」 クリスタルエール5号(マジ旨い)
「ベアレン」 シュバルツ(ダークラガー)
「ノースアイランド」 ブラウンエール
「アウトサイダー」 スペシャルIPA(希少なり)
posted by クラフトビアバー at 18:55| 日記 | 更新情報をチェックする