2013年05月21日

日常に戻る

何だか長い2連休でした。
初日の6時くらいから行動してるのだから、まあ普通と言えば普通か。
楽しいビール祭りに参加して、最終的には撃沈。
これ、いつものこと。
恵里さん怒ってなくて、子供も楽しかったとか言ってたのが救いだに。

2日目はね、動物園に行く予定だったけど、朝から雨。
朝風呂に入り、朝食食べて、その後のんびり。
行く当ても無く、何となくネットで調べ物してみた。
三鷹とか(ヒーローの自宅訪問とかではなく、ジブリのやつね)。
予約取れない。
川崎のドラえもんのとこも、無理。
キッザニアなども当然無理。
突然過ぎて、どこも無理っぽい。
だってさ、雨を想定してなかったんだもの(ある程度は予想出来たけど)。

11時のチェックアウトまでのんびりしてて、とりあえず出発。
神奈川方面に帰ろう。
首都高、渋滞で進まない。
その後もどこかで事故渋滞。
さらにもう1箇所も事故渋滞。
湘南に着くまで3時間半掛かりました。
やっぱ雨の日は事故多いね。
私も安全運転しないとシャレにならんな。
朝食から何も食べてなくて、子供もお腹空いたというので、何故かいつもの焼肉屋に行きました。
15時イン。
この焼肉屋は昼から夜まで通しでやってるので、こういう時助かります。
トリアエズ昼ご飯のはずが、いつも通りガッツリ注文。
テツヤ君、ガシガシ飲んでるし。
運転頑張ったし、ビールイベントの時もしっかり飲みつつ、しっかり子供とも遊んだんだもんね。
結局、バキバキ食べてしまい、ビールも6杯くらい飲んだかな?
いつもの夜のお会計と同額を払いお店を後にしました。
雨も止む気配なく、仕方ないので辻堂駅直結のモール内の有料遊び場に行きました。
子供は行く前から大興奮。
そんなもんですね。
限が無くなるので、最初の30分コースで終わりだよと。
入店します。
娘達は興奮状態です。
私は酔っていたので、壁にもたれかかり休息。
あっという間の30分。
帰ります。
何だか疲れました。
帰宅後、ダラダラタイム。
子供がうどん食べたいというので、恵里さん作って、軽く食べて、連休も終わり。
私は寝る前に残ってたエーデルピルスを2缶飲んで終了。
22時過ぎにはみんな寝たのかな?

こうして長いようで短かった私のGW明けの連休は終ったのでした。
またいつもの生活に戻ります。
ビールを注いだり、料理を作ったり。
バカ話をしたり、たまには知的な話をしたり(私がではなく、お客さん同士がね)。
店主も何故かビール飲んでたり。
そんな日常が実は好きなんだけどね。
ふふふっ。

さて、今日は早めに行って仕込みとか掃除とか頑張りますね。
今日は少しだけ波があったけど、先ほど見に行ってきたらサイズ小さい割に目茶苦茶人が多かった。
こりゃ波回ってこないし、混雑過ぎて危険だなと思い、今日はパス。
お仕事に励みます、はい。
終わり。


ビール。
本日開栓は数樽。
「志賀高原」AfPA(ホップ強化)、ハウスIPA(ケヤキ版、8%)、美山ブロンド(6,5%)、DPA(これ土曜日に無くなったっけ?)
「スワンレイク」クリスタルエール(アメリカンウィートかな)
「ベアレン」クラシック(連続なり)
「ノースアイランド」ヴァイツェン

良い感じ。
ハウスIPAはスゲー美味しいので、飲んで欲しいなりね。
クリスタルも旨いし。
全部旨いっちゅうこっちゃ。


5月21日(火)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(やっぱコレ)
美山ブロンド(6、5%)
AfPA(贅沢ホップ)
ハウスIPA(旨いねん、8%)
イーブンプライム(ホワイトIPA)
ISS(セゾンビール、7%)

「箕面ビール」 ダブルIPA(マジ泥酔、9%)
「スワンレイクビール」 クリスタルエール(限定)
「ベアレン」 クラシック(ドルトムンダー)
「ノースアイランド」 ヴァイツェン
「アウトサイダー」 ハマグリスタウト(奇跡的入荷、8%)
posted by クラフトビアバー at 11:20| 日記 | 更新情報をチェックする