2013年06月05日

観戦してみた

昨日は持ち運び薄型テレビをお店に持ち込み、サッカー観戦した。
盛り上がる店内。
ビールも進みます。
日本人もやれば出来るってことです。
はい、嘘。

てか、当日の開始少し前まで昨日にサッカーだかサッチーだかがあるの知らんかった。
興味ゼロでスイマセン。
そんな日はテレビの無いビアバーはガラガラ・・・・・。
えっ?
満席パツンパツン。
アリガトウゴザイマス。
のん気にヤリイカ刺身とか、豚バラロング塩焼きとか、ビーフステーキとか出してました。
毎日変わらずに営業することの大切さが分かったかな。
ふふふっ。
さすがにちょっと調子に乗って買いすぎたらしいけど、ヤリイカは完売。
豚バラロングが1つ余って、ビーフステーキが2枚。
自宅に持ち帰り、真夜中のステーキタイム。
むふふっ、至福の時じゃ。
エビス飲んで、氷結酎ハイ飲んで、肉喰って、恵里さん製作の物体を食し、歯磨きして寝た。
昨日の飲み友達は、ガイアの夜明け。
そんな真夜中の私のプライベートタイムでした。
終わり。

本日、お肉の食べすぎにより軽く胃もたれ中。
牛豚野郎(何だかシックリこないけど)。
今日も元気にお肉でも焼きます。
魚も買いたい。
いつか大変な量の刺身余って、昔の生しらすばりに私が本気出して食べる日が来るんだろうなぁ。
まあいいけど。
最近は、ヤリイカ、平目、カツオ辺りが旨いし、割と買いやすい。
毎日イカ刺しだと一般人(お前は何様やねん)は飽きるのかな?
私は全くもって困らないけど。
という事で、本日も無謀なビアバー営業頑張ります。
頑張るマン。

某三鷹マン、昨日は、ごっ、ごめん。
帰り道で飲むはずのノースの裏切りビール、まさかのお散歩カップ欠品により提供出来なかった。
「明日来る」に昨日の夜中のうちの注文したので、今日には新しいの届くの。
ごっ、ごめん。
みっ、たか、まっん。
しかし彼の入店するやいなやの「ヤリイカ刺身、豚ロング、ビーフステーキ3点盛り、よろしくぅ」の注文は格好良かったなり。
さらに「トリアエズビールを大ジョッキで!」もシブかった。
サイダーマンも敵わないね。
終わり。

さてと、買出しにでも行くかな。
湘南在住、波が無いと結構暇なオトコの日記でした。
サイババ。

念のためにビールの話書いときます(てか、書けよビール屋店主、くそっ)。
昨日は6樽開栓。
「志賀高原」DPA、CBW、ポーター
「箕面」おさるIPA(新バッチ)
「ベアレン」クラシック
「ノースアイランド」スプリングビトレイアルベルジャンエール(新作、ヤバイ8,5%)

なるほど、ビトレイアルの意味が分かってきたぞ。
これは明らかなる、裏切り行為だ。
まあ、8,5%って書いてあるんだけどね。
酔う注意!
飲むべし。

久しぶりのポーターが激しく美味しい。
久しぶりだから新鮮な気持ちなのもあるけど。
うっ、うまい。

無くなったのはISS。
さよなら。

本日開栓はイーブンプライム(ホワイトIPA、最終樽)です。

セゾン系IPAって感じですかね?
これも人気ビール。
飲むだに。

よしっ、今日は昨日のサッカー話で盛り上がるぞぉ。
今から勉強します。
アルシンドは出てたんだっけ?


6月5日(水)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(旨いからさ)
ポーター
IPA(6%)
ペールエール(原点回帰)
チョットベルジャンウィート(興味津々)
イーブンプライム(ホワイトIPA、最後だに)

「箕面ビール」 おさるIPA(新バッチ)
「スワンレイクビール」 アンバーエール
「ベアレン」 クラシック(ドルトムンダー)
「ノースアイランド」 スプリングビトレイアルベルジャンエール(危険な8,5%)
「アウトサイダー」 ゴールデンエール(最終樽)
posted by クラフトビアバー at 10:56| 日記 | 更新情報をチェックする