2013年07月01日

日本人なのに

昨日は閉店後に大変な事になりました。
日本人は日本酒だろ、という事で何故かクラフトビアバー通り(誰かが命名したらしいけど、そんなに有名店では無いぞ)の某所で日本酒を飲んでいたり。
美味しかったことは覚えている。
次の瞬間、何故か自分のお店にて数名でビールを飲んでいたり。
次の瞬間、カウンターで寝てたり。
小人(じゃないよね?)が大量のお皿を洗ってくれていたり。
昨日、ご一緒した方々全員に感謝を述べたい。
アリガトウゴザイマスル。
この借りはいつか返します。
迷惑掛けた人、ちゃんと謝ります(慰謝料とか払えませんが)。
以上じゃ(偉そうだなぁ)。

1人、同業者でなく朝7時起きと言っていた方の今日の仕事だけが心配なり。
ちなみに私は激しい頭痛に襲われ、気合で朝からお店の片付けをして、気合で帰宅したまでは良かったのだが、激しい頭痛は一向に治まらず。
結局、ソファーで寝たり、ウンチしたり、スポーツドリンクを一気飲みしたり、またソファーで寝たりと、夕方くらいまで動けなかった。
子供と公園に行く予定も、2階の階段に陽織さんが落ちないように付ける柵の制作も(自分でやるのだ)、全て流れた。
日本人なのに、どうして日本古来のお酒との相性が良くないのだろうか?
私は実はスペイン人なのかも知れないと、真剣に思ったりもした。
がしかし、頭痛が治まった今、全ての事がどうでも良くなってきている。
そして今日もお酒を飲む。
ビールだけどね。
ふふふっ。

今日はね、これから美咲さんの誕生日会もどき。
普段は絶対に行かない串揚げバイキングなるところに行って来ます。
美咲さんが1番行きたいお店に行くというのが今回のコンセプト。
さすがに、茅ヶ崎の寿司屋でイクラが食べたいなんて言わないよね。
そんなもんです。
料理としては期待してないけど(1度行って、二度と行くまいと心に誓ったのだが)、子供の笑顔を見に行こうと思っております。

昨日もビールが滝のように出たなり。
生めばち鮪刺身や、国産上豚ローススパイス焼きなど。
何故かケイジャンポークサンドがたくさん出たり。
仕事頑張った反動で、閉店後に炸裂してしまったのだと自己分析。
最終的には、私はいつも撃沈。
こんな私と一緒に飲んで楽しいのだろうか?
たまに不安になるのだが、私自身、そうそう変われないものでして。
それも人生だね。
昨年のBBQ大会、40人超える方が集まり、飲んで食べて会話して。
てか、飲み過ぎじゃアホ。
楽しかったのだろうか?
今年の開催は未定なのだが、やるとしても全然集まらなかったりして。
あんな豚野郎とはもう飲みたくない的な?
まあ、いいけど。
ふっ(リンダマン風)。
ガッハッハッハッ(MTK風)。

あっ、終わりね。
ビールなどの話は今夜か明日の朝にでも。
posted by クラフトビアバー at 19:47| 日記 | 更新情報をチェックする