2013年07月02日

ヒオリンサイクリング

最近の私の趣味&嫁孝行。
陽織さんを抱っこ紐で抱えての海岸サイクリング。
以前は茜里さんと毎日のように行ったものです。
懐かしい過ぎる。
そんな茜里さんも幼稚園の入りまして。
今日などは幼稚園で年少さん、ボディペンティングという絵の具みたいなのをパンツ一丁になって体に塗りまくるという行事があるというので、外のフェンス越しに見て来ました。
すぐに終ると思いきや、10時半前から11時半くらいまで掛かった。
茜里さん、幼稚園の行きの自転車で「アカリ、ベタベタするのしないも〜ん」と言っていましたが、見に行ってみると何となくですがやってた。
それでも自分では体に塗ろうとせずに、手で遊んでるばかり。
先生に体に塗られて、半泣きになっていたけど。
ふふふっ。
可愛いのね。
急いで行ったのでカメラ忘れたけど、恵里さん持ってきたビデオには動画として残っています。
今晩の自宅飲みの肴はこのアカリン動画だな。
うんうん、うんこ。

その行事終ってから、陽織さんを連れてのサイクリングに行ってみた。
アカリンサイクリングからの、ヒオリンサイクリングに移行。
本日の湘南の波は、ひざ〜もものスモールコンディション。
ロングボード天国と言ったところか。
そろそろ私もロング買ったりしてね。

最近のこのヒオリンサイクリングですが、実は恵里さん孝行でもあったり。
彼女、運動不足からのストレス系間食。
そんな自分が嫌だと申しまして、俺様に向かって「同情するなら、時間をくれ!」と家無き子ばりに叫びまして。
てっちゃんはサーフィンとか好きに行くし、どこかで飲んで帰ってきたりして、自分の時間たっぷりあるじゃん、みたいなこと言われてしまうとさすがに返す言葉無く。
こっちは仕事を限界までやってるねんぞと心の中で叫ぶも虚しく。
ズボシだったのもあり、何だかむしょうに腹が立ち先週の木金くらいの2日間、テツヤ君は家庭において超不機嫌でした。

で、珍しく私が折れた。
平日は毎日30分間、ヒオリンサイクリングで恵里さんの1人時間をあげようと。
1度決めた事は、やり抜かないと気が済まない性格。
良い部分もあるけど、たまに自爆したり。
ふっ。
本日の恵里さんの30分トレーニングは「モムチャンダイエット」。
サイクリングから帰宅したら、まだ踊ってた。
汗だく。
キモイ(あっ、そんな事言っちゃだめなんだよ)。

運動後、シャワー浴びてきた恵里さん、超ご機嫌でてっちゃんアリガトウだってさ。
チョロイオンナです。
夜はDVダイエットだな。
ぷぷぷっ。

さて今日は私もご機嫌。
仕事も真剣にね。
火曜日はお肉屋でアホ買いする日です。
覗いてみないと分からないけど、水曜日が定休なので大放出してる事が多い。
その罠に嵌められて、私が超仕入れしてしまうのです。
思うつぼなのかも知れないけど、私としても満足、お客さんも満足(?)かなと。
頑張るマン。
本気マン。
MTKマン。
モムチャン。

ビール。
本日開栓はビール。
ビールを飲むべし。
以上。


7月2日(火)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(旨いでしかし)
ポーター
IPA(6%)
ペールエール
美山ブロンド(6,5%)

「箕面ビール」 ピルスナー
「スワンレイクビール」 ゴールデンエール
「ベアレン」 ヴァイツェン(限定)
「ノースアイランド」 IPA(苦いでしかし版、7%)
「アウトサイダー」 ギャラクシーIPA(最終系)
posted by クラフトビアバー at 12:32| 日記 | 更新情報をチェックする