2013年08月31日

魚からの肉

昨日は煮込まれた豚バラ軟骨煮込みを出しつつ、刺身を切る予定でした。
がしかし、オープンからポツポツ出た豚バラ君。
実は残り少なかったらしく、少ししたら完売など。
ごっ、ごめん。
全ては前日の二郎インスパイアラーメンのせい?

そんなこんなで、刺身3種。
宮城・天然ぶり、千葉・天然ひらめ、宮城・生きはだ鮪。
どれも美味しかったのね。
肉みたいなガッツリ感は無いけどね。
金曜日にヘルシーな限定料理はどうなのか?
今でしょ!(使うとこ違うからね)

今日は昨日の分も頑張ります。
本気買出し始動。
もう負けない(負けてないけど)。
頑張るマン。
MTK祭り。

台風様、どこに行くのですか?
のんびり近づいて適当にどこかに行って、次の月曜日に良い波を届けてください。
それで私は満足です。
最近、忙しいのか段取り悪いのか、波乗り含め運動があまり出来ておりません。
それはそれでストレス。
サンドバッグ5分叩くだけですっきりするのだが、何だか不完全燃焼な感じ。
20〜30分あればいいだけなのに、何故か気付けば時間の無い日々。
何故なんだ?
前日の飲み過ぎか?
最近は調べものも無いので、無駄な夜更かしは無いはずなのに。
自問自答してみます。
終わり。

さて、明日も(今日か)プロになる為にそろそろ眠ります。
茜里さんの寝顔を見て、頭の匂い嗅いで、良い夢見ようと思います。
あっ、ちなみに、彩音さんも美咲さんも勿論陽織さんもみんな可愛いです。
ただ、茜里さんの怪しくも可愛い行動にやられっぱなしの私。
ああ、難しい。
これが人生なのか?
DPA飲む(全然関係ないやん)。


ビール。
昨日は3樽開栓。
「志賀高原」ハウスIPA(苦いでしかし版、8%)、DPA(また開栓)
「スワンレイク」クリスタルエール(限定)

ハウスIPA、これ凄いで。
ホップ畑で昼寝してた頃が懐かしい。
飲むだに。

DPAがどんどん無くなる関内の悪夢(良い事か)。
昨日は店主、まさかの営業時間中休肝日。
23時過ぎからDPAを1パイント飲みました。
それだけで終電でちゃんと帰宅。
やれば出来る事の証明プレイ。
ふふふっ。

クリスタルエールの美味しさも抜群。
天才だね。

無くなったのは3樽。
「志賀高原」DPA、IPA、ペールエール
さよなら。

本日は2樽開栓します。
「志賀高原」美山ブロンド(MB)、アフリカペールエール(AFPA)

トリアエズ、これで。
攻めるけど。
ぷぷぷっ。
本気だん。


8月31(土)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(うっ、うまい)
CBW(ちょっとベルジャンスタイル)
ハウスIPA(苦いのね、8%)
アフリカペールエール(ホップ入魂)
美山ブロンド(酒米入魂)

「箕面ビール」 ダブルIPA(9%もあるのか版)
「スワンレイク」 クリスタルエール(限定)
「ベアレン醸造所」 クラシック(ドルトムンダー)
「ノースアイランド」 コリアンダーブラック
「アウトサイダー」 オーストラリアンIPA(6、5%)
posted by クラフトビアバー at 02:42| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

次郎系に挑戦

昨日は豚バラ軟骨煮込みを出しつつ、ラーメン出した。
1度しか食べた事ない次郎系ラーメン風に挑戦。
と言っても、もやしが盛ってあるくらいか?
美味しく出来たと思います。
お客さんも喜んでくれたと思います。
以上です。

刺身も出した。
2種ほど。
今日も刺身出すの。
美味しいから。
本日は宮城の生めばち鮪と千葉の平目かな。
ふふふっ。
頑張ります。

今日は台風様からの波が入ってきております。
美咲さんと茜里さんと一緒に海岸サイクリング。
と思ってたら、海岸に着いたら強い南風により砂が舞ってて、サイクリングどころでなかった。
なので、少し海見てから帰宅。
さてどうしたものか?
サイズはあるけど、面がグチャグチャ。
沖に出るのしんどそうだし。
週末に向けて体力残しとかないといけないし。
でも、台風の波っていつもあるわけじゃないし。

などとイメトレしつつ、布団でゴロゴロしてたら。
ねっ、ねてた。
まさかの昼寝プレイ。
おきたら12:30。
あかんやん。
今に至る。
波乗りは行けないのね。
とほほっ。
行くなという事だったと思うようにします。
終わり。

さて、これから軽く運動してシャワー浴びてから出勤なり。
今日も元気にお仕事に励みます。
ハウスIPAは仕事中に飲まないようにします。
それだけです。


ビール。
昨日は4樽開栓。
「志賀高原」DPA、ペールエール
「箕面」ダブルIPA(泥酔注意、9%)
「ノースアイランド」コリアンダーブラック

DPAが旨い。
旨いから飲む。
お代わりも飽きない。
だから飲む。
それが人生。

ノースピルスが前日に無くなっていたので(らしい)、ブラックを開栓しておきました。
美味しいです。
スイマセン。

あっ、ダブルIPAね、めっさ酔うから。
ベロベロ詐欺(どういう事?)。

無くなったのは2樽。
「志賀高原」美山ブロンド
「スワンレイク」ポーター
さよなら。

本日は2樽開栓します。
「志賀高原」ハウスIPA(苦いでしかし版、8%)
「スワンレイク」クリスタルエール(限定)

大好きだけど、たまに失敗してるハウスIPA開栓します。
23時過ぎに1杯飲む予定。
予定は未定。

香り、味、最強のクリスタルエール再び参上。
これ、素晴らしいと思います。
飲むべし。


8月30(金)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(うっ、うまい)
IPA(6%)
ペールエール(志賀ペー)
CBW(ちょっとベルジャンスタイル)
ハウスIPA(苦いのね、8%)

「箕面ビール」 ダブルIPA(9%もあるのか版)
「スワンレイク」 クリスタルエール(限定)
「ベアレン醸造所」 クラシック(ドルトムンダー)
「ノースアイランド」 コリアンダーブラック
「アウトサイダー」 オーストラリアンIPA(6、5%)
posted by クラフトビアバー at 13:29| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

豚野郎

昨日は店主、働きました(仕事やねんから当たり前じゃ)。
火曜日にやや失敗した分を取り返すべく、頑張っていたのです。
がしかし、DPAを後半に飲む私。
だって・・・・・。

最後の気力にてお片付け。
無事に帰宅。
寝室に茜里さんを見に行き、頭の匂い嗅いでいたらそのまま寝ていたらしい。
今朝に恵里さんに聞いたところ、リュック背負ったまま布団に倒れていたとの事。
少しだけ匂い嗅いでから、リビングに上がるつもりだったのにね。
まあ、そんな日もあると言う事で。
お陰様でよく寝れました。
8時過ぎに起きた。
清々しい朝です。
波情報を見るも、波は無さそう。
夕食食べてないからか、腹ペコに気付く。
恵里さん製作の怪しい夕食を朝食として食べてみた。
お腹空いてるので、美味しい。
そして、軽く満腹。
今から昼寝でもすっかなと思っている私。
湘南は平和です。
スイマセン。

昨日はね、豚焼いたり、牛ロースステーキも焼いたな。
さらにサーロインステーキも焼いた。
さらに穴子も焼いた。
焼いてばっかやん。
という事で、本日はステーキ焼きつつ、豚バラ軟骨煮込み(完成済み)を出していきます。
久しぶりにラーメン出たりするかもね。
ぷぷぷっ。

さてと、昼寝するべ。
終わり。


ビール。
昨日開栓は2樽。
「志賀高原」DPA
「ベアレン」クラシック

DPAが旨い。
クラシックも旨い。
それで全て良し。
以上。

無くなったのは2樽。
「志賀高原」アフリカマン
「箕面」カベルネエール
さよなら。

本日は2樽開栓します。
「志賀高原」ペールエール
「箕面」ダブルIPA(泥酔注意、9%)

王道志賀ペー参上。
うまいでしかし。

ダブルIPAは久しぶりですね。
最近、キレキレ。
そして、ベロベロ。
私からは以上です。


8月29(木)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(ごっ、ごめん)
美山ブロンド(美山錦版)
IPA(6%)
ペールエール(うまいでしかし)
CBW(ちょっとベルジャンスタイル)

「箕面ビール」 ダブルIPA(9%もあるのか版)
「スワンレイク」 ポーター
「ベアレン醸造所」 クラシック(ドルトムンダー)
「ノースアイランド」 ピルスナー
「アウトサイダー」 オーストラリアンIPA(6、5%)
posted by クラフトビアバー at 10:21| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

週明け早々

昨日は気合全開週明け営業。
元気溢れる店主?
盛り上がる店内?
誘惑に負ける店主?
気付けば23時半の店主。
関内在住店主。
朝帰り店主。
頭痛は無くむしろ元気な店主。
知るかボケ。
アホ。
豚。
野郎。
以上。

今日も元気に頑張って参ります。
昨日はね、宮城のかつお刺身。
うんまいです。
旬のもの食べるの、今でしょ。
仕入れも安いのでワンコインでも結構な量で盛れます。
笑顔が増えたはず(たぶんね)。
ふふふっ。

お肉は、豚ロースと、牛ロース。
共にステーキ。
ただ味付けは豚がケイジャンスパイスで、牛は柚子胡椒醤油ソース(珍しくニンニク無し)。
オトコのお店です。
サラダなどの添え物ゼロ。
手抜きギリギリという話も聞くが、店主はそんな事に耳を傾けるでもなく。
オトコのお店を目指す34歳独身貴族(男子か?)。
いとおかし。

今日も仕入れ隊長出陣(まだだけど)。
とりあえずは牛ロースステーキ焼くけど、次に進むつもり。
ビールが進む君(特に意味は無い)。
頑張るマン。
そして、終わり。


ビール。
昨日開栓は7樽。
「志賀高原」DPA、IPA、アフリカペールエール、美山ブロンド、CBW
「箕面」カベルネエール(復活!)
「ノースアイランド」ピルスナー

どれも旨い。
DPA切らしちゃった。
ごっ、ごめん。
気をつけるから許せコラァ(反省してんのか貴様)。
やっぱDPA大会して、どれだけ大切かの集会をしないといけないな。
よしっ(何がやねん)。

あっ、カベルネエール、凄いよ。
ワインのようなビールのような。
フムフムとか言って味見してたら、スゲー酔ったよん。
気をつけたまえ諸君。

無くなったのは終電で帰宅する私とビール2樽。
「志賀高原」DPA
「ベアレン」クラシック
さよなら。

本日は連続開栓2樽。
「志賀高原」DPA
「ベアレン」クラシック

これで許ちて。
某DPAな人がマジギレで「DPA切らすなんてどうかしてんじゃないの?」って言ってた。
ごっ、ごめん、と言っておいた。
これで解決。
ふっ。


8月28(水)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(ごっ、ごめん)
美山ブロンド(美山錦版)
IPA(6%)
アフリカペールエール(旨いねん)
CBW(ちょっとベルジャンスタイル)

「箕面ビール」 カベルネエール(ワインみたい)
「スワンレイク」 ポーター
「ベアレン醸造所」 クラシック(ドルトムンダー)
「ノースアイランド」 ピルスナー
「アウトサイダー」 オーストラリアンIPA(6、5%)
posted by クラフトビアバー at 13:00| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

野毛散歩

昨日は朝からサーフィンプレイ。
良い波で最高だったのだが、人が多すぎます。
ロングボードで追突しそうになってる場面、何度か見ました。
怖いっちゅうねん。
下手ではないのだろうが、長く乗れる分、避けないといけない場面も増えるのです。
私は自転車でしか基本行けないところに行っていてアレなので、鵠沼海岸とかもっと混雑してるんだろうな。
怖い怖い。

と言っても3時間くらいかな、楽しく波乗り出来ました。
お陰様でフラフラになりました。
そこからお店の雑務など(銀行行っただけだけど)。
そして、お出掛け。
久しぶりの外飲み。
お客さんが誘ってくれて、数名で野毛の名店(?)をめぐる事に。
野毛とか普段は中々行けないので、詳しい人に案内してもらえると助かります。
17時に日之出町に集合。
10分くらい前に着いたような気がするけど、既に4人集まってた。
急遽もう1人増えたとの事でその人を待っていざ出陣。
近くにある焼き鳥屋に行きました。
17時半オープンだったけど、少し前に入店させてもらった。
トリアエズビールを6つ。
飲みます。
マカロニサラダ、豚バラ軟骨煮込み(フランスパン串付き)、レバーのレアなやつ、ガツ刺しなどなど。
旨いぞ、安いぞ。
カシラ串食べて、ねぎま食べて。
わたくし、ビール飛ばし過ぎました。
4杯とか。
酔う私。

移動なう。
次はメイン(?)の北海道料理のお店。
とても分かりにくいビルの3階。
綺麗な店内。
気持ちの良い店主。
トリアエズビールは琥珀エビス。
トリアエズ旨い。
刺身盛り。
白つぶ貝、ホッケ、ホッキ、ニシン、塩水ウニ、だったか。
美味しい過ぎる。
凄いお店です。
その後、ホタテヒモの塩辛とか。
イカルイベとか。
ヤバイです。
ビールも進みます。
スイマセン。

酔った勢いで白つぶ貝刺身追加とか。
食べ過ぎか?
楽しい時間がどんどん過ぎていってしまいます。
テツヤ君、ほぼ完成。
波乗りの後はとても酔いますね。
しかしどれを食べても美味しいお店。
素晴らしい。
食べ過ぎ飲み過ぎしてしまったのに割り勘で申し訳なく。
結局2店目で腰を据えて飲んでしまって退店したの22時半くらいかな。
もう1軒くらい行けそうだったけど、みんないい感じったし、翌日朝からお仕事だという流れで、桜木町にて解散。
楽しい夜でした。
アリガトウ。

そこからアフリカマンと帰宅。
自宅まで送って頂いたり。
カタジケナイ。
お陰様で23時過ぎに自宅に辿り着き、恵里さんビックリしてた。
帰って来れないかと思ってたとか言ってた。
俺様を舐めるなよ・・・・・。
と、もう1軒行ってたら、その可能性大だったり。
何でも程々と言いますか、9割満たされるくらいが良いのかも知れませんね。
私はいつも限界を超えるくらい飲んだりしてしまうので、いろんな失敗が伴ってくる。
それも人生、ではあるのだが。
とにかく、小田原なうで無くて良かったなり。
ふふふっ。

今日はしっかり寝たのもあるけど、実に元気です。
頑張れそうですね。
本気出します。
頑張るマン。

今日は早めの出勤で買出し、仕込み等頑張ろうと思います。
以上。


ビール。
本日開栓は7樽。
「志賀高原」DPA、IPA、アフリカペールエール、美山ブロンド、CBW
「箕面」カベルネエール(復活!)
「ノースアイランド」ピルスナー

これで許ちて。
志賀ラインナップ、最強バージョンです。
カベルネ、とても久しぶり(油断してると泥酔します)。
大好きなノースピルスも参上。

飲むでしかし。
さよなら。


8月27(火)のビール
「テッチャルーム」
DPA(ドラえもん)
美山ブロンド(美山錦版)
IPA(6%)
アフリカペールエール(旨いねん)
CBW(ちょっとベルジャンスタイル)

「箕面ビール」 カベルネエール(ワインみたい)
「スワンレイクビール」 ポーター
「ベアレン」 クラシック(ドルトムンダー)
「ノースアイランド」 ピルスナー
「アウトサイダー」 オーストラリアンIPA(6、5%)
posted by クラフトビアバー at 11:44| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

リハビリ営業のはずが

昨日はリハビリ営業の予定でした。
がしかし。
店主、飲んどるやん。
店主、酔っとるやん。
関内在住。
ガビ〜ン。
そして後半の私の動き、ダメダメ。
ゴメンなさい。
許ちて。

だって、だって・・・・・。
DPAが美味しかったんだもん。
閉店後、何故か残ってたお客さんとインスタントラーメンの食べ比べ大会をした。
全くもって意味不明。
そしてどれが美味しかったかも不明。
バカじゃないの。
以上(異常だ)。

お肉を焼いてた昨日。
子羊とか牛モモステーキとか。
今日はモモステーキ焼きつつ、次に進むつもり。
頑張るマン。
昨日の失敗(?)の分を取り返すつもりで。
ふふふっ。
本気出します。
雨だけど。
だから何?
雨だから屋内で飲むのが正解。
かも知れない。
知らんけど。
終わり。

さてと、いつものところでシャワーでも浴びて、買出ししてくっかな。
人間だもの。
頭痛はなし。
何故なら0時前には気絶してたから(らしい)。
ああ、連休明け初日から失態とはイケマセンねぇ。
反省の日々に励みます(励むものなのか?)。
うんこ。


ビール。
昨日開栓はほぼ全部。
全部旨い。
桃が香ってます。
カオリサンだけに。
ぷぷぷっ。

無くなったのは2樽。
「箕面」桃の香り
「アウトサイダー」ビターなラガー
さよなら。

本日開栓は2樽。
「箕面」桃色2号
「アウトサイダー」オーストラリアンIPA(6,5%)

桃が旨い。
スモモモモモモモモノウチ。
と言ってから飲むように!

濃厚IPAも開栓してみる。
飲むべし。
酔うべし。


8月25(日)のビール
「テッチャルーム」
DPA(テッパルーム流注ぎ版)
ペールエール(これだぁ)
美山ブロンド(ビザン)
IPA(苦め)
アフリカペールエール(生ホップ風)

「箕面ビール」 桃ヴァイツェン(今年も来たぜよ)
「スワンレイクビール」 ポーター
「ベアレン」 クラシック(ドルトムンダー)
「ノースアイランド」 アメリカンスモークエール(最終樽)
「アウトサイダー」 オーストラリアンIPA(6、5%)
posted by クラフトビアバー at 09:34| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

長い休暇に感謝

こんばんは、優柔不断店主のテツヤです。
ホップ摘み行って来ました。
それはそれは楽しい旅行でした。
突然休むとか言い出して、お客さんとか恵里さんに迷惑掛けたけど、目茶目茶癒されてきました。
結論としては、行って良かったなと思います。
とにかく、アリガトウゴザイマス。
ホント感謝。
そしてスイマセン。
休みは自分で決めて取る自営業ではあるが、突然休むとかはやっぱ無しだね。
反省はしてます(は、って何や)。

悩んだ挙句、水曜日の昼12時過ぎに行く事を決意。
恵里さんにそれを伝え半ば強引に準備をお願いした。
決意が揺るぐ前に急いで日記書いて。
シャワー浴びて、自宅出たの13時半とかかな?
どこで泊まろうか?
時間の関係もあるので志賀高原の手前までしか行けないかも。
松本とか?
と思いつつ280馬力は走り続けます。
圏央道に乗ってみた。
茅ヶ崎から八王子まで途切れ途切れで繋がってます。
全通すれば凄い事になります。
その前の状態を見ておくのも良いかなと。
ガラ空きです。
舗装も綺麗なのでスイスイ進みます。
1度下道へ。
スイスイ。
2度目の圏央道。
やはり空いてます。
次の下道はやや混んでる。
中央道に乗れました。
早いです。
これで大嫌いな環八とか、やや面倒な相模湖に行かなくていいのね。
ふふふっ。

中央道もスイスイ。
気付けば長野自動車道。
スイスイ。
気付けば上信越。
信州中野まで行っちゃうべ?
宿の予約なう。
いつもの宿が夏休みで休みと。
やや凹む。
3つ目くらいの電話で素泊まり取れた。
渋ホテル。
渋温泉の渋ホテル。
そのままの名前なんだけど、恐らく悪くないはず(経験上)。

信州中野降りてから子供のオムツ買ったりとか、カメラのキタムラでフィルム買ったり、ガソリン入れたりしてたら地味に時間掛かった。
それでも18時くらいに宿に到着したので、結構早く着いた方だと思う。
チェックイン。
良い感じの宿ですね。
まずは腹ごしらえから。
素泊まりなので当然夕食は付きません(14時くらいに電話してんだから当たり前だと思うし、もし出せますって言われても何が出てくるか不安過ぎるし)。
宿の隣りの寿司屋に行きました。
お盆休み明けと言うのもあり、そんなに期待は出来ませんが。
特上握りと、上握りと、子供には並のワサビ抜きを2人前。
ビールは大瓶1本体制(臨むところだ)。
運転の後はビールが旨い(結局、1人で運転してたらしい)。
握りの前に漬物来て、イカ刺身追加注文など。
ビール飲む飲む。
満腹泥酔完成。
ビールは大4本。
ご馳走様。
お店出て、夜のお散歩。
お土産屋で物色。
何となく両親へのお土産買ってみた。
お店用にも野沢菜ワサビ漬け買ってみた(明日からお通しで出します、無料だけど)。

宿に戻り、お風呂に行きました。
私と彩音さん茜里さんは男湯。
恵里さんと美咲さん陽織さんは女湯。
お湯、非常に熱いです。
やばいでしかし。
ちょうど他の人がいなくなったので、露天風呂の水道を全開にして、その間に体とか洗います。
ピカピカになったところで、露天の湯へ。
良い塩梅。
娘も入れました。
奥の方に行けば、熱いお湯も楽しめます。
さすがに他のお客さんがいたら、水ジャバジャバ入れれないけどね。
恵里さんと屋根越しに話したら、女湯もちょうど人がいなくなって水入れたんだってさ。
順調です。
渋温泉のお湯は、詳しい事分からんけど、私と相性良いです(熱いけどね)。

お風呂上りに、子供にりんごジュースとか買うついでに私は志賀高原ビールを購入。
ペールエールと、美山ブロンドと、IPAの3本。
部屋に戻ります。
ペールエールと言うやつから開始。
うっ、うまい。
まさか志賀高原にこんな旨いビールがあるだなんて。
ビザンブロンドとか言う名前のも飲んでみた。
何て香りなんだ、これ、凄いかも。
んんっ、何か酔うの早いぞ。
7%とか書いてあった。
ホンマかいな。
うん、確かに酔う。
がしかし、旨い。
睡魔に襲われ、本日は打ち止め。
眠ります。
明日に備えてね。

2日目。
清々しい目覚め。
窓を開けると、山の香りと、川の音。
素晴らしいムスカ君。
朝からお風呂。
貸切風呂空いてたので、家族みんなで風呂。
遠慮なく水を足します。
油断してたらぬるくなった(湯船小さいからだね)。
茜里さんも熱いよ〜と言わずに入れました。
水止めたら、いい感じに湯温上がって来た。
う〜ん、良い湯だに。
朝風呂を終え、気分最高な私は前日の残りの志賀IPAを飲みます。
朝ビールは旅行の醍醐味であります。
んんっ、何だこの苦味は。
人生初めて味わう、「本当の」苦味。
これ、ヤバイ。
と思いつつ、40秒で飲みました(アホか、それはパズーの支度でしょ)。

チェックアウトなう。
素泊まりなので、湯田中駅まで行きコンビニにて朝食など。
間違って志賀ペーを購入。
朝食と共に地ビール飲む私。
旅行の醍醐味の2本目。
玉村本店に到着。
まず、ご挨拶から。
娘達も見慣れた(?)風景なのか、落ち着いております。
挨拶も程々に早速ホップ畑に向かいます(車で送ってもらったのだが)。
既に10時くらいだったと言うのもあり、みんなフル稼働でホップ摘んでました。
軽く挨拶してから、私達もフル稼働摘みプレイ。
今年の私のテーマ。
畑でビールを飲まず(これは無理か)、フル稼働でホップを摘む。
畑で寝るなんて、もってのほか。

さすがにビールは頂きました。
昼にはお弁当も頂いたり。
その分、しっかり作業で返さないといけませんね(人として)。
摘みます摘みます。
ビール程々に頂きました。
標高高いけれど、昼間はさすがに暑いです。
西日から逃げつつ、作業に励みます。
私、この単純作業、大好き。
ぷぷぷっ。

娘達、さすがに飽きてきたらしく、恵里さんと計画してた作戦を実行。
子供が遊べるようなところに私を残して移動する策。
玉村本店に着く前にあった公園か、果実園にて狩りとか。
結局、少し山の方にある何とか公園に行って、小川でビショビショになるまで遊んだり、遊具で遊んだりしたらしい。
その間、私は奇跡の如く、休む事なくホップ摘み。
夕方18時前くらいかな、全部終ったの。
最高な気分でした。
ボランティアと言えど、参加する限りは真剣勝負ですね(当たり前かも知れないけど、今までベロベロとか意味不明行動など)。

本拠地に戻ると、家族も少し前に戻ってきたらしく、彼女達は彼女達で清々しい顔してた。
遊んで楽しかったらしい。
良い事だ。

で、何故か初日と同じ宿にチェックイン。
しかも素泊まり。
良いのか悪いのか。
早速、お風呂へ。
貸切風呂空いてたので、家族で入ります。
ホップかぶれがやや沁みる。
頑張った証拠という事にしておきます。

最高のお湯頂きました。
そこからは玉村本店に向かいます(何故っ?)。
夜に開催のBBQ打ち上げに参加させてもらえるとの事。
嬉しい過ぎるなり。
テッパルームに行くと、既に楽しそうな声が響いております。
体力仕事では無いけど、農作業の後のお疲れビールって感じです。
最高に旨い。
そして、ボトルも美味しいのだが、やっぱり樽生は更に旨い。
DPAから。
次は志賀ペー。
旨いなぁ。
何か食べないとヤバイな。
と目の前にあった、参加者の自家栽培ハラペーニョを頂いた。
吹き出る汗。
バカヤロウ、辛すぎだろ、と、そんな事すらも楽しく思える夜。
ふふふっ。

ビールを作っているプロの生産者がほとんどで飲食店は私だけだったような?
後は音楽の人とかか?
まあ、そんな事はどうでも良く。
正直、奮発しすぎではと思うような料理の数々。
どれも美味しくて。
娘達も外の会場(と呼ぶのか)で、楽しい夕食をしてたらしい。
私は最初の3パイントくらいはテッパルーム内にいたと思う。
湘南ボーイも様になってきた感じですね(上から目線ではなく)。
横浜から旅立った女子(同じ年齢だけど)も日々充実してるとの事で、何だか自分の事のように嬉しかったり。
良いね、志賀高原生活(住まないと見えない部分あると思いますが)。

BBQにてスゲー美味しいエビが完成。
スゲー旨い。
外に行くと激しく美味しい馬刺しとか、地鶏の皮ポン酢とか。
野菜がまた美味しいのですよ。
長野もそうだけど、恵里さんの実家栽培の野菜とか食べると、心の底から美味しいと思える。
しかも買っても都会よりは遥かに安いだろうから、やっぱり素晴らしい環境だに。
ベロベロになりつつある、私。
肉が焼けたらしい。
スペアリブかな。
旨い。
ホタテの殻ごと焼きなども。
旨い。
ハーベストムーンのレモン系のビールがゲストで入ってて、これまた美味しく。
ローストビーフみたいな、肉の塊も参上したり。
辻堂BBQ大会、人数は2倍くらいいたかもだけど、ある意味スケールで負けました(勝ち負けじゃないけどね)。

メチャクチャ楽しく会話してたと思う。
何話してたんだろ?
箕面のカオリサンとか、ミッキーなお二人、沼津な方々、4000本安打だか4000パイントだかの富山の方など。
みんなビール作りのプロ。
私はただのビール飲みのプロ(泥酔のプロか?)。
そんな垣根を越え、ただただ楽しくビールを飲む私達。
最高な気分。
また、専務以下玉村本店のスタッフの方の気配りが申し訳ないくらい行き届いてまして。
そりゃ旨いビール作るわな。
スキーに行ってからぶりなので、5ヶ月ぶりなのだが、つい最近にも来たかのように落ち着ける場所。
私にとっての聖地というか、癒しの場所。

子供達も敷地内で鬼ごっこしたり、誰かが遊んでくれたり、猫がいたので戯れたり。
楽しそうにしてた。
私は育児ゼロ。
ビールを飲んで、肉食べて、何かを話したり。
恵里さん、先に宿に戻るとの事。
もう帰るんかいな、まだ始まったばっかやん。
見送ります(バイバイキーン)。
翌朝聞いたところ、恵里さん達退散したの既に23:30とかだったらしい(時計持っていかず、ごっ、ごめん)。
ちなみにお開きになったの深夜2時過ぎ。
轟さん、宿まで送ってくれた(申し訳ないので断ったけど、最後まで見届けてくれた、ホントアリガトウ、勿論徒歩にて)。
部屋に入り、歯磨きして、ダウン。
記憶薄い。

翌朝、やや頭痛ながらも清々しい目覚め。
2時半くらいにフラフラで戻ってきたとき、恵里さん起きたらしいけど、超ご機嫌状態だったらしい。
久しぶりにあんなに長い時間笑って飲んでた気がします。
ホンマに楽しい夜でした。
ホップ摘みも私の心を洗ってくれました。
私にとっての本当の意味の田舎っての、実家を売ったりとか、悪友と縁を切ったりとかで、結果として「無い」のだが、第2の田舎と言いますか、また来年に来たいなと思ったり。
ふふふっ。

頭痛を治すべく、熱いお湯を浴びに1人大浴場へ。
熱いです。
がしかし、目が覚めます。
10分くらい耐えて入ってみた。
するとですね、麻痺するというのか、体も心も覚醒してきた。
熱いお湯最高とか心の中で叫んでみたり。
超ご機嫌にて部屋に戻ります。
志賀高原の美味しい水を飲みます。
うっ、うまい。

寂しい時間が迫ります。
チェックアウトのお時間。
2日間、素泊まりではあったけど、楽しい時間と安らぎの空間をアリガトウ。
感謝の気持ちを伝え、宿を後にします。
帰り道、玉村本店にも感謝に気持ちを伝えに寄りました。
皆さん、前日の2時とかまで飲んでたのに(てか片付けをあの後にしてるのか・・・・・)、いつもの激務モードです。
プロです。
そして、前日に遅くまで飲み過ぎてゴメンなさい。
雨が強く降ってたのもあるし、忙しそうだったのでお礼だけ言って退散。
また、秋頃にフラッとテッパルーム参上か、冬はスキー三昧で寄ります。

雨強くなってきた。
とりあえず上信越に乗り、最初のサービスエリアの小布施にて朝食など。
蕎麦食べた。
子供は何故かラーメンなど。
そんなもんですね。
腹ごしらえの後は280馬力プレイ。
ただね、雨が激しく80キロくらいで走りました。
ホップ摘みの日があの激しい雨だったと考えるとゾッとしますが。
帰りは関越にしてみた。
スイスイ進みます。
がしかし、東京近くなると車増えるし。
圏央道から混んでたり。
下道で超渋滞など。
散々でした。
結局、帰ってきたら19時前とか。
おじいちゃん宅にお土産届けて、すぐ帰るつもりが夕食ご馳走になったり。
さすがに20時くらいに自宅に帰ります。
そこからが大変でした。
片付けと子供の事を恵里さんにお願いして、私はお店の食材の買出しに出かけます。
しっかり遊んだ分、しっかり仕事もしないとね。
今回の旅行で刺激受けた部分も多かったし、それを営業に活かしていこうと思ったり。
買い物袋2ついっぱいの買出しとか。
これから自宅での仕込みが2種ほど。
頑張ります。
今日は休肝日なので、余裕でやれそうです。
その後、早めに寝て、明日の12時から営業に備えます。

旅行の土産話(と言っても、ホップ摘んでビール飲んで楽しかったとかくらいだけど)、野沢菜ワサビ漬けのサービスくらいだけど、いつもと違うのは。
とにかく真面目に頑張りますね。

ちなみに明日はとりあえずステーキと子羊焼きからスタートなり。
煮るなり焼くなり好きなようにします。


ビール。
明日開栓はいろいろ。
ラインナップ見てね。
鮮度抜群プレイ開始。


8月24(土)のビール
「テッチャルーム」
DPA(テッパルーム流注ぎ版)
ペールエール(これだぁ)
美山ブロンド(ビザン)
IPA(苦め)
アフリカペールエール(生ホップ風)

「箕面ビール」 桃ヴァイツェン(今年も来たぜよ)
「スワンレイクビール」 ポーター
「ベアレン」 クラシック(ドルトムンダー)
「ノースアイランド」 アメリカンスモークエール(最終樽)
「アウトサイダー」 ビターラガー(6%)
posted by クラフトビアバー at 22:39| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

優柔不断と大反省

スイマセン。
ゴメンなさい。
反省してます。
全ては私が悪いのです。
許ちて。

わたくし、本日より営業再開予定でしたが、急遽お休み頂く事にしました。
今週に志賀高原に行く事を正式に恵里さんに伝えていなかった事が敗因で、今年は行けないという事態に陥りました。
凄く悲しかった。
この悲しみの気持ちで長い休みを取る気分にもなれず。
そうだ、大好きなお店で仕事して気持ちを切り替えようと。

がしかし。
超優柔不断な私。
やっぱり行くべきだに。
いつもお世話になっている志賀高原ビールの生産のほんの1部だけでもお手伝いしたいなと。
なんてね、ホップ畑のマイナスイオンを浴びたいのと、長野の青く広い空、濃い森の色、そして癒しの人々。
冬は勿論行くのだが、夏とか秋とかにも行かないと気が済まなくなってきました。
好きです、志賀高原。

という事で、本当にすみませんがお休み頂きます。
お店として、限りなく信用を落とす行為。
元々は1週間くらい休みとお客さんには伝えていただけに、急遽営業しますだとか、さらに急遽やっぱり休みますとか。
ダメダメ。
反省してます。

ただ、私はやりたい事を我慢しては生きれない(悪い事はダメだけど)。
そろそろ出発。

ちなみに昨日の時点では悩み悩み症候群にいた。
子供の用事も何とかなりそう。
で、30分ほど前「恵里ポン、俺、やっぱり行きたくなってん、たっ、助けて」と泣きついた。
いつも突然行動の私にそろそろ呆れている彼女。
苦笑いしつつも、前向きにとらえてくれる恵里さん。
アリガトウ。

何よりの救いは子供にやっぱり行こうと伝えたところ、メチャクチャ喜んでて「やったーやったー、ホップ摘みだぁ〜」と言ってた。
果たして昨年の記憶があるのだろうか?
私は好きだが、あの単純作業は子供には過酷か?

行って来ます。
今日はどこぞの温泉で疲れ取って、明日に備えます。
頑張るマン。

営業再開についてはまた書きます。
嘘つき店主のお店になんか、もう行かへんでしかし、と思われても仕方ないけどね。
とほほっ。
さよなら。
posted by クラフトビアバー at 12:30| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

まさかの2連休

お盆昼ビール連続営業、無事に終了しました。
多くのお客さんに囲まれ、私は幸せでした。
6日間、長くも感じたけど、終ってしまえばもっと攻め込めたかもとか思ったり。
そんなもんですね。

で、昨日から数日間休んで、好き放題しようと思っていたのだが、急遽予定変更。
本当ならば、志賀高原のホップ畑で楽しい単純作業をしているはずでした。
今年こそはビールを飲み過ぎずに、ちゃんと(?)戦力になる誓いを立てていたのに。
とほほっ、です。
来年は行きます(専務には今年も行きますと言ったのに、無念)。
その前に秋頃に通りがかりで行きます。
そして今年の冬はスキーにバンバン行きます。
本当ならば、木曜日にホップ畑にいたのね。
子供の予定により断念したわけだが、私1人で行くという手もあったけど、どうもテンション上がらずで。
年々人が増えて、イベントみたいになってしまったら、ちと悲しいかな。
よく考えたら、こないだの埼玉のビールイベントを除けば、私は志賀高原絡みのやつしか参加してない。
埼玉のやつも、結局は志賀とか箕面とかノースばかり飲んでたり。
自称日本一志賀高原ビールを売ってるお店&飲んでる個人からすれば当然の事でもあるのだが。
ふふふっ。

という事で明日水曜日から地味に営業再開です。
スイマセン。
本気は出すからね。

そういえば、お盆営業の後半は自宅に帰れなかった。
日曜日の夜も帰宅困難。
4連続泊まりプレイ。
なのに飲みに行くわけでもなく。
ネットカフェでシャワー浴びて、お店でブログ書き。
朝から片付けしたり、仕込みしたり。
関内在住も4日続くと飽きるのね。
まあ、それだけ忙しい日々だったという事なんだろうけど、メリハリっての無くなる部分もあります。
難しいところですね。
そんな事もあろうかと、辻堂で買出しするようなものは買い込んでいました。
パツンパツンのお釣り新札も大量にストック。
1パイント券も300枚とかあればお金持ちになった気分になれます。
ボロボロであろうと、パツンパツンであろうと価値は変わらんのだけどね。

月曜日の昼前くらいに自宅に辿り着き(片付けが鬼のようでした)、ようやくシャバに戻ってきた気持ちになれた。
さて、のんびりすっかな。
と思っていたら、山梨から戻ってきてた(日曜日にね)娘達が元気一杯で家の中を走り回ってた。
そうか、疲れているのは私だけなのか。
と思い、辻堂ジャンボプールに出かけました。
茜里さん、おじいちゃん宅で遊んでて、昼寝してしまったらしいので、恵里さんと彩音さん、美咲さん、陽織さんと私の5人で出掛けた。
非常に暑いです。
そしてプールは非常に混んでいます。
でもね、笑顔一杯遊びましたよ。
3時間くらいはいたらしい。
疲れたけど、久しぶりに子供と真剣に遊べて、私の心は満たされたのでした。
帰宅なう。
みんなでお風呂に入って、打ち上げ会場に移動。
といっても、いつもの焼肉屋。
初めから飛ばします。
肉頼み過ぎだから。
ビール飲むの早過ぎだから。
何だか、いつもよりも楽しく飲食した気分。
食べ過ぎ飲み過ぎは確実。
帰り道でなぜか子供のデザート買うことになり、私も何故か酎ハイなど。
帰宅後にそれを飲んでてソファーで気絶。

今日は清々しい目覚め。
朝からダラダラ。
休みの特権?
そしてこれからお出掛け。
平塚の公園に行く事になったのだが、大気の状態が不安定とか。
大丈夫ですか?(聞かれても知らんわな)

あっ、21日(水)は普通に16時から営業です。
いつも通りな感じで進みます。
以上。


ビール。
明日開栓はたくさん。
全部旨い。
それだけ。
ぷぷぷっ。

テッパルーム行けない分、私はテッチャルームで飲む事にします。
志賀高原に行けなかった方々の来店をお待ちしております。
畑の開放感は無いけど、負けない旨さはあります。
頑張るマン。


8月21(水)のビール
「テッチャルーム」
DPA(テッパルーム流注ぎ版)
ペールエール(これだぁ)
美山ブロンド(ビザン)
IPA(苦め)
アフリカペールエール(生ホップ風)

「箕面ビール」 桃ヴァイツェン(今年も来たぜよ)
「スワンレイクビール」 ポーター
「ベアレン」 クラシック(ドルトムンダー)
「ノースアイランド」 アメリカンスモークエール(最終樽)
「アウトサイダー」 ビターラガー(6%)
posted by クラフトビアバー at 13:44| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

ご機嫌なる最終章

昨日は楽しかったなり。
お客さんもほぼみんな笑顔でした。
理想だに。
ビール飲んで、料理食べて、バカ話をする。
その繰り返しを1時間とか2時間とか、稀に4時間とか。
タッチパネルで注文とか、ネット上でしか繋がらない関係とか、どんどん人と人とのツナガリが薄れてきている現代。
もう申そう。
人は人と接することでしか、喜ぶことも悲しむことも気付けない。
もちろん、肉体的な痛みも、心の痛みも。
いろんな事情があるのだろが、殺人や自殺、イジメ、鬱など。
自分を、他人を、大切にして生きたいですね。
私からは以上です。

だからね、任務をこなすような飲み方の人嫌い。
バルス。
当店は宝島か何かではありません。
普段使いのビール屋(にしては高級か?)。

休日に電車乗って関内で降りて、怪しいドアを開けて、怪しい店主から怪しくないビールを出されて、それを飲んで「こんな美味しいビール飲んだの初めてや」とお世辞を言い・・・・・。
嬉しい事。
このお盆昼ビール営業、一応は今日で区切りなのだが、本当に毎日楽しく仕事が出来た。
アリガトウ。
お客様の喜びを自分の喜びにする、ってサービス業の基本を今は出来てる気がします。
無敵だと思っている。
私は負けないのね。
何故なら、本気を出しているから。
気を抜くことは簡単。
なんて、綺麗事ばかりじゃないけど、実は手抜きするのが怖いだけ。
そのまま、いろんな部分で転落しそう。
ボクシングで言う攻撃は最大の防御じゃないけど、常に攻め続けいれば勝敗関係なく満足いく結果は得られると私は考える。
いつも通勤時にいろんな事のイメトレをしている。
だから、いざアクシデントがあっても私は対処出来る。
強烈な大失敗を若い頃にした時は、どうしようも無かったのだが。
それも人生。

さて、今日は超ご機嫌であります。
最終日も楽しもうと思う。
仕事だけどね。
ふふふっ。

本日の料理は4種。
昨日からの継続料理もありますが。
「本日の魚料理」静岡沖・トロびんちょう鮪刺身、小笠原諸島・生めかじき(中トロ)焼き。
「本日の肉料理」豚バラ軟骨煮込み、国産豚スペアリブ漬け込み焼き。

マグロ、解凍しました。
包丁研ぎました。
キレキレ。
美しいです(お前の事とちゃうでぇ)。
スイマセン(そうそう、ちゃんと謝れ)。

めかじき旨し。
めかじき革命(大袈裟か)。
以上。

さぁてと、いろいろ頑張るなりか。
あっ、ちなみに元気100倍ね。
最後の最後にフルパワーにもってこれる私って、もしかして天才?
興奮して早く起きた本日。
でもね、早く寝たの。
勝ち組、なう。
ナウなヤング(なんだそれ)。
アフリカマン(アフリカオジサン?)。
美山オンナ(上の口で飲むのが特技)。
MTKマン(ホップも摘めるらしい)。
個人情報の放出は3件くらいにしておいてやろう。
ぷぷぷっのプー。


ビール。
昨日は5樽開栓。
「志賀高原」DPA(さらに連続開栓)、ハウスIPA(新バッチ?、8%)
「箕面」ヴァイツェン
「ベアレン」クラシック(ドルトムンダー)
「アウトサイダー」ビターラガー(6%)

旨い。
以上(異常だろ専門店のコメントとしては)。

無くなったのは怖いものとビール4樽。
「志賀高原」DPA、ペールエール、CBW
「ノースアイランド」IPA
さよなら。

本日は3樽開栓します。
「志賀高原」アフリカペールエール(凄い版)、ペールエール(ホップ畑バージョン)
「ノースアイランド」グレープフルーツIPA(最後の最後の4樽目版)

どんな気持ち?
抱いてっ(はぁ?)。


8月18(日)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(生が好き)
ペールエール(最強伝説)
美山ブロンド(酔わせてアゲル)
ポーター
ハウスIPA(ホップ畑にいるみたい版)
アフリカペールエール(ふふふっ版)

「箕面ビール」 ヴァイツェン
「スワンレイクビール」 クリスタルエール(旨いのね)
「ベアレン」 クラシック(ドルトムンダー)
「ノースアイランド」 グレープフルーツIPA(寂しいけど最後)
「アウトサイダー」 ビターラガー(6%)

今週の予感(予定でしょ)。
13日(火)〜18日(日)の6日間は毎日12時から営業になります。
毎年恒例なので、まあ驚きは無いかと思うが。
頑張り過ぎないように頑張ります。
本気出します。
精一杯やります。
我武者羅に働きます。
て、頑張りすぎ?
posted by クラフトビアバー at 08:38| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

グリルの達人

昨日は金曜日だったらしい。
そろそろ曜日の感覚が無くなって参りました。
夕方くらいからお仕事終わりの方が来られて、1週間頑張ったビール的な感じなのを見て、ああ金曜日かと思ったくらい。
ふふふっ。
お休みの方も少なくないみたいで、昼からやってるとポツポツとお客さん来てくれます。
なんだか、嬉しいのね。
昔の店主なら、嬉しくなって自らも昼ビールしてたんだけど、今となってはプロのバーテンダー。
味見と称してしか飲みません。
グラスサイズなのです。
何故なら、プロだからです。
何だそれ。
終わり。

昨日のフライは、手羽元と鶏モモの2種。
揚げたった。
昨日のグリルは、霜降りステーキとうなぎ肝串の2種。
焼いたった。
イテコマスゾ。
しかし、うなぎ肝って地ビールに合うのね。
めっさ旨いやん、ジブン。
また買ってこようと思う。
旨い(しつこいわ)。

今日はね、霜降りを焼きつつ、次に進みます。
ビールが進む君(何が?)。

しかし最近暑い。
ここまで日々暑いといろんな事への意欲が無くなってきます。
涼しいところに逃げるか、とか。
イメトレイメトレ。
とりあえず今日という日を精一杯生きようと思ふ。
今日も本気。
何故ならラストスパートに入りつつあるから。
何でも出来る気分。
たぶん出来る。
うんうん。

独身貴族、何日目だ?
特に異常無し。
異常が無い事は良い事なはずだけど、何だか寂しい。
私を狙っている女性達が夜に詰め掛けて「今日は帰さないわよ」とか念の為にイメトレしてたんだけどなぁ。
なのに・・・・・。
ヘロヘロになってバタンキューの日々。
何かがおかしい。
いや、おかしくないか。
まあ、どうでも良いけどね。
ふふふっ。

さて、買出しとか仕込みとかすっかな。
魚を買いたいのだが、市場の関係なのか、どうもパッとしない。
今日は違うところ覘いて来ようかな。
いとおかし(使うとこ違うだろ)。


ビール。
昨日開栓は6樽。
「志賀高原」DPA(連続なり)、ペールエール、美山ブロンド、ポーター
「スワンレイク」クリスタルエール(限定)
「ノースアイランド」IPA(苦いどー)

志賀ペー、旨し。
感動の嵐(大袈裟?)。
飲むだに。

美山は酔う。
酔うのは美山。

黒っ。
クリクリエール。
トテモニガイ。

無くなったのは5樽。
「志賀高原」DPA、IPA
「箕面」ペールエール
「ベアレン」アルト
「アウトサイダー」インペリアルスタウト
さよなら。

本日は4樽開栓します。
「志賀高原」ハウスIPA(新バッチ?、8%)
「箕面」ヴァイツェン
「ベアレン」クラシック(ドルトムンダー)
「アウトサイダー」ビターラガー(6%)

どうっすか?
今でしょ(これも使う場所違う)。
くそっ。


8月17(土)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(生です)
CBW(ちょっとビールマニア、最後Wか、違うな)
ペールエール(最強伝説)
美山ブロンド(酔わせてアゲル)
ポーター
ハウスIPA(ホップ畑にいるみたい版)

「箕面ビール」 ヴァイツェン
「スワンレイクビール」 クリスタルエール(旨いのね)
「ベアレン」 クラシック(ドルトムンダー)
「ノースアイランド」 IPA(苦いのね)
「アウトサイダー」 ビターラガー(6%)

今週の予感(予定でしょ)。
13日(火)〜18日(日)の6日間は毎日12時から営業になります。
毎年恒例なので、まあ驚きは無いかと思うが。
頑張り過ぎないように頑張ります。
本気出します。
精一杯やります。
我武者羅に働きます。
て、頑張りすぎ?
posted by クラフトビアバー at 10:03| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

やや早いラストスパート

お盆休み連続昼ビール営業、半分が過ぎました。
ビール日和も続き(てか暑過ぎだろ)、たくさんのビールが笑顔に変わっております(よね?)。
アリガトウゴザエモン。
本日も張り切ってます(俺が)。
びっ、びーる(特に意味は無い)。
ガッハッハッハッ(MTK風)。

昨日は揚げた。
そしてたくさん仕入れ出来なかったけど、子羊焼きも出してみた。
バキバキ注文が入り、まさかの13時に完売など。
なんか、冷やかしみたいな限定料理でした。
スイマセン。
フライドチキンはたくさんあったんだけどね。
とほほっ、です。

今日もストレス発散系(溜まってないつもりだけど)大量仕入れしてきます。
本気出すなり。
元気出そうなバコーンって感じの肉とかで攻めるかい?
ふふふっ。

最近、日々楽しく仕事してて、お客さんとも何かしらをずっと話してるわけなのだが、翌日に思い出そうとしても基本思い出せない。
クダラナイ話ばかりしてるのか(失礼ですね)。
でもね、帰りの電車とかで「あぁ、今日も楽しかったぁ」なんてしみじみ思ってみたり。
それで給料もらってるのだから、アリガトウとしか言えねえ(何で語尾だけ江戸っ子やねん)。
ふふふっ。

数あるビアバー(ビール屋)の中で我がお店を選んでくれている事、とても嬉しく思います。
それに応えられているのか、たまに自問自答する。
忙しいといろいろと遅い。
店主飲んでると、いろいろとダメ。
店主、持病の頭痛が出てると夕方くらいまでダメダメ。
店主、突然キレたりする。
店主、特にイケメンでも無い。
お客さん同士が自然と仲良くなる。

う〜ん、いい事と言えば最後の部分だけだな。
それで持っているようなもんか。
そうか、前向きに捉えればいいんだ。
その部分をもっと伸ばせばいいんだ。
そうだそうだ。
と言っても、どうすれば良いんだろか?
私にコントロール出来る事でもないわけだし。
やっぱり難しいなりね。
マイペースで進もうと思う。
終わり。


ビール。
昨日は5樽開栓。
「志賀高原」DPA、CBW、アフリカペールエール(旨いやつ)
「箕面」ペールエール
「ノースアイランド」ピルスナー

旨いかも(頼りないなぁ)。
以上(おいっ)。

無くなったのは4樽。
「志賀高原」アフリカペールエール、イーブンプライム
「スワンレイク」アンバーエール
「ノースアイランド」ピルスナー
さよなら。

アンバー前日に無くなってたのかも。
スンマヘンのぉ(反省してないらしい)。

本日開栓は5樽。
「志賀高原」ペールエール、美山ブロンド、ポーター
「スワンレイク」クリスタルエール(限定)
「ノースアイランド」IPA(苦いどー)

これで許ちて。
本気出したの。
先っぽだけやから。
BM禁止。


8月16(金)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(樽生です)
IPA(苦い)
CBW(ちょっとビールマニア、最後Wか、違うな)
ペールエール(最強伝説)
美山ブロンド(7パイント制限)
ポーター

「箕面ビール」 ペールエール
「スワンレイクビール」 クリスタルエール(旨いのね)
「ベアレン」 アルト
「ノースアイランド」 IPA(苦いのね)
「アウトサイダー」 インペリアルスタウト(8%)

来週の予感(予定でしょ)。
13日(火)〜18日(日)の6日間は毎日12時から営業になります。
毎年恒例なので、まあ驚きは無いかと思うが。
頑張り過ぎないように頑張ります。
本気出します。
精一杯やります。
我武者羅に働きます。
て、頑張りすぎ?
posted by クラフトビアバー at 09:16| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

プロ店主復活

お陰様でダメ店主はプロ店主に復活致しました。
休肝日と正しい睡眠に乾杯。
昨日はたしなむ程度の病み上がり飲酒。
旨い、実に旨い。
たまにはお酒抜いてみて、翌日により最高のビールを飲むのも良いなと思ったり。
ふふふっ。

昨日の独身貴族男子は、無事に帰宅。
夕食食べて、すぐ寝た。
何故なら眠たかったから。
それだけ。

今朝の事。
何となく波情報をネットで見てみた。
台風11号からのウネリ入ってます、との事。
なぬぅ〜。
イケマセン(行けませんと言いたくないもので)。
普段の土日もそうだけど、どうしても行けないのです。
何故なら仕込み間に合わなくなる可能性大だし、何よりテツヤ君がフラフラになってしまいます。
ごっ、ごめん、と謝るのも手だけど、真面目な人間の手本みたいな私には出来ない事。
ああぁ、いい加減な人間に憧れ続けて早34年。
ああぁ(アホクサ)。

昨日はね、元気バリバリにて刺身切ったり、肉焼いて、肉揚げて。
宮城のほうぼう刺身など。
これ、旨い魚です。
夜の最後に完売(神業仕入れ?)。
豚野郎は15枚ほど。
チキン野郎は今日も継続。
揚げるぞぉ〜(パズー?)。

今、東海道線のG車内。
お出掛けっぽい家族や、サラリーマン。
デートにでも行くのか、化粧ばかりしてるノットソー可愛い女。
そんな中、わたくしめは、一応お仕事してる、なう。
そして、これから官庁街にてビールを昼から出すの。
何だか、いろいろと矛盾。
信じる道を進んできただけ。
ふっ。

今日も元気に昼ビール営業頑張ります。
睡眠充分。
機嫌も良い。
天気も良い。
エアコンの調子は水冷方式冷却により快調。
店主の肝臓は、プリプリ(それは良いのか悪いのか)。
以上です。

肉魚ビール。
それだけ。
後、お客さんの笑顔&会話。
店主の華麗な動き(どこがや)。
そんなお店に憧れて、そんなお店に近づいてきた。
でも、まだまだまだまだ(ラピュタに出てくる将軍のモシモシモシモシ風)。
もっと前へ!


ビール。
昨日は4樽開栓。
「志賀高原」DPA、IPA、イーブンプライム(ホワイトIPA)
「ベアレン」アルト(復活!)

旨い。
以上。

無くなったのはダメ店主とビール6樽。
「志賀高原」DPA、美山ブロンド、ペールエール、ISS
「箕面」ピルスナー
「ノースアイランド」ヴァイツェン
さよなら。

本日は5樽開栓します。
「志賀高原」DPA、CBW、アフリカペールエール(旨いやつ)
「箕面」ペールエール
「ノースアイランド」ピルスナー

本日も良い感じのラインナップです。
スイマセン。
店主、そろそろビールを欲しています。
がしかし、プロ。
難しいなりね。
終わり。


8月15(木)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(樽生です)
アフリカペールエール(抱いて!)
IPA(苦い)
イーブンプライム(白いIPA)
CBW(ちょっと限定)

「箕面ビール」 ペールエール
「スワンレイクビール」 アンバーエール
「ベアレン」 アルト
「ノースアイランド」 ピルスナー
「アウトサイダー」 インペリアルスタウト(8%)

来週の予感(予定でしょ)。
13日(火)〜18日(日)の6日間は毎日12時から営業になります。
毎年恒例なので、まあ驚きは無いかと思うが。
頑張り過ぎないように頑張ります。
本気出します。
精一杯やります。
我武者羅に働きます。
て、頑張りすぎ?
posted by クラフトビアバー at 09:15| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

自爆テロ

昨日は店主、持病の頭痛発病。
朝起きた時はそこまでじゃなかったのに、昼くらいにダウン系に陥った。
てか、昼から営業じゃん?
無理かも・・・・・。
私の1番嫌いなのは、「都合により開店遅れます」とか、休みますとか。
ダメでしょ。

なので、気合でオープン。
お盆休みウィークと言えども13日の火曜日だし。
昼から誰も来ないよね。
と思ってたら、お客さん来てくれた。
嬉しいのに、笑顔が引きつっている私。
プロとは程遠い、わたし。
全ては前日の飲み過ぎが原因です。
寿司屋で帰れば良かったのだが、その判断が出来ない時点で酔っていたという事だし。
まあ、スロットの大当たりも、バーでの楽しい時間も、全てが今後に繋がると思うのですよ。
しんどいのは1日もしくは半日限定です。
その間にお客さんに迷惑掛けていたら、やっぱりダメダメなんだけどね。
やや元気無かったかもだけど、真剣に仕事はしました。
スイマセン(一応謝っておきます)。

刺身はね、茨城のかつおと千葉のすずき。
かつおとか超旨いし。
白身のすずきも夏っぽくて良い。
店主、切りましたよ。
手を切ることも無くね。
お肉は牛肉焼いた。
焼いたった。
ふっ。

今日も本気出しますね。
やっぱり刺身もあるほうがいい。
肉は豚スタートで、その他なにかしら登場予定。
全ては買出し次第。
そういうの、私は好きです。
調理の腕が無いので、食材の良さを優先しているつもり。
人間だもの。

昨日の店主の食事のコーナー。
朝食、おにぎり1つ(何故なら食欲ほぼゼロだったから)。
昼食(と言っても23時過ぎ)、かつお刺身3人前(余ったのね、とほほっ)。
夕食、父の作った家庭料理(自宅の冷蔵庫にて発見)。
総カロリー・・・・・。
知るかボケ。
ちなみに完全休肝日(いつぶりだろ?)。
そんな楽しい(のか?)1日でした。
終わり。

もう今日と言う日が始まっております。
メチャクチャ元気なのは何故?
まさか休肝日だったからじゃないよね?
だとしたら、私は何故に毎日ビールを浴びているのだろうか?
神に問う。
なう。

今、東海道線のG車内。
お出掛けっぽい人に中で、仕事(?)でキーボード叩いてる私。
IT系に見られてるんだろうな(な訳ないだろ、1本づつ指打法の癖に、のび太の癖に)。
以上だ。


ビール。
昨日開栓は3樽。
「志賀高原」美山ブロンド、アフリカペールエール(限定)、
「箕面」ピルスナー

アフリカマンを目指す若者達(気持ちが若いの意)。
成れずに寿司屋に移動する若者達(若者には高級寿司だと思うけど)。
それだけ。
ぷぷぷっ。

無くなったのは3樽。
「志賀高原」DPA、アフリカペール
「ベアレン」クラシック
さよなら。

本日は4樽開栓します。
「志賀高原」DPA、IPA、イーブンプライム(ホワイトIPA)
「ベアレン」アルト(復活!)

これで許ちて。
本気の本気(こう書くと嘘っぽいなぁ)。
ふふふっ。


8月14(水)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(樽生です)
美山ブロンド(7%弱) 
ペールエール(スゴイウマイ)
ISS(7%だに)
IPA(苦い)
イーブンプライム(白いIPA)

「箕面ビール」 ピルスナー
「スワンレイクビール」 アンバーエール
「ベアレン」 アルト
「ノースアイランド」 ヴァイツェン
「アウトサイダー」 インペリアルスタウト(8%)

来週の予感(予定でしょ)。
13日(火)〜18日(日)の6日間は毎日12時から営業になります。
毎年恒例なので、まあ驚きは無いかと思うが。
頑張り過ぎないように頑張ります。
本気出します。
精一杯やります。
我武者羅に働きます。
て、頑張りすぎ?
posted by クラフトビアバー at 09:34| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

飲み過ぎたなり

昨日の休みはのんびりするつもりでした。
で、自宅で寝たりしてのんびりしてたのだが、突然出掛けたくなった。
電車に乗ってみた。
寿司屋に行ってみた。
食べ過ぎて飲み過ぎてみた。
バーにも行ってみた。
ビールとか、ワイン飲んでみた。
泥酔してみた。
意味不明にパチンコ屋に10年以上ぶりに行ってみた。
ビギナーズラック?
パルサーのスロットで大当たり。
換金したら6,5パイント。
でも4パイントくらい突っ込んだような。
まあ、プラス。

俺、独身貴族で何してんやろ?
寿司美味しかったし、フラフラと入ったバーのマスターも楽しい人だった。
満足ですね。
スロットに関しては、今後しないけどね(実は昔に毎日のように行ってた)。

さて、楽しい独身貴族休日も終りました。
本日より、連続昼ビールです。
張り切っていきます。
本気出します。
頑張るマン。
以上。

これから買出し出勤。
いろいろ買って見ます。
何でもします。
ビールを飲みます。
終わり。


ビール。
本日開栓は3樽。
「志賀高原」美山ブロンド、アフリカペールエール(限定)、
「箕面」ピルスナー

とりあえずこれで許ちて。
志賀高原、たくさん届くので何かしら新たに開栓出来るかもね。
ぷぷぷっ。


8月13(火)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(樽生です)
アフリカペールエール(これ好き)
美山ブロンド(7%弱) 
ペールエール(連続なり)
ISS(7%だに)

「箕面ビール」 ピルスナー
「スワンレイクビール」 アンバーエール
「ベアレン」 クラシック(ドルトムンダー)
「ノースアイランド」 ヴァイツェン
「アウトサイダー」 インペリアルスタウト(8%)

来週の予感(予定でしょ)。
13日(火)〜18日(日)の6日間は毎日12時から営業になります。
毎年恒例なので、まあ驚きは無いかと思うが。
頑張り過ぎないように頑張ります。
本気出します。
精一杯やります。
我武者羅に働きます。
て、頑張りすぎ?
posted by クラフトビアバー at 09:49| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

オーバーヒート?

昨日は暑かった。
ここ1番ですね。
店主、通勤で辻堂駅までで汗だく。
G車に乗ったら冷え過ぎ(殺す気か)。
関内にてお買い物(スーパーは冷蔵庫の関係で冷え冷え)。
お店までの徒歩5分で汗だく。
やばいよ〜、助けて〜。
という事で現代機器のエアコンをオン。
18度設定を喰らえ〜。
涼しい風が来ます。
ふふふっ。

あれっ、何だか暑いぞ。
あっ、エアコンの電源落ちてる。
昨年だかにも超暑い日に何度か起こった現象。
恐らく室外機が熱くなりすぎて、安全機能で運転停止してるのだと思う。
フムフム、なるほど。
と言っている場合ではありません。
何とかせねばならん。
もう1度電源入れるも、数分後に電源落ちる。
どうしよう。
と思いながらも、やるべき事をせっせとやります。
快適は店内にいるはずなのに、汗だくで掃除してる私。
拷問ですか?
で、12時にオープン。
エアコン君、頑張ってくれよ。
その願いも虚しく、すぐに電源落ちる事の繰り返し。
もう、ダメだブー。
これ以上やってもダメなら閉店だな。
涼しいとこに飲みにでも行くなりか。
なんて思いつつ、最後の賭けに出た。
ホースで強制的に冷やす大作戦。
お客さんが室外機に水をジャバジャバかけてくれました。
エアコン復活。
1時間置きくらいにお客さんがかけてくれました。
外から何だか楽しそうな声が聞こえます。
水をかけるのって、そんなに楽しかったっけ?
何なら私もやりたいくらいだに。
がしかし、私にはビールを注いだり、肉を焼いたりする作業が山積み。
結局、夕方くらいまではたまの水やりの繰り返しで、無事に涼しい店内を保つことが出来ました。

今日はちょっと改造して、ホースを室外機の上に固定して、店内から水道のコックをひねれば放水できるようにするつもり。
夏が終ったらエアコン買い替えかな。
高いんだよねぇ〜。
昨年も同じこと思ってて、結局ズルズルと買い替えせずにきた。
秋になればこんなことも忘れるんだな。
喉元過ぎれば・・・・・だに。
以上。

昨日は暑い中、お客さん来てくれた。
アリガトウ。
お店の中に入れば、快適な温度と最高のビールが待っています。
今日も1日頑張ろうと思います。
肉は牛ハラミを塩焼きにしました。
ハラミってのは旨いらしいです。
最後の1人前を私が食べたのは内緒です。
今日の肉焼くかな?
それとも揚げるかな。
魚も見てきます。
1週間の最後、本気出そうじゃありませんか。
ぷぷぷっ。
イテコマスゾ。
終わり。

独身貴族のコーナー。
昨日無事に帰宅。
急激な睡魔に襲われ、夕食放棄にて就寝。
良く寝た。
独身気分での良いことは一切無し。
次の日の仕事を考えると外飲みしに行くわけにもいかんし。
なので、旨いものも食べておりません。
可愛い女の子の隣りにも座っておりません。
ツンツンもしておりません。
むしろ、ジブン、孤独やん。
バーカ(何てこと言うんだ君は)。
とほほっ、だね。


ビール風飲料。
昨日は4樽開栓。
「志賀高原」アフリカペールエール(旨い版)
「ベアレン」クラシック(連続だに)
「ノースアイランド」ヴァイツェン
「アウトサイダー」インペリアルスタウト(これも濃厚)

アフリカドクター復活(?)。
美山オンナも復活。
私からは以上です。

無くなったのは4樽。
「志賀高原」DPA、ペールエール
「箕面」おさるIPA
「スワンレイク」濃厚IPA
さよなら。

本日は5樽開栓します。
「志賀高原」DPA、ペールエール、ISS(7%もあるねん)
「スワンレイク」アンバーエール
「ノースアイランド」グレープフルーツIPA(私が飲みたい気分だから開栓)

これで許ちて。
本気出したつもり。
箕面は無いのね。
電話に出んわだもの(お出掛けですか、レレレノレー)。
また火曜日にでも。
ふふふっ。


8月11(日)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(樽生です)
IPA
アフリカペールエール(これ好き)
美山ブロンド(7%弱) 
ペールエール(連続なり)
ISS(7%だに)

「箕面ビール」 電話に出んわエール(10%危険)
「スワンレイクビール」 アンバーエール
「ベアレン」 クラシック(ドルトムンダー)
「ノースアイランド」 ヴァイツェン、グレープフルーツIPA(本気の旨さ版)
「アウトサイダー」 インペリアルスタウト(8%)

来週の予感(予定でしょ)。
13日(火)〜18日(日)の6日間は毎日12時から営業になります。
毎年恒例なので、まあ驚きは無いかと思うが。
頑張り過ぎないように頑張ります。
本気出します。
精一杯やります。
我武者羅に働きます。
て、頑張りすぎ?
posted by クラフトビアバー at 09:31| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

泥酔プレイ?

昨日開栓の10%IPA。
スゲー旨い。
スゲー酔う。
さすがスワンレイクとしか言いようがないないけど、油断してると記憶とかその他、無くなる可能性があります。
パイントで飲んでる人とか数名。
オトコらしいと言うのか?
とにかく美味しいので、気をつけて飲んで下さいませ。
私からは以上です。

昨日は気合の仕入れ。
豚トントロ串焼きは焼きつつ、豚ロースのケイジャン焼き。
グリルフル稼働ですわ。
お刺身が良いの入った。
北海道の煮蛸と、福岡の天然真鯛。
たこは所謂水タコを茹でたやつだと思う。
余りに美味しそうなので買ってみたけど、とても美味でした。
真鯛は落ち着いた味わいで、魚の旨みがしっかり出てました。
素晴らしい。
タコは最後の最後で完売。
真鯛は私が1,5人前食べて完売。
理想の(?)流れでした。
今日も元気に頑張ろうと思います。
終わり。

独身貴族2日目。
無事に帰宅。
何かを食べて、酎ハイを飲む。
睡魔に襲われる。
寝る。

全然普通です。
まあ週末って元々そんなもんですが。
昨日、危うく飲みに行きそうになっけど、そうしてたら今日に本気出せなかったんだろうと思う。
なので、今日は元気です。
頑張るマン。


ビール。
昨日は2樽開栓。
「志賀高原」美山ブロンド(旨いけど酔う)
「スワンレイク」インペリアルIPA(1樽限定、10%)

美山、地味に危険。
スイスイ飲めて、スコスコ酔います。
こういうの理想かもね。
ふふふっ。

インペリアルIPAは、とても贅沢なお味。
ゆっくり飲んでね。
何なら、DPAとかチェーサーにしてね。

無くなったのは4樽。
「志賀高原」イーブンプライム
「ベアレン」クラシック
「ノースアイランド」グレフルIPA
「アウトサイダー」IPA
さよなら。

本日は4樽開栓します。
「志賀高原」アフリカペールエール(旨い版)
「ベアレン」クラシック(連続だに)
「ノースアイランド」ヴァイツェン
「アウトサイダー」インペリアルスタウト(これも濃厚)

これで許ちて。
アフリカマンには成れるから。
旨いラガーもあるから。
小麦系もあるから。
黒い濃厚もあるから。
ごっ、ごめん。


8月10(土)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(樽生です)
IPA
アフリカペールエール(これ好き)
美山ブロンド(7%弱) 
ペールエール

「箕面ビール」 おさるIPA(ホップの香り)
「スワンレイクビール」 インペリアルIPA(泥酔退店)
「ベアレン」 クラシック(ドルトムンダー)
「ノースアイランド」 ヴァイツェン
「アウトサイダー」 インペリアルスタウト(8%)

来週の予感(予定でしょ)。
13日(火)〜18日(日)の6日間は毎日12時から営業になります。
毎年恒例なので、まあ驚きは無いかと思うが。
頑張り過ぎないように頑張ります。
本気出します。
精一杯やります。
我武者羅に働きます。
て、頑張りすぎ?
posted by クラフトビアバー at 09:27| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

独身貴族開始

昨日から(正確には今日か)わたくし、独身貴族となりました。
よろしくお願いします(何をやねん)。

と言っても何かが変わるわけでも無く。
自炊せにゃならんのと、洗濯とかせにゃならん事くらいか。
あんなことやこんなことは、したくても暇無いし。
今日が金曜日で、その後は昼ビールの土日。
辛うじて月曜日は定休日だけど、今回はDPA大会からの地味に溜まっている疲れ取ろうかなと弱気になっていたり。
その後は6連続昼ビール営業だし。
嫁の居ぬ間に悪いことは出来ないようになっているらしい。
日本一旨いビールはたくさん飲めるけどね(これは今までもそうだね)。

という事で、何も変わりません。
スイマセン。
昨日は後半にバタバタしてて片付けに追われたけど、無事に辻堂に帰りました。
お店で豚トントロ串数本と、ケイジャンポークサンドを食べていたので、そこまで空腹で無かったので酎ハイ飲んで、そのまま寝た。
お陰様で自然に8時過ぎに起きた。
気分が良いので波情報見たけど、全然ダメ。
仕方なく(?)、朝ごはん自炊。
野菜炒めなどと言う普段自分では作らないもの作った。
旨い。
しじみ味噌汁飲んだ。
牛乳はパイントで飲んだ。
納豆食べた(何て美味しい食べ物なんだ)。
朝食終わり。
やっぱり1人はやや寂しい。
人間だもの。
茜里さんにイジワル出来ないのも寂しい(いつか嫌われるな)。
ふふふっ。

昨日、店主、休肝日、失敗。
むしろ飲酒。
ごっ、ごめん。
許ちて。
店長権限(何がや)。

トントロ焼いた。
ビールが進む。
3串で300円也。
価格で油断させて、余計にビールを飲ませると言う新種のビアバースタイル。
常に最先端を行く我がお店。
均一価格、昼営業、ビール会社固定、今週のサービスモルトなどなど。
全てはお客様の為に!(なんてね)。
以上。

今日は肉も魚もバキバキ攻めるつもり。
買出し次第だけどね。
とほほっ。


ビール。
昨日開栓は3樽。
「志賀高原」ペールエール、IPA
「ノースアイランド」グレープフルーツIPA(こりゃ旨い)

志賀ペールの美味しさときたら。
店主完敗するくらい(それって、凄いの?)。
飲むべし。

無くなったのは2樽。
「志賀高原」ポーター
「スワンレイク」ヴァイツェン
さよなら。

本日は2樽開栓します。
「志賀高原」美山ブロンド(旨いけど酔う)
「スワンレイク」インペリアルIPA(1樽限定、10%)

美山さん、好きです。
私を酔わせてどうするおつもり?
先っぽだけ?

濃厚なの来た。
怖い怖い。
パイント禁止だな。


8月9(金)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(樽生です)
IPA
美山ブロンド(7%弱)
イーブンプライム(ホワイトIPA) 
ペールエール

「箕面ビール」 おさるIPA(ホップの香り)
「スワンレイクビール」 インペリアルIPA(泥酔退店)
「ベアレン」 クラシック(ドルトムンダー)
「ノースアイランド」 グレープフルーツIPA(ダブル苦味)
「アウトサイダー」 オーストラリアンIPA(6,5%)

来週の予感(予定でしょ)。
13日(火)〜18日(日)の6日間は毎日12時から営業になります。
毎年恒例なので、まあ驚きは無いかと思うが。
頑張り過ぎないように頑張ります。
本気出します。
精一杯やります。
我武者羅に働きます。
て、頑張りすぎ?
posted by クラフトビアバー at 11:02| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

筋肉痛

今日は何故か筋肉痛。
しかも太ももとか。
仕事のし過ぎかもと思ったけど、そんなに頑張ったつもりは無い(頑張れよ)。
そうか、昨日の波乗りか。
遊びも頑張ったらしい。
ふふふっ。

昨日はお肉攻撃。
韓国風チキンと、サーロインステーキ。
それと牛ハラミステーキ。
さらに後半に豚トントロ串焼き出した。
焼きとんですわ。
シンプルに塩焼きにしてみた。
ビールに合います。
本日も継続なり。
焼くでしかし。

今日からテツヤ君、独身貴族。
恵里さん、山梨行っちゃうの。
4姉妹引き連れ。
茜里さんだけでも置いていってよ。
とか思うも、私は世話出来ないけど。
寂しさからの暴飲だけは気をつけます。
ちゃんと家に帰るように心掛けます。
頑張るマン。

何か食事とか偏って痩せそうだに。
独身貴族ダイエット?
こないだのBBQで体重増加したし、ちょうど良いかもね。
大嫌いな洗濯もせねばならん。
1年に数回の事だし、本気出そうと思う。
ぷぷぷっ。


ビール。
昨日開栓はDPA。

連続開栓だに。
旨いから。
以上。

無くなったのは4樽。
「志賀高原」DPA、アフリカ、ハウス
「ノースアイランド」スモーク。
さよなら。

スモークエールは前日に完売してた模様。
スイマセン。

本日開栓は3樽。
「志賀高原」ペールエール、IPA
「ノースアイランド」グレープフルーツIPA(こりゃ旨い)

志賀ペー参上。
休肝日失敗(まだ分からんだろ)。

苦さ再確認志賀IPA。
ハウスIPAに痺れるホップ感よりはマイルドなのだが、やっぱりホップバリバリ。
好きです。

グレフルIPAの2号が北の大地から届きました。
ウレピー。
ノムピー。


8月8(木)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(あんなに飲んだのにまた飲みたい)
IPA
ポーター(やや黒い)
イーブンプライム(ホワイトIPA) 
ペールエール

「箕面ビール」 おさるIPA(ホップの香り)
「スワンレイクビール」 ヴァイツェン
「ベアレン」 クラシック(ドルトムンダー)
「ノースアイランド」 グレープフルーツIPA(ダブル苦味)
「アウトサイダー」 オーストラリアンIPA(6,5%)

来週の予感(予定でしょ)。
13日(火)〜18日(日)の6日間は毎日12時から営業になります。
毎年恒例なので、まあ驚きは無いかと思うが。
頑張り過ぎないように頑張ります。
本気出します。
精一杯やります。
我武者羅に働きます。
て、頑張りすぎ?
posted by クラフトビアバー at 11:13| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

店主反省の巻

昨日は気分良く店主飲酒。
酔っ払ってしまいました。
DPA大会の成功で気が抜けたのでしょうか。
後半ヘロヘロになりつつも一生懸命お仕事しました。
プロとは言いがたいけど、プロ根性も見れました。
さすがにラストオーダーくらいまでは飲まないようにしないとね。
頑張るマン。

で、関内在住だったわけでして。
朝帰りなう。
怪しいカレーみたいなのを食べる私。
辛味追加スパイスみたいなの2袋入れたらメッチャ辛くなった。
聞くと、既に1袋だか2袋入れたと(先言えバカ)。
ヒーヒー言いながらも地味に美味しいカレーみたいなモノ。
カレーを不味く作るようなやつはダメ人間だもんね。

で、前日の飲酒の反省を込めて波乗りに行って来ました。
結構久しぶりかも知れない。
だって波無いんだもん。
そこそこ遊べました。
日焼け止めバッチリです。
1時間半くらい入って気分良く上がりました。
シャワー浴びて、さてビールでも飲むかなと思ったら冷蔵庫にビール無いし(いつもだろ)。
良く考えたら今日は休みの日じゃないし。
俺、これから仕事やん。
という事で、そろそろ出勤します。
今日も(今日はか?)真面目に仕事します。

昨日はシメサバ出した。
とても美味しかった。
少し余ったので店主食べた。
DPAを飲んだ。
結構相性良かった。

肉は、韓国風チキンと、サーロイン。
大量仕入れの勝ち。
今日はチキンとサーロイン出しつつ、牛ハラミを焼きます。
肉ばかりです。
スイマセン。
魚も見てきます。
以上。


ビール。
昨日開栓は7樽。
「志賀高原」DPA(大会の余韻用)、ハウスIPA(痺れ系)、アフリカペールエール(旨い系)、ポーター(黒い系)、イーブンプライム(白いけどIPA)
「箕面」おさるIPA(香りさん)
「ベアレン」クラシック(ドルトムンダー)

昨日のラインナップは中々良かった。
なので今日も良い。
何か無くなったような気もするけど。
いや気のせいか?
とりあえずお店行こ。


8月7(水)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(リベンジ)
ハウスIPA(ホップ様様)
ポーター(やや黒い)
イーブンプライム(ホワイトIPA) 
アフリカペールエール(旨いでしかし)

「箕面ビール」 おさるIPA(ホップの香り)
「スワンレイクビール」 ヴァイツェン
「ベアレン」 クラシック(ドルトムンダー)
「ノースアイランド」 アメリカンスモークエール(希少らしい)
「アウトサイダー」 オーストラリアンIPA(6,5%)
posted by クラフトビアバー at 13:51| 日記 | 更新情報をチェックする