2013年08月06日

体重増加の巻

日曜日の暴飲暴食により1,5キロほど増えた体重が今現在変化しておりません。
まさか、このまま根付くなんて事ないよね。
まさかね・・・・・。
みんなが旨そうな食材持ってくるからだ。
アメリカならマクド訴訟と同じく訴訟問題だと思うのだが、美味しいのだから勝てる気がしません。
スイマセン。
言い過ぎました。
あれだけバリエーション豊かなBBQ食材は中々無いであろう。
2号店準備としてはとっても刺激を受けました。
このまま2号店、3号店と、地ビール屋で全国展開を目指します。
私は経営者として鬼になります。
ブラッククラフトビアバーにでもなるさ。
ふっ。

昨日はBBQの最後の片付け(樽とかサーバーとかね)をして、自宅に戻ってきたら、激しく疲れを感じた。
不眠不休では無いけど、気が張り詰めていたから感じなかったのかも知れない。
大成功に終わり(だよね?)、片付けも問題なく終了。
今のところお客さんの大失態も聞いてないし(1名軽く包丁で切ったとか、1名帰り道で道に迷い、スマホを落とし、それを見つけ、無事にタクシーを拾って帰ったらしいが、起きたらオデコに擦り傷があり、眼鏡をやや損傷、くらいか)、40人の泥酔人間の大会としては成功の方か。
まあ、負傷の後者は、いろんな意味で軽症とは言いにくいが。
あの時よりは軽症・・・・・(あっ、個人情報が)。
終わり。

今日から元気にバーテンダーします。
日曜日は準備こそしたけど、私もお客さん。
これは宣言してた事。
超セルフサービス。
ビールは自分で注ぐ、食材は自分で焼く。
樽のチェンジも誰かがやる。
下の世話も自分でする(これはいつもそうか)。
年上、年下関係なく(最低限の礼儀は皆出来る子だから)、和気藹々(変換でこんな感じ出たけどこれで良いのか?)。
心残りは、主催者やや弱気になりDPA200リットルのところを半分の100リットルにしてしまったところ。
さすがに200は飽きるかも(素人には)。
美山が飲みたいとか、IPA気分だとか、黒も1樽くらいは、なんて言われたらどうしようなんて柄にも無く怯んだり。
やや後悔。
まあいいけど。
ふふふっ。

そうそう、昨日は夜に韓国料理などを食べてみた。
辛いでしかし。
ビールが進みます。
たくさん飲みました。
帰宅後、最後の気力で家族でお風呂に入り、全員リビングでダウン。
何だかんだで子供達も一昨日に遊び疲れていたのでしょう。
子供達の1番遊んでくれたで賞は、600グラムステーキ持参の方の彼女さん。
なんかずっと遊んでくれてた気がするけど、ちゃんと飲んだり出来たのかな?

今日は朝から何だか体が重いので体重計に乗ってみた。
重いです。
2キロ弱増えてた。
そんなはずは無いという事で、ウンチしてからリベンジ。
1,5キロ増。
はぁ〜、そりゃそうだな。
うんうん、今日から引き締め直します。
頑張るマン。

とか言いつつ今日もお肉を焼くつもりであります。
そうだ、私が食べなければ良いだけの事だ。
そうか、いつもは自分も食べる前提で買出ししてるからそんな考え方になるのか。
でも、食べてないものお客さんに出すのってプロ意識に欠けるし。
う〜ん、悩ましい。
とりあえずDPAでも飲みながら悩んでみます。
終わり。


ビール。
本日開栓は7樽。
「志賀高原」DPA(大会の余韻用)、ハウスIPA(痺れ系)、アフリカペールエール(旨い系)、ポーター(黒い系)、イーブンプライム(白いけどIPA)
「箕面」おさるIPA(香りさん)
「ベアレン」クラシック(ドルトムンダー)

2連休明けなので、これで許ちて。
リハビリ店主はリハビリ飲酒。
文句ある?


8月6(火)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(リベンジ)
ハウスIPA(ホップ様様)
ポーター(やや黒い)
イーブンプライム(ホワイトIPA) 
アフリカペールエール(旨いでしかし)

「箕面ビール」 おさるIPA(ホップの香り)
「スワンレイクビール」 ヴァイツェン
「ベアレン」 クラシック(ドルトムンダー)
「ノースアイランド」 アメリカンスモークエール(希少らしい)
「アウトサイダー」 オーストラリアンIPA(6,5%)
posted by クラフトビアバー at 12:26| 日記 | 更新情報をチェックする