2013年11月07日

営業再開します

昨日は仕事が出来なくなったので、朝から自宅にて仕事。
と言ってもお店の雑務とかではなく、家の仕事。
いわゆる、片付け。
いろいろと先まわしにしてきた、捨てるべき物の整理。
不燃ごみってやつが、家の中にたくさんあった模様。
ウッドデッキにあった壊れた水鉄砲3丁。
その他、よく分からん置物とか、長女が遊んでいたらしき大昔(ってほど昔でもないか)のオモチャとか。
少なくとも1年間使用していないものは、今後も必要ないと思う。
恵里さんの独身時代のものとかも箱から出てきたり。
昨日は中サイズのゴミ袋4つも出た。
お陰で自宅の生活空間が広くなりまして、ウッドデッキも綺麗になりまして。
何だか、やり遂げた感がありました。
私としても超気分が良かったし、恵里さんには何だか感謝されるし。
たまの2連休もいいもんですね。

で、サンドバッグ叩いて、腹筋して、懸垂して。
そうこうしてたら、美咲さんも帰宅(迎えに行ったけど)、彩音さんも帰宅。
なので、茜里さんの面会に出かけました。
病院に子供連れていくの、本当は嫌なんだけど、昨日はひょっとしたら茜里さんが病室から点滴付けつつではあるけど、ロビー近くまで出れるかもという事で、彩音さんも美咲さんも喜んでいたので同伴。

まずは私が病室に行きました。
いつものご機嫌のアカリンになっていて凄い嬉しかった。
久しぶりにお話した。
ふふふっ。
恵里さんと交代。
そしたら、看護師さんにお願いしたらしく、茜里さん、恵里さん抱っこだったけどロビー前まで出てきた。
さすがにガラス越しではあったけど、上の娘達も久しぶりに見る茜里さんだったんじゃないかな。
アカリンも、恥ずかしそうにしてたけど、とっても嬉しそう。
そうだよね、家でいつも仲良く遊んでいたのに、急に病院で1人ぼっちになったんだし。

抱っこしてた陽織さんが寝てしまったので、茜里さんは恵里さんに任せて、私達は何となく散歩に。
近くに小さいショッピングセンターみたいなのがあり、そこに雑貨屋が入ってたので、何となく覗いてみた。
朝にフルーツジュースを飲む予定で、1人前用サイズのミキサーを買った。
ふふふっ。
健康志向だに。

地味にのんびりしてしまい、そこから病院に戻ります。
陽織さんも起きたので、恵里さんと交代。
茜里ちゃんと何して遊ぼうかなぁ、なんて思いつつ病室に行くと、またご機嫌斜めの茜里さんになってた。
がび〜ん。
結局、そのまま夕食の時間になって、私がいても食が進まないみたいだったので、30分ほどで恵里さんと交代。
そこから、19時まではずっと恵里さんがお世話してた。
ご飯、全部食べたんだって。
恵里さんの前ではやっぱりご機嫌なんだってさ。
そんなもんですね。
早く退院しないかな。
たくさん遊ぼうと、今の段階では思っているのだが、いざそうなると結局は今までと大した変化ないんだろうな。
頑張らねばならんな。
うんうん。

茜里さん経過は順調という事で、今日から点滴も外れて、自由に動けるようになるかもだってさ。
手の甲に点滴の針入れてる関係で、片手がほとんど使えません。
しまじろうのオモチャも片手で遊ぶしかなく、買ってもらったシールノートも片手でやってて、何だか悲しくなりました。
ただ、医療のプロ集団に助けられて、どんどん良くなってるのも事実なので、今、やれるだけの事をしていくしかないんだなと思ったり。
アカリン、頑張れ。

しかし、病院での面会っての、子供連れていったのもあるけど、非常に疲れた。
なんか分からんけど、フラフラになった。
これを恵里さんはまだまだ10日くらいはするのか。
時間の関係で面会には来週の月曜日まで私は行けないけど、自宅でのお手伝いとかは出来る範囲でしようと思う。
飲酒は程々にしよう(休肝日を10日間しろよ)。

昨日は、余りに疲れたので地元のいつもいく焼肉屋に行ってみた。
大量に食べて、大量にビールを飲んだ。
前日にほとんど飲んでいなかった反動と思われる。
染み渡る、肉と酒。
そして、旨い。

帰宅後、私は誰よりも先にソファーにて就寝。
お休みなさい、そしてスイマセン。

今日は清々しい目覚め。
雨降ってて焦ったけど。
美咲さんを送るついでに、恵里さんと買出しに出かけた。
何故か日々バタバタしてて、自宅の食材をちゃんと買いにいけてなくて、何とか恵里さんが近くのスーパーとかで買って凌いでた日々。
久しぶりにたくさん仕入れてきた。
1週間は家から出なくても生活出来そう。
お店の仕入れも完了。

今日はバックリブ復活します。
骨のそばをゴリゴリ食べる、あのスパイシーなケイジャンバックリブ。
少しの間は継続出来るかも。
私がたくさん仕入れてたら、安定して入荷するようになるかもね。
今日はさらに、イカゲソ炒めとか、牛タン3部位塩焼きなど。
頑張り過ぎないように、頑張ろうと思う。
元気70倍。
終わり。

ビール屋と関係ない内容多く、スイマセン。
お店の情報(大して無いけど)見たい方は、下から見てください。
私としては文章にすることによって、頭の中を整理してたりもするので、ついつい思いをぶちまけてしまいます。
まあ、誰かの悪口とか書いてるわけじゃないから、悪いことはしていないのだが。
とにかく、本日より、普通に営業再開です。
ボチボチやってます。


ビール。
本日開栓は5樽。
「志賀高原」DPA、IPA、#700/a Special Saison
「箕面」ダブルIPA(危険な9%)
「南信州ビール」ゴールデンエール

やっぱDPA。
苦いIPA。
人気の濃厚セゾン。
危険なIPA。
初入荷の南信州ゴールデン。

どれもいいでないか?
ずっと気になってた南信州ビール、入荷してみました。
本当ならば、一昨日に現地のレストランで飲んでいる予定でした。
茜里さん入院により、当然延期。
醸造士の方々にはいろんなところであってて、初対面とかで無かったので、直営店には行けていないけど、まず入荷という流れになりました。
旨いです、飲んでみてください。
私からは以上です。


11月7日(木)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(2日飲んでない)
アフリカペールエール(元祖)
#700/a special saison(700回仕込み記念セゾン、6,5%)
ポーター
IPA(6%)

「箕面ビール」 ダブルIPA(危険な9%)
「スワンレイク」 アンバーエール
「ベアレン醸造所」 在庫なし
「ノースアイランド」 インペリアルピルスナー(8,5%、ヤバイでしかし)
「アウトサイダー」 オーストラリアンIPA(6,5%)
「南信州ビール」 ゴールデンエール
posted by クラフトビアバー at 11:57| 日記 | 更新情報をチェックする