2013年11月14日

雪タイヤ

昨日は地味にバタバタしてしまった。
頑張ったと思う。
夜はビール飲んで、ちゃんと帰宅。
良く働いた1日でした。
終わり。

そして、今日。
ちょっと野暮用で恵里さんとお出掛け。
そのついでに、何故かトヨタのお店へ。
雪タイヤの価格でも見てみようかなと。
そしていつもの如く、勢いで注文。
インチダウンで16インチでいけるとの事。
17インチにするといきなり50パイント以上上がるのは何故なのだ。
昨年は購入するか悩んでいたのですが、その時はディーラーなので基本的には今付いてるタイヤサイズで、との事でした。
さすがにそんなに出せないブー、と思ってただけにちょっと得した気分。
ふふふっ。
まだ注文掛けた段階だし、入荷してもすぐに装着するか分からないけど、ちょっとワクワクしますね。
早くスキーシーズン始まらないかなぁ。
何となく今朝にスキーの話になり、美咲くんはまたスクールに入ってバリバリやりたいってさ。
彩音さんは、キッズスペースで1日遊びたいんだってさ(飽きるだろ)。
アカリンは「アカリ、シュキーするもーん」って言ってた。
お父さん、DPAをバリバリ飲んでもいられなくなるかも。
それは困るんだけど。
難しいなり。

そういえば、今日は全く予定なかったのに、ショッピングセンターの回転寿司で昼前に寿司食べてしまった。
エキストラコールドだかのSドライを飲んどるし。
休日ちゃうで、ジブン。
今に至る。
今日は何だかとってもご機嫌。
いろんな嬉しいことがかみ合ったイメージ。
こんな日に打ち上げなどと称して飲んでいたのは昔のテツヤ店長。
今は「プロのバーテンダーのいるビアバー」と名乗ってしまったので、あの懐かしいテツヤ店主はおりません。
ちゃんとしないとね。
茜里さんは病院で1人頑張ってるだからね。
そう、さすがにアカリンも我慢の限界に来たのか、一昨日に恵里さんが面会から帰るときに、泣いてしまいました。
他の病室では結構、「ママ〜、行かないで〜」みたいな泣き声とか聞こえてて、まあ普通はそうだよなとか思ってて、茜里さんは強いななんて思ってたけど、まだまだ3歳。
ずっと気が張っていたんだろうね。
昨日の帰りしなも、何とか堪えたらしいんだけど、エレベーターを降りて帰ろうとしたら看護師さんが追いかけてきて、茜里さんがお友達から貰ったキーホルダーを無くしたと言って泣いてますと。
さすがに面会時間も終ってたので、看護師さんが少し探してくれる事で、恵里さん達は帰ったらしいんだけど。
今日はご機嫌になってると良いな。

最近はこのネタばかり。
ビアバーの日記なんだけど。
私の頭の中の半分くらいがこの事なので、それを文章にしてる以上は仕方ないことだと自分では思ってるけど、まあ難しい部分。
そんな茜里さん、週明けの月曜日に最後に検査して、それで異常なければ火曜日に退院出来る見込み。
だとしても、やっぱり入院から2週間とちょっと。
よく頑張ってるんだな。
火曜日は幼稚園の園外保育で、アカリンはずっとずっと楽しみにしてたんだけど、さすがに行けませんね。
よしっ、お父さんが園外旅行に連れまわしてやろう。
ぷぷぷっ。

さて、仕事に行かなくちゃ。
今日も元気に頑張ろう。
今日はね、ジャンクフードの予感。
ビールをよこせ。
終わり。


ビール。
本日開栓は2樽。
「志賀高原」ペールエール(志賀ペー)、美山ブロンド(旨さ連続)

志賀ペーだに。
飲むだに。

ビザンブロンドは、非常に美味しいので連続で開栓してみる。
旨いが酔う。
酔うために酒を飲むのだから、正しい姿です。
本日の店長のお疲れビールはこれにします。
6,5%×2=乗り過ごし。
笑えねぇ。


11月14日(木)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(デーペーエー)
美山ブロンド(6,5%)
ペールエール(志賀ポン)
IPA(6%)
ISS(7%、セゾンビール)

「箕面ビール」 インペリアルスタウト(最新バッチ、8,5%)
「スワンレイク」 ゴールデンエール
「ノースアイランド」 IPA(苦いぞ、7%)
「アウトサイダー」 ピーチシードル(特別入荷)
「南信州ビール」 アンバーエール
posted by クラフトビアバー at 13:58| 日記 | 更新情報をチェックする