2014年01月21日

新年会からの初失態

昨日は休日なのに横浜に出掛けた。
新年会プレイ。
いきなりビールをバコバコ飲むのもいけないと思って、まずはG車内にて新しくなったとか書いてあった1番搾りのロング1本。
車窓からの風景を見ながら、いろいろと妄想。
こういう時間って、大切だと思う。

横浜から乗り換えて関内まで。
いつもの通勤と同じやん。
本当は休みの日には関内とかで降りたくないんだけどね。
ふふふっ。
そしてお店でちょっと準備してから、近くのモツ肉店へ。
そこで、ユッケとレバ刺しと串3本と、生ビールの1リットル。
ぷはぁ〜、休日のビールは大手であろうが、地ビールであろうが、とにかく旨い。
待ち合わせの時間もあったので、滞在時間は25分ほど。
1度お店に戻り、そこから野毛まで。
フレンチ(カジュアル?)にて新年会。
飲みます、食べます。
記憶ないけど、たくさん話しました。
20人くらいかな?
いろいろ出してくれたけど、どれも美味しかった。
良い感じにお腹も満たされ、そしてただの泥酔おじさんになりまして。
気付けば23時過ぎてるし。
開始が18時だったのを考えると、一体その間、私は何杯飲んだのだろうか?
神のみぞ知る。

楽しい宴でした。
帰宅プレイ。
藤沢辺りの方と帰ります。
そして藤沢で別れます。
あと1駅。
気合気合。

フッと気付くと、小田原にいた。
いやいや、そんなやつおらんやろ〜。
新年早々(?)、やってしまいました。
初失態、なう。
さすがに有料に車を乗れる距離でもないので、漫画喫茶に移動。
さすがは終点駅、身分証明の提示を求められませんでした。
いいのかわるいのか分からんし、昨日は免許証持ってたから提示出来たけど。
始発で帰るつもりだったので、3時間パックみたいなのにして1パイント強を支払い。
その後、泥のように眠りました。

そう言えば・・・・・。
座るとヤバイと脅えてる私を無理やり電車内の椅子に柔道の足技を掛けて座らせられたのを思い出した。
ヤラレタ?

結局、朝の5時半くらいまで寝てから帰宅。
小田原から乗る人って、こんな時間なのに結構いるのね。
働き者の多い国だ。
うんうん。
そして新事実発覚。
小田原始発の電車だからか、ホームに止まってるのにドアが開いてないなぁなんて思って、トボトボ歩いてたら、女子高生らしき女性がボタン押して開けて入って、中からボタンで閉めてた。
がび〜ん、そんな光景は相模線だけだと思ってました。
という事で、私も何事も無かったかのようにボタン押して入りました。
そこからはウトウトせずに気合で帰宅。
無事に辻堂にて下車して、無事自宅に到着。
ようやく遠足が終わりましたとさ。
そして安心からか、いきなり頭痛開始。
最近の中では1番の頭痛。
後頭部負傷系。
あの椅子に無理やり押し込んだ犯人が、ついでに後頭部にエルボードロップしたのかも知れない。
記憶が無いくらい泥酔してるのをいいことに、何てことするんだ。
そんな犯人が未だ逮捕されずに藤沢をウロウロしてると思うと、怖くて外に出れませんよ。
ホントに。
怖いから今日はお店休んで自宅待機しようかと悩んだくらいです。
ああ、怖い怖い。
終わり。

さてと、自宅に戻ってからもずっと寝てて、先ほど起きて頭痛が治ってたので、そろそろ関内に向けて出発します。
頑張ろうと思う。
昨日の記憶はほとんど無いので、何か被害にあったとか無いことを言って私を責めるのはやめてください。
心の友よ。


ビール。
本日開栓は5樽。
「志賀高原」アフリカペールエール(やっぱ旨かった)、美山ブロンド
「箕面」ペールエール
「スワンレイク」ポーター
「アウトサイダー」マッシュルームポーター(希少)

ちょっと在庫の関係と言いますか、私の勘違いと言いますか、本日黒ビール多めです。
スイマセンねぇ。
久しぶりのスワンポーターも楽しみだし。
マッシュルーム?
箕面ペールも久しぶりか。
そしてアフリカマンもあるべさ。
人間だもの。


1月21日(火)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(デーペー)
インディアンサマーセゾン(7%)
アフリカペールエール(復活だに)
ハウスIPA(最終だに、8%)
美山ブロンド(6,5%)

「箕面ビール」 ペールエール 
「スワンレイク」 ポーター
「ノースアイランド」 コリアンダーブラック
「アウトサイダー」 マッシュルームポーター(希少)
「南信州ビール」 デュンケルヴァイツェン
「ベアレン醸造所」 クラシック(エキスポートラガー)
posted by クラフトビアバー at 13:20| 日記 | 更新情報をチェックする